03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バブルの象徴!? 

先日、とある場所に行ってきました

この圧倒的な存在感を誇る施設…
134_20120714193345.jpg
中庭?には、世界的に著名な伊豆の彫刻家である
重岡建治さんの作品もあります
132_20120714193345.jpg
中に入ると、そこはさながら空港のよう!?
141_20120714193345.jpg
ここは…
伊東市役所です
市役所
なんて豪華な建物なのでしょう!
お上りさん気分で興奮してしまいましたが…

…よく考えたら、この施設の建設費用をはじめ諸経費は…
全て”税金”なんですよね(-_-;)

バブルの象徴でしょうか

伊東市民の方々のお気持ちを思うと何とも
複雑な心境に^^;
…という我が家ももう伊東市民ですが

ランチは、市役所の最上階(と言っても8階)にある
スカイレストラン浜風へ
146_20120714193345.jpg
景色がとても綺麗です♪
147_20120714193344.jpg
社員食堂も兼ねているようで、食券制でした
153_20120714193413.jpg
社員食堂っぽいですね
懐かしく感じました(*^_^*)

私たちは手前の↓こちらの席で
155_20120714193412.jpg
日替わりランチ(豚肉の洋風から揚げオーロラソース)
156_20120714193412.jpg
冷やし中華
160_20120714193411.jpg
社食なのでお値段は安く、でも味は本格的でとっても
美味しかったです♪

市役所に用がある時のランチはこちらで決まりです(*^^)v

いい気分に浸っていた我が家ですが
この後、信じられない出来事が…

長くなってしまいましたので、続きは次回にさせていただきます

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/07/16 Mon. 18:45 [edit]

category: 川奈

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: --    CM: 18

16

コメント

No title 

市役所とは思えない立派な建物
すごいですね
連日メチャ暑くて ヨレヨレです
大雨もイヤだけど 暑すぎも・・・
老体体温調節が ついていけません
記事最後の 信じられない事が・・・が気になる??
何だろう??次回UP楽しみ

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/07/16 23:24 | edit

No title 

綺麗な建物!
美味しいお食事!!
景色も良いし!!!
でもこれが全て税金でと思うと内心複雑ですね~
市役所にしておくのがもったいないです(-_-;)
え?事件ですか!?

URL | ぷっちパパ #- | 2012/07/17 13:16 | edit

No title 

信じられない出来事ってーーーヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
なにかちら???
いい気分が台無しに^^;

URL | きょんちん #- | 2012/07/17 14:50 | edit

No title 

引越しお疲れさまでした
これでゆっくり落ち着きますね
終の棲家って感じでしょうか

ホントだぁ 凄い市庁舎ですね
やはりどこでも無駄遣いが横行しているようで
民間企業とはかけ離れ過ぎてます

そろそろ襟を正して下さいね
お役人さん!
そんなことしてると真面目な公務員さんが
可愛そうです


URL | miraパパ #- | 2012/07/17 19:03 | edit

No title 

すごいですね!
浜松はケチョケチョですよ笑
伊東…ということは…静岡ですか???
(すいません、端っこ同士なのでイマイチわからず…ヲイ)

なにがあったのですか???
とうとう12わん目とかですか?笑

URL | はあぶ #- | 2012/07/17 21:21 | edit

No title 

こんばんわ☆
毎日蒸し暑くて嫌ですね~

凄い市役所~美術館みたい!
レストランも美味しくていいですね♪
信じられない出来事って何だろう~
気になる~
いいことではないですものね(-_-;)

URL | megu #- | 2012/07/18 01:41 | edit

No title 

こんにちは

これが市役所ですか~?
きれいですね

社員食堂の食事も食べられる?
すごいですね

ホント!
羨ましい景色です

信じられないことが起こった?
何でしょう~

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/07/18 10:33 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
私たちも初めて見た時は、「あれ?どこに来たんだっけ!?」と思うほど衝撃的でした^^;
これが市役所?と・・・
東伊豆町役場みたいな所を想像していただけに、その雲泥の差にビックリでした
梅雨も明け、真夏の暑さになってきましたね~
私の最近の口癖は「暑い~」です。。。
連日、熱中症のニュースも流れています・・・
お互い気をつけましょうね!
続きは今夜アップしますので、すみませんが、もう少しお待ち下さいませm(_ _)m

URL | tani #- | 2012/07/18 12:45 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
本当、綺麗な建物・美味しいお食事・綺麗な景色・・・ここが市役所でなければ、心から「うわぁ~!」と感激できたことでしょう^^;
消費税増税が騒がれていることもあって、よりいっそう複雑な思いになりますね^^;
職員の数も凄い多くて・・・正直、こんなに人手が必要なのかしら??と疑問に思いました(秘)
ある意味事件発生です!
気になる?続きは今夜アップしますね!

