05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

欠かせないもの 

熱川…田舎暮らしに”欠かせないもの”…
それは足となる車です

ペーパードライバーだった私も必要に迫られて…
車で通勤しています^^;

別荘地内を走っていると、たまに野生動物に遭遇しますΣ(´∀`;)

先日、車を走らせていると目の前を横切る小さな影が!

リスさんでした~

もちろん私はブレーキを踏んで車を止めますが、
リスさんは道路の真ん中でちょこん…

しばしにらめっこが続いたのでした(;´∀`)

そして、その翌日!

今度は車通りの少ない裏道で、大きな影が2つ!

な、何と…

シカさんでした!!

シカが2頭…車の前方を横切っていったのですΣ(´∀`;)

最後はちらっとこちらを見ていました

いるんですね~
それだけ田舎に暮らしているということでしょうか!?

いやいや、自然が多いということにしておきましょうね(秘)
自然が多い=田舎!?あれ??

前置きが長くなりましたが…
ドッグランで自由に走ったり遊ぶのが大好きな子ども達

そんな子ども達に”欠かせないもの”といえば
そうおやつタイムです☆

そろそろあげようかな~なんて思っていると、
その気持ちが子ども達にも伝わっているのか!?
自然に足元に集まり出します
246_20120227183059.jpg
そわそわし出す子ども達…
247_20120227183059.jpg
熱~い視線が突き刺さります!
315_20120301190700.jpg
かたやマイペースな子も…

我が家のホームセキュリティ担当 次男のアトム
おやつ~と声をかけるまで、外の警備に余念がありません
451_20120301190700.jpg
アトム おやつだよ~!
250_20120227183059.jpg
さすがにおやつの魅力には敵わないらしく、しばし
警備を休憩しておやつタイムを満喫♪

でも食べ終わるとすぐに…何とも仕事熱心な子です^m^

そして癒し系No.1!四男のセナは果報は寝て待て派zzz
241_20120227183100.jpg
セナちゃん、おやつだよと声をかけると
242_20120312191310.jpg
お目目が開きました~

こういう何気ない表情に弱いんですよね(*´∀`*)
※親バカはスルーして下さいm(_ _)m

今日も読んで下さり、ありがとうございました♪

今日も読んだよ~!の証にポチッとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/03/12 Mon. 21:00 [edit]

category: 庭遊び

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

12

コメント

No title 

鹿もいるんですか?ビックリだけど羨ましいです。
我が家もかなりの田舎だけどさすがに鹿はいない・・・
タヌキとかモグラとかイタチはこちらに来て見かけるようになりました。
ヘビとかイモリのようなのもたくさんいますが、こちらはいまだに慣れません。

URL | しゅうママ #- | 2012/03/12 22:21 | edit

No title 

リスに鹿までv-405
自然がいっぱいな証拠ですね
羨ましいv-392
オヤツタイムは何処も一緒ですね
可愛い眼差しで見つめられると 弱いですよね
今日はものすごい北風で寒かったです

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/03/12 22:47 | edit

No title 

ウチも近くの道路で狐と遭遇したことがありますよ~
はい、自然がいっぱいですね(笑)
おやつに群がる子供たち、
オヤツの時だけ来る子供たち、、
おやつが無くても群がるこ子供たち、、、
それぞれ性格が出ていて面白いですね~

URL | ぷっちパパ #- | 2012/03/12 23:39 | edit

No title 

こんばんは

りすさんやシカさんならまだ可愛いでし、きれいですよ~

我が家の前の家は 道路で車に轢かれてるのは・・・
たぬきと食用ガエルでした
たまに・・・茶色の野うさぎを見かけました

都心に近い田舎でしたよ~駅のまわりは一面、キッコーマン醤油の工場があり開拓のしようがないみたいです

多頭飼いの楽しさはみなそれぞれ性格が違い
それを見てるだけでも癒させますよね
アトムちゃん・・・おもしろいですね~
セナちゃんも可愛いです

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/03/12 23:49 | edit

 

鹿が出ましたね~
自然が豊かな証拠ですね
羨ましい限りです
鍋にしたら美味しいでしょうね
おっと、不謹慎でした
我が家では最近手作りオヤツを作っています
ジャーキなんですけど鶏肉・豚肉の色々な部位を使って作っています
ワンコの楽しみはやはり食べる事ですね~
taniさんのところのオヤツタイム
賑やかでしょうね

