09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

伊豆の日はシャボテン公園へGo! 

1月10日は伊東の日
毎月12日は伊豆の日

ということで、該当の日には色々な場所で
各種イベントが企画されています

伊豆シャボテン公園では昨年4月から来月までの1年間
毎月12日は”伊豆半島民 入園料無料という
とても嬉しい企画を実施されています☆

そんな嬉しい企画があると知った我が家は、早速12日に
行ってきました(*^^)v
766_20120215135804.jpg
シャボテン公園に行くのは、約3年ぶりです((o(´∀`)o))ワクワク

この日は快晴に恵まれ、富士山もよく見えました♪
762_20120215135804.jpg
下の雲がちょっぴり残念ですが^^;

この日は大室山の山焼き
771_20120215135803.jpg
そして”横須賀市民 入園料半額”
実施されていたこともあってか、たくさんの人が訪れていました

この日の選抜メンバーは、マックスアトムウィル空太
大きめ?チーム☆
076_20120215135729.jpg
4犬種勢揃いです(*^^)v

まずは屋内大講堂で行われている動物たちの学習発表会を
見ることにしました
773_20120215135803.jpg
みなさんのお邪魔にならないように、と最後列で待機
777_20120215135838.jpg
そして始まったのは、ラットレースです
786_20120215135838.jpg
↓こちらの6匹のラットの中から、好きな子を選び
788_20120215135838.jpg
紅白に分かれてどちらが早くゴールできるかを競うというもの
790_20120215135838.jpg
レースが始まると、みんなで応援に熱が入ります!
791_20120215135838.jpg
選ばれた子ども達がラットが通る道を作ったり、と
お客さん参加型の楽しいイベントでした(*^_^*)

別の時間帯にはチンパンジーのアスカちゃんによる
学習発表会も行われましたが、来場者の増加に伴い満員御礼!

あまりの人の多さに子ども達が吠え出してしまったので
ちらっと写真だけ撮影させて頂いて、園内を散策していました
976_20120215140010.jpg
また見に来るからね~!

園内にはたくさんの動物がいます
animal.jpg
全員は撮影できなかったのですが
animal2.jpg
撮影できた子たちをご覧下さい(^^ゞ
animal3.jpg
一部の動物は、餌を購入して直接あげることもできます
animal4.jpg
私も子どものようにウキウキしながら見入ってしまいました♪
animal5.jpg
綺麗な毛色!
bird.jpg
園内を自由に散策する孔雀さん
851_20120215135920.jpg
私達を歓迎してくれているかのような動きを見せるペリカン君
ペリカン
柵がなく直接触れ合える動物もたくさんいるので
子ども達も興味津々でした(笑)

そしてこちらの名物と言えば
”カピバラの湯”ということで
968_20120215140010.jpg
今の季節カピバラが露天風呂に入っている様子を見ることができます♪
956_20120215135920.jpg
この日は「伊東名物風呂」で伊東の花つばき、伊東産みかん、
伊東で製造のお茶(ぐり茶)を入れたお風呂だったそうで…
966_20120215135920.jpg
みかんを食べながら気持ち良さそうに入浴していました♪

羨ましそうに見ていたのはきっと私だけではないはず(秘)

そして、カピバラの湯のモチーフがありましたので、
そこで子ども達の記念撮影☆
877_20120215135920.jpg
別の場所でも撮影したのですが…
819_20120215135921.jpg
アトム君 ちょっと離れすぎじゃない!?

全員のカメラ目線はムズカシイデス^^;

この後、温室にあるサボテンを堪能しました
サボテン
サボテンの種類もたーーーくさん!あるのですが
サボテンの写真はサボっちゃいました(^^ゞ
021_20120215135730.jpg
サボテンは好きなものを選んで購入することができる
コーナーも設けられています
082_20120215135729.jpg
お気に入りのサボテンを選んだら、お気に入りの鉢を選んで
植えるだけ
085_20120215135729.jpg
サボテンも鉢もたくさんの種類がありました

スタッフの方が選んで植えたタイプのものを購入することも
可能です♪
087_20120215135804.jpg
何でも食べ物に見えてしまう子たち(笑)
食べたら”痛い”からね~!

