03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

♪五男ウィルの巻き♪ 

後半戦、今日は5番目に我が家にやって来たトイプードルのウィル君のお話です。

ご存知の通り、我が家は伊豆高原わんわんパラダイスの常連客ですが、設備はもちろん、

そこで行われている”ワンワンGP”という犬の50m走が目当てでもあります。

そんなかけっこ大会に、我が家の長男マックスは2007年度・2008年度と2年連続で

出場してくれました☆

…が、年々レベルが高くなっていき、足の速い犬種はトイプードルでランキングを争う傾向に。

前々から母ちゃんは「いつかトイプーちゃんもいいわね♪」とは言っていたものの、

当時は子がトイプーに興味を示せず、チワワが続いていました。

しかし、「さすがに5匹目こそはトイプーよ!」と意気込む母ちゃん。

ただ、実際にトイプーを迎えるのは2~3年ほど先の話としていました。

そんな中、去年のマックスの誕生日近くに、子が言いました。

「マックスの5歳のプレゼントにってどう!?」

「そんなのあるわけないじゃない」と半ば呆れ気味の母ちゃんと、去年の10月5日、

マックス5歳の誕生日に子を家に置いて犬子と一緒にいつものアウトレットに行きました。

そのアウトレットにはペットショップがあり、度々訪れてはいましたが、あの日…

大人しく、そしてお人形のようなウィルを一目見て気に入ってしまったのです!

子の予言通り?本当にマックスの誕生日に犬を買ってしまった!!

すぐさま子に連絡し、了解を得たうえで名前を考えておいてもらうよう依頼!

他の買い物そっちのけですぐさま家に帰りました(笑)

トイプーにあまり関心のなかった子も、ウィルを見て気に入り、名前も子が考えた

数ある候補の中から”ウィル”と決まりました!

ウィルとは、”ワンワンGPで優勝して欲しい!という願い”の”ウィッシュ”から由来しています(秘)

↓そんな願いを託されたことを知らない、あどけないウィルちん。
ウィル6
↓家に来た時はセナと同じくらいの大きさでした。
ウィル4
↓去年の11月、トリミングできず毛が伸び放題でした。
ウィル8
↓無事?トリミングを終え、鼻デカ写真を撮ってもらいました♪
ウィル9

成長が進むにつれ、体が伸びるのに筋肉がなかなかつかない!太らない!と思ったら、

それまでチワワが続いていたせいで、ご飯の分量を間違えていました(汗)

ごめんね、ウィル!

病院で先生に注意され、一週間で体重を500g増やしたこともあったね…

立派に育ってくれて、ありがとう。

ウィルの使命?であるかけっこが早くなるようにと、筋肉も少しずつついてきました。

走るフォームはまだまだですが、かけっこ大会で走らせるたびに着実にタイムを縮めて

期待に応えようとしてくれるありがたいウィルちん。

来年は、その家族ラブPOWERで是非チャンピョン大会に連れて行ってね!

え、重圧だって!?…”できたら”でいいいよ。
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/14 Wed. 20:00 [edit]

category: 自己紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

コメント

次は空太くんだ 

やっとウィル君まで来ましたね。やっぱキーワードは「マックス君の誕生日」と「伊豆高原わんパラ」ですかね。わんパラの親会社は再生中で大変みたいですけど、末永く経営を続けてもらいたいです。わんパラ以上の施設は他にはないんでしょうね?欲を言えば、雨が降ったときの遊び場所がもっとあればいいと思うんだけど・・・
いずれにしても、トイプーファミリーとしては、ウィル君に注目しています(笑)

URL | くう&しぃパパ #- | 2009/10/15 20:41 | edit

Re: 次は空太くんだ 

>くう&しぃパパさん
はい、ようやくウィルまで。さっき空太をアップしました。
さすが鋭いですね!キーワードはまさしくその2つです。
そうなんです、親会社は色々大変みたいです。
その影響なのか、最近会員に対するサービスが悪いので、会員を続けるか悩んでいます。
熱川もありますし(秘)
我が家が訪れたペットと泊まれる宿としては、伊豆のワンパラが一番だと思っています。
確かに、雨の日は愛犬サロンしかないですからね…もっと室内で遊べる場所があるといいですよね。
くう&しぃパパとの接点を結んでくれたウィルに感謝です。トイプー万歳!(笑)

URL | tani #- | 2009/10/15 22:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/9-3a77ad35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

