06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大室山山焼きと馴染みのお店でランチ♪ 

前記事の続きです(^^ゞ

伊豆シャボテン公園からもその雄大な姿を
しっかりと見ることができる大室山

その山焼きが12時から行われました

毎年2月の第2日曜に開催される山焼きは
700年以上の歴史を持ち、伊東の春を告げる
伝統行事だそうです

お分かりになりますでしょうか↓
098_20120216192415.jpg
山の右側から煙が上がっています

ズームで撮影した写真がこちらです↓
101_20120216192415.jpg
リフト近くに炎が見えますね

その後、合図と思われる花火が打ち上がり
103_20120216192414.jpg
その後、一斉に山が燃え上がります
110_20120216192414.jpg
もの凄い煙の量です
120_20120216192450.jpg
580㍍の頂上へ向け火が駆け上がります
122_20120216192449.jpg
またまたズームで撮影
125_20120216192449.jpg
意思を持っているかのように一気に駆け上がり
128_20120216192449.jpg
綺麗に焼きあがりました!
140_20120216192557.jpg
焼きたてほやほやです\(^o^)/
144_20120216192557.jpg
引っ越し前から伊豆高原にはよく来ていましたが、
大室山の山焼きを見たのは初めてでした♪

その光景はまさに圧巻の一言に尽きます!!

「いや~、凄かったね~!!」
と振り返ると…
136.jpg
アトム君 地面に伏せて寝ていましたzzz

散策中もパパとママに抱っこをせがむなど
甘えん坊モードだったようです(秘)

私は写真を撮っているので、甘えん坊モードの
アトムを見ることはできませんでした^^;


我が家のチワワの中で年も体も一番大きいアトム

我が家のボスキャラでもあるので、甘えるのは
とても珍しいことですΣ(´∀`;)

この日のメンバーでは自分が一番小さいと認識して
甘えん坊になったのか…

ここで私達の結論…

「やっぱりアトムチワワなんだね」

アトムに怒られそうですが^^;

他の子達もお疲れモードになってきたので、
シャボテン公園を後にしてランチに向かうことにしました

駐車場からの景色です
147_20120216192557.jpg
これだけでも見る価値あり!
148_20120216192556.jpg
絶景でした♪

ランチにお邪魔したのは、昔からお世話になっている
餃子こうげん倶楽部さんです♪
169_20120216192710.jpg
昨年の夏にワン友さんとご一緒させて頂いた時以来でした(*^^)v
こうげん倶楽部
餃子は皮から手作りされており、モチモチで
とても美味しいですよ~(*^^)v

また、イカの唐揚げも”ぷりっぷり”の絶品ですので、
皆さんも行かれる際には是非食べて頂きたい逸品です☆

そして子ども達のメニューも忘れてはいけません!
155_20120217173445.jpg
多頭飼いに、とっても嬉しいワン餃子5個入り!
167_20120216192710.jpg
みんなこれが大好きで、あっという間にペロリです(*^_^*)

帰り際には、餃子の皮で作った手作りかりんとう
(販売もされています)をプレゼントして下さいます
545_20120217172536.jpg
これもとても美味しいんですよ~!!
いつもありがとうございますm(_ _)m

こうして、身も心も満たされた私達は
お留守番組が待つ家へ…

いつものごとく”大合唱”のお出迎えを受けるのでした^^;

今日も読んで頂き、ありがとうございました☆

今日も読んだよ~!の証にポチッとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/02/17 Fri. 18:20 [edit]

category: イベント

thread: ワンコとお出かけ  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

17

コメント

No title 

今晩は♪

いつも体調へのご心配、ありがとうございます(^-^)

「山焼き」初めて拝見しましたが
お写真で見ても、迫力ありますね\(◎o◎)/!
匂いや煙がすごかったのではないですか?
ワンちゃん達は、びっくりしなかったのかなぁ、、

アトム君は、お疲れモードだったんですね
餃子を食べて元気復活したのかな❤
食べ物を前にするとケンカになったりしませんか(^_^;)

餃子の皮のかりんとう、あっさりしてそうですね♪
家でも作れるかな、、今度挑戦してみよう(^m^)

URL | ルルン♪ #- | 2012/02/17 20:31 | edit

No title 

こんばんわ☆
凄い迫力の写真ですね!
枯れ草の焼ける匂い好きです(^0^)


アトム君可愛い~マヨに比べたら可愛い可愛いチワワですよ♪
空太君毛が伸びて来ましたね!
イケワン!キマッテマス♪

ワンコ餃子一度食べさせて上げたいです


URL | megu #- | 2012/02/17 23:21 | edit

No title 

ラーメンに餃子美味しそうーーー!
いやいや、目の毒ですね~(笑)

山焼きの途中経過をみたの初めてです
いや~凄いもんですね
来年は点火の前にお芋を吊して焼き芋でもしちゃって下さい
是非、結果をお教えくださいね(笑)


URL | miraパパ #- | 2012/02/18 07:57 | edit

No title 

うわ~
壮大、雄大、絶景!
「野焼き」は見たことありますが、「山焼き」は初めて見ました。。。
山を丸ごと焼いちゃうんですね~
圧巻です!
でも、コレでまた新しい
芽や緑が育まれるんでしょうね♪
(リフトは大丈夫なんでしょうか?)

