07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新居のお庭改造計画☆ 

いよいよ引っ越しまで1ヶ月を切り、家の中が
徐々に段ボールだらけになってきました

一部 コメント返しの中でご報告させていただいて
おりますが、熱川宅の売却は買主様が決まりました(*^^)v

売り出し開始直後から、ワンちゃんを飼っていらっしゃる方
からの反響が大半で、中には我が家のような超多頭飼いの
方もいらっしゃいました(*^_^*)

数年前に我が家が物件を探している時は、
『お庭がある程度広くて、いずれドッグランにできる家』
という基準で探していて、熱川宅と出会いました

今回は『ドッグラン付きの家』として売り出した訳ですが
このドッグランのフェンスに、意外な見方があることを知りました

それは…
”家庭菜園やガーデニングをするのに、イノシシなどの
 動物対策に繋がる”

というものですΣ(´∀`;)

菜園をしていると荒らされてしまうらしいのです

でもフェンスがあれば、そう簡単にはイノシシも入って
これません!

我が家としてはドッグランとしての活用方法しか考えて
いなかったので、なるほど、そういう点で気に入って
下さる方もいたんですね~♪

何はともあれ、ドッグランにしておいて良かった~!
と思った次第です^m^
072_20120615194822.jpg
全部をドッグランとして使用しないで、菜園・ガーデニング
スペースを作るのもいいですね☆

子ども達を自由に遊ばせるのに必須のドッグラン

新居にも作らない訳にはいきません^^;

ということで、先日新居のお庭を含む改造計画の
打ち合わせに行ってきました

どこにどういうドッグランを作りましょう!?
992_20120615183053.jpg
新居は近くにペンションやお家がありますので、皆さんの
ご迷惑にならない位置に作らなければなりません
999_20120615183053.jpg
そして熱川宅では実現できませんでしたが、新居では
デッキから直接ドッグランに行けるように…

デッキの周りに柵等をつけてもらい、掃き出し窓からデッキを
通って直接ドッグランに行けるように作ってもらいます

敷地面積は今の倍以上あるのですが、玄関前のアプローチ
部分等があり、ドッグランは今より小さくなります

今は掃除やお手入れが大変なので、小さい方が助かるというメリットも
あったりして…(秘)


ドッグランになる予定の場所に生えている↓の木…

男子チームの足上げスポットになりそうな予感です^^;
001_20120615183054.jpg
ごめんね~

【最後に】
引っ越しに向け、諸々の準備等でスケジュールが
過密になってきました

そのため、引っ越しが完了して落ち着くまでの間、
ブログをお休みさせていただきたいと思いますm(_ _)m

拙いブログですが、楽しみにして下さっている方には
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します


今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/15 Fri. 21:12 [edit]

category: 川奈

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: --    CM: 24

15

コメント

No title 

taniさん^^
こんばんはーーー
今度のお家も広そうですねーーー
お庭改造計画たのしみですね
どんな素敵なお庭になるんだろう♪
しばらくブログおやすみとのことですが・・・
再開楽しみにしてますね^^♪

体調心配してくださりありがとうございます
痛みもなくなり快復しました^^

URL | きょんちん #- | 2012/06/16 00:28 | edit

No title 

こんばんわ☆
いよいよ引っ越しですね~ワクワクしますね♪
隣との間にフェンスがないんですね
家が昔住んでた山の家もそうだったので
庭にタヌキとか侵入して来てました(^^;
子供達の為に遊具とかが有ったので公園と間違えて入って来る人もいて・・・
引っ越し大変でしょうが無理なさらないで下さい!
落ち着いたらいっぱい更新して下さいね
みんなに会えるの楽しみにしています♪

URL | megu #- | 2012/06/16 00:30 | edit

No title 

契約成立おめでとうございます
お引っ越し大変ですよね
無事お引っ越しが終わり ブログ再開 楽しみに待っています
お身体に気をつけ 頑張って下さいね
素敵なお家で 羨ましいです

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/06/16 17:37 | edit

No title 

お引っ越し準備、たいへんですね。
新しいおうちで早く落ち着けますように。
皆が喜ぶ使い勝手のいいお庭ができるといいですね!
楽しみですね。

落ち着かれたら
またブログの再開を待っています。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/06/17 15:08 | edit

No title 

お祝いメッセージありがとうございます!
再開楽しみにしてますね~
今度こそ、遊びに行かせていただきます❤

URL | はあぶ #- | 2012/06/18 20:50 | edit

No title 

いろいろ、お話が順調に進んでいるようで何よりですね!
イノシシが出てくるんですか!?
一体どんな・・・(笑)
落ち着くまでゆっくりされてくださいね(^^)v
新居でのご報告を気長にお待ちしています。。。

URL | ぷっちパパ #- | 2012/06/18 22:59 | edit

Re: No title 

> きょんちんさん
こんにちわ!コメントありがとうございます♪
新居は熱川宅より敷地は広くなりますが、お家は少し小さくなります^m^
お庭はどうなるのか・・・私たちもとても楽しみにしています(*^_^*)
引越しに向けて、色々と忙しくしていまして・・・すみませんが、ブログは少しお休みさせていただきます

