07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マックスのトリミングとレオの鼻 

きーちゃんの初節句にたくさんのコメントを
頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)

前記事でお気づきの方もいらっしゃいましたが、
長男のマックスがトリミングに行ってすっきりしてきました(*^^)v
014_20120306195512.jpg
お願いしたのは伊豆高原わんわんパラダイスホテルさんです
016_20120306195512.jpg
会員で利用していた頃から、マックスウィルをメインに
トリミングでもお世話になっていました♪

マックスの全身カットを初めてお願いしたのもわんパラさんでした

トリマーのKさんはとてもお上手で、川崎に住んでいた頃は
マックスのサマーカットをお願いするのに、Kさんにカット
して頂いた時の全身写真を見せてお手本にしてもらっていたほどです☆

夏ではないので、今回はそこまで短くしませんでしたが、
全身すっきりしたら幼い感じになりました(*´∀`*)


そして、マックスと親子に間違われる三男のレオ
気がつくと鼻の横にぽつんと吹き出物?ができていました
700_20120306195512.jpg
↑黄色でマルをした部分です
病院へ連れていったところ…
709_20120306195512.jpg
イボとの診断でした^^;

お薬をつけて様子を見るか、液体窒素で凍結させて組織を殺すか
二者択一だったのですが、先生がお薬を塗ろうとすると
レオ大暴れしたそうで…

結局、麻酔を打って液体窒素で凍結してもらいました^^;

数日経つとイボは茶色くなり、かさぶたのようになって
剥がれるとのお話通り…

↓かさぶたが剥がれました
028_20120306195512.jpg
イボもなくなり、あとは傷口が癒えるのを待つばかりです

もう少しの辛抱だね!

早く良くなりますように…

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています☆
ポチッとして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/03/07 Wed. 19:00 [edit]

category: トリミング

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

07

コメント

No title 

今晩は♪

マックス君のカットも、taniさんがされてるのかなぁって
思ってました(^_-)
とってもイケメン君です❤
トリマーさんによって、同じにオーダーしても
仕上がりは全然違いますよね(^_^;)

レオ君、イボですかーー
ご心配でしたよね、、、

液体窒素で凍結!なんて治療があるのですかぁ\(◎o◎)/!
きれいに取れて良かったですね♪
レオ君の傷がきれいに早く治りますように❤

URL | ルルン♪ #- | 2012/03/07 23:48 | edit

No title 

ホントにマックス君はお耳は大きくてピンと立っていて可愛いですね
ワンちゃんはいくつになっても歳をとらずに可愛いのはいいですよね

レオ君のイボはかなり大きいものが出来てしまいましたね
液体窒素で凍結・・・いろいろな治療方法があるものですね
本当にポロリときれいにとれたのは驚きました

すぐによくなりますね
よかったです!

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/03/08 21:57 | edit

No title 

イケメン、いえ、イケワンのマックスくん!
トリミングで可愛さ2倍、凛々しさ3倍といったところでしょうか♪
正面から見るとマックス君のお耳、とっても大きいんですね(*^^)v
パピヨンちゃんの中でもこれほど多きいい子はいないんじゃないでしょうか!?
それともお顔が小さいのかな~
レオくん・・・イボが出来ちゃったんですね(ToT)
でもキレイに取れてよかったですね!
ぷっちパパも液体窒素で冷やして取るとはビックリしました。
早くあともなくなると良いですね。。。

URL | ぷっちパパ #- | 2012/03/08 22:09 | edit

No title 

こんばんわ☆
マックス君は、いつ見てもイケワンですよね!
カットすると幼くなって本当に可愛い♡
カットしてもモフモフで 
撫で撫でした~い

レオ君は小顔なので、とても大きなイボに見えますね
麻酔までして心配でしたね
でもきれいに取れて良かった!
ちょっとしたことでも心配ですよね
早く傷口も治りますように!


URL | megu #- | 2012/03/08 23:14 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
私にはマックスのカットはとてもできません^^;
私がカットすると、ジグザグになって目も当てられなくなってしまいます(秘)
お褒め頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)
トリマーさんに同じ写真を見せて、数カ所で全身カットをお願いしたことがありますが、やはり仕上がりは全然違いますね^^;
わんパラさんのKさんは、もう何年もマックスをカットして下さっているので、安心してお任せできます♪
放っておくと床につきそうなくらい伸びてしまうので、これからも定期的にカットをお願いしたいと思っています

レオのイボは原因不明で…
最初は少し赤くなっている程度でしたが、日を追うごとに大きくなっていって…
液体窒素で凍結なんて言うと凄い治療に聞こえますよね(笑)
でもイボは取れて、あとは傷口が癒えるのを待つだけになり、ホッとしています(*^^)v
ありがとうございました!

URL | tani #- | 2012/03/09 19:04 | edit

Re: No title 

> カノンママさん
コメントありがとうございます♪
マックスはパピヨンということもあって、他の子に比べるとお耳が大きいですね(*^_^*)
耳の毛を短くすると、パピー時代の姿に見える気がして、気に入っています♪
レオのイボにはビックリしました…
原因は分かっていないのですが、先生のお話通りにポロリと剥がれ落ちたので、あとは傷口が癒えるのを待つばかりです(^^ゞ
このまま綺麗なお顔に戻ってくれるのを願うばかりです☆
ありがとうございました!

URL | tani #- | 2012/03/09 19:08 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
また、マックスのこともお褒め頂きまして、本当にありがとうございます(*^_^*)
マックスはパピヨンということで、他の子よりもお耳が大きいですね~
パピヨンはフランス語で「蝶」の意味ですが、その名の通り後ろを向くと模様が蝶のようです♪
耳の毛も短くしてもらうことで、パピー時代の面影を感じることができて私達も気に入っています(*^^)v
レオのお鼻の横になぜかイボが…
私達もまさかの治療方法にビックリしましたが、先生のお話通りにかさぶたになってポロリと剥がれ落ちたので、もう一息だと思っています
このまま痕が残らず綺麗になってくれるといいのですが…^^;
ありがとうございます!

追伸:ぷっちちゃん お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

URL | tani #- | 2012/03/09 19:12 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
マックスはカットするとパピー時代の面影を感じますね(*^_^*)
私達の心を鷲掴みにしたあの日のような…(*´∀`*)
また是非なでなでしてあげて下さいね(^_-)-☆

そうなんです…レオの全身麻酔は私達も心配でした(;_;)
以前、当時お世話になっていた先生から「全身麻酔をするなら5歳まで」と言われたことがありまして…
レオは6歳なので心配でしたが、麻酔してイボを凍結させた後は覚醒剤で目を覚まさせたそうです
その後はいつもと変わらずのレオなので、本当に安心しました♪
お陰様でイボは予定通りにポロリと剥がれ落ち、あとは傷口が癒えるのを待つばかりです
自分ラブが強い子ですので、早く綺麗なお顔に戻って欲しいですね(^^ゞ
ありがとうございました!

URL | tani #- | 2012/03/09 19:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/455-64cbaec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

