09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

痛いの痛いの飛んでいけ~! 

ある日のこと…

仕事から帰ると、レオの様子が何かおかしい…
445_20121020185303.jpg
よ~く見ると…
446_20121020185302.jpg
右後ろ足が、包帯くるくる巻きになっているではありませんか!

「どうしたの?」とパパ・ママに聞くと、自分で爪を引っこ抜き、
あちこち血だらけになっていたとのこと…

何と痛々しい話なのでしょう…(T_T)

抜いてしまった足の爪です↓
455_20121020185302.jpg
根元から抜けていました

傷口からバイ菌が入らないようにと、消毒をして包帯を
巻いてありました

しょんぼり↓↓↓
453_20121020185302.jpg
翌日、病院へ連れて行くと、幸い爪は一部残っていたそうで
また自然に生えてくるそうです

お薬を塗っても舐めてしまうため、自然治癒になりました

包帯もすぐに取れ、今では元気にテクテク歩いていますが、
早く爪が生えてきますようにと願わずにはいられません☆

レオの足が1日も早く良くなりますように…

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございます(^_-)-☆

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/10/22 Mon. 20:45 [edit]

category: レオ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 20

22

コメント

 

レオ君、大事にいたらなくて良かったです。
一日も早く爪が生えてくるといいですね。
お大事に。

URL | 空パパ #tmUIQuR. | 2012/10/22 21:55 | edit

 

わー!痛かったね。
でもまた生えてくるなら良かったです。
このような経験はまだ1度もないですが気をつけて見ていきたいと思います。

URL | しゅうママ #- | 2012/10/22 22:35 | edit

 

ビックリv-405
自分で爪取れちゃうの??痛そうv-406
レオ君 大事にならず良かったね
早く新しい爪はえてくると良いね
痛みは消えたのかなぁ?? とっても心配です
早く痛いの痛いの飛んで行けぇ~ 祈ってますね
お大事になさってくださいね

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/10/22 23:23 | edit

こんばんはー!! 

レオくん、どうしたのー自分で引っこ抜いたのww

可愛そうに。。。
でも、爪自然と生えてくるようで、よかったですね^^
どうか傷が早く治りますように^^

生きてるといろんなことがありますね。
そのたびに驚いたり、びっくりしたり、
また喜んだり、嬉しかったり、
こどもたちがたくさんだと、そうですね、taniさんちだと
12倍のびっくりや喜びがある^^
きっと12倍の人生が送れるんだろうなー^^
taniさんちの子どもたちみてるとそう思いました^^


かけがえのない子供たち^^
きっと神様からのプレゼントなんでしょうね♪

URL | ポンパパ #- | 2012/10/23 01:35 | edit

 

ミルキーちゃん、やっぱり極小!
もう少し骨格がしっかりしてくるまでは心配ですね
まだカップとかに入るんじゃないかなぁ~
我が家ではあんずちゃんを迎えたばかりのころ
ティーカップに入れようと試みましたが入らず断念しました
最終的には植木鉢だったか、ゴミ箱にいれて写真を
撮った記憶があります

レオ君、どうしたんでしょうね
何かに引っかかって割れちゃったので
自分で後始末したのでしょうか?
口が聞けないので不可解なことも多いよね
また生えてくるんだったら不幸中の幸い
良かった良かった!







URL | miraパパ #- | 2012/10/23 07:16 | edit

 

こんばんわ☆

痛かったでしょうに自分で引っこ抜くなんて~
抜いた爪の大きさにビックリです!!
でも自然に生えてくるならよかった~
最後の写真がピースしているみたいで可愛い♪

URL | megu #- | 2012/10/23 19:25 | edit

 

びっくりしました。
レオくん、どうしたんでしょう?
爪が急に気になってしまったんでしょうか?
でも自然治癒ということでよかったです。
早く治ってまたみんなとお散歩行けるといいですね。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/10/23 19:52 | edit

 

今晩は♪

ひぇ~\(◎o◎)/!
レオ君、自分で爪を抜いちゃったんですかぁ
痛くなかったのかなぁ、、、
いや、痛かったでしょうね
でも、また生えてくるとのことで
良かったです
しばらくは、ばい菌が入らないように
注意しなければですね
お大事にしてください❤

ミルキーちゃん、生後半年を迎えたのですね♪
お目目パッチリで
急にお姉さんになったように感じました(^_-)
豪快にケーキにくらいついてる姿^m^
何とも頼もしくて、先々も楽しみですね!(^^)!

URL | ルルン♪ #- | 2012/10/23 19:58 | edit

 

こんばんは!
レオ君、痛そうですね~(ToT)/
どこかに引っ掛けちゃったんでしょうか!?
でも爪ってまた生えてくるんですね♪
早く良くなりますよ~に、願ってます(^^)v

URL | ぷっちパパ #- | 2012/10/23 21:36 | edit

Re: タイトルなし 

> 空パパさん
コメントありがとうございます☆
お陰様で、大事に至らずに済み、私達もホッとしています^^
今はただ、1日も早く爪が生えてきてくれるのを願うばかりです☆
ありがとうございます!

URL | tani #- | 2012/10/24 15:03 | edit

Re: タイトルなし 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
私達の感覚で考えると、とても痛い話ですよね^^;
でも、本人は一声も出さなかったそうです・・・
ただ血を流しながら、痛そうに歩いていただけで・・・
他の子が同じことをしないように、我が家も気をつけて見守りたいと思います!

