09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

熱川グルメ。 

伊豆・熱川はいい街です。
434.jpg

ゆったり流れる時間

季節を肌で感じることのできる景色

そして…美味しいグルメです!!

まだまだ開拓の余地はありますが、今まで実際に味わった美味しい

お料理を紹介したいと思います。

まずは、我が家が勝手に選んだNo.1のお店がこちら↓
445.jpg

鯵のたたき丼と言えばここ!”錦”さんです☆

メニュー↓
456.jpg

⑤が鯵のたたき丼の写真です。

山のようになっているのが特徴です。

↓こちらはセットメニューの鯵のたたき丼。
450.jpg

小さめサイズでも、山のような盛り付け方は同じ(カワイイ)

↓こちらがセットメニューの相方:天丼です。
453.jpg

天丼も絶品!

特に穴子は、身がぷりぷりしており、そこらで食べるのとは訳が違います!

あんなに肉厚でジューシーな穴子の天ぷらを食べたのは初めてで、感動しました。

って、すみません。

写真ではどれが穴子か分かりません(汗)

↓サイドメニューの魚の餃子。
454_20100126202135.jpg

こちらも揚げ物の割にはさっぱりしていてお勧めです。

他にも、金目鯛の煮付けなど、絶品料理は数知れず・・・

ただ、残念なのは店内が狭いこと。

座敷以外はカウンターしかない為、空いている時はいいのですが、

混んでいる時は落ち着かない感じです(泣)


続いて紹介するのは、伊豆高原(わんぱらの傍)にある伊豆高原ビール本店↓
822.jpg

看板を見ただけで入りたくなっちゃいます!

で、実際に行ってはみたものの、あまりの大行列を見て早々に諦め、

メニューだけ撮影して帰りました。

↓メニュー①
823.jpg
↓メニュー②
824.jpg

同じ系列のお店(うまいもん処)が、熱川方面へ向かう途中にもあるので、

後日そちらでリベンジしてきました☆

↓母ちゃんが食べた鰻。もちろん美味!
792.jpg
↓父ちゃんが食べた海鮮丼。やっぱり海の幸は最高です!!
793.jpg
↓子が食べた…鯵のたたきの…○○漬けみたいなの。
797.jpg

すみません。

メニューの名前忘れました(汗)

気を取り直して!?次のお店は、萬望亭です。
827_20100126213233.jpg
その名の通り、マンボウの絵が飾られていました!
829_20100126213058.jpg
お店の中央には、建築時に使用された木の幹が飾られていました。
839.jpg
凄い大きさ、太さです!

お料理の方もボリューム満点!

↓ミックスフライ定食
842.jpg
↓海鮮3色丼
843_20100126213231.jpg

新鮮な海の幸を満喫できる幸せ♪

どのお料理も美味ですが、上記海鮮3色丼の鯵のたたき丼は、

”錦”に軍配が上がります。


・・・と、ここまで海の幸一色で紹介してきましたが。

最後に紹介するのは、熱川宅から一番近いところにある

”熱川バーベキューjun-jun”です。
426_20100126211137.jpg
我が家はあまり焼肉店に行かないので、こうして焼いて食べるのは久しぶりでした!
429_20100126211137.jpg
こちらのお店の一番の魅力は、生産者が1軒しかないという、貴重な

伊豆高原フレッシュポークを使ったお料理です。

↓伊豆高原フレッシュポーク
430.jpg
↓カルビ
431.jpg
↓サイドメニューのご飯もの。タレがいい味してます!
0434.jpg

他にも食べたのに、途中から夢中になり過ぎて写真を撮り忘れ…(ゴメンナサイ)

これからもめげずに!?開拓して、順次紹介して行きたいと思いますので、

その時はまたお付き合い下さい(ヨロシク)

Posted on 2010/01/27 Wed. 19:22 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

コメント

海の幸、幸、幸・・・ 

お~、熱川の風景だ!って思ったら、グルメの数々・・・
だんだん胸焼けして、お腹がいっぱいになってきました(笑)
どれもボリュームがすごいですね~!

ところで、その間ワンコたちは何をしていたのでせうか?

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/01/28 11:16 | edit

Re: 海の幸、幸、幸・・・ 

>くう&しぃパパさん
ちょっとボリューム満点過ぎましたかね(笑)
2回に分けても良かったのですが、グルメ編を分けるのもどうかと思い、一気に紹介しちゃいました。
紹介したお店はどれも人間専用なので、犬子達は家の中で移動用のケージの中でお留守番です(汗)

URL | tani #- | 2010/01/28 21:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/73-66ad9ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

