09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ミルキーお迎えの日☆ 

8月上旬に参加したM家主催のBBQパーティーで、
12匹目としてミルキーをお迎えすることに決めた我が家

ミルキーと出会ってから10日後に、M家にお迎えに
行ってきました(*^^)v

BBQの時は8匹の選抜メンバーでお邪魔しましたが、
この日はお迎えということで、少し少なく…6匹で
お邪魔させていただきました☆
senbatsu_20120818143337.jpg
ミルキーのママであるシフォンちゃん
015_20120818143215.jpg
5歳になるシフォンちゃんですが、体重は1.6キロと小さく、
お顔も童顔なので、今でもよくパピーちゃんと間違われて
しまうのだとか(*^_^*)

「今日、ミルキーちゃんをお迎えさせてもらうわね…
 離れ離れにしちゃってごめんね」


優しく語りかけるママ…

すると気持ちが伝わったかのように、シフォンちゃん
お目目が少し潤んだように見えました
020_20120818143215.jpg
シフォンちゃんやM家の皆さまが安心してくれるように
大事に大事に育てるからね!
052_20120818143215.jpg
約束するよ☆

この日もM家の皆さまのご厚意で、外でBBQをして下さる
予定でしたが、あいにくの雨模様でしたので、お家の中で
お食事・BBQとなりました
070_20120818143215.jpg
ママさん手作りの美味しいお料理や、息子さんご夫婦が
焼いて下さるお肉や、魚介類の美味しいこと!
073_20120818143242.jpg
写真には写っていないお料理もたくさんありました!
どれも本当に美味しくて♪

本当にご馳走様でしたm(_ _)m

この日も小梅ちゃんファミリーがご一緒して下さり、
さらに楽しい時間になったことは言うまでもありません♪
225_20120819203805.jpg
M家と出会うことができたのも、全ては小梅ちゃんファミリーとの
出会いがあってこそ…

子ども達が小梅ちゃんファミリーとの出会いを紡いでくれて、
さらにパパさん・ママさんがM家の皆さまとの出会いを紡いで
下さいました

小梅ちゃんファミリーにも感謝の気持ちでいっぱいです

ミルキー小梅ちゃんの姪に当たりますので、
念願の親戚になりました♪

パパさん・ママさん これからも、どうぞよろしく
お願い致します(^_-)-☆

美味しい匂いは子ども達の優れた嗅覚にも働きかけたようで…
072_20120818143214.jpg
さりげなくゲットする機会を狙っていました^^;
※因みに奏音はホタテを1つ、ちょこはカレーもつ煮をペロリンチョしてしまいました^^;

私たちが美味しいお食事をいただきながら、話に花を
咲かせている頃、ミルキー小梅パパさんの手作りスモックを
着てお部屋でまったり♪
105_20120818143242.jpg

途中、何度かケージから出ては、大好きなM家のママさんの元へ♪
193_20120818143241.jpg
そして衣装替えをして、今度はうちのママが抱っこ♪
219_20120818143313.jpg
(この赤いお洋服は、シフォンちゃんが着ていたものだそうです♪)

こちらこそ、どうぞよろしくね(^_-)-☆

疲れてお部屋に戻れば、ほぼ同じ時期に生まれた従兄弟の
ジョン君と一緒に仲良くすやすやzzz
331_20120818143312.jpg
癒される光景ですね(*^_^*)

赤ちゃんが生まれると記念に撮影されるというベッドで
記念撮影もさせていただきました♪
247_20120818143312.jpg
ジョン君も寂しくなるね…ごめんね

小梅ちゃんも記念撮影したのですが…

お布団をかけて、枕に寝て…素晴らしいモデルさんです!!
327_20120818143312.jpg
因みにちょこも撮影を試みましたが、あっという間に
ベッドから出てしまいました^^;

親子3世代の撮影も♪
371_20120818143312.jpg
親子、孫だなんて信じられないくらい、ワンちゃんの世界は
可愛くていいですね(*´∀`*)

ちょことの2ショット♪
388_20120818143337.jpg
長女と四女になります(*^^)v

仲良くね!

ミルキーと一緒に生まれてからのお写真や、たくさんの
嫁入り道具もいただいて…
嫁入り道具
何から何まで、本当にありがとうございました!

