03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

伊豆シャボテン公園で 

12日は伊豆の日!ということで、先月に引き続き
伊豆シャボテン公園へ行ってきました
(先月の記事はこちらです→

もちろん今回も伊豆半島民入場料無料です(*^^)v

先月は大きめ4兄弟(マックスアトムウィル空太)が
選抜されましたので、今月は小さめ4兄弟ということで
646_20120315183917.jpg
レオセナちょこルイと一緒に行ってきました☆

先月12日は大室山の山焼きも行われ、山焼きによって
真っ黒になった大室山も新しい芽が出てきて少しずつ
色が変わってきました
659_20120315183958.jpg
(山焼きの様子はこちらです→

今月は平日でしたので、先月のような混雑はなく
快適に回ることができました

先月は満員御礼で見ることができなかった
アスカちゃんの学習発表会も見ることができました
576_20120315183808.jpg
身体能力の高さと、知能の高さを私達に見せてくれた
アスカちゃん
アスカちゃん
会場からは、歓声と大きな拍手がおくられました♪

一緒に見ていたルイ
537_20120315183808.jpg
興奮を抑えられない様子!?^m^

ちょこはママの腕の中できょとん
460_20120315190414.jpg
カートに乗っていたレオセナはというと…
500_20120315183808.jpg
セナはいつも通り?うとうとzzz
その隣では自分と弟の安全を守るべく見張りをするレオ

実はレオはいつもセナを守ろうとしています

セナは家でも外でもどこでも寝てしまうのですが、
レオはどんなに疲れていても外では決して寝ません

ここにも兄弟愛の形が一つ♪

アスカちゃんのショーを楽しんだ後は、
カピバラさんの所へ
578_20120315183807.jpg
今日も温泉を満喫していますね~^m^

実はカピバラさん、赤ちゃんが生まれたということで
TVカメラも来ていました
587_20120315183807.jpg
ごはんを食べるお母さんにぴったり寄り添いミルクを飲む
赤ちゃん達…
途中でお母さんがどこかへ行ってしまっても
後をついていって、ミルクを飲み続けていました
588_20120315183843.jpg
そしてごはんの入った容器の中には、ミルクよりも
ごはんに夢中な赤ちゃんもいて、可笑しかったです^m^

どこの子も個性豊かですね(^_-)-☆

そして、このカピバラさんの所で、とっても可愛い
お友達に出会いました!

ビション・フリーゼの海斗君と紅子ちゃんです☆
611_20120315183843.jpg
とってもフレンドリーな海斗君と、ちょっとシャイな紅子ちゃん♪

初めまして~(*´∀`*)
629_20120315183842.jpg
ここでもレオの”あの”行動が…
セナを盾にして守ろうとしているレオ

しっぽinでセナを盾にしちゃって…
守ろうとしているのか何だかビミョーですね^^;

かたや我が家のシャイBoyといえばこの子!
七男のルイです★

紅子ちゃんと一緒に写真を撮らせて頂いたのですが…
620_20120315183842.jpg
固まるわ、さりげなく紅子ちゃんを押してるわ…
625_20120315183842.jpg
うちの子はどうしてもフレンドリーじゃなくて…
困りものです(-_-;)

子ども達はさておき!?我が家と同じで昨年末
都内から伊豆高原へ移住されたそうで、共通点も多く
話が盛り上がります♪

とってもお洒落なパパさんとママさんとすっかり
意気投合!

またの再会をお約束させて頂いて、お別れしました(*^_^*)

その後私たちは園内を散策
この日は平日ということもあって、休日と比べると
お客さんの数も少なかったからか動物たちもお休みモード!?

木の穴に入ったままのチンパンジー
630_20120315183918.jpg
集団で休憩中のペリカン
635_20120315183918.jpg
先月じっくりと回ったので、今回は軽くお散歩程度で

先月から気になっていたサボテングリーンカレーを
お土産で買って…
720_20120315194204.jpg
新規開拓のお店へランチに行くことにしました

ランチの様子は次回へと続きます!
670_20120315183957.jpg
【おまけ】
ルイの新たな魅力発見!?

写真を撮ろうとすると…
650_20120315183917.jpg
なぜかおもむろに立ち上がるルイ

他の子に心配?されてもおかまいなし!
653_20120315183916.jpg
ここでも
663_20120315183958.jpg
あそこでも
666_20120315183957.jpg
本当、人間の子どもみたいです^m^

今日も読んで下さり、ありがとうございました

ランキングに参加しています☆
下のボタンをポチッとして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/03/15 Thu. 20:30 [edit]

category: お出かけ

thread: ワンコとお出かけ  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

15

コメント

No title 

こんにちは~♪
県内にいるのですが
遠くてなかなか行けない距離なんですよね…
今年は行く予定なのでその時は
ご一緒してください~笑

ウィルくん、ナイス!
アスカちゃんに対抗してそろそろ
「バク転」するプードル!
として、アスカちゃんの変わりにショーに
出ているのも近いかも知れないですね!

