05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初トリミング☆ 

里帰り de BBQ!から数日後…
ミルキー 初トリミングに行ってきました(*^^)v

お願いしたのは、我が家お馴染みの
伊豆高原わんわんパラダイスホテルさんです☆

今もマックスのトリミングでお世話になっている
トリマーのKさんにとって、ミルキーサイズは
初めてだったそうです

家でブラッシングをするにも大暴れ…
M家でmiraパパさんと、M家のママさんに顔をカットして
いただいた時も、それはそれはものすごい暴れようで…

小さな体で暴れるので、本当に大変だったと思います^^;

トリミング後、お迎えの一枚@わんパラさん
343_20120929100729.jpg
バリカンの音にもとても敏感で、足裏バリカンだけが
できなかったそうですが、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ミルキーもよく頑張ったね!
345_20120929100729.jpg
「今日はいったい何だったの!?」と放心状態!?^m^

カットはお任せにしました
伸びすぎた毛を、全体的にふんわりと可愛く仕上げて
下さったのですが…
374_20120929100728.jpg
写真ではそれが伝わりきらないですね(;´∀`)
下手な写真ですみません


疲れたようで、家に帰ってきてからはよく寝ていました
寝起きの一枚↓
388_20120929100728.jpg
やっぱりどこか放心状態!?

そして、21日に生後5ヶ月を迎えたミルキー
525_20120929103351.jpg
現在の体重はわずか850gしかありません

元気いっぱいで食欲も旺盛!
フードの量も増やしていますし、お兄ちゃん・お姉ちゃん達と
一緒におやつも食べているのに…

骨格もしっかりしてきたのもあり、体重も順調に増えている
と思っていたのですが…
501_20120929100728.jpg
このままのペースでは、いつ1kgに到達するやら^^;
507_20120929100747.jpg
生まれてから一度もお腹を壊したこともないミルキー

このまま健やかに成長して欲しいと思っています(*^_^*)

今日もご訪問&読んで下さり
573_20120929100747.jpg
ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/09/29 Sat. 14:10 [edit]

category: トリミング

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 12

29

コメント

 

ミルキーちゃん、ほんとに小さいんですね!
ブランデーグラスに入っちゃうのでは!?(笑)

はじめてのトリミング、おつかれさま。
早く慣れてくださいね!


あ、夜景はやはり三脚使いました。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/09/29 19:30 | edit

 

ミルキーちゃん 初トリミングお疲れ様
本当に小さいね
山椒は小粒でピリリと・・・v-221
小さくても元気で食欲もあれば心配ないですね
今日は久々の30度超えの中 木更津アウトレットへ行って来て
ヨレヨレで簡単コメでゴメンナサイv-436
台風被害がありませんように

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/09/29 20:04 | edit

 

こんばんわ☆
ミルキーちゃん5ヵ月おめでとうございます♪
食欲旺盛でお腹も壊してないで小さいなんてエコじゃないけど
健康なんですね~理想的(^.^)
我が家のワンコ達もお腹を壊したこと一度もないですね~
エコなのかどんどん大きく成長しましたが(^-^;
トリミング嫌だったんですね~
小さな身体で抵抗して疲れたんでしょうね
でも可愛くなった~
これからの成長が楽しみですね♪

URL | megu #- | 2012/09/29 22:28 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
ブランデーグラス 考えたこともありませんでしたが、確かに入ってしまう!?小ささかも知れません^m^
ブランデーグラスプードル…いいかも知れませんね(^_-)-☆
誰でも初めてのことは、慣れるまで仕方がないですね^^;
次回は足裏バリカンもできるといいなと思っています
夜景のお写真、やはり三脚をお使いになれていましたか~
本当に綺麗で、心が洗われるようでした(*´∀`*)

URL | tani #- | 2012/09/30 19:07 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
今まで一番小さいプードルはルイでしたが、それでもタイニーサイズです
ミルキーはティーカップサイズということで、本当に小さくて驚いています(*^_^*)
確かにミルキーは、山椒のように小さくてもピリリとしている気がします^m^
台風の影響、被害が各地で報告されていますが、ママさんの所は大丈夫ですか?
ぽてとちゃんとちっぷちゃんも怖がっていないでしょうか
どうか無事に過ぎますように…

