08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Birthday dear Max!! 

2003年10月5日
 我が家の運命を変える男の子が誕生しました

2004年1月4日
 その男の子と運命の出会いを果たしました

…そう、我が家の長男、パピヨンのマックスです☆

今日10月5日で、9回目のお誕生日を迎えました(*^_^*)
646_20121004203111.jpg
お誕生日おめでとう マックス!!

チワワを探していたはずの我が家は、運命に導かれるように
マックスと出会いました

他にもお客さんはいたのに…

なぜかお店のスタッフの方は、我が家に話しかけてきたのです

「この子を抱っこしてみませんか?」

抱っこをしたのはママ

実はママ、マックスを迎えるまで、”犬嫌い”だったのです(秘)
これだけの超多頭飼いとなった今では、とても大きな声では言えませんが^^;

ママに抱っこされたマックスは、それはそれはとても嬉しそうに
ママの顔、洋服をペロペロしていました♪

当時、ママも働いていたため、一人でのお留守番はかわいそうだと
思っていましたが、お店のスタッフの方のお話を伺ううちに…

そして何より、マックスの可愛さに心を奪われた我が家は、
マックスをサークルの中に戻すことなど、とてもできませんでした

こうして我が家の一員になったマックス
max1_20121004203146.jpg
マックスを迎えてからというもの、みんな家に帰る時間が
早くなったりして^m^

犬嫌いだったママも、180度変わったことは言うまでもありません♪
でなければ1ダースにもならないですよね^^;

次男のアトムを迎えた時、最初こそ体調を崩してしまったものの
その後は絆の深さを私たちに度々見せてくれました(*^^)v

その後、三男のレオを迎え、伊豆高原わんわんパラダイスホテルの
会員となり、四男セナのお迎えもわんパラさんからの帰りでした
max2_20121004203145.jpg
5歳のお誕生日当日には、五男ウィルがプレゼント代わり!?に
我が家へやってきて、6歳のお誕生日近くには長女のちょこ
7歳のお誕生日近くに八男の奏音が…

気がつけば、11匹の弟・妹ができていたマックス

本当は一人っ子のままが良かったかも知れない…

でも、弟・妹ができたことで、マックス自身が若返り、
昔に比べかなり甘えてくれるようになったりと、嬉しい変化も(*^_^*)

ワンコの魅力を教えてくれたマックス

何よりマックスの存在が、今の我が家を築いてくれたと言っても
過言ではありません

本当にありがとね(^_-)-☆

いつものアトリエワフさんで、マックスのBDケーキをお願いしました♪

これでミルキーを除く、11匹のケーキを作っていただいたことに
なりますが、本当に芸術作品のようなこのケーキは、何度見ても
素晴らしいです(*^_^*)
712_20121004203110.jpg
恒例のケーキとの写真も、マックスの頭の中はケーキでいっぱい!
733_20121004203146.jpg
自分の顔が気になる!?
740_20121004203146.jpg
…と、ちょっと油断したその隙に!
maxcake.gif
あぁ、やっぱりこうなってしまうんですよね(;´∀`)

でも、この可愛い顔を見ていたら、何でも許してしまいます(*´∀`*)
662_20121004203111.jpg
完全な親バカです(爆)

改めて、お誕生日おめでとう(^_-)-☆
君の笑顔が私たちの幸せ♪
生んでくれたマックスのパパ、ママにも感謝しています♪

そして、何より!
マックスの存在に日々感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
680_20121004203110.jpg
君にであえてよかった☆

9歳の1年も、病気や怪我なく元気に、楽しい日々が過ごせますように…

今日もご訪問&読んで下さり
670_20121004203110.jpg
ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/10/05 Fri. 07:45 [edit]

category: マックス

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 12

05

コメント

 

v-314v-314おめでとう マックス君
大勢のお兄ちゃん きっと色々ワンコなりに悩みもあるんだろうけど・・・
きっと ううん絶対に 11ワンもの 弟妹に慕われ 仲良くの
tani様での 毎日はワンワンパラダイスでしょうv-354v-352
我が家もぽてと見ていて時々 お転婆ちっぷのお守しているの見て
一人っ子で思う存分ママ独占し抱っこされの犬生望んでいたのかなぁ??
って考えるけど きっと お転婆で過激な妹でも 妹出来た事
喜んでくれているって・・・・信じたいです
マックス君も 本当に 幸せ12倍・・・∞ですものねv-221
それにしても毎回 そっくりで 感動ケーキですねv-384
犬苦手なママさんさえも 変えてしまった マックス君
これからも 長男としていつまでも元気で 楽しいワンワンパラダイスの
リーダーしてね

