04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Birthday WiLL☆ 

1年は早いもので…

今日7月20日でウィル4歳になりました☆

ウィル お誕生日おめでとう(^_-)-☆
427_20120719184919.jpg
引っ越し後、一番にお誕生日を迎えた記念Boy(*^_^*)

恒例のバースデーケーキは…
来月お誕生日を迎えるちょこ奏音と合同で
用意する予定です

今年はケーキがないからか、いつにも増して
やる気がないウィル…^^;

いざ写真を撮ろうとすると、ウィルはソファの縁へ!

場所やソファが変わっても、好きは変わらないようで^m^
424_20120719184919.jpg
縁の写真では何なので…

一人がけに移動してもらったのですが…
367_20120719184919.jpg
ウィルちゃん 端っこすぎやしませんか??
369_20120719184919.jpg
もうちょっと真ん中に行かない!?
372_20120720182945.jpg
言っても動いてくれないので…
私たちが移動させてみましたが…
375_20120720182944.jpg
真ん中では落ち着かない様子

…ここで気が付きました!

ウィルは私たちのそばにいる時、体の一部を
私たちにぴったりとつけるのが好きなのですが
どうやらソファに体をつけて安心感を得ているようですΣ(´∀`;)

そんなウィルが家に来たのは、2008年10月5日

長男マックスの5歳のお誕生日でした☆

あれから約4年…

過ぎてみると本当にあっという間に感じます

トイプードルの魅力を教えてくれたウィル

出会えたことに感謝、生まれてきてくれたことに
感謝感謝です☆
will_20120720182944.jpg
ウィルのパパ、ママ…

ウィルを産んでくれてありがとう!

出会ってくれてありがとう!

家の子になってくれて本当にありがとう!

これからもずっとずっと一緒だよ(^_-)-☆

今日も読んで下さり、ありがとうございました♪

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/07/20 Fri. 21:00 [edit]

category: ウィル

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 18

20

コメント

 

今晩は♪

ウィル君、4才のお誕生日
おめでとうございます[腟究��絖�:v-315]

ソファーの端っこにちょこんとお座りが
何とも可愛いですね
身体の一部をくっくけたりするあたりも
我が家のきららと同じ仕草です(^_-)

これからも、みんなで仲良く
笑顔いっぱいHappyがたくさん
降り注ぐ毎日でありますように❤

前記事の役所のお話
\(◎o◎)/!です
知人は、24匹飼っていますが
そんな話聞いたことないです
ホントに全国的な話なのでしょうか(+o+)

でもtaniさんのところは、絶対に
大丈夫!って確信しています
万一、納得がいかない返事が来たときには
皆で署名しますよ(^_-)

URL | ルルン♪ #- | 2012/07/20 21:10 | edit

 

ウィル君4歳お誕生日おめでとう
確か お邪魔させていただいた時も
ウィル君はソファーにちょこんと・・・
うふふ・・・たまらなく可愛いですね
早いですよねぇ~我が家も後数日で
ぽてとは5歳に!!
この前までパピーだったような感じなのに
アッと言う間の 5歳
これからは今まで以上に健康管理ちゃんと
してあげ ずっと長生きしてほしいですね
市役所の対応に 心痛の日々だと思いますがtani様宅なら絶対に OK出る事信じて
のんびり 過ごして下さいね
せっかくの 我が子の為の新居なのに・・・
思いもかけぬ 展開で・・・
いざとなったら  ワンコ友 ブログ友
一致団結で 頑張りましょうね
出る幕なく 良い結果になる事祈っています 

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/07/21 01:29 | edit

 

ウィル君、お誕生日おめでとうございます!
きっとあっという間の4年間だったことと思いますが、
まだまだこれからいろんなことを覚えて成長られること思います(*^^)v
きっと、朝起きたら普通におしゃべりする日も近いと思いますよ(笑)
この一年間も、楽しいコトがたくさんありますように。。。
願ってます(*^_^*)
早くケーキが食べたいですよね~

URL | ぷっちパパ #- | 2012/07/21 08:10 | edit

 

ウィル君 4歳おめでとう
端っこ好きの縁好きなんですね 笑
うちにも白いのと茶色いのがそのあたりの
ポジション好きですねぇ~

最近のお役所って良くなったんですけどね
はやく許可してもらえると良いですね


URL | miraパパ #- | 2012/07/21 08:59 | edit

 

ウィルくん、4歳のお誕生日おめでとう~☆
元気に4才を迎えられて本当に良かったですね!
何よりも健康でいられることが一番です
素敵なご家族に囲まれて毎日楽しいのは
お墨付きですから うふふ♪
この一年もたくさん遊んで笑顔いっぱいに過ごせますように。。。

URL | ロニーママ #- | 2012/07/21 10:26 | edit

 

ウィルくん、
4歳お誕生日おめでとうございます。
毎年お誕生日のお写真で
ウィル君の成長がわかりますね。
これからもtaniファミリーの
元気なトイプーのリーダーとして頑張ってくださいね!