きょんちんさんの体調も快復されたようで、安心いたしました♪
パパさんや空姫ちゃん・王子・ハッピーちゃんも喜んでいらっしゃるでしょうね^^
本当に良かったです♪

URL | tani #- | 2012/06/19 12:51 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんにちわ!コメントありがとうございます♪
もう1ヵ月後には新居で生活していると思うと、何だか不思議な感じもしますが^m^
熱川宅も思い出が詰まっているので、残りわずか・・・と思うと寂しい気持ちもあります
でも、新しいオーナーさんも無事に見つかりまして、その方が心から気に入って下さっているのが分かるので、それは本当に嬉しく思います♪
新居は特に隣の家との境になるようなフェンスや塀はありませんね
一応、ここまでという意味でロープはありましたが^^;
お庭に狸が!それはビックリです!!
公園と間違われるほどの素晴らしいお庭だったんですね~
羨ましいです(*^_^*)
落ち着くまではまだ時間がかかりますが、また落ち着きましたら更新させていただきます
いつも本当に本当にありがとうございます!

URL | tani #- | 2012/06/19 12:56 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
お陰様で新しいオーナーさんが見つかりました^^
これで内覧もなくなったので、引越しに向けて準備も一気に頑張ります!
いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます(*^_^*)
新居にも是非、遊びにいらして下さいね♪

URL | tani #- | 2012/06/19 12:58 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
引越しに向けて、少しずつ片付け・荷造りをしていますが、溢れるもの・もの・もの・・・^^;
昨年の引越しの時にも捨ててきたはずなのに・・・といった気もしますが、今回はさらに片付けて、新居ではすっきりと暮らしたいと思っています(実現できるかは・・・!?)
これだけの頭数がいますと、一斉にドッグランに出られる状況が楽でして^^;
今は2頭ずつ抱えてドッグランまで連れて行ったりしているので、それが解消されると思うと嬉しいですね♪
子ども達にも喜んでもらえるといいなと思っています
ブログお休みさせていただきますが、また新居に引っ越して落ち着きましたら更新させていただきます
これからもどうぞよろしくお願い致します☆

URL | tani #- | 2012/06/19 13:01 | edit

Re: No title 

> はあぶちゃん
コメントありがとうございます♪
改めて、ミント君5回目のお誕生日おめでとうございます!!!
うんうん、今度こそ遊びに来てくださいね~(*^_^*)
みんなで楽しみにしています♪
ブログ少しお休みさせていただきますが、また落ち着いたら更新しますね
いつもありがとうございます!

URL | tani #- | 2012/06/19 13:03 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
お陰様で、引越しに向けて全て順調に進んでおります
熱川宅も引越し前に新しいオーナーさんが決まって、ホッとすると同時に、とても気に入って下さっている方なので、本当に嬉しく思っています(*^_^*)
イノシシは我が家は出たと聞いたことがありませんが、菜園をしていると美味しそうな匂いにつられてやってきてしまうのかも!?知れませんね^m^
因みにシカさんは、今まで3回遭遇しました^^;
引越しに向けて準備等も大変ですが、みんなで力を合わせて頑張ります!
引越しが完了して落ち着きましたら、また更新させていただきます
いつもありがとうございます!

URL | tani #- | 2012/06/19 13:06 | edit

No title 

素敵~~☆  新居にもランが出来るんですね♪
ホントtaniさんちのワンコ達は幸せですね^^

熱川の新しいオーナーさんもりっぱなお庭があって楽しみにしてるでしょうね!
引っ越し、パワー使うと思いますけど頑張ってくださいね(^^)/

URL | チャオ #mQop/nM. | 2012/06/19 17:43 | edit

Re: No title 

> チャオさん
コメントありがとうございます♪
台風の影響で荒れたお天気ですが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか
はい、新居にもドッグラン造ります
と言っても今の半分程度のサイズになりますが・・・
土地の形からしても細長い形になるかと思いますが、子ども達が自由に遊べる空間があることが大事なので完成が楽しみです^^
お陰様で、引越し前に新オーナーも見つかり、全て順調にきています♪
新オーナーである方も、とても気に入って下さっているので、私たちもとても嬉しく思っています(*^_^*)
引越しまでにまだまだやることはたくさんありますが、家族で力を合わせて頑張りたいと思います!
いつもありがとうございます♪

URL | tani #- | 2012/06/22 18:13 | edit

No title 

とんとご無沙汰しちゃっててすみません^^;
もうすぐ引越しなんですね
関西人にはピンとこない伊豆方面なのですが
今より便利になればパパさんやママさんも安心だと言う事ですね
素敵な熱川宅には遊びに行けませんでしたが
また新家にもドッグラン計画が遂行されるんですね
さすが!わんこも安心して引越しですね!(^^)!
また落ち着いたらご紹介して下さいね

URL | まろんパパ #- | 2012/06/25 02:26 | edit

No title 

新居への準備
いよいよ本格的に始動し始めましたね
平屋って言うのが別荘ぽくって良いですね
なんて言っても階段が無いってことはワンコに優しいですもん

デッキに2段くらいステップをつけてあげれば
リビングとランがドアツードアでワンコにとっては夢の世界ですね
我が家は2階に暮らしているので階段の危険と日々戦っています
すこし大げさですけど・・・ 笑