URL | はあぶ #- | 2012/03/16 14:28 | edit

No title 

こんばんは♪
すご~~く楽しく拝見させていただきました~~!!

カピバラさんが温泉に入ってる姿生で見たいです~~e-349
赤ちゃんもとっても可愛いですね❤

あはは~~ルイ君が紅子ちゃんをさりげなく押してるショットに
笑っちゃいましたぁ~~
taniさんのお家の子はみんなお利口さんで羨ましいですよ~~
家なんて・・・シフォンは手を付けられないほどワンちゃん見てはガウガウ・・・(;´▽`A``
困ったもんです・・・
家ではべったりの甘えん坊でおとなしいんですけど・・・
お外でお利口にしてくれないとねぇ(TωT)

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2012/03/16 22:26 | edit

No title 

今晩は♪

シャボテン公園にまた、行かれたのですね♪
カピバラの赤ちゃん、可愛いですね❤

レオ君^m^セナ君を盾に守ろうとしてるんですかぁ^m^
お外では寝ないっていうのもすごいハントぶりですね~

ルイ君は、カメラを向けると2足立ちになるのでしょうか?
すごい特技ですね!(^^)!

同じように移住された方との出会い❤素敵です
きっとこれがご縁でこれから仲良くできそうで
楽しみが増えましたね♪

サボテングリーンカレーのお味は(^_^;)いかがでしたか??

URL | ルルン♪ #- | 2012/03/16 22:30 | edit

No title 

おはようございます♪
楽しいところでいいすね!
アスカちゃんの身体能力凄~い
カピバラの赤ちゃん可愛いですね♪

レオ君セナ君コンビはほんと可愛くて癒されますね!!
ルイ君、凄~いアスカちゃんの影響!?可愛い♪
ちょこチャンはいつもの定位置でマッタリ(^-^)
何よりもシャッターチャンスがいいです素晴らしい☆
服装も色だけ春らしくおしゃれにして流石♪

URL | megu #- | 2012/03/17 10:11 | edit

No title 

こんにちは

また行ってきたのですね
何度行っても楽しそうですものね

今回はアスカちゃんのショーを見られてよかったですね
カピバラさんの赤ちゃん・・・可愛いですね~

それにしてもレオ君はセナ君を守ってる
やはり人間と一緒にくらして大事にしてもらうと愛情も凄いですね

ルイ君・・・凄い~ですね
暫くたったままなんですか~??
可笑しいけど・・・超可愛いです

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/03/17 11:46 | edit

No title 

楽しい公園ですね~
公園というよりも動物園って感じなんでしょうか?
子供たちも一緒に入られるなんて良いところですね!
taniさんはいつも連れて行くメンバーの組み合わせを考えられていて、
愛情を感じます(*^^)v
それにしてもルイ君、
すっくと立つその姿はまさに人間の子供と同じですね(笑)
うれしい出会いもあったようで、楽しいお出かけとなりましたね♪

URL | ぷっちパパ #- | 2012/03/17 22:02 | edit

Re: No title 

> はあぶちゃん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
静岡は広いので、同じ県内でも時間がかかりますよね^^;
こちらこそ、遊びに来る時は是非ご一緒させて下さいね(^_-)-☆

バク転するプードルがいたら、注目度抜群ですね!
ただ、ルイは内弁慶なので、人前に出たら…固まってプルプルして終わりそうですが^m^

URL | tani #- | 2012/03/18 17:59 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
こんばんわ☆
とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪
カピバラさんは園内の動物たちの中でも、やはり人気が高いですね~(*^_^*)
赤ちゃんは見ているだけで本当に癒されます(*´∀`*)
もしも赤ちゃんサイズが大人のカピバラさんがいたとしたら、飼いたくなること必至です!
そのくらい可愛かったです♪

シフォン君ガウガウしちゃうんですね
うちもガウガウ犬がいますので、お気持ち分かります(;´∀`)
ルイはお家ではワンワン賑やかな子なのですが、お外に一歩でも出ると…
内弁慶の典型みたいな子ですね^^;