サボテンを使ったお料理も食べることができるのですが、
子ども達がいるので断念^^;
066_20120215135730.jpg
来月まで伊豆半島民無料の特典があるので、また来月
アスカちゃんの学習発表会や、サボテン料理のリベンジに
行きたいと思います\(^o^)/

12時からは大室山の山焼きも行われました

長くなってしまいましたので、その様子とランチは
次回に続きます

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

今日も読んだよ~!の証にポチッとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/02/15 Wed. 16:10 [edit]

category: お出かけ

thread: ワンコとお出かけ  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

15

コメント

No title 

今晩は♪

シャボテン公園、ワンちゃんを飼う前に
行ったことがありま~す(^_-)

懐かしく思いだしながら拝見しました♪
カピバラ、可愛かったなぁ❤

サボテン料理は、私も食べませんでした
今思うと、記念に食べておけばよかったと
思います(笑)

ウィル君達、みんな落ち着きがあって
お利口さんですね(^_-)

URL | ルルン♪ #- | 2012/02/15 22:35 | edit

No title 

こんばんは

私のブロ友ルルンさんへの返事を見て驚きました

我が家も去年の11月にここへ引っ越してきました


あっ・・・何よりご主人・・・よかったですね~
可愛い仔がたくさんいますので 病気なんか飛んでいってしまったのでしょうね  本当によかったですね

主人の産まれた実家で暮らしていたのですが
とにかく蚊の多いところでして・・・・

外に遊ばせるにも蚊が多い

ここは前が公園なのでワンにはいいかな~と思いまして
中古の家を買いました

前の家は人に貸してます

伊豆のサボテン公園は懐かしいですね~
昔、箱根に別荘があったのでよく行きました
サボテン料理も食べました・・・あまり美味しくなかったです~笑

お陰様で沙羅も元気になりました

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/02/15 23:26 | edit

No title 

シャボテン公園なんですね
あはは、いままでサボテン公園だとばかり思っていました
日本語は難しい~(^^;)
伊豆半島民さんが無料はなんとなく理解出来ますが
横須賀市民さんは何でなんでしょうね
姉妹都市とかになっているのかなぁ~?

色々な動物がいて楽しそうですね
野毛山じゃこんなに見られないもんね(笑)

サボテングリーンカレー、どんな味なのか興味津々です
食べたら感想教えてね


URL | miraパパ #- | 2012/02/16 06:59 | edit

No title 

シャボテン公園って
サボテンしかないのだと思っていました。(笑)
なんと、こんな動物がいっぱいいるとは!!
いろんなイベントもあるんですね!
無料になる伊豆半島民がうらやましいです!

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/02/17 01:28 | edit

No title 

おはようございます♪
昨夜スマホからコメントしたつもりが…

楽しそうなところですね!!
シャボテン公園なのに動物がたくさん!
動物の名前よく分かる!!
こんなに動物がたくさん居るところで
ワンちゃんOKは、嬉しいですね
まぁ~うちの場合はマヨがいるので無理ですが(^_^;)
アトム君はいい子だったんですねお利口さん♪
シャボテン料理栄養がありそうアロエっぽいのかしら!?

