10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【再】自己紹介シリーズ~七男:ルイの巻き~ 

昨日、突如衝撃のデビューを果たした8匹目ルイ君。

ちょこの名古屋を凌ぐ京都から一匹ではるばるやってきました。

↓我が家に着いて撮影した記念すべき1枚目☆
654_20100214083257.jpg
陸送だったので、車の中で吐いてしまわぬようご飯を食べていなかったルイ。
早速ご飯をあげたら、もの凄いスピードで食べてました♪
このシルエット・・・犬というより熊に近い!?
676_20100214083257.jpg
新人ルイが気になるお兄ちゃん達。
「目合ってるのか?byレオ」
701.jpg
前日までの末っ子ちょこも気になる。。
「あなた熊でちか!?byちょこ」
683_20100214083257.jpg

では、ここから皆さんがきっと…いや絶対?
一番気になっているであろうお話をしたいと思います。

Q1:なぜ8匹目を考えたの?
715_20100214083320.jpg
A1:母ちゃんが密かにトイプー2匹目の野望を以前から抱いていたから。
(補足)その野望を先日明かされた父ちゃん&子。
そのまま家族会議に発展・・・
その結果、「シルバーかブラックの女の子」を探すこと、実現は熱川へ引っ越す際、
つまり5~6年先の話として合意に至ったのです。

Q2:なぜ8匹目をすぐに迎えることになったの?
752_20100214083319.jpg
A2:ルイと出会ってしまったから。
(補足)A1のとおり、8匹目を迎えるのはだいぶ先の話となっていましたが、
とりあえず「市場調査」と、母ちゃんがネットでトイプーのシルバーorブラックの
女の子の検索を開始!
そこで京都のとあるブリーダーさんのHPを発見☆
そしてルイと運命の出会いを果たしてしまった母ちゃん。
ルイの写真のページからなかなか動けず、他のページに行っても結局はルイの
ページに戻ってきてしまう。。。
そこにブリーダーさんの考えにも共感した子が一言。
「ためらってると…早くしないと他の家族に決まっちゃうよ!?」
ルイのあまりの可愛さに、そして子が言った一言で迷いが吹っ切れた一家は、
すぐさまルイを家族に迎え入れる手続きを開始したのです。

Q3:なぜ女の子じゃなかったの?
691_20100214083257.jpg
A3:ルイだから。
(補足)『絶対女の子は譲れない!』と言っていた母ちゃんですが、ルイの兄弟の
女の子は既に家族が決まっており、ルイだけが新しい家族を待っていました。
「男の子だし…」とためらう母ちゃん。
でも、もはや性別を超越したルイの可愛さに再び男の子を迎える決意をしたのです。

「疑問は解決しまちたか?byルイ」
778_20100214083320.jpg

8匹となった我が家をこれからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)

Posted on 2010/02/14 Sun. 08:34 [edit]

category: 自己紹介

TB: 0    CM: 4

14

コメント

もうネッ検索しない方がいいかも・・・ 

とても分かりやすい経緯ではありますが、すでに5、6年後に8匹目を迎える決議がされていたとは・・・

でも、まだ6年あるから、今後も同じことが繰り返される可能性大(笑)
これからは、熱川に行くまでに何匹になるかが注目です。1ダースという意見もあり(笑)

抱っこされたルイ君、可愛い~!最後の画像も可愛さがよく伝わってくる!

ブラックの写真は目や表情が立体的に表現できなかったり、伝えきれなかったりするから、
これから、カメラの腕の見せ所ですね。
明るいレンズ、買っちゃうとか・・・少しお洋服控えて(笑)

ルイ君のおかげで、これから成長記録などなど楽しみが増えました。

そうそう、ママさんの野望というのは、我が家で一致した意見でした。当たり(笑)
でも、またネットだけで決断とは思いませんでした・・・(汗)

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/02/14 14:03 | edit

Re: もうネッ検索しない方がいいかも・・・ 

> くう&しぃパパさん
ルイを迎えると決めた瞬間に父ちゃんが言った一言。
「もう、10匹までいっちゃうかもね。」
無理です!
とはいえ、セナが4匹目で来た時点から「もう無理。絶対!これが最後!!」と言い続けてここまで増えたわけですから、確かに今後も何が起こるか分かりません。
新しい子を迎えるたびに「もう無理だろ…」と思いつつも、慣れてくると結構いけるもんだなんて思えるから不思議です(笑)
昔、マックスとアトム2匹時代に、ドッグランに行った際、それこそ1ダースの犬を連れた方を数回お見かけしました。
(同じ飼い主さん)
それを見た当時の我が家はコメントのしようもなく絶句していたのですが、いまやそれに迫りつつある現実にびっくりです。
市場調査は実際にペットショップもいくつか回りました。
でもブラックやシルバーの子があまりいないんですよね。
で、たまたまネットで今回お世話になったブリーダーさんを知り、近ければ実際に会いに行ったのですが、京都では遠くて会いに行けないので、電話でブリーダーさんとお話をした上で決めました。
トイプードル好きにさせてくれたウィルに感謝です☆

URL | tani #- | 2010/02/14 20:06 | edit

1ダース目指して!!! 

ずっと気になっていた経緯・・・
可~愛いお写真で納得です!!!
ほんっとに可愛い!
クリクリお目目にほわほわの毛♪
抱っこさせて頂きたい~!

まさかの8匹目♪
まさかは今後も続くかもしれないですね~☆
いつの日か1ダース!

ブログ!ますます楽しみです♪

URL | みーたんjママ #- | 2010/02/15 12:29 | edit

Re: 1ダース目指して!!! 

>みーたんママさん
白い天使ミルクちゃんと、黒のルイが並んだら、オセロですね(笑)
宜しければ、今度ラフェット多摩でお会いしましょう!
ちょこまでは「もう無理!これで最後、絶対!!」と言っていたのですが、ルイを迎えた今はもう言いません。
プロフィールも”末っ子”という表記はやめました(秘)
みーたんママさんの疑問が解決できて良かったです!
もし他にも何か気になることなどありましたら、おっしゃって下さい。
それにお答えする記事をアップします☆


URL | tani #- | 2010/02/15 19:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/89-46f1ff00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

