09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アカオ ハーブ&ローズガーデン 

最近は連日寒い日が続き、お天気も不安定だったり…

そんな中、快晴に恵まれた先月末のこと

車を走らせ向かった先は…
575_20120130191220.jpg
アカオ ハーブ&ローズガーデン
ローズガーデン
嬉しいペット同伴OKのスポットです(*^^)v

ということで、もちろん!
子ども達を連れて来ました☆
306_20120130190931.jpg
五男:ウィル 長女:ちょこ 三女:
という珍しい組み合わせです(^_-)-☆

入場券を買い、こちらの↓シャトルバスに乗って
219_20120130190815.jpg
山の上の方へと連れていってもらいます

子ども達も抱っこでバスに乗車することができます♪

バスはほぼ満席でしたが、子ども(ワンコ)連れは
我が家だけ…

大人しくしていられるか心配でしたが、
3匹ともお利口にしてくれていました(*^^)v

バスを降りた後は、各自自由に園内を
散策することができます

降りた所で記念撮影☆
224_20120130190815.jpg
…と思ったのですが、3匹の息が合いませんでした^^;

この階段の上に小さな神社があったので、参拝しました
神社
ちょっと気にかけていることがあるので、お祈りを
させてもらいました(秘)

神社の次は”天翔”という世界最大の松の盆栽
「鳳凰の松」や、鉢ごと回転する惑星の名のついた
松の盆栽がある日本庭園です
239_20120130190815.jpg
見事な日本庭園にため息がもれるばかり(´Д`)ハァ…
244_20120130190815.jpg
子ども達も記念に!
255_20120130190815.jpg
今度は息が合いました♪
270_20120130190851.jpg
↑こちらが鉢ごと回転する盆栽です
手前が「金星の松」、奥が「火星の松」となっています

次に向かったのはローズハウス
ローズハウス
ここではバラをテーマにした商品や喫茶があります
289_20120130190851.jpg
園内は子ども達も散策することができますが
建物内には入ることができないので、ママがお買い物を
している間、子ども達はお外で待機です
295_20120130190851.jpg
ここではワンちゃん連れの方にお会いしましたが、
お友達もうちの子もお互いガウガウ…(;´∀`)
294_20120130190851.jpg
バラのトンネルもありましたが、今はシーズンではないので
ちょっと寂しい感じ…

「次は見頃の時期に来たいね」
と話していました

このバラのトンネルの前で記念に…とちょこ
モデルをお願いしたのですが…
299_20120130190851.jpg
一人置いて行かれると感じたのかダメでした^^;
300_20120130190931.jpg
ママの方へとまっしぐらに…
ファインダーの中から消えて行きました(T0T)

この後も子ども達と散策しながら
332_20120130190930.jpg
イングリッシュローズガーデン
303_20120130190931.jpg
クライミングローズガーデン
399_20120130191052.jpg
ウェディングガーデン
403_20120130191051.jpg
と見て回りました
337_20120130191014.jpg
雄大な景色…
367_20120130191052.jpg
綺麗な景色を眺めながらの散策は爽快そのもの!
519_20120130191135.jpg
帰りは基本歩きですが、途中でバスに乗りたくなったら
バスに手を上げれば乗せてくれるそうです
520_20120130191135.jpg
もちろん我が家はバスのお世話にはなりません(笑)

子ども達と一緒に歩けば時間も距離も気にならないのが
不思議ですね^m^

途中、ドッグテラスもあったのですが、
少し上の方にあったので利用せず
344_20120130191014.jpg
ドッグテラスから近い所に、入口を閉めると
ドッグランのような空間になる広場があったので
そこで休憩することにしました
353_20120130191013.jpg
貸切状態でしたので、少しの間子ども達をノーリードに
360_20120130191013.jpg
元気いっぱい走りまわることはありませんでしたが
384_20120130191052.jpg
みんな思い思いの時間を過ごせた様子(*^^)v
355_20120130191013.jpg
休憩後は再び散策…
436_20120130191051.jpg
見事なハーブガーデン☆
493_20120130191136.jpg
ここには”ボケ防止のイス”がありましたので
その椅子で記念撮影!

最初、そのユニークな形がボケ防止にいいのかと
思ったのですが、実際はこのイスの周りに植えられた
ローズマリーや楠の匂いの成分に大脳を刺激する作用があり、
記憶力増進・ボケ防止に効果があるというものでした(^^ゞ

子ども達の頭はスッキリしたかしら!?^m^
ハーブ工房
ハーブ工房もお邪魔しました
花
私達が訪れた先月末は見頃を過ぎていたので
少し寂しい印象もありましたが、それでも元気に
花を咲かせているのを見ると嬉しくなりました♪

こうして子ども達と園内の散策も終わり、お腹が空いた
私達はお昼を食べることにしました

施設内にあるイタリアンレストランの
ミッレフィオーレはテラス席がワンちゃんOKです♪
ランチ
子ども達には持参のおやつをあげました

お散歩嫌いのちょこ
521_20120130191135.jpg
大半抱っこを覚悟していたのですが、
この日は頑張って歩いてくれました♪
323_20120130190930.jpg
何と階段まで!!

