08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Birthday Luna! 

先月下旬、アトム8歳のお誕生日に行われたパパの
術後1年検診で胃は問題なかったことをお伝えしていましたが、
荒れていると指摘された食道の検査結果も、お陰様でいい結果を
頂くことができました

ご心配下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨年、パパが大病を乗り越えその記念にと迎えたのが
末っ子のです

パパが長生きしてくれるように…
そんな願いを込めて迎えたも、早いもので今日で
1歳のお誕生日を迎えました(*^_^*)

 お誕生日おめでとう(^_-)-☆
233_20120410204157.jpg
チワワとしては5匹目、そして初めてのスムースコートチワワの
luna_20120410204233.jpg
ブルー&タンという毛色で、グレーに近い毛色の子です

我が家に来た頃から背中にハゲがあったり、左前足の肉球は
肉球同士がくっつきグローブのように腫れ上がっていて、
逆の手の倍はありました
(一部毛が盛り上がる形で生えていた部分に実はかさぶたができていて、
 それを剥がした際に毛ごとごっそり抜けてしまったそうです


「毛根がないので毛は生えてこないと思います」
先生からもそう言われました

肉球も原因不明…

先生に何か手立てはないかとお聞きすると
「お祈りして下さい」

え、お祈り!?
お祈りだけで毛が生えてくるのでしょうか…

お祈り以外の方法を何度も尋ねると、先生は効果が出るかは
不明と言いながらも
「人間用の赤ちゃんミルク(粉末タイプ)をあげてみて下さい」
とのことで、藁をも掴む思いで実践してみることにしました

すると、数ヶ月すると毛が生え揃い、肉球も普通に戻っている
ではありませんか!

このことを先生にご報告すると
「え、本当に生えてきたんですか!?」とビックリされていました

まさかお祈りも粉ミルクも冗談だったのでしょうか…^^;

運動神経抜群のは、初めてのプールも難なくクリア♪
あまりにスイスイ上手に泳ぐので、ついたくさん泳がせてしまったりして^^;
933_20120410212411.jpg
ドッグランでも元気いっぱいに走り回ってくれます(*^^)v
352_20120410212411.jpg
お散歩も大好きで、小さい体ながらテクテクよく歩きます

子どもの成長は早いもので、赤ちゃんからあっという間にお姉さんへ
256_20120410204157.jpg
お祝いは先月末にお誕生日を迎えたばかりのアトム
一緒にしました☆
338_20120410204233.jpg
チワワの長男と末っ子というコンビです^m^
296_20120410204157.jpg
ケーキは恒例のアトリエワフさんでお願いしました
毎回、子ども達のモチーフがどのように出来上がってくるのかも
楽しみの1つです(*^_^*)
305_20120410204156.jpg
そして恒例のケーキとの記念撮影☆
320_20120410204507.jpg
やはりこうなります^^;
が、気合を入れなおして…
383_20120410204233.jpg
はい、OK~(*^^)v
よく頑張りました♪

この後、こちらも恒例ながらケーキは11等分されて
あっという間に子ども達のお腹の中へと吸い込まれて
いくのでした~(;´∀`)

改めて、アトム お誕生日おめでとう☆

これからも元気に楽しく過ごしていこうね♪

今日も読んで下さり
278_20120410204157.jpg
お祝いの記念に下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/04/12 Thu. 00:00 [edit]

category: 月(ルナ)

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

12

コメント

No title 

月ちゃんお誕生日おめでとう
パパさんも 検査結果 良い結果で良かったですね
アトム君と一緒に仲良くお誕生会本当におめでとう
チワワちゃん マイランで毎週遊んでいるので
何だか とても親近感が・・・・
絵文字 アヒルマークから入れると何故か化け文字になってしまうので
文字のみで・・・・
だんだん気温が上がり 大好きな夏がもうすぐ・・・
まだまだ 嫁業 残っていますが 頑張って片づけて 夏を迎えられるように頑張りまーす
お父様 お母様にも宜しくお伝え下さいね

