07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょこお散歩デビュー。 

今日、12/17でちょこが4ヶ月になりました。

おめでとう!!

そんなちょこが先週末、熱川にてお散歩デビューを果たしました☆

母ちゃんが買ってくれたハーネスを身に着けて、いざ出発だー!

・・・
743.jpg

・・・
0748.jpg

・・・
754.jpg

みんなそうだけど、やっぱり初めては怖いんだねぇ。

微動だにしません。

完全に腰が引けてるし、尻尾も下がっちゃって。

お兄ちゃん達行っちゃうよ?
768.jpg

と思いきや、ちゃんとちょこが来るの待ってくれてたよ!

「おーい、早く来いよー!byマックス・アトム・レオ・セナ・ウィル&空太」
764.jpg

リードを引く子の強引さ(秘)と、お兄ちゃん達の励ましの甲斐あって、

ちょこが歩き始めました♪

「ちょっと歩いてみようかちら?byちょこ」
760.jpg
↑分かりにくいと思いますが、右後ろ足が動いてます。

尻尾も上がって、距離にしたら・・・300mくらい歩いた頃でしょうか。

とたんに伏せて動かなくなり、引っ張ってもだめ。

ということで、ここでちょこの初お散歩は終了!

早っ!!

その後、母ちゃんに抱っこされながら、お兄ちゃん達のお散歩に付き合いました。

「あたち初めてよ!byちょこ」
775.jpg

お散歩から帰ってきた後、ちょこは爆睡してました。

「疲れたでち!もう寝まちzzz。byちょこ」
787.jpg

【番外編】
お散歩中に撮影した熱川の景色をお届けします。

愛犬と一緒にお散歩したり眺める景色は、癒されます♪

青い空。
777.jpg
木々と海①
778.jpg
木々と海②
739.jpg
景色ちゃんと見た?
779.jpg

Posted on 2009/12/17 Thu. 19:48 [edit]

category: お散歩

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

コメント

おめでとう! 

ちょこちゃん4ヶ月になりましたか。本格的な散歩、300m歩いただけでもすごい!うちのSeaは、リードを引いたら1歩も歩きませんから(泣)

気持ちのいい写真ですね~。伊豆の清々しさが伝わってきます。ワンコたちにとっても幸せ!
たまにはいい空気を吸いたいですv-275

URL | くう&しぃパパ #- | 2009/12/17 21:43 | edit

Re: おめでとう! 

> くう&しぃパパさん
ありがとうございます。
早いもので、1ヵ月半で我が家に来たちょこがもう4ヶ月です。
最初、ちょこもリードを引いてもびくともしなかったのですが、しつけのテレビか何かで、「強引なくらいに引っ張れば歩かざるを得ない」というのを見てから、子がぐいぐい引っ張って(笑)
あとは低く屈んで「おいで!」と声をかけてみたり、お兄ちゃん達に協力してもらって・・・
何とか。。。
次は、日曜日に貸切ドッグランに行くので、そこでお外第二弾を考えています。
熱川は空気も澄んでいますし、夜は満天の星空が見えます。
都会の喧騒から離れて、リフレッシュです☆

URL | tani #- | 2009/12/18 19:57 | edit

 

こんなにたくさん連れていたら、伊豆でも有名になっちゃうかもね(笑)
どのワンコもかわいい☆(特にハンサムマックスがお気に入りです)ワンコ達も素敵な別荘に住めて幸せだね。

URL | かねばこl #- | 2009/12/19 08:06 | edit

Re: タイトルなし 

> かねばこさん
初コメントを有難う!

マックスは6才になり大分落ち着きましたが、甘えん坊で可愛いです(笑)

もう少し落ち着きましたら、是非ゆっくりと遊びに来て下さいね♪


URL | tani #- | 2009/12/19 09:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/46-d0c39a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

