09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マイブーム☆ 

前記事では、小町への温かいメッセージを
たくさん頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

小町はこれからは私達の心の中で永遠に
生き続ける…

小町との思い出を胸に、子ども達と今まで以上に
向き合っていきたいと思います
お庭遊びの写真撮影…

シャッタースピードを上げて、動きを止めたように
019_20120125085555.jpg
一瞬を切り取るパターン
589_20120125085554.jpg
逆に、シャッタースピードをそこまで上げずに撮ると
676_20120125085639.jpg
疾走感・躍動感を表現することができます(*^^)v
782_20120125085710.jpg
セナのトコトコ走りではなかなか
伝わってこないかも^^;
837_20120125085709.jpg
最近はこのシャッタースピードを上げない撮影方法が
668_20120125085554.jpg
マイブームになっています(^^ゞ
713_20120125085638.jpg
ルイの走り方…跳び箱を飛んでいる時のようですね^m^
695_20120125085638.jpg
マックスは踊っているみたい!?
850_20120125085709.jpg
マリンはこれぞ全力疾走!という一枚☆
865_20120125085709.jpg
勝負の行方は…いかに!?

と、こんな感じで楽しんでいます♪

【番外編】
スーパーマン現る!?
692_20120125085638.jpg
レオが手足を伸ばして、見事に飛んでいました☆
582_20120125085554.jpg
ちょこはもうちょい!
660_20120125085554.jpg
飛んだー!!('∀`)b
774_20120125085710.jpg
空太は…へっぴりスーパーマン!?

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

読んだよ~!の証にポチッとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/01/25 Wed. 09:30 [edit]

category: 庭遊び

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

25

コメント

No title 

こんにちは(^-^)

すごーーーい!!
プロの方が撮影されたみたいで
躍動感がリアルに伝わってくるお写真ですね♪

taniさん、イチデジをお使いなんですよね~

お恥ずかしながら、コンデジさえ未だ使いこなせない私((+_+))
機器全般苦手でイチデジなぞ、とても使いこなせそうにないです(^_^;)

私も五姫の走っている姿をこんな風に素敵に撮りたいです・・(T_T)
お近くだったら是非伝授して頂きたかったなぁ・・

それにしても、みんな気持ち良さそうに走っていて
拝見してる私まで一緒に走っている気分になりました(^_-)

URL | ルルン♪ #- | 2012/01/25 16:06 | edit

 

マイブームかぁ~
僕は最近は何かなぁ?
taniさんは写真なんですね
奥が深い趣味だし、年齢や性別に関係なしで出来るので
長く続けられるのでとても良いと思います
ぶらす、なんてハイテクニックですね

URL | miraパパ #- | 2012/01/25 17:17 | edit

No title 

みんなが元気に走っている姿を見るとパワーがもらえますね。
写真もとっても素敵です。
よく伝わってきます。
私もがんばらなきゃ。

URL | しゅうママ #- | 2012/01/25 22:20 | edit

No title 

こんばんわ☆

またまた素晴らしい写真ばかり!!
同じカメラを持ってるはずなんですが・・・
やはりレンズの違いかしら
なんて腕の違いですね(^ー^)
大き過ぎて出掛ける時に持っててません
ニコンの小さなデジイチが気になってます・・・なんて(^^;
みんな元気に走ってますね!
マヨココも暖かくなったらドックランに連れて行ってあげたいです
でもワンワン騒ぐし・・・ほんとマイドックラン羨ましいです♪
ストレスがなくて元気に長生き出来ますね!

URL | megu #- | 2012/01/26 00:23 | edit

No title 

流し取りがキレイに決まってますね~(*^^)v
一瞬を切り取ったような静止画像も良いのですが、
このような躍動感のある写真こそが子供たちの活き活きとした
走りっぷりを見て取れるような気がします。
当然、コチラのほうが難しい撮影になるでしょうけど、
そこはtaniさんの腕が作品を引き立てているのだと思います(*^^)v
ぷっちパパももっと勉強&練習して、
ぷっちの可愛いところを撮りたいです♪

URL | ぷっちパパ #- | 2012/01/26 22:14 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
こんにちわ!コメントありがとうございます♪
私などまだまだ…の腕前ですが、お褒め頂けて光栄です(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m