これには全員がビックリでした(笑)

帰りの車の中ではぐっすりだったことは
言うまでもありません^m^

ハーブ&ローズガーデン名物のラベンダーソフト↓
570_20120130191135.jpg
時期が時期なので今回は食べませんでしたが、
次回は食べたいと思います♪
583_20120130191220.jpg
お土産の写真↑を撮っていたら、お留守番チームが
「自分達のかな?」とくんくんしていました(^^ゞ

ごめんね~君達のじゃないの(;´∀`)

長くなってしまいましたが、今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたm(_ _)m

今日も読んだよ~!の証にポチッとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/02/02 Thu. 08:35 [edit]

category: お出かけ

thread: ワンコとお出かけ  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

02

コメント

No title 

通りの縁ですよねココって!
一度寄ったことがあります
その頃はワンコを飼っていなかったので
ワンコOKとか気にしてなかったですが
バスも乗れるんですね(*^_^*)
上まであがると絶景ですねぇ~
アイス、正解です
寒くて震えちゃうもんね(^^;)

URL | miraパパ #- | 2012/02/02 17:36 | edit

No title 

素敵な場所ですね
気になる ○秘なんだろう??
ぽてちママずっと ボケ防止の椅子に座っていたいなぁ~
最近日に日に 物忘れ多くてヤバイかもv-12
カッコや気持ちだけ若くても 着実に老化してる自分が・・・・トホホ
寒くて身体が固まって余計気分が・・・・・
夏を愛する ぽてちママは 夏の伊豆にまた行きたーい
と妄想してまーす
みんな元気に歩いて偉いなぁ
バスに手を挙げ 1番に乗るのママだなv-404

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/02/02 19:24 | edit

No title 

今晩は♪

素敵なところへお出かけされましたねぇ~
拝見していて私までとってもすがすがしい気持ちに
なりました(^_-)

ちょこちゃん達も、自然散策楽しかったでしょうね
taniさん、筋肉痛になりませんでしたか(^m^)

こういう時、連れて行くワンちゃんの選抜は
どういう風に決められてるのですか?
ワンちゃん同士の相性もあるのかな?

素敵なご環境の付近に住まわれている
taniさん&ワンちゃん達が羨ましいな♪

URL | ルルン♪ #- | 2012/02/02 22:44 | edit

No title 

広大で素敵な庭園ですね!
回転する盆栽って変わってますね~(笑)
普通は静かに鎮座しているイメージなんですが・・・
でもちょっと時期が外れていたようですね。。。
機会がありましたら全盛期にまた紹介していただけたらと
思います。
一生懸命歩いてくれた子供たち!お疲れ様でした(*^^)v
いい夢見れそうですね♪
でも、冬でもアイスは食べなくっちゃ!(笑)

URL | ぷっちパパ #- | 2012/02/03 00:49 | edit

No title 

おはようございます♪
さすが観光地素敵なところがいっぱいありますね!!
連休明け頃に行ってみたかも(*^^*)
こういうところでワンちゃんokは嬉しいですね♪
チワワちゃんなのに月ちゃんもちょこちゃんもお利口さんにお出掛けしていい子!!
流石に沢山着込んでますね(^.^)
ウィル君、カオバリしたんですか!?
可愛いですね♪
ボケ防止の椅子、近くに有ったら散歩コースにして
毎日座っていたいかも(^-^)v

URL | megu #- | 2012/02/03 08:58 | edit

No title 

いつも読み逃げごめんなさ~~い!!
ついつい、キーボードをたたいてしまうくらい!!
月ちゃん♪
おっきくなった~~~♪
おねえさんさんの顔になってきた~~♪
うんうん美人さん♪

ぽてちママさんのコメントにありましたが・・・
うちも伊豆旅行妄想してしまいました~~
次は、子供が増えて・・・
きゃ~~ちょっと怖かった(笑)

URL | むぅみんまま #- | 2012/02/03 18:23 | edit

Re: No title 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
そうです、小田原から135号線での通り沿いにある所です!
私も昔むか~し、祖母と一緒に行って以来でした(^^ゞ
パパさんも行かれたことがあるんですね♪
確かに子ども達を迎える前は気にしていないこと、結構ありますよね!
子ども達がいるからこそ、気にしてみるようになったり、と変化しますものね(*^_^*)
バスは抱っこOKでした(*^^)v
見頃の季節なら、もっと素晴らしい景色が見れると思うと、ワクワクしてしまいました♪
アイスはまだ季節的に厳しいですね~
食べるとしても子ども連れだとお外しかダメなので^^;

URL | tani #- | 2012/02/03 19:35 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
神社にこっそりお願いしたこと、叶ったらお知らせ致しますね(^_-)-☆
ボケ防止のイスにはパパが真っ先に座っていまして(笑)
私とママは座らなかったのですが、パパの頭もスッキリしたでしょうか^m^
私も昔は覚えていたことも、今では思い出すのに時間がかかったり、ひどいとそのまま思い出せなかったりします…
困りました(;´∀`)
私が一番座った方が良かったかも知れません(秘)
子ども達が一緒なら、ママさんも余裕で下まで歩ききることができますよ~(*^^)v
とはいえ、帰りはずっと下りでしたので、翌日筋肉痛に…
どれだけ運動不足なのでしょう^^;
夏の伊豆にお越しになる際は、また是非ご一緒させて下さーい\(^o^)/

