07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

嬉しい再会♪ そして秘密が… 

お買い物の後は、とっても楽しみにしていたことが♪

子ども達の視線の先には…
4_20121016213428.jpg
チワワのマヨ君ココちゃんです♪
024_20121016213428.jpg
そう、この日お約束していたのはmeguさんでした(*^^)v

約1年ぶりの再会です♪

グランベリーモールに行くことをお伝えした所、
快くご一緒して下さいました(*^_^*)

この日をずっと心待ちにしていた我が家!
217_20121016213554.jpg
積もる話は美味しいランチをいただきながら♪
080_20121016213427.jpg
@WIRED KITCHEN

私たちのランチが運ばれてくると、食いしん坊兄妹も
すかさず反応!
092_20121016213519.jpg
見事な連携です^m^

別腹のデザートも♪
093_20121016213518.jpg
食後は、全員のサイズ測定開始!
116_20121016213518.jpg
素晴らしい裁縫技術もお持ちのmeguさん♪

最近、型紙教室にも通われて、以前にも増してその子に
ピッタリサイズのお洋服をお作りになることができるように
なられたため、子ども達のサイズを測り、お洋服を作って
下さることに(*^_^*)

一人ずつ順番に…採寸をお願いします♪
105_20121016213518.jpg
一旦お洋服は脱いで、ヌードサイズを測定
173_20121016213555.jpg
子ども達はみんなドキドキが止まらない様子^m^

そんな中、誰より落ち着かないのがちょこです
128_20121016213518.jpg
お洋服を脱いでmeguさんの元へ…
すぐにバレてしまいました(秘)

実はちょこ 顔は小さいのですが、体はふっくら!?
結構…◯◯なんです…^^;

サイズを測られる度に、「あら!」と驚きの声が…

そしてもう一人、驚きの声があがった子がいました…

それは、セナです

我が家も薄々は気がついていたのですが…
実は”足が短い”んです(秘)

前足…なんと6cm!?
036_20121016222224.jpg
何ということでしょう!

チワワの中で一番、そしてミルキーよりも短いことが
判明してしまったのです
要するに、12匹中 短足No.1の座についてしまったのです

足の長さだけが全てじゃないよね!
え、フォローになってない!?

足がすらっと長いマヨ君
053_20121016213427.jpg
妹のココちゃんもスタイル抜群です♪
164_20121016213555.jpg
同じ犬種でも、こうも違うものかと実感(;´∀`)

一番に採寸を終えていたミルキーは、パパの腕ですやすやzzz
150_20121016213555.jpg
どんなお洋服を作って下さるのか、今からとても楽しみです♪

そして、子ども達用のダイニングチェア専用のカフェマット
秋冬用を作ってプレゼントして下さいました(*^_^*)

今回もリバーシブルになっています♪
カフェマット
とっても可愛いマットで、この椅子が指定席のレオちょこ
気持ち良さそうに寛いでいます(*^^)v

いつも本当にありがとうございます!

楽しい時間はいつもあっという間です

お留守番組がいましたので、名残惜しくもお別れの時間に…

次回は我が家に遊びに来ていただくお約束をさせていただいて、
お別れしました
229_20121016213554.jpg
こうして久しぶりのアウトレット&再会という楽しい1日を
過ごした我が家

次は寒くなる前に、御殿場のアウトレットにも行って
ショッピングも楽しみたいと思います(*^^)v

今日もご訪問&読んで下さり
048_20121016213427.jpg
ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/10/17 Wed. 20:45 [edit]

category: お友達

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 14

17

コメント

 

今晩は♪

たくさんのお友達に慕われ
お会いできるのもtaniさん&ご両親の
ご人徳ですね♪

セナ君、前足6cm\(◎o◎)/!
チワワちゃん達もわんこそれぞれなのですねぇ
我が家もカノンがものすごく短足です

どんなお洋服が届くのか楽しみですねぇ!(^^)!

URL | ルルン♪ #- | 2012/10/17 23:15 | edit

 

あんよが6cm。。。
それはセナちゃんが小さいという証よ~
全長が30cmものさしで測れないプードルは
6cmのあんよなんてありえませんからねぇ~

セナちゃん、私と一緒に短足同盟組んじゃう?笑

お洋服をハンドメイドできる方は、本当に
尊敬してしまいます!

URL | はあぶ #- | 2012/10/17 23:48 | edit

 

ご無沙汰してます
ミルキーちゃんの散歩デビューなかなかですね!!
とことこがかわいい~~(*^_^*)
そしてさすがのお買物も圧巻です(笑)
お友達とも合流して楽しいお休みでしたね
自分で作れると好みが反映されてお気に入り間違いなし
小梅パパさんもそうだけど尊敬しちゃいます

先日のロハスフェスタですが東京でもあるんですよ
一応案内貼っときますね
http://www.lohasfesta.jp/information/
東京はわんこもOKな公園みたいですね
いいなぁ

URL | まろんパパ #- | 2012/10/18 09:14 | edit

 

素敵なカフェマット♪ですね。
洋裁ができるなんて羨ましいです。
みんなお揃いにしたいと思っても中々既製品では難しいですよね。

URL | しゅうママ #- | 2012/10/18 09:22 | edit

 

おはようございます
素敵なお友達と1年ぶりの再会良かったですね
可愛いお洋服の採寸・・・うふふ
お○○ちゃんや 短足ちゃん 発覚だったのね
我が家も ぽてとは イガイガ隊1番の短足ちゃんです
ハーフズボンが長ズボンにv-399長ズボンはロールアップv-405
でもでも どんな体型でも 可愛いんですよねv-345
お洋服の出来上がりが楽しみですね
今日も寒ーい雨v-279日曜日は晴れて 18ワンワン
Enjoy出来ますようにv-278祈ってます

