04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寒い季節は☆ 

1日1日、冬に近づいていると感じる今日この頃…

子ども達も風邪を引かないように、防寒対策をして
気を付けています

4犬種の中で、寒さに弱いと言われるチワワ軍団☆

唯一スムースコート(短毛)のは、一番の寒がりです

そのためか、最近はお兄ちゃん達にぴったりとくっついて
温まっている光景をよく目にします^^
961_20121103193613.jpg
たくさんいる兄弟の中からが選ぶのは、この二人…

奏音と…

そう、空太です!
387_20121103193614.jpg
二人のお腹にぴったりと身を寄せて、そのまま…
389_20121103193614.jpg
一緒に夢の中へzzz

特に空太に寄り添っていると、毛色が似ているので、
まるで親子のよう^m^

本当に微笑ましい光景です♪

 【O・MA・KE】 
無防備な寝姿…それは安心しきっている証拠☆

ただ、我が家の場合、頭数が多すぎるからでしょうか!?
あまり無防備な寝姿をしている子を見かけることはありません

しかも、アトムに次ぐサブボスキャラのレオともなると、
本当に貴重な光景です!

これはチャンス!と思い、カメラを構えると…
952_20121103193614.jpg
バッチリ!カメラ目線でした^^;

気付かれないように注意したつもりだったのですが…

そして、先ほども登場した空太は…
何とも窮屈そうな寝方!
959_20121103193614.jpg
自分の体の大きさを理解しているのかいないのか?

大きなベッドには興味がなく、こうして小さなベッドに丸まって
寝るのが大好きという秘密が^m^

ベッドが…変形してしまっていますが(秘)

見た目とのギャップがたまらない空太でした(#^.^#)

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございます☆

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/11/04 Sun. 21:30 [edit]

category: 日常

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 11

04

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/05 19:45 | edit

 

月ちゃん、
頼りになるお兄ちゃんがいてよいですね~♪
寒くなると、みんなそれぞれに
温かい場所を探しておねんねしますね。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/11/05 20:29 | edit

 

今晩は♪

月ちゃん、ピタってくっついて
可愛いですねぇ❤
ワンちゃんは、下の方での生活なので
思うよりも実際は寒いそうです
なので、我が家は既にパジャマは
フリースです(^_^;)

ハロウィン仮装もとっても
可愛らしくて❤
我が家は、私が体調不良で寝込んでいるため
何もせず、、まだ万全でない為(>_<)
ご訪問が久々になってしまい
ごめんなさいデス

URL | ルルン♪ #- | 2012/11/05 21:09 | edit

 

こんばんわ☆
月ちゃん可愛いですね♪
家の子達では考えられない光景です~
寄り添って寝ている姿を見るのって一番癒されますよね!!
レオ君も可愛い~マヨはいつもこんな寝姿です(^^;
空太君もなんで・・・猫みたいですね~
最近ほんと寒いですよね!
寒がりチワワ達は風邪ではないと思いますが、くしゃみしています!
体調管理気を付けないとですね!

URL | megu #- | 2012/11/05 23:00 | edit

 

本当に可愛いね。
空太くんなんとも言えない。
うちもそれぞれの大きさに合わせてベッドを買っているのですが自分の体より一回り小さいのに好んで寝ています。
体にぴったりで落ち着くのかな。

URL | しゅうママ #- | 2012/11/06 10:03 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
下の子は上の子に上手に甘えますね^^
上の子たちも頼られるのが嬉しい?のか、そのまま一緒に寝ていることが多いです(*^_^*)
そんな姿を見ると、私たちの心もほっこりします♪

URL | tani #- | 2012/11/06 22:11 | edit

Re: タイトルなし 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
体調不良の中、ご訪問して下さっただけでなく、コメントまで下さって、本当に本当にありがとうございますm(__)m
どうかゆっくりと休まれて、1日も早い快復を願っております☆

確かに子ども達は私たちが思う以上に寒いでしょうね
体高も低いですから、寒さ対策は気を付けてあげたいものです(*^_^*)
フリースのパジャマ 暖かくて、気持ちがよさそうですね♪
我が家もヒートワンなどを着せたり、暖かそうなお洋服を選ぶようにしています(*^^)v

URL | tani #- | 2012/11/06 22:14 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
いつも月をお褒めいただき、本当にありがとうございます(*^_^*)
マヨ君とココちゃんは寄り添って寝ていたことありませんか?
でも確かに、我が家も頭数が少なかった頃は、一度だけ旅行先でマックスがアトムを包むように寝ている姿を見ただけで、それ以外は見たことがありませんでした
下の子ども達が甘えん坊な性格の子だったからかも知れません^^
マヨ君はいつもレオのような寝姿なんですね♪
安心しきっている証拠ですね!
空太がなぜ小さいベッドが好きなのかは分かりませんが、いつも見ているだけで肩や背中、首がこらないのかな?と思います^m^
我が家はセナとちょこが赤ちゃん時代に風邪を引いたことがあります
二人とも生後2か月~3か月頃のことで、それ以降風邪を引いたことはありませんが、これからも気を付けてあげたいと思います!
マヨ君とココちゃんもくしゃみをしているとのこと
人間とは違うと思いますが、風邪は引かないで欲しいですね(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/11/06 22:18 | edit

Re: タイトルなし 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
犬種を超えて、血の繋がりもない子ども達ですが、それでもこうして仲良く寄り添って寝ている光景は癒されますね(*^_^*)
子ども達の寝姿も大好きです♪
ママさんのところのお子様方も、一回り小さいベッドが好きなんですね^m^
空太だけじゃなかったんですね~
空太の場合は、なんだかとても窮屈そうに見えますが、本人は好んで寝ているので、落ち着くのかも知れません^^

URL | tani #- | 2012/11/06 22:21 | edit

 

寝姿フェチのぷっちパパですが。。。(笑)
子供たちが姉妹、兄弟同士でくっついて寝ているところは、
見ていて見尻が下がりますね~
我が家は一人っ子なのでなおさら憧れます(*^_^*)
自分の体の大きさをわかっていない子って多いんでしょうか!?
小さい時に使っていたベッドやクッションに無理やり入ってはみ出して^^;
自分の中では小さい時のままなんでしょうかね~

URL | ぷっちパパ #- | 2012/11/07 22:04 | edit

Re: タイトルなし 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
寝姿フェチですか~^m^
私も同じです♪
犬の祖先 オオカミが群れで行動していた習性の名残でしょうか!?
日中お昼寝をしている子ども達を見ていると、まとまって寝ていることもあります(#^.^#)
一人で大事に大事に育てられているぷっちちゃん♪
子ども達の理想であり、憧れの存在です☆
自分の体の大きさを理解していない子…多いのでしょうかね^^
空太はいつもはみ出ています^m^

URL | tani #- | 2012/11/07 22:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