URL | tani #- | 2012/02/03 19:39 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
コメントありがとうございます♪
熱海のハーブ&ローズガーデンは少し距離がありますが、平日の空いている時期を見計らって行ってきました(*^^)v

ルルン♪さんのご指摘通り、翌日には筋肉痛に…(秘)
帰りは下り坂なので、普段使わない筋肉が刺激されたまでは良かったのですが^m^
子ども達も筋肉痛にならなかったか心配です(笑)

選抜の決め方ですか?
そうですね~、やはりTPOは考慮しています
今回は歩いてくれる子で、バスに乗るので吠えない&抱っこが楽な子ということで(^^ゞ
とはいえ、ペアの組み方によっては、相乗効果で吠えてしまうことがあるので、そうならない組み合わせです
因みに、ちょこは基本お散歩嫌いなのですが、ほぼ毎回選抜されています♪
特別扱いですね~(^^ゞ

田舎ですので、どこに行くにも車が不可欠です^^;
今は観光気分も満喫しながら過ごしていますね~

いつも嬉しいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m

URL | tani #- | 2012/02/03 19:45 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
日本庭園は本当に圧巻でした(*^^)v
回転する盆栽、自動で回転してくれたらもっと面白かったのですが^m^
って、そもそも盆栽が回転するなんてないですよね~
見頃の時期は観光される方もいっぱいいらっしゃるのだと思います
今回はそこまで人が多くありませんでしたので、子ども達も静かにしてくれていましたが、人の多い時期はまた選抜を見直さなければと思います(^^ゞ
子ども達もいつも以上の運動量にクタクタだったようですzzz
でも末っ子の月はアスリート系ですので、へっちゃらそうでした(^_-)-☆
子ども連れだとお外で食べることになるので、アイスは断念してしまいました^^;
食べなきゃダメでしたか~!
スミマセン(笑)

URL | tani #- | 2012/02/03 19:49 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんばんわ☆コメントありがとうございます♪
田舎だけあって、観光スポットはいくつか…(笑)
見頃の時期がオススメですね~
我が家もまた見頃の時期に行ってみたいです(^_-)-☆
今はペット可の施設も増えてきましたね
特に観光地ですと、ペット連れの方が増えてきたのでそれに対応しているように感じます
嬉しいことです!
ウィルと月がバスの中で吠えてしまうかなと心配していたのですが、逆に初めてのバスにビックリしたようでおとなしかったです^m^
良かった~♪
はい、寒い時期ですので重ね着で☆
みんなダウン着用です!
ウィルは顔バリに近いですが、一応3~6mm程度は毛を残してあります
お家トリミングすると、なかなかマズル周りの毛を綺麗に残すことができません^^;
ボケ防止のイス、面白いですよね~♪
パパが真っ先に座っていました(^^ゞ
頭がスッキリしたかどうかは不明ですが…(秘)

URL | tani #- | 2012/02/03 19:53 | edit

Re: No title 

> むぅみんままさん
コメントありがとうございます♪
子育てでお忙しい中、本当にありがとうございます!
4女ちゃんが新しいご家族のもとへ行かれるということで、おめでとうございます\(^o^)/
イガイガ隊メンバーのご家族なら、安心ですね(*^_^*)

はい、お陰様で月ももうすぐ10ヶ月を前にだいぶお姉ちゃんらしくなりました(^_-)-☆
まだまだ体は一番小さいですが、気持ちは大きい子です(笑)
美人だなんてとんでもないです!!
でも、ありがとうございます(*´∀`*)
本人に伝えておきました(^^ゞ

伊豆旅行またお越しになる際は、また是非ご一緒させて頂けたら嬉しいです!!
その時には7匹…
もう少しで我が家と同じですね!!なんて(笑)
賑やかで楽しそうです((o(´∀`)o))ワクワク
すみません、私も勝手に想像してしまいました~♪

URL | tani #- | 2012/02/03 19:57 | edit

No title 

わぁ!すばらしいローズガーデンですね!
これはバラの花咲くころに絶対来てみたいところですね。
それにしても、やはり伊豆はきれいですね~!
しかも暖かい!
これだけすばらしい場所にいたら。
イスに座らなくてもボケる心配はなさそうですね。(笑)

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/02/05 00:00 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
今は見頃を過ぎて、寂しい感じですが、見頃の時期にはまた再訪したいと思っています(*^_^*)
自然にこれだけ囲まれていると、気分も爽快ですね~
都会の喧騒から離れて、田舎暮らしもいいものだと感じています(^^ゞ
でものんびりとした時間の中ではボケの心配も…(秘)
再訪したら、座ってみたいと思います^m^

URL | tani #- | 2012/02/06 10:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/437-19144387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