URL | tani #- | 2012/07/18 12:48 | edit

Re: No title 

> きょんちんさん
コメントありがとうございます♪
まさかの事件!?発生です・・・
我が家も全く想像できなかったこと。。。
その全容は今夜アップ致しますね!

URL | tani #- | 2012/07/18 12:49 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
お陰様で無事に引っ越しも完了しまして、新居での生活にも慣れてきました^^
これで落ち着く・・・はず!
税金の無駄遣い、伊東市役所を見て実感しました
ここまでの建物にする必要があったのかな?と・・・
ないですよね!
そして今騒がれているのが、消費税増税ですから、よりいっそう複雑な心境です。。。
職員さんも「え、こんなにいるの?」と中に入って、さらにビックリでした!

URL | tani #- | 2012/07/18 12:54 | edit

Re: No title 

> はあぶちゃん
コメントありがとうございます♪
浜松の市役所は”ケチョケチョ”なんですか!?
どんな感じなのか、とても気になります^m^
はい、伊東は静岡ですよ~
同じ県内に住んでいても、私も分からない場所があります^^;
何と1ダースか!?
・・・気になる正解!?は今夜アップしますので~

URL | tani #- | 2012/07/18 12:58 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
梅雨も明けて、連日の真夏日・・・暑くてたまりませんね!
車通勤なので通勤は快適ですが、一歩外へ出るとすぐに汗が・・・^^;
少し動いただけで汗が吹き出てきますね。。。
暑いのが苦手な私には厳しい季節がやってきました(夏は好きです)
外観からは、とても市役所とは思えませんよね!
美術館やコンサートホールにも見えます^^
この後起こることは・・・私たちも全く予想すらしていなかったことです
気になる書き方ですみませんが、続きは今夜アップさせていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

URL | tani #- | 2012/07/18 13:01 | edit

Re: No title 

> カノンママさん
コメントありがとうございます♪
はい、これが伊東市役所です!
私も初めて見て、「凄い!」が第一印象でした・・・
これだけの立派な建物・・・そして中で働いている職員さん・・・
どれだけこの市役所だけでかかっていることか・・・と思うと、恐ろしくなります
税金でなければいいのですが、そうもいきませんからね^^;
何とも複雑な心境でした。。。
素晴らしい景色を眺めながら美味しいランチ・・・
でもこの後、想像もつかないことが起こりました
続きは今夜アップさせていただきますね!

URL | tani #- | 2012/07/18 13:05 | edit

No title 

え?事件?!気になる・・・笑

あ、遅くなりましたが
お引越し無事完了、おめでとうございます。
忙しさもこれでひと段落、
しばらくはのんびりできそうですね。
空太くんたち、お引越しのストレスだったんでしょうか。
もうおなかの具合も元通りですか。
また皆さんの元気な姿を見れるのを楽しみにしています。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/07/18 16:05 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
お陰様で、引っ越しも無事に終わり、新居での生活も約一週間が経ちました
子ども達も新居に慣れ、私たちも快適に過ごせるようになってきました(*^^)v
奏音はストレスのようですが、空太は何か苦いものを口にしてしまったのだろう、ということでした^^;
私たちの知らないところで、何か口にしてしまったのかも知れません
事件!?の真相は今夜これからアップさせていただきますね!

URL | tani #- | 2012/07/18 18:51 | edit

 

今晩は♪

テンプレートが変わりましたね♪
一瞬、あれ間違ったところに
ご訪問しちゃったかな?と焦りました^m^

お片付けは順調にススんでますか(^_^;)
梅雨明けし毎日暑くてしょうがないですが
くれぐれもご無理なさいませんよう(^_-)

素晴らしい市役所ですね♪
でも、大事な税金で、、、と思うと
ちょっと複雑になっちゃいますね(@_@;)
冷やし中華、私好きなんですよねぇ
信じられない出来事・・・気になります(?_?)

URL | ルルン♪ #- | 2012/07/18 21:04 | edit

Re: タイトルなし 

> ルルン♪さん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
はい、今日の夕方からテンプレートを変えさせていただきました(*^_^*)
梅雨も明けて、これから夏一直線!ですので、爽やか!?なものにしてみました
戸惑わせてしまって、すみませんでした(;´∀`)
お陰様で、片付けはほぼ完了しました(*^^)v
梅雨が明けてからというもの、連日暑さも本当に厳しくて、暑さに弱い私は早くも夏バテ気味です^^;
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
税金を使うなら、もっと人々の役に立つことに使って欲しいと思います!
とはいえ、市役所も人のために…うーん、複雑です(-_-;)
冷やし中華お好きですか?
パパとママがこちらの冷やし中華を絶賛していまして、夏にお邪魔する時は冷やし中華で決まり!だそうです^m^
信じられない出来事は、先ほどアップさせていただきました~
もう予想だにしない出来事に、我が家は唖然としてしまいました(T_T)

URL | tani #- | 2012/07/18 21:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

