07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ミルキーが家族になって☆ 

前記事のコメント返しで一部間違えてしまいました

ミルキールイの大きさを比較しようと書いた内容で、
月齢を間違えて書いてしまったのです

3ヶ月ではなく、2ヶ月で700gでした

ルイが3ヶ月で700gだったら、4ヶ月で800gのミルキー
大差ないですよね^^;

大変失礼致しましたm(_ _)m
ミルキーが家族の一員になってから、早いもので
半月が経ちました

初日こそ泣いてしまったものの、2日目からは我が家の
生活リズムを理解し、お利口にしてくれています(*^_^*)

本当に賢い子です♪

家に来てすぐに、先住犬達もミルキーも、”家族”として
すんなりと受け入れくれたように思います(*^^)v
777_20120828205605.jpg
犬社会のことは、お兄ちゃん・お姉ちゃん達にお任せ
776_20120828205605.jpg
多頭飼いならではの光景ですね(*^_^*)

音 鳴らせたかな!?
771_20120828205605.jpg
近くで優しく見守るお兄ちゃん達…
2821.jpg
寝ている時も…

お食事中も!?
2844.jpg
落ち着いて食べれないよ~^^;
2838.jpg
って思ったら、大丈夫!

しっかりと食べていました(*^^)v

さすが末っ子ですね!
2803.jpg
大物になる予感が…^m^
いつまでも小物じゃ困るのよ~

【おまけ】
ごはん・オモチャも好きだけど…手も大好き!
2791.jpg
手を出すと、嬉しそうに抱きついてくる姿が(*´∀`*)

でもトイプーには見えないという噂も!?

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/08/29 Wed. 08:00 [edit]

category: ミルキー

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 16

29

コメント

 

ミルキーちゃん 素晴らしいお兄ちゃん お姉ちゃんに囲まれ
犬は犬に教われ!! で すくすく可愛く成長されるんでしょうね
イガイガ隊も 新人犬教育は 先輩犬任せです
まだランデビュー出来ていないけど パル太君にも弟が出来て
イガイガ隊もますます賑やかです
ミルキーちゃんの パピーパワーで tani様のワンちゃん達も
若がえり みんな元気にかなぁ??
理想的な環境で 本当に元気に大きくなってほしいですね
可愛いミルキーちゃんの成長楽しみに応援してまーす

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/08/29 09:12 | edit

 

ワンコの世界ってあるんでしょうね!
一回だけでいいから“犬語”が解ったら楽しいだろうね

ミルキーちゃん、パピパピしていて可愛すぎです
ミルキーちゃん達が生まれてすぐ位の時期に
M家のリビングに入ったことがあります
変なおやじが赤ちゃんをさらってしまうと思ったのでしょう
姉妹親戚犬、全員で攻撃されて手が血だらけになりました

みんなに守られてすくすく大きくなったミルキーちゃん
手に群がるところは誰にでしょう?
僕の場合、噛まれちゃいそうですね 笑






URL | miraパパ #- | 2012/08/30 09:22 | edit

 

下の子は人間のしつけはほとんどいらないですよね!お兄ちゃん、お姉ちゃんが教えてくれたり見ながら学んだり。本当に手が掛からない。だからまた欲しくなっちゃうのかなぁ(^^)

URL | しゅうママ #- | 2012/08/30 14:07 | edit

 

今晩は♪

上に11ワンちゃんも居ると
ミルキーちゃん、逞しくなるでしょうねぇ^m^

パピー時代ならではの独特の可愛らしさって
ありますよね❤
お手手にモキュモキュしてる姿に
思わず「萌え~❤」パピッコ魂に火が付いちゃいそうです(笑)

URL | ルルン♪ #- | 2012/08/30 22:27 | edit

 

こんばんわ☆
むくむくで可愛い~
又々空太君がいいお兄ちゃんしてるんですね♪
寝ているところを見ているウィル君も優しいお兄ちゃん!
今まで末っ子だった月ちゃんの反応はどうですか!?
手に抱きつく姿は猫ちゃんみたいです!!
結構毛が伸びているみたいなのでトリミングしたら相小さくなりそうですね(*_*)

URL | megu #- | 2012/08/30 23:26 | edit

 

ミルキーちゃん、新しいご家族と(*^^)v
そしてお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて幸せですね~
妹を優しく見守る兄弟達。。。
きっと教育係やお遊び係など、もぅ役割分担が出来てるんでしょうね!
愛情をたっぷり感じて日々、成長して欲しいと思います。
tani家の一員になれて本当によかったですね♪
やっぱりトイプーは特別可愛く見えちゃいます。
スイマセン(笑)

