05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ミルキーのお庭遊び☆ 

9月になっても、まだまだ残暑が続いています(-_-;)

子ども達も、長い時間お庭で遊ぶことはできません

わずかな時間でも、子ども達が喜ぶ姿は見ているだけで
癒されます(*^_^*)

8月15日に自宅でドッグランデビューしてから、約1ヶ月…

Cafe Milkyさんのドッグランも数回経験し、ドッグランに
慣れてきたミルキー
066_20120910211415.jpg
テクテク歩いたり…
129_20120910211446.jpg
石ころに興味を示したり…
051_20120910211349.jpg
お兄ちゃん&お姉ちゃんを追いかけてみたり…
042_20120910211350.jpg
お隣の新築工事を見学しみたり…
069_20120910211415.jpg
ワンコ社会のお勉強タイムも!?
061_20120910211349.jpg
ミルキー それは覚えなくていいのよ~(;´∀`)
062_20120910211416.jpg
私たちの心配をよそに、本人は自由気まま♪
058_20120910211349.jpg
テクテクテクテク…
089_20120910211415.jpg
ちょこも心配そうに見つめていました
090_20120910211446.jpg
ちょこ ありがとね(^_-)-☆
077_20120910211415.jpg
サラダバーも相変わらず好きなようですが^^;
この顔が見れるだけで大満足(*^_^*)
140_20120910211445.jpg
子ども達の気持ちは表情にまで現れる、我が家はそう信じています☆

【おまけ】
ふと気がつくと、先住犬3匹がテラスとドッグランを繋ぐ
ステップの上で、揃って休憩していました♪
111_20120910211446.jpg
可愛い~(*´∀`*)
※親バカはスルーして下さいm(_ _)m

これで四男のセナもいたら♪…と思い探すと
050_20120910211350.jpg
何と隅っこで立ったまま寝てる!?Σ(´∀`;)

セナらしいですね^m^
163_20120910211501.jpg
ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/09/11 Tue. 20:30 [edit]

category: 庭遊び

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 16

11

コメント

 

本当に残暑が厳しく 夕方になっても暑い日々ですねv-278
寒いの苦手で 暑さは強い方ですが さすがに今年の暑さはうんざりですv-393
ミルキーちゃん 頼もしいお兄ちゃん お姉ちゃんに ランの遊び方習って
楽しそうにあそんでますねv-392
親馬鹿 大賛成v-398親馬鹿位でないとやってられないですよね
ワンコには無償の愛たくさんもらってるしv-344
犬社会たくさん学んで 可愛いレディーになるのが楽しみですよね
イガイガ隊も新隊員入隊で ぽてとが新人教育に燃えています(笑)
素敵なほのぼのラン 見せていただきありがとうv-411

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/09/11 20:48 | edit

 

たくさんの兄妹に囲まれて幸せそうなミルキーちゃん☆
ドッグランを色々と楽しんでるようで何よりです!
走るのも大好きかしら♪
まだまだ残暑が厳しくて。。。
シュッタンはもっぱらリビングでたまごちゃんと駆け回ってます(笑)
いつか皆さんとご一緒できる日を夢見ていますe-266
たくさんの笑顔に癒されました~

URL | ロニーママ #- | 2012/09/11 22:11 | edit

 

今晩は♪

残暑(>_<)まだ厳しいですよねぇ
日中は、まだ暑すぎて、、、
我が家は、夕方お庭で遊んでいます

ミルキーちゃん、兄ちゃんお姉ちゃんたちから
いろいろ教わってるんですね
上のコ達も、小さなミルキーちゃんのこと
気になるのでしょうね

セナ君、立ったまま寝てる?
そんなこともあるのですねぇ\(◎o◎)/!
特技に書いとかないとぉー^m^

ミルキーちゃんが、今後どんなレディに
成長されていくのか楽しみです♪

URL | ルルン♪ #- | 2012/09/11 23:28 | edit

 

『セナ』ちゃんの立ち寝、可愛すぎ~
いやいや、すとれーとの“つぼ”です

階段で寛ぐ3匹、お行儀よく並んでえらいなぁ
そして、嬉しそうですね
そうかぁ、顔に出るんですね
今朝出かけに、嫁さんの顔が怖い気がしましたが・・・
気持ちが出ていたのかも知れません 汗

