10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Birthday CHOCO♪ 

楽しい思い出がギュッと詰まった夏休みも終わり、
また仕事が始まりました

夏休み記事は、また順次アップしていきますね(^_-)-☆

今日はまた、とても大切な記念日です

長女のちょこ3回目のお誕生日を迎えました♪

ちょこ お誕生日おめでとう\(^o^)/
2487.jpg
ちょことの出会い…それは”このブログ”なんです^m^

我が家がブログを始めた時は、空太までの6匹でした
(ブログを始めてから倍になったの!?というツッコミが入りそうですが^^;)

ある日の記事の下に貼りついていたリンク先に
引き寄せられるように誘われ…

そこにちょこがいたのです!

チョコタン&ホワイトの毛色、そして次男のアトムと同じ
おでこの一筋のライン、何よりその可愛さに魅せられて♪
名古屋からお迎えしました(*^_^*)
baby-choco.jpg
赤ちゃんの頃は両耳が垂れ、瞳もブルーアイでしたが
成長とともに耳も立ち、瞳の色もブラウンに変化しました
kids-choco.jpg
7匹目にして初めての女の子、ということもあり
特にママはちょこに格別な想いが…

すぐ下の弟ルイや妹のマリンを迎えて、お揃い服にハマったり
osoroi.jpg
初のオーダーや、ブロ友さんにお洋服を作っていただいたり♪
服
服2
小さい頃から、お出かけによく連れて行っていたので、
「お出かけ」の言葉を覚え、よそ行きのお洋服を見せると
もう大興奮で^m^

普段着やドッグラン用の服には反応しないので、よそ行きの
服を理解しているようです

本当に賢い子です(*^^)v
親バカはスルーして下さいm(_ _)m

これからも我が家のアイドルとして、元気でこの1年も
楽しく過ごして欲しいと思います♪

先日、7月・8月生まれの合同お誕生会をしました♪

☆7月20日生まれの五男 ウィル
2531.jpg
☆8月8日生まれの八男 奏音
2601.jpg
そして今日、お誕生日を迎えた長女 ちょこ
2493.jpg
ケーキは、我が家ではすっかりお馴染みとなった
アトリエワフさんです
2623.jpg
今回も本犬そっくりに作って下さいました(*^^)v

恒例の記念撮影をして…
2665.jpg
この後、11等分してみんなで美味しくいただきました♪

既におやつデビューもしているミルキーも食べたそうに
していましたが、ケーキデビューはもう少し先で…

次のお誕生会から一緒に食べようね(^_-)-☆

今日も読んで下さり、ありがとうございました

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/17 Fri. 07:00 [edit]

category: ちょこ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 14

17

コメント

 

ウィル君・チョコちゃん・奏音君 お誕生日おめでとう♪
おめでとう続きで賑やかな楽しい日々ですね~
そしてみんなを驚かす?(笑)ミルキーちゃんも迎えられておめでとうございます!(^^)!
もう誰も追いつきませんね、プププッ

ミルキーちゃんを迎えた時って
まわりの子達はどんな反応なんだろう?
もう慣れっこなのかもね
これからのパピーちゃんの子育てが楽しみですね!

URL | まろんパパ #- | 2012/08/17 09:01 | edit

 

ウィル君 泰音君 ちょこちゃん
お誕生日おめでとう
可愛い妹も加わって 1ダースお誕生日会
Wおめでとうですね
12ワンの衣装だけでも 1部屋必要ですね
我が家もパパより衣装持ちぽてとちっぷでーす
夏休み記事も楽しみです
素敵な事たくさんの1年でありますように・・・

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/08/17 09:22 | edit

 

ウィル君 泰音君 ちょこちゃんお誕生日おめでとうございます!
だいぶご無沙汰しちゃっていました。早速コメントをありがとうございます。何だかいまの所はりきって更新していますが、またすぐにボチボチ更新になるとおもいます。でもよろしくお願いします。
12匹目はトイプーちゃんなんですね。とうとう抜かされました(^o^)これからの成長楽しみにしています!ちなみにちょっと夏バテ気味ですがみんな元気にしています。

