05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

多頭飼いに嬉しい!多頭割引☆ 

今日はお休みでしたので、12月と1月生まれの5匹を連れて…

いつもお世話になっている伊豆高原のペットクリニックへ
ワクチン接種に行ってきました

今までは腿のつけ根辺りに注射を打つ光景ばかり見ていましたので、
それが普通だと思っていたのですが…

こちらの先生は、肩甲骨の下辺りに打つというスタイル☆

これは子ども達にとって、一番痛みが少ない場所なのだそうです

その効果でしょうか

いつもは泣いたり、嫌がる子も、大人しく微動だにしませんでした(*^_^*)

そして、会計時には”多頭割引”をして下さいました♪
ありがとうございました(*^^)v

今日で約半分の子達のワクチンが終了!
残るは6匹…^^;

今日も読んで頂き、ありがとうございました

読んだよ~!の証に下のボタンをポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/03/23 Fri. 17:30 [edit]

category: 病院

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

23

コメント

No title 

今晩は♪

ワクチン接種、お疲れ様でした
肩甲骨の下辺りに注射をすると痛みが
少ないんですか~
初めて知りました!
我が家は、5わんこ共意外に注射大丈夫
みたいでおとなしいので今のところ
助かってます(笑)

多頭割引も嬉しいですね♪
我が家が行ってるところは、サロンも含め
そういったサービス一切無し(*_*;
少しはあるといいのだけどなぁ、、、

URL | ルルン♪ #- | 2012/03/24 00:27 | edit

No title 

おはようございます♪

多頭割引うれしい響きですね~(笑)
では2頭目から割引ッてことでしょうか?
みんな痛くなくて良かったね❤

着ぐるみセナちゃん、可愛いくって毎日ポチポチさせていただいてます♪

来週からいよいよ春らしい気温になるみたいで楽しみですね~☆
どうぞステキな週末を。。。

URL | ロニーママ #- | 2012/03/24 07:16 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
昨日はあいにくの天気でしたが、ワクチン接種に行ってきました(*^^)v
そうなんです、肩甲骨の下辺りが痛みが少ないそうです
我が家も昨日初めて知りました(^^ゞ
5姫ちゃんはみんなお利口にしていられるんですね~
素晴らしいです!
うちは大人しくできる子もいますが、泣く子、暴れる子もいて…^^;
でも昨日はそんな子達でもみんなお利口にワクチン接種を受けることができたので、やはり痛みが少なかったのだと思います(*^_^*)

サロンの多頭割引は我が家もありませんでした^^;
病院では、近所にある病院が多頭割引に応じてくれまして♪
こちらでもそういう病院と出会えて本当に嬉しく思います(^_-)-☆
多頭割引、もっと色んな所で優遇してもらえるといいですよね♪

URL | tani #- | 2012/03/24 18:48 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
多頭割引…たしかに2頭目から多頭飼いですものね
でも、我が家が多頭割引を受けれた動物病院はこれで2ヶ所目になりますが、やはり”2桁”というのが大きいようです^^;
10頭もいたら大変でしょう?って…
本当にいい先生です☆
打つ場所によって、子ども達のリアクションがこんなに変わるものかと驚かされましたΣ(´∀`;)

着ぐるみコンテスト、ポチポチありがとうございます!
我が家もロニー君をポチポチ♪させていただいております(^_-)-☆
いつもありがとうございます!
今週末は久しぶりにお天気も回復した週末になるようですので、ママさんもどうぞ素敵な週末をお過ごし下さい(*^^)v

URL | tani #- | 2012/03/24 18:52 | edit

No title 

こんばんは

我が家も3ワンワクチン接種の時期です
多頭割引・・・嬉しいですよね

taniさんの所は本当の多頭ですもの
そのくらい割引しても罰は当たらないですよね

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/03/24 21:43 | edit

No title 

ええっ?!
腿の付け根に打つんですか!?
はじめて聞きました!
うちは今まで注射はみんな首のところに打ってもらってました。

レオくんたち、チックン頑張ってきたんですね。
おつかれさま。
あんまり痛くなくてよかったですね。
今日は安静に~~!(笑)

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/03/25 15:22 | edit

Re: No title 

> カノンママさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
沙羅ちゃん、カノンちゃん、マリンちゃんもワクチンの時期ですか
3ワンちゃんとも、注射は苦手ではないですか?
多頭割引は助かりますね~
引っ越し前の川崎で、マックスを迎えてからお世話になっていた最初の病院は、多頭割引とは無縁の病院でした
周りでも「高い」と有名な病院で…^^;
でもその後、多頭割引をしてくれる病院を知り、また引っ越し後もお世話になっていた病院が多頭割引に応じて下さったので、とても嬉しく思います(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/03/25 18:32 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
えぇっ!?首に注射を打つのですか??
病院によって、先生によって、様々なんですね(^^ゞ
我が家は引っ越し前まで、お尻に近い腿のつけ根に打ってもらっていたので、子ども達も痛がって…
でも肩甲骨の下は注射が刺さっても大人しくて、ビックリしました~(*^_^*)
去年まで、レオはワクチンを打つと、その日の夜から翌日のお昼頃まで、口の周りが腫れて別犬のようになってしまっていたのですが、今年は大丈夫でした(*^^)v
この日はあいにくのお天気ということもあって、買い物をしてお家に帰りました
今度はドッグカフェの新規開拓に行きたいと思います♪

URL | tani #- | 2012/03/25 18:38 | edit

No title 

こんばんは~
ぷっちパパも腿の付け根って初めて聞きました。
ぷっちはいつも首の後ろあたりですよ。。。
何箇所か病院は行っていますが、
どこもそうなのでそれが当たり前かと思ってました。
多頭飼いだとワクチンと狂犬病のお注射がたいへんですよね(ToT)
でも健康の為、頑張ってくださいね~

URL | ぷっちパパ #- | 2012/03/25 22:28 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
こんばんわ!コメントありがとうございます☆
ぷっちちゃんも首の後ろだったんですね~
腿のつけ根辺りが普通だと思っていたのですが、今回のことで先生によりけりだということがわかりました(*^_^*)
ワクチンも狂犬病も全てが×11ですので、毎回お財布が…^^;
でも可愛い子ども達の健康のため!頑張ります(*^^)v

URL | tani #- | 2012/03/28 18:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/460-b09b4cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