大勢の方が訪問して下さっているのですね(mira家出遅れてます)
人が集まる“家”最高だと思います
ワンコも集まってますれどね 笑

ミルキーちゃん、すくすくですね
大勢のなかで育つと社会に早くなれて良いですよね
我が家の場合、えさを取られない為なのか?ょを
多頭飼いの弊害なのか? 女の子なのに毎回“早食い大会”をしています

最後はちょこちゃんですね
“は~い”また来るね!

URL | miraパパ #- | 2012/09/12 07:29 | edit

 

こんにちは♪
今日も暑いですね~いつまで続くんでしょうか!?
芝の上だとアスファルトに比べたら全然暑くなくていいな~
tani家の子供達は、元気に走り回って遊べていいですね!
ここ何日間は夕方は涼しいので家の子達も散歩に行ってますが
アスファルトは暑くて肉球が可哀そうで8月は歩かせませんでした
ココの肉球の皮がむけてママより高級なクリームを塗っていました(^^;
ミルキーちゃん元気ですね!
アトム君は、なに教えてるのかな・・・
先住犬3匹可愛い~アトム君まん丸顔でご機嫌な可愛い顔していますね
セナ君も相変わらず可愛い~
ちょこチャンも見返り美人♪
小さく見えるルイ君のカットが素敵です!

URL | megu #- | 2012/09/12 16:25 | edit

 

ミルキーちゃん
たくさんのおにいちゃまおねえちゃまたちから
学ぶことはたくさんありますね。
どれだけ賢くなるのか(?!笑)楽しみですね。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/09/12 21:06 | edit

 

なんでにも興味シンシンのミルキーちゃん♪
パピーの頃にしか見られない行動に、
目を細めて見守るtaniさんの姿が想像されますよ(*^^)v
たくさん勉強して、良い事、悪いこともどんどん覚えてね(笑)
お兄ちゃんグループ、可愛いですね~
親ばか、犬ばか、上等です(*^_^*)
最高の褒め言葉ですよね!
ぷっちパパも負けちゃいませんよ。。。

URL | ぷっちパパ #- | 2012/09/12 22:11 | edit

 

本当に残暑厳しいですね。
そのわりに日が短くなってきたので夕方のお散歩時間にとても苦労しています。
もう少しの辛抱なのでしょうか・・・。
お庭のドッグランはいつもとっても綺麗ですね。
パパさんが手入れされているのでしょうか?

URL | しゅうママ #- | 2012/09/13 10:34 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
地球温暖化現象の影響でしょうか・・・もう9月も半ばになると言うのに、日中の暑さは夏のようですね^^;
ミルキーもサラダバー以外にも興味が出てきて良かったです^m^
親バカくらいの愛情じゃないと、子ども達もかわいそうですよね♪
本当にママさんのおっしゃるとおり、子ども達からは毎日無償の愛をもらっていますし(*^_^*)
それに対する恩返しがどれだけできるか・・・
ぽてとちゃん 今度はうちのミルキーの新人教育もお願いします!

URL | tani #- | 2012/09/13 12:26 | edit

Re: タイトルなし 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
たくさん・・・ブリーダーさんの所より多い兄弟ですが、ミルキーは違和感なく溶け込んでくれました^^
さすが末っ子!といったところでしょうか^m^
ティーカップサイズ予想ということで本当に小さいので、走っている時に転んでしまわないかハラハラしながら見ています^^;
でも、本人は楽しそうに走ったり、サラダバーしたり、色々なことに興味を示したり・・・
日々心身ともに成長していると実感しています(*^_^*)
我が家もロニシュちゃんとまた是非ご一緒させていただける日を、夢見ています♪