URL | miraパパ #- | 2012/03/13 11:43 | edit

No title 

わぁ!リスにしかですか!
北国では、クマと衝突なんていうニュースも聞きますが
事故には気をつけてくださいね。

ワンコたちは本当に気持ちを読みますね!
だからこそ、心配させることだけはしてはいけないと思います。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/03/13 21:54 | edit

No title 

おはようございます^^
すっかりご無沙汰しちゃってすみませんi-201

ノエルにお祝いコメントありがとうございましたi-184
とっても嬉しかったですi-237

え~~~
リスさんとにらめっこだけでも
すご~~い!!ッと思ったら・・・
翌日は鹿さんまでに遭遇ですかぁ~~~!!!
しかも2頭もですかi-189
羨ましいです~~~i-175

おやつタイムの嬉しそうなお顔に
いやされますよね~~
みんな可愛いi-233

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2012/03/14 08:27 | edit

No title 

おはようございます♪

リスに鹿
さる、うさぎ、タヌキは、出てきませんか!?
子供達が小さい頃住んでたところには出てきました!
リスは車が来ても道の真ん中でモグモグ木の実を食べてて・・・
フワフワな大きい茶色の尻尾がほんと可愛いかった~
山の上の別荘地は自然がいっぱいで楽しいですよね♪

おやつが貰えると分かるとなんて可愛い顔するんでしょうね!!
マックス君の笑顔最高可愛い~
アトム君セナ君も本当に可愛いですね!!
も~みんな可愛い♡
うちの子達は食べることしか考えてない様な・・・
ココは、ダイエットでフードを減らし勿論おやつ無
それでも太るので病院に連れた行ったところ
減らし過ぎて身体が飢餓だと警戒して脂肪を貯めだ!?
病院の食事療法食にしてみました(^^;)難しい~

URL | megu #- | 2012/03/14 09:37 | edit

No title 

今晩は♪

リスに鹿に遭遇されるんですかぁ\(◎o◎)/!
本当に自然に恵まれたご環境なんですね♪

おやつタイムは、皆一緒ですね^m^
おやつの催促も11わんこ11様なのですね
我が家は、お家のどこにあるか知っていて
目をジーと見て、おやつのあるところと
私の顔を交互に見つめて催促してきます(^_^;)
もう、可愛くてあげずにはいられなくなっちゃいます(^_-)

URL | ルルン♪ #- | 2012/03/14 21:08 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
リスは以前から時々見かけていたのですが、シカはあの日の一度きり…
まさか本当に出るとはビックリでしたΣ(´∀`;)
”狩猟禁止区域”の看板が立っているので、シカは珍しくないのかも知れませんね^^;
もぐらさんもいるようで、ドッグランの外の土の部分が穴があいています
たぬきはいるのですが、残念ながら車道で…の子しか見かけません(T_T)
ママさんの地方ではイタチさんもいるのですね!
蛇やイモリ…こちらでは見かけることもありませんが、もしいたら私も慣れることはできなさそうです…(;´∀`)

URL | tani #- | 2012/03/15 08:35 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
景色は山がメインで遠くに海が見える程度ですが、やはり自然が多い分、まさかの光景に出会うことができますね(^^ゞ
リスさんは、今回の記事をアップした翌日に通勤の往復、そして昨日の行きも出会いました
車を走らせていると、走って車の前をよぎるのですが、こちらもブレーキを踏まないと…危機一髪!になりそうです(;´∀`)

子ども達も知恵がついてくるので、うるうる光線に私達が弱いというのも分かっているようです(笑)
そしてつい…
甘い飼い主です^^;

URL | tani #- | 2012/03/15 08:39 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
パパさんの地方ではキツネさんに出会えるんですね~
私がまだ小さい頃、北海道旅行した時にキツネや白熊さんに会いに行ったのを思い出しました(*^_^*)
野生動物に出会えるのは、自然が豊かな証拠ですね♪
因みに135号線には”イノシシ注意”の看板を見かけます^m^

おやつ一つをとっても子ども達の個性がよく出ていますね(^^ゞ
私達と同じで食べることが大好きな子ども達です^m^

URL | tani #- | 2012/03/15 08:43 | edit

Re: No title 

> カノンママさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪
リスさんとは、昨日・一昨日とまた連続で会うことができました(*^_^*)
シカさんはあの一度きり…でもきっと近くにいると思います^m^
たぬきさんは生きている子には会えません…
やはりママさんと同じで、車道で…可哀想で(T_T)
カエルさんに野うさぎちゃんですか!?
うちの近くは”狩猟禁止区域”の看板が立っているほどですので、まだ会ったことのない野生動物もたくさんいるのかも知れません

