10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自然派カフェレストラン~心もれび~ 

熱川は今日は冷たい雨が降っています

とても寒いです(*_*;

そんな寒い今日は、体と心が温まる素敵な
お店をご紹介したいと思います♪

伊豆高原にある自然派カフェ・レストランの
心もれび(こもれび)さんです☆
心もれび
昨年5月にオープンしたばかりの新しいお店です
134_20120205192947.jpg
ドッグカフェではありませんが、ペットも店内OKとのこと(*^^)v
133_20120205192947.jpg
この日はセナちょこの2匹を連れてお邪魔してきました
182_20120205193015.jpg
ドッグメニューはありませんが、オーナーご夫妻も
ワンちゃんを飼っていらっしゃるので、その子達に
あげているという無添加クッキーを分けて下さいました♪

ありがとうございましたm(_ _)m

ランチメニューは
①日替わりランチセット(数量限定)
②まごランチセット
③パスタランチセット

の3種類です☆

いずれも、前菜と
(自家製スモークベーコンのリエット・海老の包み揚げ・バーニャカウダ)
162_20120205192946.jpg
スープ&自家製天然酵母パンが付いています
パン・スープ
スープとパンはセルフサービスで、嬉しいおかわり自由

①日替わりランチは鶏肉のマスタード焼き
168_20120205193016.jpg
②まごランチ
174_20120205193015.jpg
③パスタランチ
171_20120205193015.jpg
どれも体に優しいお味で、絶品でした!!
138_20120205192947.jpg
美味しい匂いにくんくんが止まらなかったちょこ^m^

食後はコーヒー
197_20120205193107.jpg
またはハーブティーが付いています
191_20120205193015.jpg
ハーブティーは、19種類の中から好みのものを
選ぶことができます

これだけ付いて1000円は、かなりお得ですね(^_-)-☆

オーナーご夫妻は30代の若さ
ご主人が接客を担当、奥様がシェフです

真面目で、優しいお人柄が全面からにじみ出ていました(*^_^*)

お料理もとっても美味しくて、お人柄も温かい…
お気に入り店に決定です♪

そして食後は、
「どうぞお庭でワンちゃんを遊ばせてあげて下さい」
というご主人のとてもありがたいお言葉を頂き
そのお言葉に甘えさせて頂くことにしました
199_20120205193107.jpg
お外に出た途端、オーナーご夫妻の愛犬に囲まれるセナ
201_20120205194000.jpg
次はお尻の匂いをくんくん
205_20120205194000.jpg
さらにもう一人増えて…あら大人気!?^m^
214_20120205193959.jpg
一方、ちょこはと言うと…
215_20120205193959.jpg
こんなに近くにお友達がいるというのに…
匂いを嗅がれているというのに…

まさかの無反応

気が付けば一人で遊んでいるし…
247_20120205194037.jpg
もしかして、セナ以上にマイペースなのかも…^^;

というわけで?すっかり気に入られたセナ
211_20120205193959.jpg
その気に入られ方は本物で、どこに行くにも一緒♪
221_20120205194038.jpg
でもつれないセナに、いつしか業を煮やしていました(;´∀`)
236_20120205194037.jpg
セナは一人で探検していたい派…

つれないコンビでごめんね~^^;

オーナーご夫妻の愛犬
ヨークシャテリアのキャミーちゃん(10歳)&チョコちゃん(4歳)
234_20120205194038.jpg
天使の羽を背負ったチワワのクッキー君(1歳)
245_20120205194037.jpg
今度はもう少し一緒に遊べる子を連れてくるから
また一緒に遊んでね~!
158_20120205192947.jpg
今度は一緒に遊べるかな!?

【おまけ】
店内には、少しですがワンコグッズも販売されていました♪
262_20120205194105.jpg
2着置いてあったお洋服はそのまま我が家行きに^m^

今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

今日も読んだよ~!の証にポチッとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/02/06 Mon. 11:05 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: おいしい店紹介  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 12

06

コメント

No title 

ステキなカフェですね!
伊豆高原に行ったら
ぜひ訪問したいカフェです!
これからも素敵なカフェ紹介
よろしくお願いします。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/02/06 13:01 | edit

No title 

今晩は♪

taniさんのお家の付近は、素敵なカフェが
たくさんあるみたいで羨ましいです
景色もいいところで、ワンちゃんにとっても
環境がいいだろうなぁ~

バーニャカウダー、好きです
気になったのが「まごランチ」(?_?)
そちらでは、ポピュラーなのでしょうか?

