06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

~伊豆高原わんわんパラダイス編②~ 

伊豆ワンパラ2日目は、1月1日元旦。

ということで、犬子達を着物姿に変身させて朝食へ。

やっぱりお正月と言えば、着物☆

日本最高!!

「・・・。byちょこ」 「ふぅ・・・。byアトム」
003_20100105202029.jpg

本人達はもちろん乗り気ではありません(笑)

ええ、分かってます。

犬子のファッションは、所詮は人間の道楽だと・・・

でもね、やっぱり見ると欲しくなってしまうのです!

つい着せたくなってしまうのです!!

なぜって?

可愛いからだよ!

そして、つい写真をバンバン撮ってしまうのだよ♪

少しでもいい写真が撮れるようにって、デジタル一眼も購入しちゃうくらい。

完全犬バカな一家ですが、それにしたって・・・

やれ「洋服だ!」

やれ「おもちゃだ!!」

とか、つい色々と買ってあげたくなるのは、犬子の魅力に他なりません。

「ならば、ささみは出ないのか?byレオ」 「!!byセナ」
996.jpg

・・・朝食ではあげたことないでしょ。

ささみは夜限定よ!

やっぱり食べることに情熱を注ぐレオちゃんでした。

朝食を食べた後は、部屋に戻って着物姿の写真撮影を♪

・・・て、ん?アトムのボンボンが取れてる!
012.jpg
↓アトムのボンボン
048_20100105202028.jpg

この日記の1枚目の写真を見て頂くとお分かりのとおり、

朝食時はアトムの羽織にボンボンは確かに付いておりました。

・・・が、朝食時も何やら下を向いて怪しい行動をしていたアトム君。

結果、ボンボンを取ってしまったのです(泣)

裁縫セットも、時間もないため、ボンボンなしで撮影スタート!!

039.jpg

必死にあやす人間を尻目に、犬子達は気ままです。

眠気に負けそうな子、ソファから下りようとする子・・・

でも何とか撮れて良かった。ほっ。

この後は、着物⇒お洋服に着替えて、わんわんGP(50m走)お正月大会へ参戦!

↓会場。奥の中型・大型犬用で行われます。
223.jpg

去年の夏休み大会では、くうちゃんと一緒にタイムを競いました♪

今回の出場選手と出走順は・・・

①アトム(チワワ最速)、②ウィル(エース)、③空太(成長株)、④セナ(補欠?)

の4選手。

わんわんGPと言えば、2007年・2008年と2年連続でチャンピョン大会へ出場を

果たした我が家のエース☆長男マックスが欠かせませんが、以前病院に連れて

行った際、左後ろ足の膝蓋骨が危険な状態であると言われ、出場を断念。

なので、嫌がる本人をなだめながら、レオ&ちょこと一緒に席で応援。

我が家の戦法は、子がスタート役、父ちゃんがおやつを手に犬子達を呼び寄せる作戦。

タイムは2回計られ、良い方のタイムがその子の持ちタイムとなります。

マックスの分まで、他の子がきっと期待に応えてくれる。

そう信じた結果は・・・

やったー!!!

見事1位☆しかも自己&一家最高記録!!

おめでとう!ウィルちん!!

ポカンとしてないで、自分の目で確かめてみなよ!

ポカン・・・
362_20100106201533.jpg
じぃ・・・
363_20100106201532.jpg
ぷぃっ・・・
364_20100106201531.jpg

無反応かい!?(笑)

因みに、この日参加した小型・中型・大型犬の中でもトップタイムだったので、

マックス以来となるトップ賞を頂くことができました。

ありがとうございました。

実は、我が家は伊豆わんぱらの会員でありましたが、熱川に別荘を購入したため、

会員をやめ、今回が最後の宿泊でした。

なので、この日のかけっこ大会が最後のチャンス。

このお正月大会が終了した時点で、3位までに名前が入っていなければ、

チャンピョン大会への出場はできません。

お正月大会は4日まで続きました。

一家全員、ウィルの名前が残ることだけを祈り続けました。

後日、結果は出揃いました。

お蔭様で、ウィルは3位に残ることができました。

我が家のエース:マックスの意思を確実に受け継いでくれたものと、

勝手に思っています。

今日のウィルや他の犬子達があるのも、かけっこ大会の面白さを教えてくれたのも、

全てマックスのお陰。

そんなマックスの功績を称え、支配人からマックスにご褒美を頂きました(感謝)
376_20100106201544.jpg

ウィルが頂いたトップ賞と同じ、おやつ詰め合わせです。

何から何まで、ありがとうございます。

話は前後しますが、かけっこ大会の後はすぐに餅つき&お餅の振る舞いがありました。

もちろん我が家も参加♪
067.jpg

空太は初の餅つきが気になる様子。

「何ですか?これは。by空太」
083-1.jpg
さらに近づく空太。
065.jpg

まずは支配人が餅をついた後、立候補で餅つきを体験することができます。

年男だからという理由をつけて、父ちゃん思い切って一番乗りでつきました!

2年連続(秘)

この後お餅を美味しく食べ、犬子達をドッグランで遊ばせて熱川宅へ帰りました。

わんぱらには、4年ほど本当にお世話になりました。

支配人を始め、S本さん、K田さん、T屋さん、K藤さん、E藤さん、T山さんetc・・・

本当に素晴らしいスタッフの方々に恵まれ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今後は、ランチや繁忙期以外に夕飯を食べに行かせて頂こうと思っています。

またその際はお世話になります!!

今回は一番長い日記でした。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


次回のわんぱらお友達編に続く。
スポンサーサイト

Posted on 2010/01/06 Wed. 19:42 [edit]

category: わんパラ

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

コメント

おめでとう♪ 

まずはウィル君やったね~♪
くうちんも出たかったと思いますよー。
マックス君やくうちんの雪辱を晴らしてくれてありがとう☆

そして、7匹全員の晴れ着写真♪
とっても素敵です!!!

近々再会できるそうで嬉しいなぁ♪♪

URL | coo★sea's mama #z8Ev11P6 | 2010/01/07 00:58 | edit

Re: おめでとう♪ 

> coo★sea’s mamaさん
ありがとうございます。
マックス以来となる久しぶりのランクインに、浮かれております(笑)
母ちゃんに至っては、既にチャンピョン大会に着せていく一張羅を購入する気満々です(秘)
くうちゃんは日頃から走り込んでいるので、参加したらランクイン間違いないと思いますよ♪

晴れ着姿で9匹で写真撮影してみたいものですね♪
17日にお会いできるのを、一家楽しみにしております(^0^)/
よろしくお願いします。

URL | tani #- | 2010/01/07 19:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/58-a65d9c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。