犬種の違う子はもちろんのこと、同じ犬種でもその子その子で性格が違うので、十人十色ならぬ”11匹11色”といった感じです(^_-)-☆
アトムはパピー時代からずっと…三つ子の魂百まで、ですね^^;
セナは男子チームの中でも一番おっとりしていますね^m^

URL | tani #- | 2012/03/15 08:49 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
そうなんです!ついに…鹿さんと遭遇してしまいました~(*^^)v
鹿肉は食べたことがありませんが、近くに自分で仕留めて…という方がいると聞きました
もちろんその方は資格を持っていて、我が家の近くは”狩猟禁止区域”ですので、狩猟できる場所まで行って…ということですが、凄いことです
最近、鹿が増えて被害が及んでいるので、罠を仕掛けたり、狩猟の資格を持つ人にお願いしたり…という対策をしているそうですが、何だか可哀想で…
とはいえ、農作物に被害が出るとそういう方たちにとっては本当に迷惑な話で…
考えさせられます

手作りおやつですか!?
凄いですね~♪
空パパさんも手作りジャーキーをお作りになられているようですね!
おやつタイムは子ども達がぞろぞろ、あげる人についてあっちに行ったりこっちに行ったり…
と見事なシンクロを見せてくれます^m^

URL | tani #- | 2012/03/15 08:55 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
せっかく会えたからには、写真を残せたらいいのですが…
出会いはいつも突然なので、なかなか^^;
クマと衝突とは怖いですね
以前、イノシシの親子と連続して衝突したという事件がありましたが、車は大破、イノシシたちも全員亡くなってしまったといういたたましい事故がありましたね
幸い別荘地内は車通りが少ないので、あとは動物たちと衝突しないことだけを気を付けるばかりです
ご心配いただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

子ども達と長く一緒に暮らしていると、お互いの気持ちが少しずつ分かるようになってくると感じています♪
年を重ねるごとに利口になっていって…愛おしさも増してくるばかりですね♪

URL | tani #- | 2012/03/15 08:59 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ご無沙汰をしておりました…すみませんm(_ _)m

リスさんとは、昨日・一昨日も連続で出会ってしまいました(*^_^*)
ただ急に車の前に出てくるので、危機一髪!
リスさんの可愛い命を奪うわけにはいきませんので、ドキドキです
鹿さんには本当にビックリしましたΣ(´∀`;)
遭遇した2頭は親子か兄弟かな?なんて勝手に想像しています^m^

おやつタイムはみんなテンションが上がりますよね♪
食べることが本当に好きで好きでたまらない様子が伝わってきます(*´∀`)

URL | tani #- | 2012/03/15 09:02 | edit

Re: No title 

> meguさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪
猿・うさぎはまだ会いませんね~
たぬきさんは道路で…可哀想なことになった子だけ…(T_T)
リスさんの尻尾は体の大きさの割合からすると大きくて、本当にふわふわで触ったら気持ちがよさそうですよね♪
往復していた頃にお散歩していたら、電線の上をするすると行くリスさんを見かけたりしていましたが、最近になって急に車の前を横切ったり、と出会う確率が高くなりました

おやつタイムは子ども達の熱い熱~い視線が…^m^
食べることしか考えていないのは、うちの子達も同じです!
みんな食べることが大好きでたまらないんですよね♪
ココちゃん 涙ぐましい努力があったのですね…(;_;)
確かに人間でも、急激に体重が落ちないように体が調整すると聞きますね
ワンちゃんでも同じことが起きているのでしょうか

URL | tani #- | 2012/03/15 09:10 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
はい、自然溢れる…山の中の…田舎です^m^
リスさんには以前から見かける機会がありましたが、鹿さんに出会ったのは今回が初めてでして、本当にビックリしました!

5姫ちゃんは、おやつの保管場所とルルン♪さんを交互に見つめてくるのですか?
想像しただけでとっても可愛いですね(*^_^*)
うちの子達も、おやつの保管場所を分かっていて、私がそこに近づいたり、その近くからものを取ろうとすると、「おやつくれるの?」と駆け寄ってきます^^;
うるうるビームで見つめられたらもう…あげてしまいますよね(*´∀`*)

URL | tani #- | 2012/03/15 09:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/452-00c77081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