今度のお宅は長くお住まいになられると思いますので
必要なところだけ手を付けて、あとはのんびり手作りのお庭
なんていうのも楽しいでしょうね
そうそう、あまりランが広くても管理が大変ですもん
少し小さいくらいが丁度だと思います

近くにペンションがあるなら泊まりで遊びに行けそうですね
お引越しがんばってください




URL | miraパパ #- | 2012/06/25 07:52 | edit

No title 

今晩はぁーー

すっかりご無沙汰してしまいました
taniさんのお家ももうすぐお引越しで
大変でしょうねぇーー

我が家も大変でしたぁ(+_+)

新居もお庭が広くて素敵なお住まいですねぇ♪
ご披露が楽しみ^m^

体調くずさないように、お引越し
頑張ってくださいね!(^^)!

URL | ルルン♪ #- | 2012/06/25 20:55 | edit

Re: No title 

> まろんパパさん
コメントありがとうございます☆
こちらこそご無沙汰をしていまして、申し訳ありませんm(_ _)m
早いもので、あと約2週間で引っ越しの日を迎えます
新居は山道の心配もなく、バリアフリーの家ですので、家族全員が安心して過ごすことができます(*^_^*)
都心からのアクセスも近くなりますので、何かと便利になりますね♪
さすがにこれだけの多頭飼いですので、やはりお庭にドッグランは必須でした(;´∀`)
引っ越し前にドッグラン工事が完了しているといいなと思っています
また引っ越しが完了して、落ち着きましたらブログを再開させていただきますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

URL | tani #- | 2012/06/26 19:12 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
いよいよ引っ越しまで、約2週間となり、諸手続きや荷造りに追われています^^;
お陰様で、今日無事に熱川宅の契約も終わりました(*^^)v
新居は将来のことを考え、平屋にしました
今、熱川宅では子ども達は私たちの寝室でそれぞれ寝ています
寝る時やお留守番の時など、子ども達を2階に連れて行ったり、1階に下ろすだけでも結構な負担になりますので、階段がないというのが嬉しい限りです(*^_^*)
デッキにステップをつけて、ドッグランに一直線!
以前パパさんのお声にもあったように、やはり直接出られるというのは理想ですね!
ありがとうございましたm(_ _)m
ドッグランでも何でも広いと掃除・お手入れが大変ですね^^;
先日の台風の影響で、ドッグランは大変な状態になっていました
私が出勤の日に、パパが掃除をしてくれたのですが、4時間かかったそうです…
今度は掃除も楽になると思うので、助かります♪
近くにペンションが点在していますが、現在も営業している所はどれだけあるのか…
引っ越し後、お散歩でもしながらリサーチしたいと思います!
是非泊まりで遊びにいらして下さい\(^o^)/
まずは引っ越し、頑張ります!

URL | tani #- | 2012/06/26 19:22 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
お引っ越し無事に終わられたようで、お疲れ様でしたm(_ _)m
我が家はあと約2週間で引っ越しになりますので、頑張りたいと思います!
やはり子ども達がいると、引っ越しも大変さが増しますが、私たちだけでなく子ども達にとってもより良い環境での生活ができること、嬉しく思います(^_-)-☆
ルルン♪さんの新居には、5姫ちゃんのプレイルームがあったり、本当に素敵ですね☆
5姫ちゃんは本当に幸せですね~(*^_^*)
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます!
体調管理に気をつけながら、引っ越しに向けて頑張りたいと思います(*^^)v

URL | tani #- | 2012/06/26 19:25 | edit

No title 

こんばんは

だいぶかたずきましたか?
お引越しは大変ですからね

新しいお家のアップを楽しみにしていますね

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/06/30 21:12 | edit

Re: No title 

> カノンママさん
こんにちわ、コメントありがとうございます♪
今回の引越しは新居が近いので、事前に荷物を少しずつ運んだりしています^^
でもまだまだ片付けるものはありますね^^;
新居のお庭などの改造計画も6月末で完了し、あとは引っ越すのみとなりました
早く落ち着けるよう頑張ります!
ありがとうございます(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/07/03 12:39 | edit

ご無沙汰してますー♪ 

taniさん、こんばんは^^

お引っ越しで忙しそうですね!
でもまたまた新居なんて、とーってもうらやましいです^^

落ち着かれたら素晴らしい新居のブログを
拝見させてくださーい^^

楽しみにしています^^

URL | ポンパパ #- | 2012/07/06 01:04 | edit

Re: ご無沙汰してますー♪ 

> ポンパパさん
こんにちわ~!コメントありがとうございます☆
大事な試験に向けて、お忙しい中、本当にありがとうございますm(_ _)m
いよいよ引越しまで数日となりました
無事に引越しが終わって、一日も早く落ち着いて、またブログをアップできるように頑張りますね♪
いつも本当にありがとうございます(^-^)/

URL | tani #- | 2012/07/08 12:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