URL | tani #- | 2012/09/30 19:18 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
ミルキーをお迎えして1ヶ月半、5ヶ月を迎えましたがまだまだ料理用の量りで体重測定できてしまうという^m^
お腹を壊さないのは、とても頼もしいです(*^_^*)
食欲も本当に旺盛なのですが、体重は思ったより増えていませんでした
マヨ君&ココちゃんもお腹を壊したことがないんですか!?
それは凄いです!!
親孝行な二人ですね(^_-)-☆
まだ赤ちゃんなので、毛が柔らかいですが、これから成長とともに巻いてくるか、私たちも楽しみです♪

URL | tani #- | 2012/09/30 19:29 | edit

 

こんばんは

ミルキーちゃん5ヶ月になり、初トリミング・・・
バリカンの音が怖かったのでしょう~
頑張って偉かったですね
でもお顔がすっきり可愛くなりましたね

現在850gですか
カノンは一歳のお誕生日のときは980gでしたよ
まだまだこれから大きくなりますよね
すくすく元気で育ってほしいですね

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/09/30 21:46 | edit

 

ミルキーちゃん、初トリミングお疲れ様でした。
きっと大きなハサミやバリカンが怖かったんででょうね~
でも、だんだんと
「キレイになったね~」とか、
「可愛くなったね~」とか言われるのがわかってきますよね!
そしたらシャンプーもトリミングも頑張れますよ(^^)v
ね、小さなミルキーちゃん♪

URL | ぷっちパパ #- | 2012/09/30 21:57 | edit

 

可愛いですね~(*^^*)
顔のバランスがいいと思います
これからの成長が楽しみですね♪

トイプードルはトリミングに出すから慣れが必要ですね~
とにかく身体中触りまくって触られることに慣れる訓練が必要ですね

URL | 小梅パパ #- | 2012/10/01 05:38 | edit

Re: タイトルなし 

> カノンママさん
コメントありがとうございます♪
小さな体に、バリカンの音は特に大きく感じるかも知れませんね^^;
うちでも、足裏バリカンをしようと、ミルキーのために小さいバリカンを追加購入しましたが、やはり音に驚いて嫌がっていました…
カノンちゃんは1歳で980gですか
小さいですね~(*^_^*)
ミルキーはどんな成長スピードなのか、でも食欲が旺盛なのでゆっくりでも大きくなってくれると思います♪
これから、トリミングにも慣れて、すくすくと元気に成長して欲しいです(*^^)v

URL | tani #- | 2012/10/01 06:37 | edit

Re: タイトルなし 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
ミルキーにとっては、特にハサミやバリカンが大きく見えたでしょうね^^;
でもトイプーにトリミングは必要不可欠ですので、これから徐々に”慣れ”てきてくれることを願います(*^_^*)
嫌いなブラッシングも言葉をかけながら毎日続けているうちに、ミルキーも少しずつ慣れてきました♪
子犬時代は、全てが新鮮ですよね
経験を積んで、立派なレディに育って欲しいと思います♪

URL | tani #- | 2012/10/01 07:24 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
お褒めいただき、ありがとうございます(*^_^*)
おそらく、トリミング中も暴れてしまったのでは…と思いますが、足裏バリカン以外は全てやっていただけたので、本当に良かったです♪
トイプーにとって、トリミングは必要不可欠ですので、これから2回、3回…と経験を重ねていくうちに、慣れてくれるといいなと思います(*^^)v
嫌いなブラッシングも、毎日決まった時間にやるようにしていて、そうすれば「ブラッシングは必要なものなのね」と認識してくれるかと思いまして
その甲斐あってか、最近はだいぶやらせてくれるようになりました(^_-)-☆
これから先、避妊手術もできればお願いしたいので、触られることにも慣らしておこうと思います

URL | tani #- | 2012/10/01 07:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

