05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

M家 BBQパーティー☆ 

先日、ミルキーのブリーダーであるM家のママさんに
お誘いいただき、BBQパーティーにお邪魔させて
いただきました♪

…が、肝心のカメラを家に忘れるという、大失態を
してしまいました

ですので、今日はスマホで撮影した写真での投稿です
お見苦しい写真で申し訳ありませんm(_ _)m

この日のお天気は予報ではあまり良くなかったのですが、
夏日のような快晴に恵まれ、絶好のBBQ日和となりました(*^^)v

ミルキーも里帰りできて大喜び♪

ミルキーのおばあちゃんのアンズちゃん

ママのシフォンちゃん

初トリミングを終えたジョン君とのツーショット☆

さらに可愛さがアップしたジョン君に対し、
トリミング直前のミルキーのボサMAXったら

この日に間に合うようにミルキーのトリミングを予約と思っていたのですが、
トリマーさんの都合が合わず、予約ができたのはBBQ後…
そのためボサMAXのままお邪魔することに(-_-;)


そして、この日ミルキーをずっと追いかけていたソラ君^m^

我が家の選抜メンバーは、
三男のレオ

五男のウィル

長女のちょこ&七男のルイ

八男の奏音

三女の

そしてミルキーの計7匹です

BBQでご一緒させていただいたのは、約1年ぶりの再会となった
miraパパさん&ママさん

久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです!!

粒ぞろいのmiraレンジャーの中から、
るるちゃんかれらちゃんのシルバーチームが選抜でした♪

るるちゃん

かれらちゃん

そして小梅パパさん&ママさん小梅ちゃんと一緒に♪

そしてこの日、とっても嬉しいプレゼントが♪
小梅パパさんが作って下さったミルキー専用のハーネスです!

既成品ではミルキーのサイズはないだろう…ということで、
お迎えすると決めた時に、M家のママさんが小梅パパさんに
オーダーしてプレゼントして下さったのです(*^_^*)

なんといってもこの可愛いハーネス自体がお洋服代わりになるのも
嬉しいポイントですね♪

まだお散歩デビューはしていないミルキーですが、これから大事に
愛用させていただきたいと思います(*^^)v

本当にありがとうございましたm(_ _)m

miraパパさんは、るるちゃんかれらちゃんはもちろんのこと
お留守番している4匹の子達のトリミングもなさっています

プロ級の腕前をお持ちのパパさん
静岡県に移住してからお家カット(全くの自己流^^;)をしている私に、
トリミンググッズからカットの方法まで、親切丁寧に教えて下さっただけでなく、
実際にウィル奏音の顔をカットして下さいました!

綺麗になってウィルもこの笑顔♪

そしてミルキーの顔もM家のママさんと一緒にカットして下さり…

ようやく顔が出てきました^m^

そしてこの笑顔!

暑い中、何匹もカットして下さり、本当に本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

美味しいBBQを堪能させていただいた後は、広大なドッグランへ
移動して、子ども達のランランタイムです♪

※スマホではラン写真が撮れず…ラン写真はありません^^;

レオはガーデンチェアの上でリラックス中!?

ミルキーが気になるお兄ちゃん達

可愛くなったでしょう~(*´∀`*)
※いつものことながら、親バカはスルーして下さいm(_ _)m

この後、お家に入って二次会!?があったようですが、
お留守番組がいるので我が家はお先に失礼しました

M家のパパさん&ママさん 今回もお誘いいただきまして、
本当にありがとうございました

ご一緒して下さったmira家、小梅家の皆様も、いつも本当に
ありがとうございます!

ミルキーをお迎えしてからというもの、今まで以上に楽しく、
そして充実した日々を過ごさせていただいている我が家(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願い致します!

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございました☆

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/26 Wed. 21:00 [edit]

category: お出かけ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 14

26

コメント

 

M家でのBBQはとっても楽しそうですね~
ミルキーちゃんを迎えてtaniさんのおウチもM家ファミリーの仲間入りでしたね♪
でも、こんな楽しい場にカメラ無しとは。。。(ToT)
きっと「心のフィルムに焼き付けて」ってコトでしょうか?(笑)
それとも社外秘!?
きっと楽しいBBQ&ドッグランだったに違いありませんよね(*^_^*)
人と人を紡いでくれる子供たちの力には感謝せずにはいられません。

ココで業務連絡、小梅パパさん、miraパパさんその節には一生の思い出作りにご協力いただき、どうもありがとうございました。
満足なお礼も出来ずに申し訳ゴザイマセン。
いつかまたtaniさんを含めた皆さんとお会いできる日を心待ちにしております。

taniさん、業務連絡の場をお借りしました。ありがとうございます。

URL | ぷっちパパ #- | 2012/09/26 22:24 | edit

 