ランチも美味しそう。。。
こういうお店がワンコオーケーなのは本当にありがたく思います。

URL | ぷっちパパ #- | 2012/02/18 09:09 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
その後、体調はいかがですか?
お引っ越しのご準備もお忙しいですよね…
でも今は風邪が良くなることを最優先になさって下さいね!
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

大室山の山焼きはここ数年天候不順などにより延期を繰り返していたようですが、今年は予定通りの日に無事開催され、我が家もこの目にしかと焼き付けることができました(*^^)v
山焼きが始まって、一斉に燃え広がる頃には場所を移っていたこともあり、匂いも煙も大丈夫でした!
お気遣いありがとうございます(*^_^*)
少し離れた場所から見ておりましたので、子ども達も特に気にすることもなく…
アトムも寝ていたくらいですので^^;
アトムは体力がある方だと思っていましたが、やはり”チワワ”でした(;´∀`)
でもランチのお店では奥様に「アトム君久しぶり!」と声を掛けられるとうーうー言って、いつも通りでした^^;
大好物の餃子を食べて、帰りの車内ではまた寝て鋭気を養っていましたね~
食べ物を前にしたら…やはり大変なことになります(秘)
ですので、ケンカにならないように工夫してあげるようにしていますが、他の子のお皿が気になって仕方がないようですね
みんな同じ物を食べているのに、”隣の芝生は青い”ようです^^;

餃子のかりんとうは普通のかりんとうに比べると、確かにあっさりしていますね♪
ルルン♪さんお作りなれるんですね!
素晴らしいです~(*´∀`*)

URL | tani #- | 2012/02/18 19:54 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
ここ数年は延期を繰り返していた大室山の山焼きも、今年は予定通り無事に完了し、我が家も初めて見ることができました(*^^)v
有料ですが、先着で点火に参加することもできるそうです
いい思い出になりそうですよね♪
あっという間に真っ黒なお山へと変貌を遂げ、これからまた新しい芽が生えてくるのが楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

いえいえ、アトムは相変わらずのガウガウ隊長です^^;
アトムも家族以外の人の抱っこ、なでなでは難しいですから…
空太は昨日、カットしまして、今はすっきりしています(^^ゞ
いつもお褒め頂き、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

ワンコ餃子 とても体に良さそうで、子ども達も大のお気に入りなんです!
伊豆高原にお越し頂く際は、是非ご案内させて頂きますね(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/02/18 19:58 | edit

No title 

山焼き見てるとちょっと怖くなかったですか?
火の勢いってすごく近く見えるんですよね~

餃子美味しそうー❤
「かりんとう」ということは甘い味付けなんですね?
想像がつかないわぁ

URL | ロニーママ #- | 2012/02/18 22:45 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
ラーメンに餃子、チャーハンなど、どれも美味しくて長年お世話になっているお店です(^^ゞ
約半年ぶりの再訪となりました♪
私は特にこちらの”イカの唐揚げ”が大好きで…
でも、そろそろ体に気を付けなければなりませんね^^;
今後は食べたくても我慢ガマンです(秘)

山焼きは最初、山の右側から少し火が上がっている程度でしたが、その後撮影場所を求めて散策しているうちに、一斉に燃え広がっていました
その光景はまさに圧巻!
本当に凄かったですΣ(´∀`;)
お芋ですか!?
そうですね、点火隊に混じって…いいかも知れませんね~(^_-)-☆
こっそり、と(笑)

URL | tani #- | 2012/02/19 08:06 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
伝統行事として、昔から行われてきた大室山の山焼き
ここ数年は、天候不順で延期を余儀なくされていたようですが、今年は予定通り無事に完了し、その様子を見ることができて、本当にラッキーでした(*^^)v
山全体を一気に焼いてしまうので、本当に圧巻の光景でしたね~(^^ゞ
これで、また新しい芽が生えて、綺麗な山になるんですね!
リフト付近は燃やしていないので、大丈夫ですよ~♪
ご安心下さい\(^o^)/

そうなんです、ラーメンや餃子などが食べれるお店でワンコも店内OKのお店は本当に貴重です☆
なので、我が家ももう何年もお世話になっているんですよ~(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/02/19 08:10 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
大室山の山焼き、今回初めて間近で拝見しましたが、一言で圧巻の光景でした(*^^)v
少し離れた場所から見ておりましたので綺麗に見えましたが、やはり火の猛威を感じずにはいられませんでした
一斉に燃え広がる火、あっという間にあれだけの山を焼き尽くすのですから、本当に火の恐ろしさは計り知れません

餃子がうまい、の看板に惹かれてお邪魔してから、もう何年もずっとお世話になっています(^^ゞ
昔は頭数が少なかったので、全員を連れて行っていましたが、今は…^^;
はい、かりんとうですので、甘い味付けです♪
餃子の皮でできているとは思えないですが、普通のかりんとうに比べてあっさりしていると思います(*^^)v

URL | tani #- | 2012/02/19 08:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/445-d4489697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