またまたペアルックでお出掛け可愛い~♪

URL | megu #- | 2012/02/17 08:46 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
体調はいかがですか?
早く良くなりますように…

シャボテン公園 行かれたことがありますか?
我が家も伊豆高原わんわんパラダイスホテルさんにお世話になっている頃から、何度か訪れているお気にリスポットの1つです(*^^)v
カピバラの人気は凄いですね~
あまりの人だかりに温泉に入っている写真を撮るのに苦労しました^^;
でもそこは”気合”で何とか…(笑)

サボテンのお料理が食べれる所はあまりありませんからね(^^ゞ
私も記念に食べておきたいなと思っています♪

子ども達も久しぶりにあれだけの人がいる所に行きましたので、圧倒されている部分もあったのだと思います
でも、やはり動物や他のワンちゃんを見かけるとガウガウしてしまう子もいたり、追いかけようとする子がいたりしていました(;´∀`)

URL | tani #- | 2012/02/17 17:46 | edit

Re: No title 

> カノンママさん
コメントありがとうございます♪
同じ時期にママさんもお引越しされていたんですね!
うちも2年半前に今の家を中古で購入し、前の家は兄(パパとママにとっては長男)家族が住んでいます(^^ゞ
箱根に別荘をお持ちだったのですね!
我が家も祖父が箱根の函南に別荘を所有しており、子どもの頃はよく遊びに行っていました(*^^)v
何だか嬉しい偶然の数々に、勝手に親近感がわいてしまいます(*´∀`*)

サボテン料理 美味しくなかったですか(笑)
確かに美味しいイメージはありませんね^^;
でも一度は”記念に”食べておきたいなと思います♪

沙羅ちゃん 元気になって本当に良かったです!
元気そうな姿、嬉しそうな姿を拝見していたら、我が家まで嬉しくなりました♪
これからもずっと元気で、その愛くるしい表情&仕草をたくさん見せてねー沙羅ちゃん(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/02/17 17:53 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
私も”シャボテン”と聞いてもいまいちピンときません^^;
小さい頃から”サボテン”だと思っていますので(秘)
そうなんですよね、なぜ横須賀市民が半額なのか…
私達も不思議に思っています(^^ゞ

HPを見たら、本当はもっともっとたくさんの動物がいたようです
「結構撮ったな~」なんて思っていましたが、全然制覇できませんでした(;´∀`)

サボテン入りカレー どんなお味なのか興味津々ですが、伊豆の日は別の場所も無料開放していたりするようなので、来月はやはり別の場所に行くかも知れません
でもシャボテン公園は我が家のお気にリスポットですので、また再訪した際には今度こそ!食べてみたいと思います((o(´∀`)o))ワクワク
食べましたら、そのお味をリポートさせて頂きますね(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/02/17 17:57 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
そうですよね、”シャボテン公園”と聞いたら、まさか動物もたくさんいるような場所とは思いませんよね(;´∀`)
私もそう思っていました(笑)
でも実際は動物園のようにたくさんの種類の動物達がいて、シャボテンよりも目立っているような気がします(^^ゞ
イベントも盛り沢山で、1日楽しめるようになっています♪
我が家も今回初めて”入園料無料”企画があることを知りまして…
観光客の方々だけでなく、地元の方々にも改めて魅力を知ってもらういいきっかけになったと思います☆

URL | tani #- | 2012/02/17 18:03 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
スマホからコメント投稿ですか!?
凄いですね~私は未だにスマホを使いこなせていません^^;

その名からは想像しにくいと思うのですが、たくさんの動物達が私達を出迎えてくれます(*^_^*)
動物園とサボテン館が一体化したような所ですね~

うちもアトムがガウガウ大変でした^^;
動物にまで柵越しに吠え掛かってしまい、ラマが凄い勢いでこちらに向かってきたり、とヒヤリとする場面もありました(危険)
なかなかどうして…やはり”三つ子の魂百まで”なのでしょうか(*_*;
でも途中からは疲れたらしく、甘えん坊モードになることもあったようです

シャボテン 確かに見た目からするとアロエっぽい味を想像しますが、実際はどうなのでしょうね~
一度は食べておきたいと思っています(^^ゞ

やはりペアルックはいいですね!
これだけの子沢山ですとなかなかペアルックも難しいのですが、今回はお揃いのお洋服があったので着せてみました(*^^)v
いつも細かい所まで見て下さり、本当にありがとうございます♪

URL | tani #- | 2012/02/17 18:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/444-2c0b918e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