URL | tani #- | 2012/09/13 12:29 | edit

Re: タイトルなし 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
9月も半ばにさしかかろうとしているのに、本当残暑が厳しくて^^;
地球温暖化の影響でしょうか・・・
朝か夕方の涼しい時間しか、子ども達をお外で遊ばせられないですよね
それ以外の時間は私達も子ども達も危険でとても・・・
ミルキーは色々なことに興味を示していて、日々成長しているな~と実感しています^^
ただ、芝生にゴロゴロはなるべく覚えて欲しくないのですが^^;
これからの成長ぶりも楽しみです♪
セナは気が付くとどこでも目を閉じてzzz
お目目がパッチリ開いている時間の方が、圧倒的に少ないような^m^
これは特技ですね^m^

URL | tani #- | 2012/09/13 12:33 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
セナの立ち寝写真 ツボにはまっていただいたようで^m^
この子はカメラを向けると大体・・・zzz
おやつを見せればお目目パッチリ!エンジン全開で駆け寄ってきてくれるのですが(秘)
先住犬3匹が並んでいるのにはビックリしました!
やはり子ども達の中でも、特にこの3匹の絆が深いのかも知れません^^
目尻の下がり具合と、口角の上がり具合で、本当に笑っていると信じている我が家です♪
ママさんの表情が!?それはきっと”気のせい”ではないでしょうか^^;
早食い・・・我が家も同じです!
特にルイと月のスピードたるや・・・早食い競争でいい線いけそうなくらいの速さです^^;
やはり他の子に取られまいとする意識が働いているのだと思います
多頭飼いならでは、ですよね
マックスやアトムなど、上の子達は比較的ゆっくり食べているので、下の子の方が弱肉強食?の意識が強いような気がします
mira家の皆様も是非遊びにいらして下さいね!
いつでもお待ちしています(^0^)/

URL | tani #- | 2012/09/13 12:40 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
毎日本当暑いですね^^; もう9月も半ばだというのに・・・
暑さに弱いので、早く快適に過ごせる時期になって欲しいです!
アスファルトは熱を吸収して、ものすごい熱くなりますから、素足!?で歩く子ども達にとっては、危険ですよね^^;
ココちゃん 肉球の皮が剥けてしまったのですか!?
それは大変でしたね でも高級クリームのお陰で、すぐに良くなったでしょうか(*^_^*)
アトムはミルキーに芝生にスリスリゴロゴロを教えていたようです^^;
それはミルキーには覚えて欲しくないのですが^^;
先住犬3匹が並んで休憩していたので、思わず写真を撮ってしまいました!しかも大量に^m^
この3匹は特に絆が深いのかな?なんて改めて感じた瞬間でした^^
ルイのカットまで見て下さり、ありがとうございます!
トリミングしたてで、とても近くではお見せできないので、シルエットだけで・・・^^;

URL | tani #- | 2012/09/13 12:45 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
お兄ちゃん・お姉ちゃんがこれだけたくさんいますので、色々なことを学んでくれそうな気がしていますが・・・
できれば芝生にスリスリゴロゴロとかは覚えて欲しくないですね^^;
いいことだけを学んで欲しいというのが本音ですが、本人達には難しい話ですよね^m^
賢く成長してくれたら嬉しいですが(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/09/13 12:49 | edit

Re: タイトルなし 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
仔犬時代は、本当色々なことに興味を示しますよね!
見ていてハラハラする場面もありますが、お兄ちゃん・お姉ちゃん達からいろんなことを吸収して欲しいと思います^^
悪いことはホドホド!?で・・・^^;
親バカくらいの愛情で接してあげないと、子ども達が私たちにくれるものに見合わないですよね♪
パパさんの親バカ度は、いつもブログからひしひしと伝わってきます♪
我が家も負けませんよ~(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/09/13 12:53 | edit

Re: タイトルなし 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
ママさんのおっしゃるとおり、残暑は厳しいですが、日々日が短くなってきていますね
これからの夕方のお散歩には、懐中電灯が必需品でしょうか・・・
ドッグランの芝生はこの後、パパが綺麗に刈ってくれました^^
毎日落ち葉がスゴイので、遊ばせる前に落ち葉を拾って綺麗にしてから遊ばせるようにしていますね
そうでないと、落ち葉の食べ放題を満喫する子が続出なので^^;

URL | tani #- | 2012/09/13 12:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