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/04/12 18:20 | edit

No title 

たしか「10匹も11匹も変わらない」とのパパさんのお声で、
迎えたのが月ちゃんでしたよね(笑)
一歳のお誕生日、おめでとうございます。
格別な意味を持って迎えた一歳の記念日(*^^)v
すっかり大人顔になった月ちゃんがそこにいましたね♪
コレからもっともっと楽しいコトをたくさん経験して、
tani家の太陽になってくださいね~
あ、太陽じゃなくて月でしたね(笑)

URL | ぷっちパパ #- | 2012/04/12 22:00 | edit

No title 

こんばんわ☆
月ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
早いですね~しっかりした美人顔になりましたね!
本当に可愛い~♡
写真も素敵♪スタジオでプロのカメラマンに撮って貰ったみたいです!
パパさんも元気になられて良かったですね!
月ちゃんは幸運の女神ですね
アトム君とアップの写真のお顔が似ている様な~
でも顔の大きさが全然違いますね(^^)
ケーキいつも凄いです!
tani家のワンちゃん達は、幸せですね!
1歳の一年も元気でみんなと楽しくね♪

URL | megu #- | 2012/04/12 23:46 | edit

No title 

月ちゃ~ん1歳のお誕生日おめでとう~~~[腟究��絖�:v-315]
パパさんとともにHappyオーラの相乗効果で
益々元気になって
こんな素敵な1歳を迎えることが出来て本当に良かったですね♡

恒例のケーキもいつ見ても良く似ててすばらしいわぁ[腟究��絖�:e-287]

最後のお写真とってもレディに撮れてますね!
うれしいご報告が聞けて私もとってもうれしくなりました♪

URL | ロニーママ #- | 2012/04/12 23:48 | edit

No title 

今晩は♪

月ちゃん、1才のお誕生日
おめでとうございます❤

1才のお誕生日は格別な想いがありますが
最初に様々なご心配があった分
元気に成長してくれた姿に喜びも大きいでしょうね(^_-)

アトム君と月ちゃんのケーキ
食べちゃうのがもったいないくらいそっくりですねぇ
11等分だとあっという間に完食しちゃうのかな^m^

お父様も良い検査結果でご安心されましたね

これからも、お健やかでHAPPYな日々を
ご家族&11ワンちゃん達と共にお過ごしになられますように❤

URL | ルルン♪ #- | 2012/04/12 23:59 | edit

No title 

こんにちは

月ちゃん お誕生日おめでとうございます
お祈りよミルクのお話し・・・何だかほんわりした気持ちになりました
結果よしならば何でも・・・

お父様の検査結果も良好だったのですね
よかったですね~

お誕生日ケーキ・・・我が家が頼んでみようと思った
あのお店のかな?とても可愛いですよね

11ワンちゃんがいても みんな平等の愛情をかけてさすがです
これからも元気で長生きしようね

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/04/14 15:16 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
月とパパにお祝いメッセージを下さいまして、ありがとうございます♪
イガイガ隊メンバーにいるチワワちゃんを拝見しているので、我が家も親近感がわいています(*^_^*)
最近は暖かい日が増え、すっかり春の陽気になりましたね♪
花粉症の私はキツイ日々ですが、桜に癒されています(*^^)v

URL | tani #- | 2012/04/14 18:21 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
お祝いメッセージありがとうございます☆
さすがパパさん!よく覚えていて下さり、ありがとうございます(*^_^*)
1匹→2匹になる時は勇気が要りましたが、それ以降は…もう^^;
太陽と月、パパさんいつもお上手で笑わせて頂いています^m^
座布団だらけになってしまいますね(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/04/14 18:23 | edit

Re: No title 

> meguさん
月とパパにいお祝いメッセージありがとうございます♪
本当にあっという間に大人になってしまいました^^;
子どもの成長は本当に早いです
写真はミニスタジオキットを昨年購入したのですが、私のような素人でも少しはプロ仕様?に撮れるので重宝しています(*^^)v
アトムと月はチワワの中でも一番年上と一番年下、そして体の大きさも一番大きい子と一番小さい子になりました^m^
ケーキは恒例ですね~やはり食べるのが一番好きなので、ケーキを見ると大喜びしてくれますね
これからも元気に過ごして欲しいと思っています(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/04/14 18:27 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
月とパパへのお祝いメッセージありがとうございます♪
パパの健康祈願で迎えた月も、この1年病気やケガもなくすくすくと育ってくれました(*^_^*)
本当にありがたいことです☆
ケーキはアトリエワフさんにお願いしてからというもの、すっかり気に入って、他にはお願いできなくなってしまいました^^;
これからも元気にみんなで仲良く過ごして欲しいです♪
ママさんから頂いた絵のお陰で、こうして嬉しい報告を受けることができていると日々感じております
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