URL | tani #- | 2012/03/18 18:04 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
はい、また行ってきました~!
やはり”無料”には弱いものです^m^
カピバラさんの赤ちゃんは本当に可愛かったです(*^_^*)
ママにぴったりくっついてミルクを飲む子、我関せずでごはんを食べ続けている子…
やはりその子その子によって個性がありますね

レオはセナが大好きなので、守ろうとしてくれるのはいいのですが、なぜか後ろに隠れたままだったり、ガウガウっと行ったと思ったら、凄い勢いで逃げてきたり…と^^;
内弁慶No.1なのに頑張ってます(秘)
ルイは2本足で立つのが上手ですね~
パパとママを探している時や、離れているとこうやって立ち上がることが多いです^m^
気が付けば立ち上がっている写真ばかりが撮れていたので、アップしてみました♪

同じように移住された方とは、自然に会話も弾みますね(*^_^*)
我が家も素敵な出会いに感謝しています☆

グリーンカレーはまだ食べていないのです^^;
すみませんm(_ _)m
今度食べたら感想をお伝えしますね!

URL | tani #- | 2012/03/18 18:38 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんばんわ☆
いつもコメントありがとうございます♪
お気に入りスポットの入園料が無料、とくれば利用しない手はないですね~(*^_^*)
アスカちゃんの身体能力や知能は本当に素晴らしかったです(*^^)v
子ども達にはできないことばかりですが、できたらいいななんて勝手に思ったりしていました^m^
カピバラさんの赤ちゃん、とっても可愛かったです!
やはり赤ちゃんは見ているだけで、癒されますね(*´∀`*)

我が家の場合、上の子から2匹ずつの組み合わせがいいコンビだなと思います
マックスとアトム、レオとセナ、ウィルと空太、ちょことルイ、マリンと奏音…
あれ、月だけ余ってしまいましたね^^;
ルイはこの日面白いくらい立っていましたね(笑)
シャッターチャンスにお洋服までお褒め頂き、ありがとうございます(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/03/18 18:43 | edit

Re: No title 

> カノンママさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
はい、また行ってきました~!
伊豆の日特典で今月もお得でした(*^^)v
前回は叶わなかったアスカちゃんのショー、見応え充分でした☆
カピバラさんの赤ちゃんも、思わず目尻が下がりっぱなしになってしまうほど、とっても可愛かったです(*´∀`*)

レオはセナのことが大好きなんです…といっても片思いですが(笑)
日頃はそっけないのですが、今回のようにお出かけ先では、セナを守ろうとする機会をよく目にします
ツンデレ派なのでしょうか!?

はい、ルイはしばらく立っていました^m^
周りの方から笑われることもしばしばです
このまま歩いていたら、本当に人間の子どものようですね(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/03/18 18:47 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
そうですね、シャボテン公園という名称ですが、実際は動物園に近いかも知れません
子ども達も一緒に入園できるのが、本当に嬉しい限りです(*^_^*)
子ども達と一緒に旅行されている方も結構いらっしゃるので、そういう方々からも人気が高いと思いますね(*^^)v
本当は選抜ではなくて、どこへ行くにも全員を連れて行ってあげれればいいのですが、それは難しく…
子ども達に申し訳なく感じています(-_-;)
ルイの直立?は本当に可笑しいですよね^m^
写真を撮ろうとしたら、ルイが立っていたので思わず写真を撮ってしまいました♪
子ども達がまた素敵な出会いを紡いでくれたので、感謝の気持ちでいっぱいです☆

URL | tani #- | 2012/03/18 18:52 | edit

No title 

こんばんは
コメント遅くなってしまいゴメンナサイ
貧乏暇なしで・・・・・雑用に追われv-12
サボテン公園 行ったのいつ頃かなぁ??
昔むかーしの 思い出・・・・懐かしく読ませていただきました
週末の度に天気が悪くて・・・・
ぽてとちっぷは 運動不足でストレスMAXですv-399
地震も相変わらずだし・・・・・・
ルイ君に癒されました ありがとうv-398

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/03/18 21:19 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
こんにちわ!
コメントありがとうございます♪
シャボテン公園は子ども連れで来る方も多いですね(*^_^*)
我が家もわんパラさんにお世話になっていた頃から、お気に入りのスポットです☆
今月に入ってから、お天気のいい週末は1週目だけですね…
それ以外は雨が続いて…寒かったり…地震もあったりで大変でしたね(;_;)
ぽてとちゃんとちっぷちゃんもストレスになってしまいますね
心配です
ルイの立ち姿は笑ってしまいますよね^m^
癒しになったようで、ありがとうございます(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/03/19 17:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/457-974f392e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