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/07/21 19:49 | edit

 

こんばんわ☆
ウィル君、4歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
来月きっと素敵なケーキが届くんでしょうね♪今から楽しみね♪
ウィル君はソファの縁に上れるんですね~
猫達は縁で寝ていますが・・・
端っこが好きなんて可愛い~
うちにはそんな控え目な子はいない(>_<)
4歳の一年も最高に素敵な家族と素晴らしい環境の中で元気で楽しくね!!

伊東市役所ってなんでそこまで
床や壁の材質って・・・
自宅に訪問て・・・
なんて面倒な(-.-)
過去によっぽど酷い人がいたのかしら~
飼育環境tani家以上のお宅は今まで見たことないと
失礼しましたと帰っていきますよ~

URL | megu #- | 2012/07/21 22:53 | edit

Re: タイトルなし 

> ルルン♪さん
ウィルへのお祝いメッセージありがとうございます♪
きららちゃんも身体の一部をぴたっとつけてくるんですね~
共通点があって嬉しいです(*^_^*)
ウィルは一度ソファの縁に上がった時にその良さ?を実感したらしく・・・
川崎の家でもやっていました^^;
ウィルにとっては熱川のソファが一番心地良かったかも知れません
新居のソファはツルツルしているので、長い時間はいられないようなので^m^

ルルン♪さんのお知り合いの方に24匹飼っていらっしゃる方がいるんですか!?
うわぁそれは凄いですね!!
今の2倍・・・大変そうです!
「全国的」という割りに我が家も全く聞いたことがない話で、困惑しています
同じ市内でも申請が必要な場所と不要な場所があるというのも、正直納得がいきません
どういう基準で申請が必要とされる場所と不要とされる場所が決められているのか、聞いてみたいくらいです
全国的にやっているならば、全て申請が必要としてくれないと・・・
今度、市役所の職員と保健所の人が視察!?に来るそうです
心強いお言葉、ありがとうございます!

先輩のこと拝見しました・・・
とてもお辛いことと思います
私にも大事な先輩がいますので、もし自分がルルン♪さんの立場だったら・・・と思うと、涙が止まりません
雨で気温も下がっています
どうかお身体を崩されたりなさいませんよう、お気をつけて下さい

URL | tani #- | 2012/07/22 12:15 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
ウィルへのお祝いメッセージありがとうございます♪
さすがママさん、よく覚えていて下さりありがとうございます(*^_^*)
そうなんです・・・去年の夏に来ていただいた時もソファの縁で・・・^^;
ウィルにとっては、熱川のソファが一番いい”縁”だったと思います^m^
ぽてとちゃんももう少しで5歳に・・・
ウィルの方が弟ですね~♪
大きな弟ですが^^;ぽてとちゃん また一緒に遊んで下さいね!

申請の件も本当にありがとうございますm(_ _)m
市役所の、そして職員の対応に憤りを感じますが・・・
今度、市役所の職員と保健所の人が視察!?に来る予定なので、きちんと見ていただいて一日も早く許可をいただきたいと思います!

URL | tani #- | 2012/07/22 12:21 | edit

Re: タイトルなし 

> ぷっちパパさん
ウィルへのお祝いメッセージありがとうございます☆
本当に時間が経つのはあっという間で・・・
ウィルが家族の一員になったのが、もう4年近くも前とは信じられません!
マックスが5歳のお誕生日にお迎えしましたので、ウィルが4歳になったということは、マックスが10月には9歳に・・・
それもまた、信じられないことです^^;
年を重ねるごとにコミュニケーションが取れるようになってきたと感じています(*^_^*)
ウィルが喋り出すのも、もう少しですかね!?^m^
期待したいと思います!
ウィルはケーキに期待♪ですね☆

URL | tani #- | 2012/07/22 12:25 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
ウィルへのお祝いメッセージありがとうございます☆
そうなんです!端っこ&縁好きのウィルです^m^
びあんちゃんとちょこちゃんもお好きなんですね♪
miraレンジャーと共通点があって、嬉しいです(*^_^*)
縁には時々、三男のレオも乗っています
レオは両後ろ足が悪いので、ハラハラものですが^^;

先日、書類を持って申請に両親が行ってきてくれたのですが・・・
何とも酷い対応だったそうです・・・
後日、職員と保健所の人が視察に自宅を訪問する予定ですが、一日も早く許可をいただいて安心して暮らしたいと思っています!

URL | tani #- | 2012/07/22 12:29 | edit

Re: タイトルなし 

> ロニーママさん
ウィルへのお祝いメッセージありがとうございます♪
健康が一番、元気にお誕生日を迎えられることに感謝しています
ロニー君のことがあって、命について改めて考えるようになりました
子ども達が今日も元気でいてくれること、そのありがたさを忘れずに、今日という日を大切に・・・
子ども達が少しでも幸せだと感じてくれるように、我が家も頑張りたいと思います!
そして今日も頑張っているロニー君に、元気をもらっています
今までもこれからも、ロニー君が快復されると信じ願っています☆
本当にありがとうございましたm(_ _)m

URL | tani #- | 2012/07/22 12:35 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛ママさん
ウィルへのお祝いメッセージありがとうございます♪
改めてウィルをお迎えしてからを振り返ってみて、昔はレッドと間違われるほど毛色が濃かったこと
我が家に来た頃は、チワワのセナと同じくらいのサイズだったことなど、色々と思い出しました^^
毎年のお誕生日祝いの写真も振り返ってみましたら、何とケーキが毎年同じでした!
JOKERさんのケーキ・・・
ウィルのお誕生日が毎年、二子玉川高島屋のスペシャルDayの期間にあたるので同じになっていたんですね^m^
今年からは、いつもお願いしているアトリエワフさんにオーダーしようと思っています♪
本当にありがとうございました!

