06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

幼馴染み♪ 

約一週間前のことになりますが…

パパの幼馴染みのなっちゃんファミリーが
遊びに来てくれました♪

引っ越しを機に「遊びに行くよ!」との連絡を受け
この日をずっと心待ちにしていたパパ

小学校・中学と一緒で、家も目と鼻の先だった
なっちゃんは今も現役で空を飛んでいます☆

カッコイイですね~(*´∀`*)

この日は下のお嬢様もご一緒で、とっても可愛い
ゆなちゃんのあ君も来てくれました(^_-)-☆

1歳ののあ君は、子ども達に興味津々♪

積極的に子ども達にアピールしていました(*^_^*)
617_20120208161043.jpg
…が、相変わらずつれないセナ

いきなり11匹全員ではビックリしてしまうと思い、
セナちょこルイの3匹でお出迎えしました

641_20120208191113.jpg
お姉ちゃんのゆなちゃんは、犬が好きだけど
近づくと少し怖いようでした

パパとなっちゃんが再会したのは十数年ぶりということで
積もり積もった話は止まりません^m^

お食事をしながら積もる話は尽きませんが…

せっかくのお庭があるので…
ということで!のあ君に走ってもらいました♪
651_20120208161042.jpg
喜んでくれて良かった~(*^_^*)

子ども達もお出迎え隊3匹+ここからマックスに登場してもらいました☆
697_20120208161116.jpg
案の定の甘え放題が炸裂!
711_20120208191112.jpg
すみません^^;

のあ君は本当に犬が大好き!
660_20120208161042.jpg
子ども達への熱い情熱は冷めません♪

のあ君がアピールするセナルイと言えば
ドッグランではあまり走らないことで有名!?ですが…

この日はまるで水を得た魚のように…
667_20120208161042.jpg
走る!走る!!
647_20120208161043.jpg
※いつものドッグラン用の望遠レンズではないので
 お見苦しい写真ですみませんm(_ _)m


寒い季節ですので、遊んだ後はお家に入って、
積もる話の続きを…
735_20120208161115.jpg
なっちゃんのお嬢様が「11匹全員に会ってみたい」
言ってくれたので、11匹全員に登場してもらいました☆

アトムはガウガウしてしまうのでママが
しっかりホールド!
755_20120208191112.jpg
一方、家族ラブが強い五男のウィル
750_20120208161115.jpg
なっちゃんの奥様に甘えている姿を激写♪

ウィルが家族以外の人に甘えるのは3人目です


そう、優しい人が分かるようになったかな(^_-)-☆

楽しい時間はあっという間に過ぎ…

名残り惜しくもお別れの時間に

またいつでも遊びに来て下さいねー!!
675_20120208161116.jpg
美味しいお土産もたくさんありがとうございました(*^^)v
759_20120208161130.jpg
【おまけ】
小さい頃から動物と触れ合うこと…
707_20120208191113.jpg
触れ合う中で命の尊さを学び、あらゆるものの命を
大事にしてくれる子が一人でも増えてくれることを
願っています☆
725_20120208161115.jpg
また一緒に遊ぼうね(^_-)-☆

今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

今日も読んだよ~!の証にポチッとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/02/08 Wed. 20:50 [edit]

category: プライベート

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

08

コメント

No title 

パパさんの幼馴染さんだなんて長ーいお付き合いで素敵ですね♪
本当に小さいうちからいろんな生き物に触れ合うことでたくさんのことを
感じ
いたわりの心や命の尊さを覚えることができますよね!

↓毎回tani家の美味しいお店の新規開拓には驚かされます
いつかご本を出されてはいかがでしょう☆

そうそう幼馴染さんは北海道の方ですか?
お土産の鮭とばや塩辛、白い恋人が気になりました!

