06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新記録☆ 

我が家では毎年お正月に恒例行事として、着物姿の
子ども達の集合写真を撮っています

最高記録は、今年のお正月に撮影した11匹でした☆

毎回、1匹増えるごとに苦労していた集合写真ですが、
この日 一気に18匹での集合写真に挑戦です!

ベンチを2つ並べて、その上にmiraレンジャーと
taniレンジャーをランダムに乗せていきます

この時、当然ベンチから飛び降りてしまう子も出ますが、
大人5人がかりということもあって、思った以上にスムーズに
並んでくれました♪

あとは私たちが離れて、写真撮影の間 おとなしくして
いてくれるかが問題なのですが…

どうでしょう!?
845_20121028184941.jpg
miraパパさんのご提案で、席順を入れ替えてもう一度☆
880_20121028184941.jpg
さすがにこれだけの頭数ともなると、なかなか全員がバッチリと
写っていたり、カメラ目線を狙うのは至難の業…

そして何より、我が家のセキュリティ担当:アトムがお友達と
隣同士でも、おとなしく座っている奇跡☆
(集合写真2枚目です)
これには私たちも驚くと同時に、本当に嬉しかったです(*^_^*)

OKが出た途端、みんなが一斉にベンチから下りていく中、
ぽつんと取り残された二人…
409_20121028184942.jpg
家の中でも、ソファはステップなしには上り下りできないセナちょこ
ベンチの上で、固まっていました^^;

両家で記念撮影も♪
538_20121028185104.jpg
みんないい表情です(#^.^#)
写真を撮っている私も思わず♪

そして、18匹の子ども達に囲まれるパパとママ^m^
633_20121028185103.jpg
可愛いmiraレンジャーと奇跡のコラボ☆に、パパとママの
デレデレの顔と言ったら!

この光景に、「1ダース半 tani家なら行ける!」とおっしゃって
いただきましたが…
さすがに我が家でも、1ダース以上は無理ですよ~\(◎o◎)/!

miraレンジャー来訪記事、あと1回続きます♪

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/10/28 Sun. 21:00 [edit]

category: お友達

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

28

コメント

 

こんばんは
今日は1日東京に遠征していたので コメント遅くにゴメンナサイ
凄いですね 1ダース半v-424
素晴らしい集合写真ですねv-212
みんな 良い子で並んで イガイガ隊には無理だなぁ~v-406
お宝写真ですねv-354v-352
続きも楽しみでーすv-411

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/10/28 23:42 | edit

 

2家族で18頭じゃなければ出来ない早わざでしたね
普通だと10~12家族位でないと揃わない頭数だとすると
飼い主が一杯いて、写真を撮ろうと思っても我が子をセットする
後ろ姿が一杯写ってしまうと思うんですよね(^o^)

それが2家族だとアッという間にセット完了ですもん(^^)
飼い主も一緒の写真は良い思い出になりますね
宝くじを当てたらtaniさんちの近くを買おうと嫁が言っておりました
その節は宜しくお願い致します 笑


URL | miraパパ #- | 2012/10/29 07:10 | edit

 

見事ですね~
素晴らしい整列です!!!

しかしまぁ・・・・
犬に埋もれた両家ご夫妻・・・・
幸せそうですね~
想像するだけで楽しそうです(^_^)

URL | 小梅パパ #- | 2012/10/29 11:03 | edit

こんにちはー♪ 

ハッピーへの温かいコメントありがとうございました^^
ミルキーちゃんもちっちゃいからそうですね、じっくりと考えて
いかないとですね。。。
ボクもまだ結論なかなか出ないと思います^^;

しかし、すごーい集合写真ですねー^^
お見事です^^

URL | ポンパパ #- | 2012/10/29 13:51 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
昨日は東京、いかがでしたか?
またブログでのご紹介を、楽しみにしていますね(*^^)v
集合写真、最初は本当に18匹で撮影できるものか心配でしたが、終わってみればみんなお利口にしてくれたお陰で、無事に撮影することができました!
子ども達に感謝です!
ママさんのおっしゃる通り、お宝写真です(*^_^*)
子ども達のお陰で、毎日宝物が増えていって本当にありがたく、幸せに思います♪

URL | tani #- | 2012/10/29 18:42 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
いざ撮るとなった時の素早い動き、連携もバッチリでしたね♪
パパさんのおっしゃる通りです!
オフ会などで、家族数が多いと、同じ頭数を撮影するにも、もっと時間がかかってしまったり、うまくいかないケースもありますよね
2家族だったからこそ、すんなりと撮影できたのでしょうね(*^_^*)
パパさんのご提案で、たくさんの素敵な写真を撮らせていただくことができ、本当に感謝しております!
いつもいつも、本当にありがとうございますm(__)m
mira家なら、宝くじは不要かと存じますが、是非!楽しみにお待ちしています(笑)

URL | tani #- | 2012/10/29 18:48 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
miraパパさん・ママさんのお陰で、18匹の集合写真の撮影に成功しました(*^_^*)
ただ、全員のお顔が綺麗に写らなかったのが残念です…
小型犬とはいえ、さすがに両家4人で18匹はさすがに抱っこしきれず、空太と奏音は下になりました^m^
お陰様で、笑顔が弾ける最高な1日でした♪

URL | tani #- | 2012/10/29 18:52 | edit

Re: こんにちはー♪ 

> ポンパパさん
コメントありがとうございます☆
ハッピーちゃん、これから手術をどうなさるのか、我が家も温かく見守らせていただきたいと思います
ミルキーも、この小ささでは手術は難しいかも知れません
先生とも相談しながら、焦らずゆっくりと決めたいと思います(*^_^*)

通常ならば、どこかのオフ会、そしていったい何家族の集合写真なの!?といったところですが、たった2家族で18匹はそうはありませんね^m^
この集合写真は我が家の宝物です☆
子ども達のお陰で、日々プレゼントをもらっている気がしますね♪
出会いやご縁に感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)

URL | tani #- | 2012/10/29 18:55 | edit

 

まさに圧巻!!!
それもこんなに可愛い仔達が勢揃いの巻き~~♪
もう拍手ものです パチパチ
両家のパパさん、ママさんのお顔が
終始緩みっぱなしだったのが目に浮かぶようですe-266
楽しく幸せな時間だったでしょうね

URL | ロニーママ #- | 2012/10/29 20:31 | edit

Re: タイトルなし 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
mira家と我が家では、たった2家族であっという間に1ダース半です^m^
miraレンジャー全員と一度に会うことができたのはこの日が初めてでしたので、最初から最後までずっとテンションMAXでした(*^_^*)
笑う門には福来る!まさにそんな1日でした♪
ママさんも是非、遊びにいらして下さいね(#^.^#)

URL | tani #- | 2012/10/29 21:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/546-1dc85d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

