08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょこに届け。 

我が家にとって、寂しい一日・・・

そう、遂にちょこの避妊手術の日が来たのです。
今までも6匹のお兄ちゃん達が乗り越え、
末っ子ルイもいずれは通る道。
-ちょこの番が来ただけ-

ただ、ちょこに対する想いは正直他の子の時より強いのが事実。

我が家にとって初めて、かつ唯一の女の子であること。
そして食欲旺盛な割りに体が小さいのです。
ちょこは1.35㌔しかないのです。

母ちゃんはその想い入れの強さから、涙を流してしまいました。
あの小さな体に全身麻酔をかけて手術を受けさせることは、
想像するだけで辛いのです。

ちょこだけでなく、他の子も全身麻酔をかけさせることには
恐怖があります。
失う可能性が0ではないから。

ただ、将来のことを考えると、去勢・避妊手術の重要性は
分かっているので、ただ手術の成功を祈るばかり。

今頃、手術を終え病院で眠っているであろうちょこに、
一家の願いを届けたいと思います☆

ちょこへ
362_20100227205128.jpg
「君がいないのは、とても寂しいよ。byマックス」
290_20100227205129.jpg
「どこに行っちゃったの?byアトム」
276.jpg
「ぽかん・・・。byレオ」
277_20100227205129.jpg
「zzz。byセナ」
117.jpg
「元気に帰ってこいよ!byウィル」 「姫は僕が守ります。by空太」
778_20100227205202.jpg
「お姉ちゃんはどこに隠れてるの?byルイ」
826.jpg

明日11時に迎えに行くのが待ち遠しいです。

Posted on 2010/02/27 Sat. 20:54 [edit]

category: ちょこ

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

27

コメント

心配ですね☆ 

いよいよ手術だったんですね!ご心配よ~くわかります。
seaを病院に預けた直後に、こんなにちっちゃい娘にお注射してメス入れることないよ!って
連れ戻しに行こうかと思ったぐらい。でもでも、今はやって良かったと思います。

ちょこちゃん、ケロっとした顔で帰ってきますって☆
皆さんの気持ちが届きますように・・・☆

URL | coo★sea's mama #VSnRaRv6 | 2010/02/28 00:16 | edit

Re: 心配ですね☆ 

> coo★sea’s mamaさん
やっぱり小さいと心配も倍になりますよね。
mamaさんのお気持ちに同感です。
お互い小さな姫ですからね☆

診察台の上で耳を後ろに下げて、ぷるぷる震えているちょこを置き去りにしたと思われていなければいいのですが・・・
しぃちゃんのように元気に戻ってきてくれることを願っています。
来週は元気な姿でお会いできますように♪

URL | tani #- | 2010/02/28 08:38 | edit

泣いちゃいました(TOT) 

遂にこの日がやってきたのですね・・・うちもミルクが7ヶ月のときに手術を受けさせました。
男の子と違って、女の子は、お腹を開くので、
一段と辛いですよね・・・しかも、あの小さなお体で・・・でも、ずっと健康で一緒に居るためには必要なことですものね。早くお顔見たいですね!なんか・・・泣いてしまいました(TOT)

URL | みーたんママ #- | 2010/02/28 10:38 | edit

Re: 泣いちゃいました(TOT) 

> みーたんママさん
泣いて下さったんですか?
ありがとうございます。
みーたんママさんのお気持ちが、ちょこに届きまして、無事乗り越えてくれました。
ちょこがいない一日はとても長く感じました。
ミルクちゃんも7ヶ月の時に・・・
もう忘れただろうけど、よく頑張ったね!
確かに、今まで男の子ばかりだったので、ちょこの傷跡を見た時は「随分長くないですか?」と思わず先生に聞いてしまいました。
女の子は背中近くに子宮があって、それを取り出すから・・・
と説明を受け、聞いているこっちが痛そうでくらくらしちゃいました。
これで一安心。
あとは健康に気をつけて、一日でも長く一緒に過ごせるようにしてあげたいです♪

URL | tani #- | 2010/02/28 19:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/98-2f3bee85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