みんな楽しそうに遊んでいますね♪
お洋服も脱ぎ着だけでも大変でしょう(^_^;)
お洋服、着ているコと着ていないコの違いは?
お洋服の好き嫌いですか(^m^)

URL | ルルン♪ #- | 2012/02/06 20:54 | edit

No title 

週末のレストラン巡りいいですね~。
のんびりとした時の流れが感じられてとても癒されます。
犬のおかげで人間も素敵な出会いに恵まれて本当にありがたいです。
熱川は素敵なお店がたくさんで羨ましいです。

URL | しゅうママ #- | 2012/02/07 09:56 | edit

No title 

またまた素敵なお店!
普通の一軒家みたいで
アットホームな感じが居心地よさそうですね♪
セナ君もチョコちゃんもお友達と遊べなくても
攻撃的でないから それだけでいいですよ!
マヨなら大変、すぐ出入り禁止になりそう

今回着ている洋服も可愛いですし
新作もいいですね
マリンちゃん、ウィル君サイズですか!?
着たところを見るの楽しみにしています♪

URL | megu #- | 2012/02/07 10:53 | edit

No title 

またまた新規開拓ですか?
taniさんは本当に良いお店を探すのがお上手ですね~
「心もれび」と書いて「こもれび」と読むんですね!
本気と書いてマジと読む・・・みたいな(笑)
ひょっとしてオーナーさんのご自宅を改造してか、
ご自宅兼お店として新築されてるんでしょうか!?
とってもセンスと上質さを感じさせるようなお店ですね♪
お食事も本格的で広いお庭がついているとくれば、
コレはお気に入り間違い無しですね~
人気のセナ君、個人情報流出は被害はありませんでしたか?(笑)
次の日からメールが大量に・・・とか(-_-;)

URL | ぷっちパパ #- | 2012/02/07 21:42 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
素朴で温かいお人柄が滲みでた素敵なご夫婦が経営されているこちらのお店は、すっかり我が家も気に入ってしまいまして(*^_^*)
またお邪魔したいと思います♪
伊豆高原はすいらん荘の別荘地にありまして、今もオーナーご夫妻がコツコツとお庭を作っていらっしゃいます
ゆっくりできる素敵なお店ですので、オススメです~(^_-)-☆
これからも新規開拓していきますので、楽しみにしていて下さい!
なんて(^^ゞ
頑張ります(*^^)v

URL | tani #- | 2012/02/08 15:18 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
こんにちわ!
コメントありがとうございます♪
我が家が住んでいる地方は車がないとどこにも行けないところですが、観光地ということもあって、ドッグカフェやそうでなくてもワンコOKのお店がある程度ありますね(*^^)v
ありがたいことです(^^ゞ

バーニャカウダー美味しいですよね♪
我が家もすっかりお気に入りです!
まごランチというのは、「まごは(わ)やさしい」という栄養満点の食材の頭文字を並べたものだそうです
ま(豆)ご(ごま・ナッツ類)わ(わかめ・海藻類)や(野菜)さ(魚介類)し(しいたけ・茸類)い(いも類)
栄養バランスを整え、体にいいお食事メニューということですね(^^ゞ
オーナーご夫妻の思いが一番伝わるメニューではないでしょうか♪

確かに、頭数が多いとお洋服の脱ぎ着だけで大変ですね~^^;
5匹まではお揃い服を着せていましたが、それ以降は…
11着揃えるのは大変なので、同じサイズを着る子で着回ししたりしています
なので、最近はこのようにバラバラに買う方が多いですね
我が家はお出かけ時は必ずお洋服を着せていますよ(*^^)v
あとこの季節は寒いので、お家でも普段着を全員に着せています☆

URL | tani #- | 2012/02/08 15:46 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
まだまだ新規開拓したいお店が色々とあって、興味は尽きません(*^^)v
のんびりとした街ですので、のんびりと過ごせるのがいいですね(*^_^*)
子ども達がいることで、自然と会話が生まれたりしますよね♪
私達だけだったら、話しかけることができなくても、子ども達がいることで話しかけて頂いたり、こちらからもワンちゃん連れの方に話しかけることができたり…
そういう意味でも子ども達の存在は大きいですね☆
子ども達がもたらしてくれた幸せは、着実に大きな幸せへと繋がっている気がしてなりません♪
これからものんびりとした時の中で、子ども達と楽しく暮らしていけたらと思います

