09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サクラサク☆そば処・茶房えびな 

暖かい日が徐々に増えてきたとはいえ、
まだ冬の寒さを感じる日もありますね


まだまだ春の訪れを感じるには早い?
なんて思っていましたが、ふと気がつくと
山の麓の桜が咲き始めていました(*^_^*)
030_20120309195505.jpg
お天気はあいにくの曇り空でしたが、
ピンク色の可愛い花を咲かせて、
私達に春の訪れを感じさせてくれます♪
034_20120309195505.jpg
満開!とまではいかないけれど、人の目を
奪うその美しさはやはり桜の魅力ですね☆
046_20120309195504.jpg
我が家の近くで有名な桜といえば”河津桜”ですが
河津に行かなくても、見ることが出来る場所がありました
047_20120309195504.jpg
↑こちらは我が家行きつけのお店
 いで湯っこ市場に展示されていた
小さな河津桜の苗です

残念ながら非売品でした(;_;)

そしてもう一箇所 河津桜が咲いていたのが…
052_20120309210617.jpg
今日のグルメ記事でご紹介させて頂く
そば処・茶房 えびなさんです
057_20120309195503.jpg
綺麗で広い店内には、お土産コーナーもあります
えびな
席はテーブル席の他にお座敷がありますが、
掘りごたつ式ではありません

カウンター席のある一角は、何と!子ども達の
同伴もOKだそうです(*^^)v
063_20120309195537.jpg
ただし、”大人しくしていられる子限定”です^^;

他のワンちゃんとバッティングしないように
事前に予約をとるといいそうです

テラス席もワンちゃんOK!なのですが…
綺麗な店内と比べると…
079_20120309195536.jpg
残念な感じが否めません(-_-;)

子ども達を連れて来る時は、大人しい子を
選抜して店内にしたいと思います(^^ゞ

気になるお料理はと言いますと…

パパは一日15食限定橋立
072_20120309195537.jpg
小盛りのおそば(うどん)にそば豆腐・鴨そぼろの
そば皮包み揚げ・とろろご飯・お新香のついたセットです

限定という言葉に弱い我が家(笑)

ママは大室
066_20120309195537.jpg
小盛りのおそば(うどん)に小天丼(エビまたは穴子)
そば豆腐・お新香の付いたセットです

小天丼はスタッフの方のオススメで穴子にしました

そして私は平日限定ランチ日替わりメニュー
小エビとセリのかき揚げ丼とおそば(うどん)のセット
074_20120309195537.jpg
を頂きました

どれも美味でした(*^^)v

カメラ片手に写真を撮っていたら、店員さんに
「お庭にある樹齢400年のやまももの木も撮っていってね!」
と言われたので、その通り撮影して帰りました^m^
084_20120309210617.jpg
樹齢400年…
凄い年月ですね…

でもまだまだ上には上がいました!

何と城ヶ崎近辺にある蓮着寺には
樹齢1000年を超えるやまももの木が
あるそうですΣ(´∀`;)

それからしたら人間や子ども達の寿命は何と
儚いことでしょう…

明日であの大震災から1年が経ちます

1年前のあの日に体験したこと

多くの人や動物達の命が犠牲になったこと

それを思うと、今も胸が痛みます…

でもそれでも明日という日は必ずやってくる

だから残された私たちは前を向いて生きて
いかなければなりません

復興に向けて!復興を信じて!!

今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

今日も読んだよ~!の証にポチッとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/03/10 Sat. 08:00 [edit]

category: グルメ

thread: グルメ情報!!  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 10

10

コメント

No title 

河津桜、ようやく咲き始めましたね。
最近早咲きの河津桜に人気が出始めたのか
あちらこちらでまだ小さな河津桜が見られるようになりました。
またまた素敵なお蕎麦屋さん!
お天気のいい日に
おいしい空気を感じながら食べるおいしいお蕎麦も
また格別だと思います。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/03/10 14:10 | edit

No title 

先日は本当にありがとうございましたm(u_u)m
とっても美味しくてあっという間にいただいちゃいました(笑)
今楽天のHPで人気NO1になってますね~♪
あの美味しさですから頷けます!
お店もとっても素敵❤
ワンコもOKなんて~
皆さんの頼まれたセットメニューも気になってしまいます
お蕎麦以外も美味しいことでしょう
一足先に「春」をお届けくださり重ねて感謝いたします!

