05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブロッコリー☆ 

野菜を買うならJAへ!

いきなり何かのキャッチコピーのようですが、
我が家は以前ご紹介させていただいたことのある
JAあいら伊豆のいで湯っこ市場をよく利用しています(*^^)v

お野菜が新鮮でとても美味しいんですよね~♪

先日、その”いで湯っこ市場”で、ブロッコリーを買ったのですが…
998_20120424183811.jpg
何かが違う!

写真を見てお気づきになられた方もいらっしゃるかも
知れません

そう、サイズがBIG!なのです^m^
(しかもお値段は150円という安さです!)

どれくらい大きなブロッコリーか、他のものと並べて
比べてみましょう!

ちょこと比べてみるとこんな感じです↓ (なぜちょこ?)
989_20120424183811.jpg
大きさが伝わりましたでしょうか…

と、ここでちょこはあることに気がつきました(ハッ)
991_20120424183812.jpg
この形…似てるよね^m^
713_20120424183812.jpg
知らぬが仏…(チーン)

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

1日1回 応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/04/24 Tue. 19:00 [edit]

category: 日常

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

24

コメント

No title 

あ…確かにルイちゃんかも!笑
ちょこちゃんよりも大きいだなんて…
これだけ食べたらブロッコリー嫌い克服できそうですよね~笑

URL | はあぶ #- | 2012/04/24 21:08 | edit

No title 

こんばんは

ほんと・・・大きくて安いですね

それが・・・・ルイちゃん?
うふふ・・・似てるかもね

美味しそうなハンバーグですね
毎週、美味しいものが食べれていいですね~笑

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/04/24 21:25 | edit

No title 

今晩は♪

本当に大きなブロッコリー♪
お味や固さは、普通と変わりませんか?

確かに、アフロな感じが似てるかも^m^

新鮮お野菜は、あまり手を加えず
シンプルに頂くのが美味しいですよね
何だかブロッコリーが食べたくなっちゃいました(^_-)

URL | ルルン♪ #- | 2012/04/24 21:55 | edit

No title 

昨日はご心配おかけしました
無事 歯周再生手術成功して 夕方ちっぷ 元気に帰ってきました
コメント嬉しかったです
ありがとうございました
ブロッコリー 大きくて美味しそう
しかも安い
ぽてとちっぷも ブロッコリーは大好物で 常時買ってあります
ルイ君 ブロッコリーヘアーに・・・・
今朝はまた大きめな地震で目が覚め・・・憂鬱ですが
気持ち入れ替え 今日もEnjoyしないと♪♪

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/04/25 08:03 | edit

No title 

こんにちは♪

また凄い大きなブロッコリーですね!ビックリ
ん~ルイ君のヘアーに似てる!
新鮮な野菜は、甘くて美味しいですよね!
それだけでご馳走ですね♪
我が家もブロッコリー大好きです
栄養も豊富でいいですよね

お洋服を着ていないちょこチャン毛並みが綺麗で可愛いですね!
ルイ君の笑顔も可愛い~

URL | megu #- | 2012/04/25 11:19 | edit

No title 

あはは
デカイですねぇ~

で、150円なんてチョー激安ですね
さすがにJA、日本の農業組合さん(^o^)

ちょこちゃんのびっくり汗 面白かったです

URL | miraパパ #- | 2012/04/26 08:40 | edit

No title 

新鮮なお野菜が手に入っていいですね~♪
我が家の周りではなかなかそうはいきません
それにしても大きなブロッコリー!!!
ちょこちゃんと同じくらいあるなんて!
そしてルイくんに似てるなんて ぷぷぷ♪
お姉ちゃまお茶目さんですね~

URL | ロニーママ #- | 2012/04/26 11:47 | edit

Re: No title 

> はあぶちゃん
コメントありがとうございます♪
ね、ルイみたいでしょ^m^
今まで見てきた中で一番大きなブロッコリーでした☆
ブロッコリー嫌い克服できるといいけど、逆に嫌いにならないかしら!?
そんな心配がよぎるほど大きかったです^^;

URL | tani #- | 2012/04/26 19:39 | edit

Re: No title 

> カノンママさん
コメントありがとうございます♪
もっと小さくてお値段も…というものはよく見かけますが、これだけお得なブロッコリーは珍しいです\(^o^)/
ルイは私がカットするようになってからは、”アフロ”ではなく”ブロッコリーみたい”と家族でよく話しています^^;
食べ歩きは色々なお店がありすぎて、気に入ったお店があってもなかなか再訪できないですね~

URL | tani #- | 2012/04/26 19:41 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
はい、味も固さも普通のブロッコリーと同じでした(*^^)v
本当に大きくて、1つのブロッコリーで随分持ちました^m^
ルイはアフロヘアーだったのですが、私がカットするようになってからは、アフロというより”ブロッコリー”みたいなので…^^;
私は野菜があまり好きではなかったのですが、新鮮なお野菜を食べるようになってからは、好きになってきました(^_-)-☆
素材の味そのままにいただくのも、本当に美味しいです♪

URL | tani #- | 2012/04/26 19:44 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
ちっぷちゃん無事に手術が終わって、本当に良かったです(*^_^*)
ママさんも離れてるお時間がとてもつらかったことと思いますが、その想いはきっとちっぷちゃんにも届いていたと思います

ブロッコリー安くて大きい、これほど嬉しいことはないですね!
ぽてとちゃんとちっぷちゃんも大好きなんですね♪
マックスが私達のブロッコリーを泥棒?したこともありますが、基本的にはあげていません
だからこそ、魅力的だったのかも知れませんね^^;
地震大国と言われる所以…確かに憂鬱になりますが、毎日をEnjoyしましょうね(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/04/26 19:48 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
本当に大きいブロッコリーで、私も人生で初めて見ましたΣ(´∀`;)
ルイのヘアスタイルはアフロを目指しているのに、私のカットではブロッコリーヘアにしかなりません(;_;)
ブロッコリーはいつもだいたい茹でて食べるのですが、新鮮なお野菜はなんでも美味しいですね♪
最近はだいぶ暖かくなってきましたので、子ども達は基本ヌードです^m^
さすがmeguさん、いつも細かい所まで見て下さり、ありがとうございます(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/04/26 19:50 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
パパさん、ママさん、miraレンジャー、そしてご家族の皆様 お変わりはございませんか?
パパさんの素敵なお写真、そして可愛いmiraレンジャーを拝見できなくなってから、寂しく感じております
パパさんに命名していただいた我が家のtaniレンジャー達は、全員元気に過ごしております(*^^)v
是非miraレンジャー+taniレンジャー、集結したいです(^_-)-☆

ブロッコリー、チョーお買い得でした(*^^)v
もっと小ぶりで、外国産で高いというのもスーパーではよく見かけますので^^;
本当はブロッコリールイと写真を撮ろうかと思ったのですが、あまりにそっくりなので!?ちょこにモデルをしてもらいました^m^

URL | tani #- | 2012/04/26 19:55 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
田舎ですので、新鮮なお野菜も楽しみの1つです(*^_^*)
こんなに大きなブロッコリーは初めて見ました!
すくすく立派に育ったブロッコリーは、数日に渡って美味しくいただきました♪
ルイのアフロヘアーももはや私のカットによりブロッコリーヘアーになってしまいましたので(;´∀`)
我が家では、ブロッコリールイなんて呼んでいます(秘)

URL | tani #- | 2012/04/26 19:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/473-e0b5bf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