先日は楽しいひと時をご一緒に過ごせまして
ありがとう御座いました
よく、スマホの写真で頑張りましたね 笑

そうそう、もちろん今回も2次会付きです
Mパパと2人で飲み明かしましたので
帰りは自宅に帰る予定でしたが、かなり遅い時間なのに
東名が大渋滞となっており、御殿場経由山中湖行きに変更になりました 笑

ぷちぷちぷっちパパさん
業務連絡拝見しましたよ
また来て下さいね~



URL | miraパパ #- | 2012/09/27 16:30 | edit

 

今晩は♪

きららへお祝い♪メッセージ
ありがとうございました(*^_^*)

ミルキーちゃんを迎えられ
ますますご交流が盛んになり
楽しい時間をお過ごしになられていますね♪

それにしても皆さん、素晴らしい才能をお持ちですね☆彡
taniさんも自己流だなんて謙遜されていますが
すごいですよぉ~
私も五姫のカットしてみたいですが
虎刈りもいいところになりそうで(^_^;)

ミルキーちゃんのトリミング後が楽しみです♪

URL | ルルン♪ #- | 2012/09/27 21:10 | edit

 

うふふ miraパパさんの魔法のお手手でチョキチョキv-316
可愛くなってv-411
本当に御自分でトリミングされちゃう方 尊敬でーすv-392
M家様との親戚お付き合いで ますますワンコの輪が広がりますね
1ダース超えもありかなぁ??
台風接近で伊豆地方はどうですか??
こちら ボロ屋が飛んでいきそうな 強風です
被害がありませんように

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/09/27 21:42 | edit

 

こんばんわ☆
楽しいお付き合い本当にいいですね~
ミルキーちゃんもママやおばあちゃまにまで会えるなんて幸せ~羨ましわいです♪
ジョン君益々トリミングして可愛くなりましたね~
ミルキーちゃんのトリミング後が楽しみです♪
私もプードルを迎えて自分でトリミングするのが夢ですが・・・
夢で終わりそうです(^-^;



URL | megu #- | 2012/09/27 23:32 | edit

 

楽しかったですね~
素敵な友達がドンドン増えていき
本当に嬉しいかぎりです

この携帯で撮った写真
トイカメラ風ですか?
これも味があっていい感じです(^_^)

ぷっちパパさんの連絡
確かに受け取りました(^_^)
ぷっちパパさんも近くだったら
この中に入りたいでしょ~(^_-)-☆
そんな思い出この記事をよまれたことと思います
またぜひチャンスが会ったら
みんなで会いたいですね~

URL | 小梅パパ #- | 2012/09/28 17:14 | edit

 

スマホでも十分きれいな写真です。
カメラがないときにホント、便利ですね。

BBQパーティー、楽しそうですね。
ミルキーちゃん、本当に小さいですね!
でもとっても元気で、
お散歩できる日が待ち遠しいですね。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/09/28 17:22 | edit

Re: タイトルなし 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
M家といえばBBQ!というくらい、いつもお邪魔させていただく時は、豪華なBBQでおもてなしをしていただいています(*^_^*)
インドア派の我が家に、BBQの楽しさ・素晴らしさを教えて下さったM家♪
ミルキーをお迎えして、M家ファミリーの一員になれて、本当に嬉しく思います(*^^)v
カメラは…本当にドジをしてしまいました(T_T)
充電して、「これでバッチリ!」と思っていたのに、出る時にはすっかり忘れてしまい…
M家に向かう車内で「ハッ!」と気が付きました
心のフィルムにももちろん!焼き付けさせてもらいましたが、スマホの写真で何とかアップできて良かったです(ホッ)

業務連絡、miraパパさん・小梅パパさんにもバッチリ届きましたね!
どうぞ業務連絡の場としても、ご活用下さい^m^
我が家もぷっちパパさんや皆さんとお会いできる日を、心待ちにしています(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/09/29 11:02 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
また、先日は楽しいM家BBQパーティーで再会できて、本当に嬉しかったです♪
その節は色々と教えて下さり、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
スマホの写真で…何とか^^;
記事にできて良かったです(*^_^*)
いつも素晴らしいおもてなしをして下さるM家の皆さんに、せめてもの恩返しがこのブログでもできれば…と思っています
2次会は恒例行事なんですね^m^
やはり連休中日だったので、夜遅い時間でも渋滞していたのでしょうか
予定を変更できるのは、別邸があるmira家ならではのエピソードですね♪
またお会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/
本当にありがとうございました☆