URL | ロニーママ #- | 2012/02/08 21:19 | edit

No title 

今晩は♪

ご心配のメッセージ、ありがとうございました♪
お薬を飲みだいぶ楽になりました

ワンちゃんって、純粋で無垢な子供や自分たちに好意を
抱いて接してくれる人ってわかっていますよね(^_-)

11ワンちゃんに私も会ってみたいです♪

taniさんが願われるように、私も幼い子供たちや
より多くの人たちに犬や動物達も人間と同じ命❤
尊さを学んで大切にしてほしいと願っています(^-^)

URL | ルルン♪ #- | 2012/02/08 21:27 | edit

No title 

幼馴染ご家族との楽しいひととき、
とっても楽しかったことでしょうね!
空を飛び回ってってスーパーマン、いえ、飛行機のパイロットさんですか!?
子供とワンコってどんなシチュエーションでも絵になりますね(*^^)v
幼い頃から動物と触れ合うことで、命の尊さ、弱いものを守る心、
優しさや強さも学んでくれたらと思います。
北海道の銘菓、白い恋人が気になりました~

URL | ぷっちパパ #- | 2012/02/08 23:36 | edit

No title 

読み逃げ続いていて本当にゴメンナサイ
いつもコメ頂いているのに・・・
すごいですね お父様の幼なじみって
楽しいひととき過ごされたんですね
11ワンちゃんとのふれあい お子様にとって 大切な時間になったでしょうね
今は幼稚園でも 移動ふれあい動物園が来たり 動物とのふれあい
推奨してますよね
ちっぷがその場にいたら KISS攻撃で 泣かせていたでしょうが・・・
雨 風 地震と 変な天候で 週の前半は 終わってしまい
今日はやっと晴れました
後半はランラン出来るかなぁ??
お互いに風邪には気をつけ 素敵な週末を・・・・早い??

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/02/09 08:58 | edit

No title 

こんばんわ☆
幼馴染みと家族ぐるみでお付き合いが出来るっていいですね!
よちよち歩きの子供って可愛い~
マヨは、散歩してて子供に吠えちゃうんですよ(・_・;
マヨのせいで犬嫌いになったらとハラハラです
ウィル君のカット最高に可愛いですね♪
今までで一番いいかも~!!

URL | megu #- | 2012/02/10 00:53 | edit

No title 

『空を飛び回ってってスーパーマン』って・・・(笑)
ぷちぷちのぷっちパパに座布団2枚ですね~
面白すぎです(^o^)

幼なじみの訪問!
楽しいでしょうね~
僕には無いんで羨ましいですね

URL | miraパパ #- | 2012/02/10 17:14 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
はい、パパの幼馴染みなので、本当に長~~~いお付き合いです^m^
なっちゃんは都内在住です
海外・国内問わず、今も現役で飛んでいらして、直前のフライトが札幌だったようです
それでお土産に鮭とばや塩辛、そして白い恋人を下さったという訳です(*^^)v

犬や猫などの動物が一番身近なところだと思いますが、小さい頃から触れ合うことができるのはいいことですよね♪
我が家は犬の動物園並に頭数がいますので(笑)
喜んでもらえて良かったです(*^_^*)
子ども達の存在が、ゆなちゃんやのあ君達の健やかな成長に少しでも貢献できたら嬉しいなと思いました♪

追伸:新規開拓にも触れて頂き、ありがとうございます!
本だなんてとんでもないですが、このブログを見て下さっている方に伊豆の良さをお伝えできたら嬉しいですし、参考にして頂けたら幸いです(^_-)-☆
これからも新規開拓頑張りますねー!!

URL | tani #- | 2012/02/10 17:42 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
体調がお悪い中、コメントを頂きまして、本当にありがとうございますm(_ _)m
可愛い5ワンちゃんのためにも、このまま全快されますことを願っております☆

ルルン♪さんのおっしゃるとおり、子ども達は相手が自分達に好意のある人か、とか分かっているといいますよね!
子ども達を迎えようとする時も、子ども達は会った瞬間に相性を見抜くと聞いたことがあります(*^_^*)
私達が子ども達にとって、どういう第一印象だったかは分かりませんが(笑)
我が家に来て良かったなと感じてくれていたら、嬉しいです(*^^)v