URL | ぷっちパパ #- | 2012/08/30 23:30 | edit

こんばんはー♪ 

イヌ社会にはそこの掟があって
それを学んで大きくなるんですね^^

さすが、ほんとうの多頭飼いじゃないと
言えないセリフです^^

ミルキーちゃん大物になるよねーきっと♪
でも、その可愛らしい姿はそのままにね^^


URL | ポンパパ #- | 2012/08/31 01:31 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
2匹目以降は、上の子が色々と教えてくれますよね^^
長男のマックスの時は、しつけ教室に通ってみたりしましたが、アトム以降は・・・^^;
コマンドを教えるくらいで、あとは大体上の子を見ながら真似してみたりで学んでくれたように思います(*^_^*)
イガイガ隊の教育も、本当見ていて頼もしいですね!
何と!パル太君もお兄ちゃんになったのですね~♪
お披露目が楽しみです♪
下の子ができると、上の子たちが若返るんですよね^^
嬉しい効果です☆

URL | tani #- | 2012/08/31 12:30 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
ワンコの世界 ありますよね!
子ども達の言葉が理解できたら・・・憧れますが、うちの場合は聞いたら恐ろしいことになりそうです^^;
ミルキーが生まれて間もない頃に会っているんですね~♪
是非、少し大きくなったミルキーを見に来て下さい(*^_^*)
全員攻撃で手が血だらけに!?
大丈夫でしたか?
生後間もない頃となると、特に神経質になってしまっていたかも知れませんね
手が好きなのは、M家ファミリーの証でしょうか?^m^

URL | tani #- | 2012/08/31 12:35 | edit

Re: タイトルなし 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
下の子は、コマンドを教える以外で、それ以外のしつけはほとんど要らないですよね^^
お兄ちゃん・お姉ちゃんがやっていることを真似たり、教わったり・・・
だからまた欲しくなる、分かります^m^
あっ、でも我が家はさすがにこれで打ち止めです!!

URL | tani #- | 2012/08/31 12:37 | edit

Re: タイトルなし 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
上に11匹のお兄ちゃん・お姉ちゃんがいる生活・・・
どう感じているでしょうか^m^
逞しくないと埋もれてしまうので、ミルキーも逞しくなってくれると思っています^^
手を出すと、こうやってモキュっと抱きついてくるのですが、なぜ手が好きなのか・・・
他の子はこういうことがなかったので、不思議な感じです^m^
パピッコ魂に火が付くと大変ですよね~
大変!と言いながら、思わずにやけてしまうのは、やはり犬好きだからでしょうか(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/08/31 12:41 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです、空太がまたいいお兄ちゃんをしてくれています^^
空太はちょこが初めての妹でしたが、一番面倒を見てくれました♪
見た目はいかつい感じですが、その瞳のように純粋な心を持っているのだと思います(*^_^*)
・・・って、子ども達はみんな純粋ですよね^m^
ウィルは遊んだりはしませんが、こうして少し離れたところから様子を見ているという感じです
月は・・・戸惑っているようにも見えますが、少しずつ妹ができたことを受け入れてくれているように思います^^
手に抱きつく姿は、犬ではありませんよね^m^
来月にはトリミングをお願いしたいと思っていますが、あまりの小ささにトリマーさんが怖がっています^^;
無事にトリミングできるといいのですが・・・

URL | tani #- | 2012/08/31 12:44 | edit

Re: タイトルなし 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
役割分担、決まっていますかね^m^
子ども達がいつも何を話しているのか、気になります^^
トイプードル 最初は反対していたのに、気がつけばチワワと同じ5匹に・・・
やはり魅力的ですよね(*^_^*)
特別可愛く見えるのは、やはり同じ犬種のオーナーだからではないでしょうか♪
皆さんも同じだと思いますよ~(*^^)v

URL | tani #- | 2012/08/31 12:48 | edit

Re: こんばんはー♪ 

> ポンパパさん
コメントありがとうございます☆
子ども達の社会 どういった掟があるのか、知りたいところですね^^
子ども達は子ども達同士で、学ぶことがあるようで、下の子のしつけは楽になります♪
本当の多頭飼いですか^m^
パパさんも同じですよ♪
王子もハッピーちゃんに色々と教えてくれていると思います(*^_^*)
ミルキー 末っ子パワーもありますので、大物になりそうな予感大です^^;

URL | tani #- | 2012/08/31 12:56 | edit

 

ミルキーちゃん
お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて
ワンコ社会と家族のルールはばっちりですね。
ワンコも多頭飼いだと下の子は覚えも早いし
人が教えなくてもいろいろなことを学習しますね。
大物になるのが楽しみです。(笑)

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/08/31 20:30 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
多頭飼いならではの光景 それが子ども達同士のコミュニケーションですね(*^_^*)
ミルキーもお兄ちゃん・お姉ちゃんの行動を見て、真似ることもあるかも知れません
いいことを学んでくれるといいのですが^^;
アトム以降、コマンドは教えましたが、それ以外のことは特に教えなくても、自然とできるようになっていたりして、きっとそれは上の子が教えてくれているのだと思います♪
ミルキーがこれからどんな大物になってくれるのか、私たちも楽しみです(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/08/31 21:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