URL | しゅうママ #- | 2012/08/17 15:22 | edit

 

おはようございます♪
ちょこチャン三歳のお誕生日おめでとうございます♪
初めて迎えた女の子、ママさんがどれだけ可愛がっているかが、よく分かります(*^^*)
本当に、ちょこチャンは可愛い~最近は耳のところの飾り毛がゴージャスになって大人っぽく可愛いと言うよ美人さんですね!!
ケーキいつもすごい素敵~ワンちゃん三頭そっくり!
ミルキーちゃんはマックス君のお誕生会が初のケーキになるのかなぁ~
ちょこチャンまたミルキーちゃんのいいお姉さんになるんでしょうね~
三歳の一年も素晴らしい環境の中優しく楽しい家族に囲まれて元気でね~


URL | megu #- | 2012/08/18 08:50 | edit

 

ちょこちゃん、お誕生日おめでとうございます
taniさんちのムードメーカー的なちょこちゃん
これからも笑いと笑顔をふりまいて、
ステキな思い出をたくさんふやしてくださいね
合同お誕生日もみんなの愛情に包まれて、
楽しい記念日になった事と思います
この夏、一番の思いではやはりご家族が増えたことでしょうね!

URL | ぷっちパパ #- | 2012/08/18 12:32 | edit

Re: タイトルなし 

> まろんパパさん
お祝いコメントありがとうございます☆
これだけ子沢山ですと、お誕生日も次から次へとやってきて、本当賑やかです^m^
ミルキーのことも、ありがとうございます(*^_^*)
超多頭飼いも上には上がいます(秘)
2ダースなんて方もいるようですから…
さすがに我が家はこれで打ち止めにします!
またお迎え記事や、成長記事もアップしますね♪

URL | tani #- | 2012/08/18 14:49 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ミルキーのことも、ありがとうございます(*^_^*)
ちょこのお誕生日プレゼント!?のようになっていますが(;´∀`)
熱川と違い、新居には子ども達の洋服やグッズのお部屋がないので、収納が困りました^^;
つい可愛い洋服やグッズを見つけると、買ってあげたくなりますね♪
親バカ全開です^m^
夏休み記事、今夜から順次アップしていきますね☆

URL | tani #- | 2012/08/18 14:59 | edit

Re: タイトルなし 

> しゅうママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
お元気そうで、良かったです!
夏バテも早く回復されますように♪
これからも楽しいブログ、楽しみにしていますね((o(´∀`)o))ワクワク
はい、最後の最後にまたトイプードルを…(;´∀`)
同じ11匹飼いから一足お先に!?1ダースに到達してしまいました~
お迎えの時の様子や、ミルキーの紹介はまた改めてアップさせていただきます!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/08/18 15:02 | edit

Re: タイトルなし 

> ぷっちパパさん
お祝いコメントありがとうございます☆
我が家初の女の子!とあって、特別な思い、愛情をかけて育てたちょこ…
ドッグランで走らない…(おやつがあれば別)、お散歩で歩かない(場所によっては歩きます)、などありますが(秘)
ちょこなら何でもOK!許しちゃいます^m^
小さい頃から、モデルのように撮影をしてきたので、今では写真を撮ろうとするとポージングをして完璧な子に育ってくれました(*^_^*)
他の子がソワソワ落ち着きがない中でも、ちょこは堂々とポーズを崩さず、カメラ目線もくれます
親孝行な子です(T_T)
※親バカはスルーして下さいm(_ _)m
ミルキーがちょこのお誕生日プレゼント!?のようになってしまいましたが(;´∀`)
12匹でも仲良く、楽しい日々を過ごして欲しいですね♪