URL | tani #- | 2012/02/08 15:56 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんにちわ!
コメントありがとうございます♪
以前ご紹介したごえん玉さんも、こちらの心もれびさんも、2階は住居部分だと思います
驚くべきことに、内装や駐車場、お庭などの外装はオーナーご夫妻の手作りなのだそうです!
だからこそ、温かみを感じる素敵なお店なのでしょうね~(*^_^*)
本当にアットホームな空間で、とても居心地が良かったです♪
セナとちょこはちっとも3ワンちゃんと遊んでくれなくて…(;_;)
二人ともマイペースなんですよね…
我が家の場合、ガウガウしてしまう子はお留守番なので、なんとか…^^;

今回着ているのは、セナがペットパラダイスで、ちょこはクローゼットのお洋服でした
お店で購入した2着は、女の子用はサイズが1と小さいので、月にと思い購入しました♪
男の子用のシャツは、アトムやマックスが着れるサイズなので、そのくらいの子達に…
ウィルはちょっと?体が長いものですから、着せたら結構お尻が出てしまうと思います(;´∀`)

URL | tani #- | 2012/02/08 16:02 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
はい、またまた新規開拓です(笑)
ママがこういうお店を見つけるの得意でして、気になるお店にあちこち行っています(*^^)v
心もれびさんは、シェフである奥様のご両親がもともと別荘をお持ちで、その後伊豆高原に移住され、伊豆高原の良さを知ったご夫婦も伊豆高原に移住することにしたようです
お店は新築だと思います
2階部分が居住スペースになっているようですね
内装や、駐車場、お庭などは全てオーナーご夫妻の手作りだそうで、その器用さにビックリしました!
まだお庭は完成までもう少し時間がかかるようですが、素人とは思えない腕前に脱帽ですΣ(´∀`;)
お料理は本当に美味しかったですね~
味付けが辛くなく甘くなく、本当に絶妙なんです!
アットホームで落ち着く空間、そして美味しいお料理にドッグラン!
これからも愛用させて頂きたいと思っています((o(´∀`)o))ワクワク
セナの個人情報は3ワンちゃんまでで大丈夫だったようです^m^
意外とセキュリティがきちんとしていたようですね(笑)
いつも絶妙なコメントを本当にありがとうございます(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/02/08 16:10 | edit

No title 

はじめまして

ルルンさんの所からきました
ハルちゃんのコメントを読ませていただいて
とても心やさしい方だと思い
ブログを訪問させていただきました

うぁ~大家族でみん~な可愛い仔ばかりですね
長男のイケメン君・・・名前を覚えるのに時間がかかりそうです

また遊びにこさせて頂きます

URL | カノンママ #9h.bV5UI | 2012/02/10 14:16 | edit

Re: No title 

> カノンママさん
初めまして~!ご訪問&コメント本当にありがとうございますm(_ _)m
ハルちゃんの動画を見て、涙が溢れました(;_;)
私も子ども達を迎える前は、こんな現実が繰り返されていることすら知りませんでしたが、子ども達を迎え共に暮らしているうちに、その存在の大きさ・大切さを知りました
そして、殺処分の現実も知り、日本がペットにとって地獄の国であることも知りました
以前、友人の一言にハッとさせられたことがありました
「犬や猫とか動物を”お店で買う”という事自体が理解出来ない」
ペットショップが当たり前に存在する中にあって、なぜ命あるものに対して値段をつけ、商品のように陳列し、販売するのか…
理解できないというものでした
「だから自分はペットショップには絶対に行かない 迎える時は、里親の方で探す」と言っていました

我が家はペットショップやブリーダーさんから来た子ばかりです
でもペットショップやブリーダーさんの所でも売れ残ってしまった子達はどうなるのでしょう…
考えれば考えるほど、やるせない気持ちになることがあります

一緒に暮らせば”家族”になる…
一秒でも、一日でも長く一緒にいたいと願うのに、なぜ自分から子ども達の手を離すことができるのか
ただでさえ平均15年という短い犬生をさらに早めることなど、どうしてできるのでしょうか
我が家にはとても理解できませんが、それができてしまう人がいるということ
こういうことに対しては、特に敏感になってしまいます

子ども達の存在は私達に幸せを、喜びをプレゼントしてくれます♪
だからこそ、私達も子ども達と向き合い、少しでも多くの幸せを感じてもらいたい、そして「この家族の子になれて良かった!」と感じてもらえたらと願っています

11匹という大家族ですが、幸せもビックサイズです♪
たくさんいて、誰が誰だか分かりにくいと思いますが(スミマセン^^;)、また遊びに来て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

URL | tani #- | 2012/02/10 18:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/440-43a39f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

