09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おかえり。 

ちょこのいない一日は長く感じました。
迎えに行くのが待ち遠しくて仕方がない。
早くちょこに会いたくて・・・
病院で無事再会できた時は、うるっときました(涙)

手術前の検査でも特に異常なし。
血小板が標準値より低いですが、特に心配はいらないとのこと。
男の子と違って女の子はお腹を切るので、3針縫われていました。

先生からお聞きした話だと、術後、傷口が傷むだろうに、ケージの前を
先生方が通るたびに、動き回ってアピールしていたそうです。
また、小さな体からは想像もつかない食欲の旺盛さに驚いていました(笑)
食が細いと思われていたようです。

「見かけによらないんでち♪byちょこ」
239.jpg
「ねぇ、あたちがいなくて寂しかった?byちょこ」
300.jpg

もちろんだよ!

8匹もいると、1匹くらいいなくても平気なんじゃないか?と思う人もいるようだけど、
我が家はみんな、誰一人として欠けたらダメなんだよ。

「良かった…あたちも心細かったでち。byちょこ」
302_20100228195434.jpg

寂しい思いをしたのは、お兄ちゃん達も同じ。

真っ先にちょこの元へ駆け寄ったのは空太。
「姫!大丈夫ですか?by空太」
316.jpg
「ちゃんと水飲めてる?by空太」
317_20100228195517.jpg
そしてお馴染みのツーショットコンビに。
「元気か?byウィル」 「姫ー!by空太」
314_20100228195517.jpg
「早くまた一緒に遊ぼうな!byウィル」 「首につけてるやつ外してあげます。by空太」
315.jpg
「病院に行ってたのか…大変だったな。byアトム」
328_20100228195550.jpg
「痛い?byウィル」
330_20100228195550.jpg
ハラハラ・・・
318_20100228195551.jpg

こんなにケージの周りに犬子達が集まる光景は初めて見ました。
全てを写真に収めることはできませんでしたが、
6匹のお兄ちゃん全員がちょこを気遣っていました。

ずっと男の子が続いていたからでしょうか・・・
今までは、一日いなくても特に気にする素振りはなく、
翌日エリザベスカラーをつけて帰ってくると、その姿の異様さに
吠えるばかりだったのに。。。
それが、ちょこだとご覧のとおり!
やっぱり女の子だと違うんだね

訳が分からない子なりのアピール↓
「うりゃあ~!byルイ」 「何でち!?byちょこ」
304_20100228195518.jpg
全身真っ黒で分かりにくいのですが、ケージの中から前足を出して、
ちょこに触れようとしています(笑)

ルイを出してみると・・・
「くんくん。byルイ」 「・・・。byちょこ」
343_20100228195550.jpg
「お姉ちゃん!byルイ」 「もうちょっとゆっくり来なちゃいよ!byちょこ」
346_20100228195608.jpg
「チューしてあげる♪byルイ」 「あたちにチューなんて10年早いわよ!byちょこ」
355.jpg

と、女王っぷりを早速発揮してくれたちょこですが・・・
「みんなありがとうでち♪byちょこ」
294_20100228195434.jpg
「またみんなと一緒で嬉しいでち!!byちょこ」
274.jpg
「あたち一週間頑張るから…みんな待っててね!byちょこ」
323_20100228195550.jpg

改めて・・・
おかえり、ちょこ!!!!!!!!!!

Posted on 2010/02/28 Sun. 20:12 [edit]

category: ちょこ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

コメント

偉かったね~! 

ちょこちゃん、無事のお帰りで元気、安心しました。
それにしても、ワンコたちもみんな心配してたようで、不思議なもんですね~。ちょこちゃんだからでしょ?

SeaがいなくてしょぼくれてたCooを思い出しました。

これで、もう安心。あとは抜糸を済ませれば、すっきりですね!

エリザベスカラー、ちょこちゃんにはでっかすぎな感じ。重くないのかなあ?うちの2ワンコはしたことないんで重さ加減が見当つきません。
ほんと水飲むの大変そう(笑)

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/03/01 10:02 | edit

おかえりなさい☆ 

ちょこチャン、お帰りなさい☆私も遠くから応援していました。良くがんばりましたね~。ミルクは帰った翌日は、立ち上がることもあまり出来ない状態だったのですが、ちょこチャンはスゴイ!お兄様方の心配ぶりがジ~ンときますね。やっぱり兄弟っていいですね~♪ルイ君もお姉ちゃまがいなくて寂しかったのですね。チュ!が可愛い☆なにはともあれ・・・安心しましたね~(^^)良かったデス!!!

URL | みーたんママ #- | 2010/03/01 11:33 | edit

Re: 偉かったね~! 

> くう&しぃパパさん
ちょこを気にかけて頂き、ありがとうございました。
無事お兄ちゃん&弟の待つ我が家へ帰ってきてくれました♪
紅一点だからですかね・・・ちょこをあんなにも気遣うお兄ちゃん達を見たのは初めてで微笑ましかったです。
エリザベスカラーをしていると視界が狭くなって、いつもの感覚で通ろうとしてそこらにコツンとぶつけてます。
下のおもちゃを取ろうにも、エリザベスカラーが邪魔をして取りずらいみたいで。
可愛そうですけど、外すと傷口を気にしてしまうので、抜糸まで我慢我慢です。

URL | tani #- | 2010/03/01 20:07 | edit

Re: おかえりなさい☆ 

>みーたんママさん
「みーたんママさん、ただいまでち!byちょこ」
ということで、ちょこも御礼を言っております♪
ミルクちゃんは立ち上がることも困難に?
それはそれは・・・痛かったのか、ショックだったのか・・・
でも今は元気なミルクちゃんで良かったです☆
我が家も長男マックスが大変でした。
30cm動くのに何十分もかかって、座ったままおトイレしちゃうし・・・
部屋の中を全面トイレにして対応したり。
そんなに痛いものなのかな?と思っていましたが、その後のアトム以降は元気よく走り回っていたので、個人差があるのかも知れませんね。
因みにちょこはご飯を感知すると、とたんに部屋の中を反復横とび開始で困っています(笑)
元気なのはありがたいのですが、あまり動き回って傷口が開いたりでもしたら大変!!て。
本当にご心配頂きまして、ありがとうございました(^0^)/

URL | tani #- | 2010/03/01 20:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/99-43edc00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

