05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シーズン到来☆ 

早いもので、今日から5月ですね

今日はお休みでしたので、お買い物に行ってきたのですが、
GW中ということもあって、県外の車が多く走っていました

って、地元人のような顔をしながら、実は我が家の車…
”川崎”ナンバーのままなので、同じ旅行客と思われているかも!?ですが^m^


今年もそろそろこのシーズンがやってきましたね!

私はあまり歓迎しませんが…そう、蚊が飛び回る
季節です^^;

ということで、今日はフィラリイアとフロントライン
解禁です☆

まずフィラリアはこちら↓
056_20120501170557.jpg
体重によってサイズが変わるので、5.6㌔以下の10匹と
5.6㌔以上の空太用の2種類です

空太だけ他の子の倍のサイズになっています↓
058_20120501170557.jpg
美味しいおやつのようなタイプのお薬なので、
子ども達もおやつだと思って大騒ぎですf(^_^;)

フロントラインもずらり…
059_20120501170557.jpg
フロントラインはフィラリアと違って11匹全員同じです

一番体が大きい空太と…
一番小さなが同じサイズだなんて…
(体重では空太が6.5㌔、が1.6㌔です)
空太&月
何か納得がいかないのは我が家だけでしょうか!?

今日も読んで下さり、ありがとうござましたm(_ _)m

1日1回 応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/05/01 Tue. 18:30 [edit]

category: 日常

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

01

コメント

No title 

今晩は♪

この時期は、多頭飼いには出費もかさみますよね(^_^;)

taniさん、お引越しされるのですねぇーー
大きなドッグランがもったいないですね

川奈も素敵なところなのでしょうね(^_-)
我が家もですが、お引越し大変だと思いますが
お互いに頑張りましょうね!(^^)!

URL | ルルン♪ #- | 2012/05/01 22:11 | edit

No title 

超多頭飼いのtani家の薬軍団
凄いですねぇ~

引越しされるんですね
今まで以上の物件が見つかったのかなぁ
一度も熱川には寄れませんでしたね(ペコリ)

川名って言うとゴルフを思い出しますが
いいところですよね
今度は海にも行けるのかな?

URL | miraパパ #- | 2012/05/02 07:25 | edit

No title 

フィラリアもフロントラインもたいへんですね(^_^;)
誰に食べさせたかわからなくなっちゃいませんか!?
ぷっち家地方ではフィラリアは6月から、
フロントラインは摂取している人は少ないかな・・・
ずらりとそろったお薬を見ていると、薬局が開店できそうですね(笑)
両方とも大事なイベント、我が家も忘れずに病院に行かなきゃです。

URL | ぷっちパパ #- | 2012/05/02 14:58 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア、フロントライン…
本当、出費がかさみますね^^;
でも子ども達の健康、安全のため!きちんとしたいものです(*^^)v

はい、我が家も引っ越すことになりましたf(^_^;)
ドッグランは完成してからまだ1年経たないので…
本当、このまま持って行きたいくらいです^m^
明日から会社が休みでようやくGWなのですが、引っ越しに向けての片付けに追われそうです(-_-;)
ルルン♪さんも頑張って下さいね!

URL | tani #- | 2012/05/02 19:09 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
”薬軍団”に思わず…ぷぷぷ^m^
改めて写真に撮ってみますと、本当に凄い量ですよね(;´∀`)
こういう時に頭数の多さを感じます

はい、お陰様でいい物件と出会うことができまして…
家は今より少し小さくなりますが、敷地面積は今の倍以上になります
近くにゴルフ場もありますね~(*^_^*)
海は近くありませんが、一碧湖ならお散歩で行くことができそうです(*^^)v
熱川へお越しいただくことはできませんでしたが、川奈へは是非遊びにいらして下さい(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/05/02 19:13 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
本当、フィラリアもフロントラインも凄い量ですよね^^;
気をつけていないと、誰が終わっていて、誰がまだなのか…ということにもなりかねません
みんなもらっていても「もらってないよ!」というリアクションをするので、私達が気をつけていないと…(^_^;)
パパさんの地方にはフロントラインを使用している人は少ないんですね~
やはりその地域によって、天候、気温等環境も違いますから、あるのでしょうね(*^_^*)
洋服でも何でも昔から業者買いの我が家…
まるで問屋さんのようです^m^

URL | tani #- | 2012/05/02 19:16 | edit

No title 

11頭ともなると物凄い量のお薬ですね。
お友達のブログで見たんだけどフロントラインはXS(5kg未満)があるようですよ。
お友達の日記はこちらから↓。
http://toypoodleblog1.blog.fc2.com/blog-entry-163.html
参考になると思います(^^v


空太君、うちの子記念日おめでとうございます♪

お引越しされるんですね。
その前に一度、熱川に遊びに行けるかな?

URL | 空パパ #tmUIQuR. | 2012/05/03 14:48 | edit

Re: No title 

> 空パパさん
コメントありがとうございます☆
お薬の数を見ると、改めて子ども達の多さに気付きますね^m^
フロントラインのこと教えて下さり、ありがとうございますm(_ _)m
我が家はお世話になっている伊豆高原のドッグカフェのオーナーから伺ったのですが、ボトルタイプのものもあるようなんです
初めて聞きましたが、ここまでの超多頭飼いですと、その方が断然お得だなぁと思いました
XSサイズも気になりますね~ありがとうございます(*^_^*)

空太のお祝いメッセージもありがとうございます☆
引っ越しに向けて、いよいよ準備が始まりました
いらしていただきたいのはやまやまですが…
引っ越しまでは諸準備等で追われると思いますので、熱川へは難しいと思いますが、落ち着きましたら是非新居の方へ遊びにいらして下さい(*^^)v

URL | tani #- | 2012/05/03 15:49 | edit

No title 

すごい お薬の量!!
フロントライン チワワちゃんも1本つけるの??
こっちの病院 ぽてとちっぷ 2匹で半分でOKだって
フロントラインは 賛否両論で つけないお宅も多いけど
ランで遊ばせるには 必需品ですよね
すごい 出費だけど・・・・さすがtani様
我が家には 逆立ちしても無理だぁ~
今日は1日雨でガッカリ
明日から良い天気になるかなぁ~
後半Enjoyして下さいね

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/05/03 22:06 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
さすがに11匹分ともなりますと、お店並!?の在庫になりますね^^;
はい、フロントラインは1人1本つけます
体の大きさが違うのに、つける量は同じ…何か変ですよねf(^_^;)
ぽてとちゃんとちっぷちゃんは2人で1本でいいんですね~
羨ましいです(*^_^*)
フロントラインはつけるのが当たり前だと思っていましたので、賛否両論があって、つけていない子もいるとは考えもしませんでした
以前、伊豆高原のドッグカフェにパパとママが行った時に、オーナーからボトルタイプのものもあると教えていただいたようですので、今度からはそれにしたいと思います(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/05/05 15:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/05/07 08:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/476-d671704a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