URL | tani #- | 2012/10/24 15:05 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
レオは前から後ろ足の爪を噛む癖はありました
その延長だったのでしょうか・・・気がついた時には、ベッドに爪だけが落ちていたそうです^^;
先生によれば、爪はまだ一部残っていて生えてくるということでしたので、少しホッとしましたが、これからは今まで以上にしっかりと見守らなければと思いました
包帯くるくる巻きの時は、当日ということと、包帯が気になってか、歩き方がギクシャクしていましたが、今ではお陰様で普通にしています^^
ただ、足を拭く時にやはり痛がるので、痛くないように気をつけながら拭いています

URL | tani #- | 2012/10/24 15:09 | edit

Re: こんばんはー!! 

> ポンパパさん
コメントありがとうございます☆
レオは以前から、自分の後ろ足の爪を噛む癖はあったのですが、まさか引っこ抜いてしまうなんて・・・
両親も、血だらけになった床やソファなどを見てビックリしたそうです・・・
今はただ、レオの自然治癒力を信じて、1日も早く爪が生えてくれるのを願わずにはいられません☆
パパさんのおっしゃるとおり、子ども達の存在で喜びが増えましたね^^
1匹より2匹、2匹より3匹・・・今では12倍になってしまいましたが^^;
それだけ大きな癒しをプレゼントしてもらっています(^-^)v
子ども達と出会えたのも、偶然ではなく必然だった
そう思っています♪
神様がくれたプレゼント、大事にしていきたいです!

URL | tani #- | 2012/10/24 15:18 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
ミルキーの小ささは私達も初めてですので、ハラハラドキドキしています^^;
カップ入れますか?ティーカップサイズですし・・・まだイケますかね^m^
あんずちゃんをゴミ箱に入れて!?
きっと植木鉢の方だったのではないでしょうか!
レオの抜けた爪を見る限りは割れた形跡はありませんでしたが、本当なぜ引っこ抜いてしまったのか謎です
以前から自分の後ろ足の爪を噛む癖はあったので、その延長かなと思いますが、それにしても抜いたら相当痛いと思います(T^T)
こういう時、子ども達と会話ができたら・・・と思いますね
先生に診ていただいたら、まだ爪が一部残っていたので生えてきますよ、と言われホッとしました♪
今はただ1日も早く爪が生えてくれることを願うばかりです!

URL | tani #- | 2012/10/24 15:26 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
自分で引っこ抜くなんて、思いもしませんでした・・・
何でそんな痛いことをしてしまったのか、本犬に聞いてみたいところですが、話ができないので謎のままです^^;
爪には血管も通っていますから、抜けた爪にも血管の跡が残っていました
大量に出血したと思います(T^T)
お陰様で、今はすっかり元気に歩き回っていますが、爪がきちんと生えてくるまでは心配ですね
1日も早く生えてくれることを願わずにはいられません!

URL | tani #- | 2012/10/24 15:30 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
以前から自分の足の爪を噛む癖はあったのですが、まさか引っこ抜いてしまうとは思いもしませんでした・・・
私は仕事で現場を見ていないのですが、両親は床やソファが血だらけになっているのを見て相当ビックリしたようです
ストレスでしょうかね・・・でも引っこ抜かなくても・・・
お薬もないので、今はレオの自然治癒力に頼るしかありませんが、1日も早く爪が生えてくれることを願っています!

URL | tani #- | 2012/10/24 15:33 | edit

Re: タイトルなし 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
レオは以前から、自分の足の爪を噛む癖があることは知っていましたが、まさか爪を引っこ抜くとは誰も思っていませんでした
なので、当初血だらけになった床やソファを見て、両親も一瞬何が起きたのか分からなかったそうです^^;
よく見ると、レオが寝ていたベッドに爪が落ちていたという・・・
私達が爪が剥がれたらその痛みに耐えられるかどうか、というのに、レオは泣かなかったそうです
でもさすがに歩き方は痛々しかったですね(T^T)
今は1日も早く爪が生えてくれることを願い、レオの自然治癒力に頼るほかありません

ミルキー まだ赤ちゃんらしさもありますが、少しお姉さんぽくなってきたでしょうか^^
ありがとうございます!
ケーキは初めてでもあっという間にがぶっと!
本当に気持ちがいいくらい豪快に食べてくれました^m^
12匹目ともなると、本当に逞しくて、周りで見ていたお兄ちゃん・お姉ちゃん達もビックリした様子で見ていました♪

URL | tani #- | 2012/10/24 15:40 | edit

Re: タイトルなし 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
レオの爪、いったい何があって自分で引っこ抜いてしまったのか、真意は確認のしようがありませんが・・・
ただ、以前から自分の足の爪を噛む癖はあったので、その延長で抜けてしまった?のかなと思っています^^;
幸いにも爪の一部が残っていたので、このまままた生えてくるそうです!
今はただ、レオの自然治癒力を信じて、1日も早い回復を願うばかりです☆

URL | tani #- | 2012/10/24 15:43 | edit

 

こんにちは

忙しくて読み逃げしてました
ごめんなさい

レオ君・・・自分で抜いてしまったのですか
びっくりしました
爪の間に何か挟まって気になっていたのじゃないでしょうか?
でも、想像しただけでも痛いですよね

また生えてくるのには安心しましたが
歩くとばい菌が入らないか心配ですね

早く治るといいね~レオ君!

賑やかな楽しい日々を過ごされていて
読んでいていやされました


URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/10/24 15:53 | edit

Re: タイトルなし 

> カノンママさん
コメントありがとうございます♪
レオがなぜ爪を引っこ抜いてしまったのか、本犬にしか真意は分かりませんが、もともと爪を噛む癖がある子でした
何か気になることがあって、噛んでいたら抜けてしまったのかも知れませんね
でも本当に痛かったと思います(T^T)
私たちの爪が剥がれたら…それと同じ思いをしたのかと思うと、かわいそうでなりません
今はただ1日も早く爪が生えてきてくれることを願うばかりです☆
ありがとうございます!

URL | tani #- | 2012/10/24 18:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