URL | tani #- | 2012/09/29 11:07 | edit

Re: タイトルなし 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
そして改めまして、きららちゃん お誕生日おめでとうございました\(^o^)/
子ども達が紡いでくれるご縁の数々には、私たちも本当に驚かされると同時に、感謝の気持ちでいっぱいです☆
子ども達を迎えるまでは、いえ、迎えてからも、まさか今がこんなに充実した日々を過ごしていることなど、想像すらできませんでした(*^_^*)
トリミングの才能、私にはありません^^;
センスもないので困っています(;´∀`)
でも、何とかブログに登場することはできるくらい!?にはなっているかと…
ただ、今回miraパパさんにハサミの動かし方、あて方、切り方を教えていただいて、目からウロコ状態でした
私の未熟な腕も、これから教えていただいたことを実践して、少しでも上達したと思っていただけるように、頑張りたいと思います!
私も最初、マズル周りのカットがどうしてもうまくいかなくて、結局大半の子が”顔バリ”になってしまった経緯があります^^;
でも何度かやっているうちに、少しずつできるようになってきました
まだまだですが(秘)
我が家もトリマーさんにお願いしたい所ですが、川崎に住んでいた頃と違い、こちらでは一度に4匹~5匹預けられるサロンがないので、お家カットになりました
5姫ちゃんはいつも可愛くトリミングされていて、本当に素晴らしいです(*´∀`*)

URL | tani #- | 2012/09/29 11:17 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
miraパパさん 本当に魔法の手をお持ちですよね^m^
写真も素晴らしいですし、カットもお上手で…
天は二物も三物も与えられるのだと、うっとりしながら拝見していました(*^_^*)
M家ファミリーの一員になって、今まで以上に賑やかに楽しいワンコライフをEnjoyさせてもらっています♪
全てに感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)
1ダース超え…それはもうありません^^;
イガイガ隊のマイラン記事を拝見していても、数ファミリー集まっても11匹という記事を拝見していると、いかに我が家が多いか、改めて実感します^^;
台風が接近しているようですね
10月の1日が一番影響を受けると聞いていますが…どうなることやら
車通勤なのですが、海岸線を走ることもあり、波が高くなると通行止めになってしまうので、通勤も困難になる可能性が(-_-;)
あまり影響が出ないことを願います

URL | tani #- | 2012/09/29 11:22 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
ミルキーをお迎えしてから、今まで以上に充実したワンコライフを過ごさせていただいています(*^_^*)
ミルキーは初めて、ママやおばあちゃん、そして親戚の子がほとんど分かっている子で、こうして里帰りすることができるのも、本当に幸せな環境だと思っています♪
ジョン君 トリミングで可愛さがさらにアップしていました(*´∀`*)
ミルキーのトリミング後の記事は、今日これからアップしますね(^_-)-☆
meguさん手先がとても器用ですので、お家カットもお上手そうです♪
私は…見よう見まね!?もかなりの自己流で、カットの基本すら理解していませんでした
今回miraパパさんに色々と教えていただいたので、これから教えていただいたことができるように経験を重ねていきたいと思います!

URL | tani #- | 2012/09/29 11:33 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
先日含め、いつもお世話になりまして、本当にありがとうございます(*^_^*)
スマホで撮影した写真で何とかブログをアップすることができて、ホッとしました^^;
使用しているアプリはInstagramというもので、撮影後、フィルターやぼかしを入れることができます
それをさらにFC2のアプリでアップする時に、フィルターをかけることができまして…
Wのフィルターがかかっています^m^
一眼レフカメラなどとはまた違った表現方法があって、いいですよね♪
お褒めいただき、ありがとうございます(*^_^*)
ぷっちパパさんからの業務連絡 確かに届いて良かったです!
また機会がありましたら、是非皆さんでお会いしたいですね♪

URL | tani #- | 2012/09/29 11:42 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
カメラを忘れたと気がついた時は、頭が真っ白になりました(-_-;)
…が!スマホで撮影した写真でも何とか記事にすることができて、本当に良かったです(ホッ)
これからはスマホで撮影した写真で、リアルタイム更新!というのもやってみたいと思いました(*^_^*)
ミルキーの小ささは初めてで、ハラハラドキドキですが、元気いっぱい!食欲旺盛なのが頼もしい限りです♪
お散歩はもうできる月齢ですが、やはり小さすぎるので怖くてなかなか^^;
でもせっかく素敵なハーネスをプレゼントしていただきましたので、これからの季節お散歩も楽しみたいと思います!

URL | tani #- | 2012/09/29 11:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

