04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Birthday!空太1歳に。 

今日、12月23日は天皇誕生日。

とてもめでたい日です。

そんなめでたい日に空太は生まれました。

空太、お誕生日おめでとう!!

今日で1歳・・・

今まで、空太がまだ子どもだと分かってくれたのは、

同じMシュナウザーを飼っている飼い主さんだけ。

老けて見えるのは、犬種だから仕方ないか・・・。

ここで、空太の1歳までの歩みを振り返ってみます。

今年の4月29日、運命の出会いを果たして我が家に来ました。
700.jpg

父ちゃんのハートを射抜いた”あどけなさ”…

しかし、体は既に我が家で1.2を争うサイズでした(笑)
708.jpg

この時、生後4ヶ月、体重は4.2㌔でした。

おじいちゃんみたいね(笑)
711_20091223095338.jpg
笑うと、やっぱり子どもだね。
716.jpg
でも、アングルが変わるとやっぱり大人に見えるなぁ。
729_20091223095337.jpg
(注)ダスキンのモップではありません。
737.jpg
「正解は、僕です。by空太」
741_20091223102127.jpg
「僕をよろしく。by空太」
740_20091223102127.jpg

6番目ということもあってか、自分を前面に押し出す空太。

認めてもらいたい、もっと構って欲しいのでしょう。

それ故?犬というより、猪のような猛突進ぶりを発揮している空太でしたが、

去勢手術から帰ってきたら、大人しくなっていました。
292.jpg

大人しいにもほどがある!というくらい・・・

去勢手術後に動かなかったのは、マックスと空太だけ。

特に空太は手術前後で、まったく別犬のような態度に心配していましたが・・・

抜糸後は、いつも通り元気になってくれて安心しました♪

「心配かけたです。by空太」
635.jpg
ダンディに育ってくれて。
675.jpg
ちょこ想いないいお兄ちゃんです。
403.jpg

相変わらず猪みたいだけど、

セナと同じで肝臓の数値が高くて心配だけど、

これからも、元気に育ってね!

おめでとう、空太!!


PS.誕生日祝いの様子は後日アップします。

Posted on 2009/12/23 Wed. 10:04 [edit]

category: 記念日

thread: ◆◇ シュナウザー ◇◆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

コメント

おめでとう! 

空太君、誕生日おめでとう!迎えた時にはもう4ヶ月だったんですね。わんパラでお会いした時には、まだ7ヶ月。犬の歳は見た目じゃ全然わからない(笑)

ちょこちゃん、もういっちょ前ですね。お兄ちゃんたちに鍛えられたり、真似したりで、早いうちからあれこれこなしちゃいそう。うちのSeaは、家ではCooを追いかけたりしますが、外では全くそういう素振りを見せず、思いつきであさっての方向に歩くだけ(泣笑)

URL | くう&しぃパパ #- | 2009/12/23 11:26 | edit

Re: おめでとう! 

>くう&しぃパパさん
ありがとうございます。
やっと、見た目逆転の空太が1歳になりました(笑)
トイプーは毛がクリクリしたら大人。
ロングコートチワワは、尻尾が花開いたら大人。
など、分かるようにもなったのですが、
空太は本当に分からない犬種です(笑)
ちょこはお兄ちゃん達に鍛えられ・・・女の子とは思えない吠えっぷり、動きっぷりなんですけど(泣)
そのうち、フリフリの洋服を着ているのに・・・なんて思われたらどうしましょう!?
しぃちゃんがお外でくうちゃんに絡まないのはなぜでしょうね?
お互い、外では自由行動が一番だと思っているのでしょうか!?

URL | tani #- | 2009/12/23 12:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/51-fc05c8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

