06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

☆三男レオの巻き☆ 

今日は我が家の3匹目、レオのことを書きます。

マックスが1匹時代にはしつけ教室の幼稚園コースに通ったことがあり、

アトムと2匹になってからは、ドッグランでもちょくちょく利用していた、

犬の総合施設のような場所が多摩センターにありました。

(すみません、名前忘れた!)

今年の2月に閉園したのですが、2匹時代までドッグランといえばそこに

連れて行っていました。

レオと出会ったのも、2匹をドッグランに連れて行った日のことでした。

その日、いつも以上に店内が賑わっている!

何事かと思うと、なんと!!!

”犬子100匹展示会”というイベントが行われており、

その名のとおり100匹の赤ちゃん達がいたのです!

(なんて、正確には100匹いたかなんて数えてないけど…秘)

それまで3匹目の話なんてしてなかったのに…

いきなり3匹目探しが始まったのは言うまでもありません。

問題の財務管理大臣こと母ちゃんも、

「せっかく3匹目を迎えるならチワワの女の子よ!」とノリ気です。

こりゃチャンス☆

必死でチワワの女の子を探す父ちゃん&子!!

父ちゃんと同じ誕生日のクリームの女の子に目星をつけ、店員さんに相談!

すると、「去勢手術が終わっていても、女の子を追いかけてしまいます。」とのこと。

「えぇ~!?そりゃかわいそうだ!!」というわけで、男の子のチワワに変更!

す・る・と!

ガラスケースの一番右上にマックスにそっくりな子がいるじゃありませんか!

「男の子ならこの子しかいない!!」
レオ7
こうして、めでたく!?レオは我が家の一員に加わりました。

我が家に来た時、生後約2ヶ月、体重は600グラムしかなく、初めて買った首輪も

犬用ではサイズがないため、猫用でした。(上の写真に写っている青いのがそうです。猫用だから鈴付き)

この子、こう見えて…チビっ子ギャングです(秘)

そりゃもう気が強いのなんの!これぞチワワみたいな!?

毎日のようにアトムに勝負を挑み、マックスも参戦し2対1になっても絶対に引きません。

とにかく負けず嫌いで、マックスとアトムができることには何でも挑戦してました。

なので、今も2.3キロほどの小さな体で、高い所から飛び降りたり、

飛び乗ったりすることができてしまいます。

そんなことが負担となったのか、レオの左後ろ足は、ひざのお皿がずれてしまっているそうです(泣)

手術することもできるのですが、本人は痛がっている様子を見せません。

また、手術をするとなれば入院生活(1週間)を余儀なくされ、あの子の性格上、

絶対に耐えられないと判断し、今も気を付けながら見守っています。
レオ3

3匹になってからは、一緒に行く旅行の範囲が広がりました。

初めて伊豆高原のわんわんパラダイスを知りました。

そして初めてワンパラに行った時に、犬のための充実した施設ぶりに感激し、

すぐさま会員登録を決意!

今まで訪れた犬連れOKの宿の中で、多頭飼いにも嬉しい施設No.1間違いない!

ちなみに、当時会員登録をすると、ワンパラの館内に愛犬の絵を壁に描いてくれました。

なので、我が家のマックス・アトム・レオまでの3匹は、伊豆ワンパラの壁に描かれています♪
レオ1

今、我が家にはチワワのロングコートが4匹います。

ロングコートなので、毛が伸びるのは間違いないのですが、赤ちゃんのちょこを除いた

アトム・レオ・セナの中で、レオが一番マックスに近い毛質、毛量、そして毛の長さを誇ります。

レオが小さい頃から「マックスのこどもみたい」と言ってきたので、毛が伸びたのかな?
レオ6

んなわけないか!(笑)



スポンサーサイト

Posted on 2009/10/09 Fri. 22:21 [edit]

category: 自己紹介

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/6-25b36d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