URL | tani #- | 2012/08/18 15:17 | edit

Re: Re: タイトルなし 

> meguさん
お祝いコメントありがとうございます♪
3匹目の頃から、「次は女の子」を合言葉にしながら、「去勢していても女の子を追いかけてしまいますよ」というアドバイスから、女の子は断念し、男の子ばかりお迎えしてきました
でも、さすがに6匹男の子が続いたので、ちょこと出会った時は、男の子に追いかけられるのはかわいそうですが、いざという時は私たちが守れば…ということで、初めての女の子をお迎えすることになりました(*^_^*)
また、ちょこはママがお仕事を辞めてからお迎えしたので、生後2ヶ月弱で家に来た時から、つきっきりで子育てをしてこれたのも、ママは嬉しかったようです(*^^)v
パピーの頃に比べて、成長とともに耳の毛も豊富になってきましたね
でも、これでも男の子には敵いません
男の子の方が女の子にアピールするのに、ゴージャスになるそうです^m^
ケーキは初めてオーダーしてからというもの、我が子そっくりに作って下さるので、すっかり魅了されてしまいまして♪
とりあえず子ども達の誕生日が1周するまでは、お願いしようと思っています(*^^)v
そうですね、ミルキーはマックスのお誕生日から一緒にケーキデビューになります
小さくても、本当に食欲旺盛で、ごはんの準備をしていると「早く早く!」とピョンピョンしています♪
何だかミルキーがちょこのお誕生日プレゼント!?みたいになっていますが、これからもみんなで仲良く楽しい日々を過ごして欲しいと思っています(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/08/18 18:37 | edit

 

こんばんは

ちょこちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。

ほんとパピーの頃のお写真は目の色が違いますね~とても可愛いです

ウィル君 泰音君 ちょこちゃんの合同お誕生会嬉しいね~
みんないつまでも丈夫で元気で長生きして下さいね

ご無沙汰してたら・・・
あらら、ミルキーちゃんが仲間入りしたのですね~12頭に・・・凄いですね~

我が家には到底真似ができませんね
経済的にも余裕がないと無理かもしれないですね

でもね。凄く憧れます
それぞれに性格も違って可愛いと思います
みんな愛情たっぷりで育てられてるので
とてもいいお顔をしていますよね
羨ましいです

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/08/18 23:23 | edit

Re: タイトルなし 

> カノンママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
眼の色が変化するとは思いませんでしたので、ブルーアイからブラウン(少しグリーンがかっています)に変化した時は驚きました(*_*;
今まで病気やケガもなく、元気に過ごしてきてくれた親孝行なちょこ
これからもずっと元気でいて欲しいと願っています(*^_^*)
はい、遂に12匹…1ダースになってしまいました^^;
誰も真似したがらないですよね(;´∀`)
でも、子どもの数だけ幸せも倍増する気がします♪
完全な親バカですが^m^
これからミルキーの紹介や成長ぶりもお届けしていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/08/19 18:49 | edit

 

今晩は♪

ちょこちゃん、3才のお誕生日
おめでとうございます♡

大事に大切に育てられているご様子が
伝わってくるお写真ばかりで(^_-)
いつも拝見していて微笑ましいです♪

アトリエワフさんのケーキ♪
すごく美味しそうですね

ミルキーちゃん♪
我が家と同じ名前のミルキーちゃんの今後の成長も楽しみです(*^_^*)

12ワンちゃんになられ、お世話も大変だと思いますが
taniさんのブログをご覧になられて
多頭飼いっていいな♪って思われてる方も多いと思います(^_-)
みんな憧れの大家族&多頭エンジョイ♪ライフをこれからもたくさん綴ってくださいねぇ

URL | ルルン♪ #- | 2012/08/19 21:43 | edit

Re: タイトルなし 

> ルルン♪さん
お祝いコメントありがとうございます♪
1年1年が本当にあっという間で、ちょこももう3歳になりました
犬生は短いですから、もっとゆっくり年を重ねて欲しいな・・・と思いますね
アトリエワフさん初めてオーダーをさせていただいた時から、すっかりファンになってしまって(*^_^*)
次は10月に長男のマックスが誕生日を迎えるので、またお願いしようと思っています♪

ルルン♪さんの可愛い5姫ちゃんと、同じ名前の子が増えて嬉しいです♪
ブリーダーさんがつけて下さった名前なのですが、気に入ってそのまま使わせていただくことにしました^^
多頭飼いもここまで来ると憧れを超えてしまいそうですが・・・^^;
そうおっしゃっていただけると、本当に嬉しいです!
いつも心温まるコメントを本当にありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

URL | tani #- | 2012/08/22 12:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