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/10/05 08:36 | edit

 

こんにちは♪
マックス君、9歳のお誕生日おめでとうございます♪
今日で、もう9歳とは・・・
可愛くカットしたお顔はまだまだパピーちゃんみたいです(*^^*)
ママさんが犬嫌いだったとはびっくりです!!
マックス君なら、顔も性格も可愛いですしね~犬好きになりますね!!
それに弟、妹のいいお兄ちゃんで、楽しいワンライフですね♪
いつ見ても驚きのケーキ、本当にそっくりで凄いですね♪
人が食べても美味しいのでしょうか!?
美味しいケーキを食べて9歳の一年間も元気で楽しく過ごせますように♪

URL | megu #- | 2012/10/05 16:47 | edit

 

こんにちは

えっ・・・マックス君は9歳ですか?
信じられないですね

若い!というより可愛すぎますよね
お誕生日おめでとうございます。

ケーキの顔もそっくりですね
早く食べたいよね

taniさんのお宅は子供さんが大勢でも
みんなのお誕生日を把握できてるのが凄いと思いました
元気で長生きしてね。

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/10/05 17:30 | edit

 

マックス君、お誕生日おめでとうございます。
ワンコと一緒の生活の楽しさを伝えたマックス君なんですね(^^)v
まさか11人の弟、妹ができるとは本犬も予想外でしたね(笑)
この一年も健康で怪我なく、楽しい毎日が送れることを願ってます。
恒例のバースデーケーキはまさに芸術品!
たべちゃうのがもったいないと言おうとしたら。。。あらら(苦笑)
これからも楽しさマックスでご家族みんなで過ごしてくださいね(*^_^*)

URL | ぷっちパパ #- | 2012/10/06 00:02 | edit

 

マックスくん!
9歳お誕生日おめでとうございます!
いっぱい弟妹がふえて
年々賑やかになるお誕生日ですね。
これからも健やかに、
元気で長生きしてください。
そしてtani family の便りになるお兄ちゃんとして
がんばってくださいね!

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/10/07 15:34 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
マックスへのお祝いコメント ありがとうございます♪
11匹…しかも犬種が違うので、マックスなりの悩みもあると思うのですが…^^;
一人っ子で大事に飼われている子を見ると、マックスは一人っ子時代も短かったので、どう思っているかなと時々思います
でも、犬種が違い、年の離れた兄弟達の存在が、マックスにいい刺激を与えてくれていると信じています(*^^)v
アトリエワフさんのケーキは、これでミルキー以外、11匹の子達を作っていただきましたが、みんなそっくりで、素晴らしいです♪
マックスのお陰で、我が家の生活は180度変わりました
たくさんのハッピーをもたらしてくれたマックスに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

URL | tani #- | 2012/10/08 16:57 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
マックスへのお祝いコメント ありがとうございます♪
早いもので9歳になりました
人間の9歳と言えば、まだ小学生で可愛い盛り♪
でも、ワンコの9歳はもうシニアです(T_T)
何だか切ないですね…
パピヨン特有の長毛だと大人びた雰囲気に、カットをすると子どもらしくなって、1匹で2度美味しい!?みたいな感じですね^m^
私もサマーカットのマックスが子犬時代みたいで、大好きです(*^_^*)
ママはマックスを迎えるまでは、「犬のために…」というのがとても信じられなかったそうです(秘)
でも、マックスをお迎えして、その考えがよく分かるようになったわけです^m^
まさかマックスは、すっかり犬好き一家になった私たちが11匹の弟&妹をお迎えするとは夢にも思わなかったと思いますが^^;
アトリエワフさんのケーキは、このお顔のモチーフが特にお気に入りで、毎回箱から出すのが楽しみでなりません♪
ケーキのお味ですが、切り分ける時に包丁についたクリームをママが舐めた所、「味がしない」そうです
ワンちゃん用ですからね~
でも子ども達にとっては、とても美味しいようで、みんな凄い勢いで食べています^m^
この1年も、マックスが病気や怪我なく、元気に楽しい日々を過ごせるように願っています☆