URL | ロニーママ #- | 2012/03/10 23:01 | edit

No title 

こんばんは

本当に河津桜がきれいに咲いてますね
こんなお天気ですが もう~春なんですね~

週末はいつもお出かけして 美味しいものを・・・・?
美味しいものは見てるだけで楽しいですよね

ワンちゃんも一緒につれていけるのはいいですよね
どの子が選ばれるのも楽しみですけど・・・笑

震災から一年・・・
私たちにできることは・・・いつも考えてしまいます

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/03/11 00:13 | edit

No title 

こんばんわ☆
こちらのお蕎麦ですね!!
とっても美味しく頂きました♪
御馳走様でした(^o^)
ありがとうございました!!
色も香りも最高でした♪
久し振りにママさんと楽しいお話しが出来て
ワンちゃん達の元気な鳴き声も聞くことが出来て
嬉しかったです♪
暖かくなったら、お会いしたいですね♪
遊びに来て下さい(*^^*)



URL | megu #- | 2012/03/11 01:04 | edit

No title 

今晩は♪

今日であの大震災からちょうど1年ですね。。。
まだまだ復興には厳しい現状ですが
より多くの方々が救われ、笑顔を取り戻せる
日が訪れてほしいと願うばかりです

桜、きれいですね~
3月に入った途端、梅雨?って思うくらい
こちらは雨続きでしたが今日は暖かな1日でした
満開の桜の下を、五姫連れてお散歩したくなりました(^_-)

URL | ルルン♪ #- | 2012/03/11 22:43 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
はい、ようやく河津桜も咲き始めまして、最近は下田方面へ向かう車が増えてきたように感じます(*^_^*)
河津桜は品種ということで、河津まで足をのばさなくてもあちこちで見かけることができますね♪
とはいえ、河津の桜まつりはやはり素敵なようです
平日でも朝早くから大変な人の賑わいだとか…
休日は休日で観光客の方々がお見えになりますので、近くに住んでいながら、見に行くことができていません^^;

伊豆高原には、お蕎麦・おうどんのお店が多いと感じています
広々とした店内、そして一角は子ども達も一緒に入店できるようなので、今度は子ども達と一緒にお邪魔したいと思っています(*^^)v

URL | tani #- | 2012/03/12 18:43 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、素敵なブログに、とっても素敵にアップして頂いてありがとうございました(*^_^*)
茹でる前の桜そばは、桜餅の匂いがしましたね
お店では私とママはおうどんを頂いたのですが、おうどんもコシがあって美味しかったです♪
丼ぶりもとても美味しかったですし、店内一角は子ども達も一緒にOKということで、次回は子ども達も一緒に連れて行ってあげたいと思いました
とはいえ、ドッグメニューがないので、子ども達のおねだり光線が大変そうですが^^;
喜んで頂けて、我が家もとても嬉しいです!
ありがとうございました(*^^)v

URL | tani #- | 2012/03/12 18:47 | edit

Re: No title 

> カノンママさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
朝晩の冷え込みが続いていたり、不安定なお天気も続き日中も寒い日がありましたが、気が付けば春はもうすぐそこまで来ていました(*^^)v
河津桜もようやく見頃をむかえ、観光客の方々も増えてきているようです

週末はグルメ記事をアップしていますが、実際に食べに行っているのは平日なんです(^^ゞ
私のお休みが平日ということと、休日は観光地ということで道路やお店も混雑するので、平日に行っています
大人しくしていられる子限定、となりますと、もうどの子かは決まってしまいます^m^
今日も大人しくしていられる子達を連れてお出かけしてきました
その様子はまた後日アップ致しますね♪

震災から一年が経ちましたね…
昨日は町内にサイレンが鳴り響き、私は仕事中でしたが黙祷させて頂きました
お亡くなりになられた方々や動物達のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興を願っています

URL | tani #- | 2012/03/12 18:52 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
はい、こちらのえびなさんのお蕎麦です(^_-)-☆
ブログで素敵にご紹介して下さいまして、ありがとうございました(*´∀`*)
お電話ありがとうございました!
私も家に帰ってから、meguさんとの楽しいお話を伺いました(*^_^*)
後ろで大合唱のBGMも流れていたとか…
失礼致しましたm(_ _)m
またお会いしたいです!
実現を楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク

URL | tani #- | 2012/03/12 18:56 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
本当、梅雨はまだのはずなのに、梅雨に近いお天気が続きましたね^^;
自然にとっては恵みの雨となったでしょうか
雨が降る日はまだまだ寒くて、桜を見て「もう3月!」と思い出した程です(^^ゞ
あちこちで綺麗な桜が咲いているのを見ると、心がほっこりします♪

震災から1年…長いようで短いようで…
でも確実に復興へ向けて、進んでいると思います
まだまだ時間はかかると思いますが、みんなができることをして、確実に復興していきたいですね

URL | tani #- | 2012/03/12 19:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/456-3436076a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