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/10/18 10:17 | edit

 

一年ぶりのお友達との再会は、
きっと楽しいひとときだったことでしょうね~(^^)v
そのうえオーダーメイドのお洋服ですか!?
出来上がりが待ち遠しいですね。
まさにオンリー「ワン」ですね♪
セナちゃん、前足6センチ???
ぷっちのフライドチキンよりも短いかもね(笑)

URL | ぷっちパパ #- | 2012/10/18 20:37 | edit

 

おはようございす♪
いつも楽しいブログ編集ですね!!
帰ってから家の子達のサイズと比べて笑っちゃいました~
同じチワワのはずなのに(>_<)
ミルキーちゃんの着物はほんのちょっと大きめにしておきますね!
いい加減な物しか作れないので恥ずかしいのですが
型紙作りの練習させて頂きます♪

URL | megu #- | 2012/10/19 08:33 | edit

Re: タイトルなし 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
meguさんとは、川崎に住んでいた頃、ららぽーと横浜のJOKER'S DININGで行われたチワワパーティーでお会いしました^^
出会いは子ども達が紡いでくれて、今こうしてご縁が続いているのもブログのお陰だと思います(*^_^*)
人徳だなんてとんでもありませんが、こうして多くのワン友さんと親しくさせていただけることは本当に嬉しい限りです♪
セナの前足・・・足の付け根~接地部分までがたったの6cm・・・
まさかの数値に私たちも愕然としました^^;
ルルン♪さんの5姫ちゃんの中では、カノンちゃんが一番短いですか?
同じ犬種で、体重が同じでも、体格差がこうもあるものなんですね~
お洋服や着物を作って下さるそうなので、今からとても楽しみです♪
いつも温かいコメントを下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m

URL | tani #- | 2012/10/19 12:45 | edit

Re: タイトルなし 

> はあぶちゃん
コメントありがとうございます♪
なんと、なんとですよ!セナの前足が・・・付け根~接地部分まででたったの6cm^^;
セナはレオやちょこと同じ体重なのに、二人より短いという・・・
同じ犬種でも体格差があるんですよね、私たち人間と同じように
え、はあぶちゃんは短足じゃないでしょ!
全長が30cm定規じゃ測れない子、うちにもいますよ^m^
ウィル・奏音・空太・・・いっぱい(秘)
裁縫が苦手、いや家庭科が大の苦手だった私には、裁縫や手先が器用な人が本当に羨ましいです♪
本当、尊敬です!!

URL | tani #- | 2012/10/19 12:50 | edit

Re: タイトルなし 

> まろんパパさん
コメントありがとうございます☆
ミルキーお散歩デビューはアウトレットデビューとなってしまいました^m^
平日の朝一でしたので、人も少なく、お散歩デビューにはもってこいでした♪
久しぶりのショッピングでしたので、つい気合が入ってしまって^m^
業者買いばかりです^^;
久しぶりの再会もあって、本当に楽しく充実した1日でした(*^_^*)
裁縫や手先の器用な方は、本当に素晴らしいと思いますし、羨ましいです♪
ロハスフェスタの件、ご丁寧にありがとうございます!
東京のように、パパさんのフェスタもワンコOKになってくれるといいですね!!

URL | tani #- | 2012/10/19 12:53 | edit

Re: タイトルなし 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
子ども達のダイニングチェアのマットは、meguさんが作って下さったものばかり♪
秋冬用をいただいたので、早速愛用させていただいています(*^_^*)
子ども達も気持ちがいいようで、チェアに座りたがる子が続出です^m^
裁縫・・・私にはどうしても^^;
手先が器用な方が本当に羨ましいです!
ママさんのおっしゃるとおり、既製品で全員お揃いはなかなか大変ですよね^^;

URL | tani #- | 2012/10/19 12:56 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
こんにちわ!
コメントありがとうございます♪
アウトレットに行ってお買物だけでなく、meguさんにもお会いできて、とても楽しく充実した1日でした^^
1年ぶりの再会ということで、積もる話も^m^
お○○ちゃん、短足君が相次いで発覚!
中でも、セナの前足6cmには私たちもビックリ仰天でした^^;
ぷぷ、ママさんのおっしゃるとおりです!
ハーフパンツが長ズボン、長ズボンは裃状態になってしまうんですよね(秘)
でも、それもご愛嬌!ということで♪
meguさんのハンドメイド 我が家も今からとても楽しみにしています♪
日曜日晴れますように!

URL | tani #- | 2012/10/19 13:03 | edit

Re: タイトルなし 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
1年ぶりにmeguさんにお会いできて、とても嬉しかったです♪
子ども達のサイズを測って、お洋服を作って下さることになりまして^^
今からとっても楽しみです♪
セナの前足・・・いくらなんでも6cmとは 私たちもビックリでした^^;
ぷっちちゃんのフライドチキンより短いなんて・・・
それにもビックリ仰天です~

URL | tani #- | 2012/10/19 13:06 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
こんにちわ!
コメントありがとうございます♪
ブログは、撮影した写真からインスピレーションを受けて作成しています^^
楽しいと言っていただいて、本当に光栄です!
ありがとうございます(*^_^*)
うちの子たちのサイズ・・・笑いの要素がてんこ盛りでしたね^^;
本当、同じ犬種でも体格差がこうもあるものかと実感した次第です
お洋服だけでなく、着物まで作って下さるなんて、本当に本当にありがとうございます!
meguさんのハンドメイド服いつもとても素敵なので、今からとても楽しみにしています♪
いつも本当にありがとうございます☆

URL | tani #- | 2012/10/19 13:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