URL | tani #- | 2012/04/14 18:30 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
月とパパへのお祝いメッセージありがとうございます♪
原因不明の脱毛と、肉球の腫れ…最初は治るのかどうかさえ分からず心配でしたが、先生に言われた通りお祈りと赤ちゃん用粉ミルクで良くなった時には、本当に嬉しかったです(*^_^*)
脱毛の部分はまだ若干名残が残っていて、どこか分かってしまいますが、ハゲがなくなっただけでも嬉しいことです♪
ケーキは毎回素敵に作って下さるので、切り分けるのが本当に申し訳ないくらいです^^;
一番大きいサイズをお願いしているので、11等分して丁度いいくらいだと思います
ケーキを見た瞬間、いや匂いを嗅いだ瞬間から子ども達はもう大興奮!
食べるのも一心不乱にあっという間に完食してしまいますね^m^
これからもみんな元気に楽しく過ごしていけたらと思います!

URL | tani #- | 2012/04/14 18:35 | edit

Re: No title 

> カノンママさん
月とパパへのお祝いメッセージありがとうございます♪
お祈りと粉ミルク…まさか冗談だったとは…でも結果が良ければ全て良し!ですね(^_-)-☆
ケーキはアトリエワフというお店で、我が家はいつも楽天市場店でいつもお願いしています(*^_^*)
子ども達の写真を送ったり、色々とお願いするのに手順がかかりますが、出来上がったケーキはまさに芸術品☆
ラッピングもとても可愛くて、毎回ワクワクしながら開けています(*^^)v
平等に愛情を注げているかは疑問で「?」マークが点滅してしまいますが^^;
これからもみんなで仲良く元気に楽しく過ごしていけたらと思っています☆

URL | tani #- | 2012/04/14 18:40 | edit

No title 

月ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
パパさんも検査結果がよくって本当によかったですね。
健康って本当に大事だと痛感します。
月ちゃんもすっかり逞しいきれいなお嬢さんになって♪
元気にまたいい一年をお過ごしくださいね。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/04/14 19:39 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
月とパパへのお祝いメッセージありがとうございます♪
健康な時は特に気にしていないこと、病気になると、健康体でいれることのありがたみをひしひしと感じます
私達も、子ども達もみんながいつまでも元気でいられるように…
これからも気をつけていきたいと思います(*^_^*)
月も早いもので1歳になりました
これからも健やかに、楽しい日々を過ごして欲しいと思っています(*^^)v

URL | tani #- | 2012/04/14 19:56 | edit

No title 

こんなに遅いコメントですみません・・・

パパさんの検査結果、いい結果で良かったですね!!
私も嬉しいです!!

月ちゃんお誕生日おめでとうございます[腟究��絖�:v-22]
もう1歳なんですね~~
たくさんの愛情あふれる素敵なお写真
ニヤニヤしながら見とれちゃいましたよ~~

アトム君、月ちゃんにそっくりなケーキ♪
食べちゃうのがもったいないくらい素晴らしいですね~~
2ショットも可愛いなぁ~~[腟究��絖�:i-175]

それにしても、アトム君8歳に見えないですね~
あどけないお顔がまだパピーちゃんみたい❤

これからもみんながHAPPYでありますように♪

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2012/04/22 21:31 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!
お陰様で、パパの検査結果もいい報告を受けることができ、私達も嬉しく思っています(*^_^*)
お祝いメッセージもありがとうございます!!
月は1歳、アトムは8歳になりました(*^^)v
子ども達の成長は本当にあっという間ですね~
もっとゆっくり年をとってほしいと思ってしまいます^^;
ケーキは初めてお願いしてからというもの、すっかり気に入ってリピートしています☆
これからも病気や怪我なく、みんなが健やかに過ごせたらいいなと思っています(*^_^*)
素敵なコメントをありがとうございました!

URL | tani #- | 2012/04/23 18:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/468-503b46e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

