07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

★四男セナの巻き★ 

1匹ずつ紹介する予定も、間にイベントなどが入り、なかなか7匹目まで辿り着きません(汗)

今日紹介するセナちゃんでようやく半分折り返しの4匹目

セナとは、二子玉川ガーデンアイランド内にあるJORKERで巡り会いました♪

唯一のJORKER犬★お値段もやっぱり一番…(秘)

既にパピヨン1匹、チワワ2匹がいた我が家ですが、子がどうしても

「マロがある子が欲しい!!」

と言って聞きません。

「マロがある子が来るまで欲しいと言い続ける!」と。

子曰く、ずっとブラックタンかチョコタンに憧れを抱いていたそう。

協議の末、母ちゃんも「ブラックタンかチョコタンの女の子にしましょ♪」となり、

二子玉川のJORKERを訪れたわけです。

でも、狙っている時に限って、あまりブラックタンとチョコタンがいない(焦)

しかも女の子は高島屋の別館の方にいるとのこと。

連れてきてもらうか迷いながら、ふとガラスの中を覗くと、

独特の一人遊びしている可愛いブラックタンを発見!

「男の子ですよ?」と丹下店長に言われるも、その可愛さに抱っこさせてもらったら…

は、離せない!!

…ので、そのまま手続き開始♪セナ1
(↑この洋服は、アトムからレオ、そしてセナへと引き継がれた愛着ある一着です。
一番小さな洋服ですが、それでもちょこにはまだ大きい為、もう少し育ってから着せる予定)

しかし、セナだけは手続きしたその日にお家に連れて帰ることができませんでした。

というのも、直近に伊豆旅行が控えており、ワクチンの終わっていないセナを一緒には

連れていけなかったのです。

なので、伊豆旅行の帰りに急いで迎えに行きました!
セナ12
(↑我が家に来た時は630g、1㌔までの体重測定はこの量りで行いました。)

セナを迎えに行った際、なんと1週間のうちに風邪を引いていました

鼻の両脇の毛が抜け落ち、弱々しい顔をしていたセナ…

お薬と一緒にお家に来て、でもそのお薬を美味しそうに舐めて君はすぐに元気になったね!

偉い!!
セナ10
(↑童顔No.1で、今もたまに子どもと間違われます。)
セナ8
(↑去年の夏、全身サマーカットしてスムースチワワになりました!ま、丸い!!)

セナはJORKER育ちだからでしょうか、人に対しても犬に対してもとても懐っこい性格で、

相手が大型犬でも尻尾を振りながら挨拶しに行きます。

…が、今年5月に伊豆に旅行に行った際、DogCafeで出会った同じ”セナ”という名前を持つ、

アフガン(大型犬)の女の子に放り投げられ、宙をくるっと1回転した経験があります。

その事件以来、セナは大型犬を見ると、その童顔から出ているとは思えないダミ声

吠えるようになってしまいました。。。

怪我などしなくて良かったけれど。

この子は生まれつき、肝臓の数値が高く、子どもの頃は病院通い&検査が続きました。

そのマイペースで優しい性格から、特にレオ・ウィル・空太から愛されてやまないセナ。

外ではいつの間にか人様の腕の中で眠っていることもあり

飼い主としてはハラハラな部分もありますが…

これからも我が家の、そしてみんなのアイドル?として元気に成長してくれることを

願ってやみません☆
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/13 Tue. 21:31 [edit]

category: 自己紹介

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

コメント

セナくん抱っこしたかった 

ファインダーからのぞいたり、あれこれ観察していてセナくんと親睦をと思ったときには、カートの中。お別れのハグをしようと思ったら、アトムくんから駄目だし(笑)各々スキンシップしようと思うと、やっぱ大変だわ、数が多くて・・・ってつくづく思いました。全てにおいて7倍。うちはこの間2倍になったばかり。Taniファミリーに敬意を表するとともに、生活の一部始終を観察してみたい衝動にかられます(笑)

URL | くう&しぃパパ #C05aZ1oA | 2009/10/14 20:34 | edit

Re: セナくん抱っこしたかった 

> くう&しぃパパさん
こんばんわ。
セナはおっとりした性格なので、チワワで唯一他の人に触られても大丈夫、むしろ自分からご挨拶に行くことが出来る子です。
なので、次回は是非セナと親睦をはかってやって下さい!
因みにカートに乗せてしまうと、アトムだけでなく多分レオからも駄目だしが来てしまう可能性が高いですので、地面にいる時がチャンスです。
敬意だなんてとんでもない!ただの物好きです(笑)
3人で役割分担して何とか7匹を育ててます。
生活の一部始終を!?お見せできない部分が多すぎると思います(焦)

URL | tani #- | 2009/10/15 22:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/8-843a6076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

