05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

次男アトムの巻☆ 

昨日はよもやの”号外”で、アトムのことを書く予定がずれちゃった。

ごめんね、アトム。

今日こそ、君の事を書くよ!
アトム12

一番最初の記事にも書いたけど、アトムを迎えることにしたのは、

当時1匹でのお留守番生活を余儀なくされていたマックスを不憫に思ったから。

マックスを1泊2日で去勢手術で病院に預けた日…

我が家は久し振りに人間だけの家に戻りました。

本当なら犬子の面倒を見ないで済む1日のはずなのに…。

でも何かが足りない・・・物足りない!!

そう、 「もう犬子がいない生活はありえない!」 

「もう1匹飼おう!」と父ちゃん&子は思ったわけです。

が、我が家の財務管理大臣こと母ちゃんの許しを得るのはなかなかにして困難で。。。

去勢手術後、マックスと出会った地元のペットショップへトリミングをお願いしました。

マックスがチラチラこっちを見ているというのに、父ちゃん&子は次の子を探していました。

その時、父ちゃんは見つけてしまった!

そして子に言いました。 「この子面白いよ!」

靴下を履いたような足先に当時は口元が黒く”にこちゃんマーク”のような顔をしていたのです。

子もすっかり気に入っています。(しめしめ!)

ここから財務管理大臣vs父ちゃん&子のプレゼンテーションが始まりました!

結果は、見事!父ちゃん&子の勝利☆
アトム1
アトムはトイレのしつけをした訳でもないのに、最初から完璧な子でした。

家の中では本当に一番のお利口さんなんです♪空気だって読めちゃうし。

お外じゃ暴れん坊将軍も真っ青なくらいの暴れっぷりですが(汗)

過去にボーダーコリーを追い詰めてしまい、その反撃で左目に噛み付かれたことがあります。

今まで聞いたこともないような悲鳴を上げておきながら…

目から血を流しながら…

それでもすぐさまアトムはそのボーダーコリーにもう一度挑んでいきました。

そんな闘いはもちろん中断!!すぐに病院に連れて行き、事なきを得ました。

目のふちが黒くなってしまっただけで、本当に失明しなくて良かった。。。

君はチワワなんだよ?ちょっと大きめだからって、ちょっとマッチョだからって。。。

アトム11
君はあまり気にしていないようだけど…

ほら、優しいマックス兄ちゃんもいつも君を見守ってる☆

同じペットショップ出身!

そして偶然にも二人がいた部屋は同じという奇跡で結ばれてる!!
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/08 Thu. 20:09 [edit]

category: 自己紹介

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

コメント

なるほど 

アトム君はそういう経緯だったんですかぁ。それにしても飼う理由はそれなりにある(つくる?)もんですよね。それにしても、いい写真が残っていて今でもリアリティがありますね。それに記憶が残ってるのもすごい(笑)
くうとウィル君と空太君が同い年で、かつ、しぃちゃんがちょこちゃんと同い年ってことで整理して、マックス君とアトム君の識別がついたので、あとはレオ君とセナ君の識別がつけば、僕の脳味噌はまだ大丈夫ってことかなぁ~チワワの識別ってとても苦手だけど・・・
日曜は、長い時間は何なんで時間差でSeaちゃんもバックの中からご挨拶の予定でーす。

URL | くう&しぃパパ #- | 2009/10/09 12:11 | edit

しぃちゃん!! 

> くう&しぃパパさん
増やすには理由を作らないと!
くうパパがしぃちゃんを町田に見に行かれた時の理由、よく分かりましたから(笑)
我が家の犬子達の名前を覚えて下さって、ありがとうございます。
もう数え切れないほど行っている伊豆のワンパラの親しいスタッフでさえ、覚えきれていませんから。
チワワの識別が特に苦手なところにきて、チワワ4匹もすみません。。。
日曜日、ちょこはお留守番させようかと思っていましたが、しぃちゃんが来てくれるとのことですので、うちもちょこをバッグに入れて連れて行きます!!

URL | tani #- | 2009/10/09 21:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/5-157abe8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