ここで少し、ミルキーをお迎えするに至った経緯について
お話したいと思います

当初、ママは12匹目に大反対でした

でも、M家の皆さまの素晴らしいお人柄に惹かれ、さらに
愛情をたっぷり注いで大事に育てられた子ども達を見て、
『M家の子なら…M家ファミリーになれるなら…』
とお迎えすることを許してくれました

こうしてミルキーをお迎えすることができて、M家ファミリーの
一員になれて、本当に、本当に嬉しく思います(*^_^*)

M家の皆さま これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

【~番外編~】
シフォンちゃんを背負うウィル
138_20120818143241.jpg
同じトイプードルでこの違い^^;
163_20120818143241.jpg
今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/08/20 Mon. 07:00 [edit]

category: ミルキー

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 16

20

コメント

 

ミルキーちゃん、はじめまして~!
tani家にこんなかわいい家族がふえて
幸せいっぱいですね。
元気ですくすくと大きくなっていく姿
楽しみにしています。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/08/20 08:55 | edit

 

うふふ 思わずニンマリ
メチャ可愛いですね
ミルキーちゃんたくさんのお兄ちゃん お姉ちゃん達に囲まれ 毎日楽しい日々の中
元気に大きくなってね♪♪
小梅ちゃんと親戚ちゃんで 心強いですね
今度お会い出来る時は 12ワンちゃんなんですね
楽しみです
残暑厳しい日々ですが お身体御自愛下さいね

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/08/20 13:27 | edit

 

こんにちは

そうだったのですか~
そんな経緯でミルキーちゃんをお迎えしたのですね

tani家に迎えられてミルキーちゃんも幸せですよね
絶対に幸せになること間違いなしですよ

パピーちゃんは本当に可愛いです
すぐに大きくなりますから、今のこの可愛い時期を大切に楽しんで下さいね



URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/08/20 18:48 | edit

 

そうだったんですね~(*^^)v
ミルキーちゃんが家族に加わったのも、
子供たちが縁を紡いでくれた。。。
これもまた必然ですね♪
そりゃ~ママさんも反対はできませんよね(笑)
本当のご両親からお預かりする大切な命、
責任と愛情を持って迎えてあげてくださいね(*^_^*)
って、taniさんならなにも心配することはありませんでしたね。。。。。
これからの健やかな成長と楽しい毎日を願ってます。
しばらくはミルキーちゃんの成長記録が楽しみです。

URL | ぷっちパパ #- | 2012/08/20 22:39 | edit

こんばんは! 

シフォンちゃん1.6キロで子供産んだんですね。
シフォンちゃんも可愛いわが子と離れること
わかるのでしょうね。。。
やっぱり、わんこでも寂しいだろうなって
思いました。
その分、ファミリーになったtaniさん宅で
おもいっきり可愛がられて幸せになりますね^^
小梅ちゃんとも親戚になれてよかったですね^^

URL | ポンパパ #- | 2012/08/21 01:45 | edit

 

おはようございます♪
4ヶ月弱ママと一緒にいられたミルキーちゃんは幸せですね!
tani家のファミリーになったんですものね~M家の皆さんも安心して嫁がせることが出来て喜ばれていることと思います!
その気持ちが嫁入り支度にあらわれています(^.^)
子供の親と会うことが出来るって本当にいいですよね~
それにしてもちっちゃなママ~ミルキーちゃんもあのちょこチャンより小さくて可愛い~(*^^*)
今日で4ヶ月ですね~おめでとうございます♪
ミルキーちゃんは家のお兄ちゃんとお誕生日が一緒です!嬉しい(^-^)v

URL | megu #- | 2012/08/21 08:30 | edit

 

こんにちは♪

そんな風に思える出逢い♡本当に
有難いですね(*^_^*)

シフォンママ、小さくてまだあどけないお顔されてますねぇ
ミルキーちゃんも、taniさんのところで
たくさんのワンちゃん達や❤に囲まれ
大きな環境の変化もなく安心して過ごせるでしょうね

ちなみにパパさんの反応は最初いかがだったのですか?
ちょっぴり気になっちゃいました^m^

URL | ルルン♪ #- | 2012/08/22 09:54 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
ミルキーが我が家に来て、一週間が経ち、生後4ヶ月を迎えました^^
今までの子よりとにかく”小さい”ので、怪我をしないように気をつけながら、健やかな成長を見守りたいと思います♪
12匹となった我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!