URL | tani #- | 2012/07/22 12:39 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
ウィルへのお祝いメッセージありがとうございます♪
ケーキはいつもお願いしているアトリエワフさんにお願いしようと思っていまして^^
もう少し先になりますが、合同お誕生日会の時にみんなで食べる予定です☆
(本当は一人でホールごと食べたいと思うのですが^^;)
ウィルは一度熱川のソファの縁に上がってその魅力に気がついたのか、川崎と往復していた時に、川崎の家のソファでも縁に上がるようになりました^m^
ただ、新居のソファはツルツルしているので、熱川のソファとは違い長居はしません
熱川の時はずっとソファの縁にいることもあるくらいでした
端っこ好き・・・控えめですかね^m^
兄弟が多いので、少し遠慮しているところもあるのかも!?知れません
この1年も元気に楽しく過ごして欲しいです!

市役所の対応には、憤りを覚えます
そもそもの基準がおかしいように思います
場所によって対応方法を変えるというのも不平等だと思いますので、”全国的に”というのであれば、申請が不要な場所は作らないほうがいいと思います
申請書の書き方が分からない、材質が分からない、と言っても「建築会社に確認して記入して下さい」
建築確認書類の提出を求められて、提出しているのですから、そこで建築会社は分かります
あとは市役所の人が、基準を満たしているか直接確認される方が効率的ですし、「人のために役に立つ」と思います
結局、両親が建築会社に確認して申請書は提出できましたが、後日、職員と保健所の人が視察に来るそうです
許可が下りないような飼い方はしていないと思っていますが、やはり正式に許可を得るまでは不安な気持ちもあります
一日も早く許可をいただいて、安心して暮らしたいです!

URL | tani #- | 2012/07/22 12:49 | edit

 

お誕生日おめでとうございます!
うんうん、ミントも隅っこ好きです(笑)
寝る時も暑いのにピッタリくっついてきます…

ウィルくん、お誕生日おめでとう!!


↓こんなことがあったのですね!
なんだか、全国的にって言っている割には地区によってあったり。なんてことはちょっと言っていることが・・・
と思います。
一、愛玩犬飼い主の意見と思い流してください~

URL | はあぶ #- | 2012/07/22 13:53 | edit

 

こんばんは

遅くなってしまってごめんなさい!

ウィル君 4歳のお誕生日おめでとうございます
我が家のカノンももうすぐ4歳ですよ
奏音ちゃんと同じ月なのかな?

そうなの?
ウィル君がプードルの良さを教えてあげたのですね
そんなに隅っこに隠れてないで・・・・笑

いつまでも丈夫で長生きして、みんなを喜ばせてあげて下さいね



URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/07/22 23:39 | edit

Re: タイトルなし 

> はあぶちゃん
ウィルへのお祝いメッセージありがとうございます♪
やっぱりミント君も端っこ好き!?
ミント君とウィルはお顔も似ているし、体格も似ているし、仕草も似ているなら・・・もしかして兄弟だったりしてね^m^
寒い時期は暖かいからいいけど、暑い季節はちょっと・・・厳しいよね^^;
抱っことせがまれると・・・悩む所です(秘)

申請の件もありがとうございます!
いや、我が家もはあぶちゃんと同じ考えです
市内でも申請の要否が分かれるというのは、不平等極まりありません
飼育放棄などはどこで起きているのか!?
きちんとした飼育方法か確認したいのなら、全国一律で確認すべきで、そうやっていないからこそ、飼育放棄だとか悲しいニュースが出てくることになるのです
許可を得るまでは心が落ち着きませんが、心強いです!
ありがとう(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/07/23 12:35 | edit

Re: タイトルなし 

> カノンママさん
ウィルへのお祝いメッセージありがとうございます♪
夏音ちゃんのお誕生日は8月6日ですね、うちの奏音は8月8日なので2日違いです!
同じ名前でお誕生日も近い・・・何だか不思議なご縁を感じます(*^_^*)
体の大きさはかなり違いますが(秘)
ウィルを迎えてから、ドッグカフェでお会いした方に「プードルは増えますよ!」と言われ、当時は「いえ、これ以上は無理です!」なんて懐かしいエピソードもあったり^^;
ウィルがプードルの魅力を教えてくれました
予想より増えましたが^^;
これからも元気に、愛らしいウィルでいて欲しいと思っています☆
本当にありがとうございました!

URL | tani #- | 2012/07/23 12:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