昔はコンデジを使っていましたが、ブログをやっていなかったということもあり、カメラを忘れてお出かけというのも結構ありました^^;
5匹目でトイプードルを初めて迎えて、その時に「やっぱりもっと綺麗な写真を残してあげたい!」と感じました(^^ゞ

初めての一眼はLUMIXのミラーレスタイプのものを選びました
シャッター音もいいですし、すっかりはまったのですが、活発に動き回る子ども達の写真はブレブレだったりで…
ブログに昔アップしていたラン写真などはひどくて、それはもう…(;´∀`)

その後、ブロ友さんでとてもお写真がお上手な方がいらっしゃいまして、色々と教えて頂きました
それまで気にしていなかったのですが、1秒間に何枚撮影できるか、とか、やはりキャノン・ニコンといったメーカーがいいということ
またレンズも大事だと教えて頂いて、昨年、中級機となるキャノンの7Dという機種のボディと望遠レンズを母に買ってもらいました☆
因みに7Dは1秒に8枚撮影が可能で、それまで使っていたLIMIX G1は4枚と倍です
初めて連写のシャッター音を聞いた時は、鳥肌さえ立ったほどです(笑)

その後使ってみて分かったのは、教えて頂いた方の仰るとおり、カメラとレンズの大切さですね(^^ゞ
私もまだまだ使いこなすことはできていません(秘)
それでもカメラとレンズが変われば、私のような腕でもこのような写真が撮れるのです!
カメラとレンズに感謝です♪

ルルン♪さんはどちらにお住まいですか?
もし伊豆や熱川方面へお越しになることがございましたら、是非遊びにいらして下さい(*^^)v

いつも心温まるコメントを本当にありがとうございます(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/01/27 17:09 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
写真は本当に奥が深いですね♪
今もまだ7Dを使いこなすことができていませんが…^^;
それでも写真を楽しんでいます(*^^)v
その時感じたものを残しておくことができたり、子ども達の成長を記録することができたり…
これからもたくさん撮りためていきたいと思います!
私の腕ではまだまだ…で、お恥ずかしい限りですが、また是非教えて頂けると嬉しいです(*´∀`*)

URL | tani #- | 2012/01/27 17:12 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
子ども達の元気が、私達の元気の源ですね(*^^)v
まだまだピントが甘かったりですが、お褒め頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも子ども達のイキイキとした姿をたくさんたくさん撮りためていきたいと思います!
ママさんからメッセージを頂いて、よりそう感じました(*^_^*)
ありがとうございます!!

URL | tani #- | 2012/01/27 17:14 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんにちわ!コメントありがとうございます♪
いつもお褒め頂き、ありがとうございます(*^_^*)

まだまだピントが甘いと感じますが、温かいメッセージが励みになります!
確かにレンズも望遠タイプがあった方がいいかと思いますが、meguさんも少しのコツですぐに同じようなお写真が撮れると思います(*^^)v
今度一緒に撮りましょう♪

ただ、確かに7Dは大きいし重いですよね^^;
私もLUMIXと併用が続いており、外出時はLUMIXの方が出番が多いです(秘)

ニコンの小さなイチデジがあるんですね~
最近のカメラ情報には疎い私です^^;

ドッグランは他のお友達との交流の場でもあるので、できれば社交的な子達でいて欲しいのですが…
残念ながらこれだけいますと、ムズカシイですね(-_-;)

マヨ君&ココちゃんと一緒にランランできる日を楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク

URL | tani #- | 2012/01/27 17:21 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆

流し撮り決まっていますか!?
ありがとうございます(*^_^*)

以前は、シャッタースピードを上げて、ピタっと止めた写真ばかり撮影していましたが、通信教育で習っている写真教室の先生から、『シャタースピードを落として…の撮影もいいですよ』と教えて頂きまして(^^ゞ

実際、撮影してみたら面白くて、最近のマイブームになっています♪
パパさん褒めて下さいますが、私の腕はほとんど…(秘)
カメラとレンズのお陰なんです(*^^)v

パパさんがお撮りになるぷっちちゃんも、いつも幸せいっぱいな様子が伝わってきて、拝見しているだけで心が温まります♪
私もそんな写真を撮れるよう、これからもたくさん撮りためていきたいと思います!

URL | tani #- | 2012/01/27 17:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/434-071e5a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