URL | tani #- | 2012/08/22 12:29 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
ミルキーをお迎えして、小梅ちゃんファミリーと親戚になりました^^
本当、心強いです♪
今度お会いできる時は、さらにパワーアップした我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
ミルキーは昨日で4ヶ月になりましたが、まだまだ小さいので、これからも病気や怪我に気をつけながら、温かく見守って大事に育てていきたいと思います♪

URL | tani #- | 2012/08/22 12:32 | edit

Re: タイトルなし 

> カノンママさん
コメントありがとうございます♪
ミルキーが”幸せ”と感じてもらえるように、ブリーダーであるM家の皆さまにも「お嫁に出してよかった」と思っていただけるように・・・
大事に育てていきたいと思っています(*^_^*)
今は本当にぬいぐるみのようで、テディベアにそっくりです^m^
1日1日を大切に、温かく見守っていきたいです♪

URL | tani #- | 2012/08/22 12:34 | edit

Re: タイトルなし 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
子ども達のお陰で、『ブログスタート→小梅パパさんとの出会い→M家との出会い→ミルキーとの出会い』と繋がっていきました(*^_^*)
出会いは必然だったんですね^m^
はい、ブリーダーであるM家の皆さまが「お嫁に出してよかった」とそう思っていただけるように、ミルキーにも「幸せ」だと感じてもらえるように、大事に大事に育てていきたいと思います!
これからも成長ぶりをお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪

URL | tani #- | 2012/08/22 12:38 | edit

Re: こんばんは! 

> ポンパパさん
コメントありがとうございます☆
母犬が1.6キロと小さいので、お父さんになる子も小さい子だったそうです
お父さんの方が母犬より大きいと、お腹の中で育つ子どもが大きくなり、母犬に負担がかかるためだとか・・・
「なるほど!」と学ばせていただきました^^
やはり自分の子どもと離れるのは、わんこでも寂しいと思いますね・・・
母犬であるシフォンちゃんや、M家の皆さまに「お嫁に出してよかった」とそう思っていただけるように、私たちもM家に負けないくらいの愛情で、大事に育てていきたいと思っています(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/08/22 12:43 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
子犬は母犬と4ヶ月くらいは、一緒に過ごした方がいいと聞いたことがあります
でもペットショップなどにいる子は、生後1ヶ月半も経たないうちに母犬と引き離されていますよね・・・
商品扱いだからこその扱いなのでしょう・・・悲しい現実です
たくさんの嫁入り道具、ブリーダーであるM家の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
meguさんのおっしゃるとおり、母犬とまた会える環境は最高だと思います♪
他の子達はできないことですから、初めて「こんな素敵なこともあるのね!」と思いました^^
ミルキーは本当に小さいので、他の子たちが大きく見えます^^;
昨日で4ヶ月になりましたが、体重はまだグラム単位です
トイプードルの中で一番小さいルイと比べても、やはり全然違いますね~
ミルキーの誕生日が、息子さんのお誕生日と同じ!ということで、また嬉しいご縁です♪
これからもどうぞよろしくお願い致します!!

URL | tani #- | 2012/08/22 12:49 | edit

Re: タイトルなし 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
ミルキーの母犬であるシフォンちゃんは、まだ本当にパピーちゃんのような可愛さで、出産をしたなんて信じられないくらいです(*^_^*)
今まではトイプードルのみの環境で過ごしてきましたが、我が家に来てパピヨン・チワワ・シュナウザーと違う犬種の子がいても、全く動じることなく、今から大物オーラがプンプン漂っています^m^
環境が変わっても、元気に過ごしてくれて、私たちも本当に助かっています♪
因みにパパの反応は、ミルキーと対面する前→「連れて帰らないからね」とやはり反対気味でしたが・・・
対面後→「増えてもいいよ」とハートを鷲掴みにされてしまったようです^m^

URL | tani #- | 2012/08/22 12:53 | edit

 

やっぱり!小梅ちゃんに似ているなぁって思っていたんですよ。12匹目。すごい!
こんど是非みんなと会いたいです。

URL | しゅうママ #- | 2012/08/22 13:04 | edit

Re: タイトルなし 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
ママさん さすがです!
ミルキーを見て、ピンと来ていらっしゃったのですね(*^_^*)
小梅ちゃんの姪っ子ということで、親戚になりました!
我が家も是非お会いしたいです!!

URL | tani #- | 2012/08/22 14:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