小さい頃から動物と触れ合うことはいいことですよね~
同じ命なのだと命の大切さを学んでもらって、何に対しても、誰に対しても優しく慈しむ心を持って接してくれるような子達が増えて欲しいですね(^^ゞ
また、子ども達だけでなく、私達大人も理解していない人がまだまだいますので、一人でも多くの人に伝わっていって欲しいと思います
ハルちゃんのような子が一人でも減ってくれるように…

追伸:いつかお会いできたら嬉しいです♪
11匹+5姫ちゃん…想像しただけで凄いです(*´∀`*)

URL | tani #- | 2012/02/10 18:24 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
久しぶりの再会ということもあり、パパのテンションが上がりっぱなしの楽しい一日でした♪
そうそう、なっちゃんは正義の味方!スーパーマン(*^^)v
…ではなくて(笑)はい、現役のパイロットさんです!
今も海外・国内と飛んでいらして、直前のフライトが札幌ということで、北海道の名産のお土産がズラリ(*^_^*)
中には海外のお土産もあって、今美味しく頂いている所です(^^ゞ

子どもと子ども(ワンコ)、パパさんのおっしゃるとおりどんなシチュエーションでも絵になっていますよね~♪
特にのあ君はワンコが大好きなようで、積極的なアプローチがとても可愛かったです(*´∀`*)
小さい頃から動物と触れ合うことは、健やかな成長に繋がると信じています☆
犬の動物園並の我が家が、少しでもゆなちゃんやのあ君のお役に立てたら嬉しいですね(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/02/10 18:28 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
パパが小さい頃からのお付き合い…ですので、本当に長い長いお付き合いになります(*^_^*)
また、久しぶりの再会ということもあって、いつも以上にテンションの高いパパでした^m^
最初は3ワンでお出迎えして、最終的には11匹全員と会って頂いたのですが、やはりビックリされていましたね(笑)
3ワンの時から積極的だったのあ君も、これにはビックリだったようで~
でも喜んでもらえて、良かったと思います♪
ペットの役割、といいいますか、効果は計り知れないものがありますよね
幼稚園や、病院、介護施設、老人ホームなど…
子ども達が訪れ、触れ合うことで、子どもから大人、そしてお年寄りの方までみんなが笑顔になる…
いつか我が家も移動ふれあい動物園になっていたりして(笑)
ちっぷちゃんのKISS攻撃、可愛いですね(*´∀`*)
でものあ君は奏音の好き好きアピールにも泣かなかったので、大丈夫だと思います(^_-)-☆

最近は少しずつ暖かくなってきましたね
我が家も暖かい時間に子ども達をランランさせていますが、子ども達もよく遊ぶようになってきました♪
はい、お互いに体調に気を付けましょうね!

URL | tani #- | 2012/02/10 18:35 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
私には幼馴染みがいないので、羨ましく感じています(^^ゞ
なっちゃんには、パパとママの披露宴の司会・進行をして頂いたり…というエピソードもあるんですよ^m^
家族ぐるみで親しくさせて頂けるのも、本当にありがたい限りです♪
小さい子どもって、純粋無垢で見ているだけで癒されますね(*´∀`*)
お出迎え3ワンに積極的にアピールしてくれたのですが、つれない子ども達…
それでもニコニコ笑顔で何度もアタックしている姿が本当に可愛かったです♪

ウィルのカットをお褒め頂き、ありがとうございます(*^_^*)
引っ越し前に、「できるだけマズル周りを短く…」とお願いして、顔バリに近いカットが似合うことが分かり…
顔バリでしたら私も得意!?ですので(笑)
何とか可愛さを維持できてホッとしています(;´∀`)

URL | tani #- | 2012/02/10 18:43 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
では、ぷっちパパさんに座布団2枚を!
「山田く~ん!」にお願いしましょう(^_-)-☆
本当にぷっちパパさん、面白いですよね(*^_^*)

私も幼馴染みがいないので、羨ましく感じています♪
パパとママの披露宴の司会・進行もやって頂いたりと、本当に長い長いお付き合いをさせて頂いています
この日は、パパのテンションもMAXでしたね~^m^

URL | tani #- | 2012/02/10 18:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/441-63393d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