URL | tani #- | 2012/10/08 17:09 | edit

Re: タイトルなし 

> カノンママさん
マックスへのお祝いコメント ありがとうございます♪
はい、我が家の長男マックスも早いもので9歳になりました(*^_^*)
見た目はあまり変わりませんが、体力などはやはり少し衰えを感じる時があります
パピヨンは本来長毛種なので、カットしなければゴージャスに、まるで毛羽たきのような感じになります^m^
でも、我が家はサマーカットしたマックスの方が、子犬っぽく見えるのもあり好きですね~♪
12匹いても、お誕生日と家の子記念日は忘れないようにしています(*^^)v
たまに記憶が混乱する時もありますが^^;
これからも、病気や怪我なく、兄弟仲良く楽しい日々を過ごして欲しいと思っています!

URL | tani #- | 2012/10/08 17:16 | edit

Re: タイトルなし 

> ぷっちパパさん
マックスへのお祝いコメント ありがとうございます☆
マックスと出会い、私たちの生活スタイルは180度変わりました(*^_^*)
マックスがLife with dogの楽しさ・素晴らしさを、私たちに教えてくれました♪
さすがに1ダースにまで増えるとは、夢にも思わなかったでしょうね^m^
アトリエワフさんのケーキは、ケーキも素晴らしいですが、梱包もとっても可愛くて気に入っています(*^^)v
食べるのがもったいないくらいの素敵なケーキですが、だいたいこういうオチになりますよね^^;
因みに去年もケーキが欠けていました(秘)
マックスにとっては、これも恒例行事のようです^m^
これからも病気や怪我なく、元気に楽しい1年を過ごして欲しいです(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/10/08 17:20 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛ママさん
マックスへのお祝いコメント ありがとうございます♪
年々弟や妹が増えて、1匹あたりのケーキの量が減っている!?気もしますが^m^
賑やかなお誕生日会ということで…(秘)
早いもので9歳、すっかりシニアです^^;
”まだ”9歳!これからも元気に、病気もせずに楽しいワンコライフを過ごして欲しいと思っています♪
目指せぐらんわん!です(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/10/08 17:26 | edit

マックスくんお誕生日おめでとう♪ 

マックスくん9歳のお誕生日おめでとうございます^^
ボクもマックスくんとダップルバックさんのドッグランで
一緒に走ったことが忘れられないよー♪
モッコモコふわっふわで人懐っこくって、長男らしく落ち着きもあって
ボクに懐いてくれて嬉しかった^^

ママさんに抱っこされてよかったね^^
ほんと運命の出逢いってこのことですね^^
犬嫌いだったママさんを瞬間に変えてしまうほど力のある
マックスくん^^
これからも健康で元気に健やかな毎日を過ごすことができますように^^
心からお祈りいたします^^

マックスくん、またいつか会おうね^^

URL | ポンパパ #- | 2012/10/09 00:21 | edit

Re: マックスくんお誕生日おめでとう♪ 

> ポンパパさん
マックスへのお祝いコメントを下さり、ありがとうございます☆
犬よりも、人が大好きなマックス
ダップルバックさんのドッグランでは、いつも「誰が飼い主!?」状態で、よく他のオーナーさんの足元に座り込んで甘えていましたね^m^
そしてパパさんとママさんにもベッタリ♪
自分を犬だと思っていないと思います^^;
マックスと出会って、我が家の生活は大きく変わりました
マックスの存在が、私たちの心の支えになるのも早く、また他の11匹の子達にとっても大きな存在だと思います(*^_^*)
9歳、もしかしたらもう犬生の半分を折り返しているかも知れません
でも、まだ9歳!
これからも、病気や怪我なく、美味しいものを食べて、楽しい日々を過ごさせてあげたいと思います(*^^)v
また是非一緒に遊んで下さいね!
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

URL | tani #- | 2012/10/09 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

