05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

セナ&ちょこinラフェット多摩。 

一昨日から、ラフェット多摩の最終セールが始まりました。

その言葉に心揺れるも、母ちゃんなぜか消極的。

…が、先日みーたんママさんが購入され、「ちょこにも♪」と勧めてくださった

”ビーズの首輪”を見て、母ちゃんの心に火が付いた

父ちゃんはお仕事だったので、電車でGo!!

しかし、母ちゃん&子の二人で全員を電車で連れて行くことは無理です。

そこで、選抜チームで行くことになりました!

電車の中でも大人しくしていられる…

そして体重も軽めのセナが、ちょこのパートナーとして選ばれました☆

いざラフェット多摩へ!
662.jpg

「はるばる来たでち!byセナ」
651.jpg

はるばるってほどの距離じゃないけどね(笑)

「あたちは高見の見物でち。byちょこ」
654_20100131161922.jpg

着いて真っ先に向かったのが、ビーズの首輪のあるペットエコへ。

↓ペットエコが入っている建物。ここでウィル&空太と出会いました。
652_20100131152946.jpg

ちょこの首輪&お揃いのリードを購入!
764_20100131153112.jpg

早速首輪&リードを付けてみましたが、ちょこは歩きませんでした(泣)

気を取り直して、向かった先はペットパラダイス。

「洋服はたくさんあるから…」と、ちょこ用バック&マットを購入☆
766_20100131153112.jpg

母ちゃん絶好調!!

「僕のは?byセナ」
684.jpg

「セナちゃんが一番欲しいものは、よく分かってるから大丈夫!」

後でね♪

夕方、父ちゃん合流☆

ベビーカーも到着し、これで快適に過ごせるよ♪

「ふぅ…でち。byちょこ」
681.jpg

カートも二人なら広々使えるのに、なぜか最前列な二人(笑)
689.jpg

いつも利用しているイタリアンレストラン アランチオでご飯を食べました。
660.jpg

お待たせ!

セナちゃんにご褒美だよ♪

「待ってました!!byセナ」 「何をくれるんでち?byちょこ」
718_20100131153016.jpg
「は、早くでち!byセナ」 「兄たん、あまり急ぎすぎると心臓に良くないでちよ。byちょこ」
714.jpg
「いいから早くでち!!byセナ」 「聞き分けの悪い兄たんでちね。byちょこ」
733_20100131153043.jpg
「お・や・つ♪♪byセナ」
724.jpg
「あら、なんだかあたちまで本気になってきたでちよ。byちょこ」
729_20100131153044.jpg
セナちゃん、今日は誰も取らないからそんなに目を見開いて食べなくても…
725_20100131164549.jpg
そうそう!仲良く食べようね!
715.jpg
727.jpg
「おやつ最高でちー!!byセナ」
708_20100131153017.jpg

良かったね♪

おやつも終わって、セナは…

「…。byセナ」 放心状態!?
758.jpg

ちょこも…

「眠いでち。byちょこ」
759.jpg

気付けばすっかり暗くなって。
760_20100131153113.jpg

久しぶりに買い物を満喫した母ちゃん&子。

家に帰ってから、留守番組の反乱が待ち受けていたことは言うまでもありません(怖)


【余談】
バレンタインバージョン!?
ハートが流れるツリーが綺麗でした☆
742.jpg

Posted on 2010/01/31 Sun. 15:32 [edit]

category: お出かけ

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

31

コメント

目的別選択制 

選抜が必要ですよね、何かと(笑)

こうやってカートに乗ってるセナ君とちゅこちゃん見ると、可愛いい仲良し兄妹!っていう雰囲気があって、二人の世界でも引き立って完結してますね。
お出かけ先で、可愛い~!って声をかけられて、その人に実は家にまだ5匹居るんですよって言ったら、どんなリアクションをするか・・・そんな想像までしちゃいます(笑)

首輪もリードも可愛いけど、キャリーバックに入ったちょこちゃん見たかったなあ~。
今度うちのSeaとキャリーバッグ同士でお出かけしたら、それもまた可愛い~と想像しちゃう。

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/02/01 18:59 | edit

Re: 目的別選択制 

> くう&しぃパパさん
今までは、どこかに出掛けるのに選択するなんて考えてなかったのですが、今回2匹で出掛けてみて『選抜っていうのもありかな』と思いました。
留守番する子はかわいそうなんですけど、でも7匹連れて行っても自由があまりない子もいるわけで・・・
なので、犬子からしたらどっちが幸せか分からないんですよね。

まさしく、パパさんの想像通りのやりとりがありましたよ!
「実は家にまだ5匹いまして…」
驚く方、「我が家も○匹いるのよ!」と同調してくれる方、様々で面白いです♪
しぃちゃん&ちょこの女の子コンビでお出かけしたら…本当想像するだけで楽しくなってきますね♪

URL | tani #- | 2010/02/01 19:18 | edit

ラフェット多摩 

こんにちは。ラフェット多摩!行かれたんですね~☆ウィル君と空太君はペットエコの子だったんですね~♪なんだか一層身近に感じます☆
 ビーズのカラーはどうでしたか?
ミルクはわりと違和感なくしていますが・・・ちょこチャンはどうかしら?似合うことは間違いないと思うのでうすが・・

二人なのだから広々使っていいのに、寄り添ってしまうあたり・・・兄弟仲の良さを感じます(^^)
やっぱりうらやましいです!

短時間のショッピングを、楽しいストーリーにしてしまう技!!!お勉強させて頂きます♪♪♪

URL | みーたんjママ #- | 2010/02/01 22:18 | edit

我慢できないのよね~ 

mamaさん、やっぱりビーズリード買いましたね!
思い立ったら速攻買い?!
我がseaにもビーズゲットはそう遠くないでしょう!
しかし、その前にちゃんと歩いて欲しいんですけど~

今のままでは「抱っこ姫」です(苦笑)

ストールぐるぐる巻きのちょこちゃん姿に
mamaさんの心配性が伺えます(笑)

URL | coo★sea's mama #VSnRaRv6 | 2010/02/01 23:53 | edit

Re: ラフェット多摩 

> みーたんママさん
こんばんわ☆
はい、ミルクちゃんみたいな素敵なビーズ欲しさにラフェット多摩行ってきました!
ビーズの首輪はつけたままにしていたんですが、写真ではよく見えないですね(汗)
今度付けた際に写真撮って、アップしますね♪
楽しいストーリーだなんてとんでもない!!
まだまだです・・・
でも、ありがとうございます。
これからもみーたんママさんや皆さんに楽しんで頂ける日記を更新して行きたいと思います!

URL | tani #- | 2010/02/02 20:03 | edit

Re: 我慢できないのよね~ 

>coo★sea's mamaさん
行動を読まれていましたか!?(笑)
しぃちゃんやミルクちゃんといった可愛い女の子友達から刺激をもらってます♪
しぃちゃんもビーズ仲間に是非!!!
ちょこも結局熱川での初散歩以降、なかなか歩いてくれません。
ドッグランなどで自由にしている分には動くのですが、リードで引こうとすると必死に抵抗します。
しぃちゃんと同じ・・・
我が家もまさしく「抱っこ姫」です☆

URL | tani #- | 2010/02/02 20:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/75-7bd6eaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

