03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

海を眺めながら ~Sea&Blue~ 

マリンのお誕生日記事にたくさんの
お祝いメッセージを頂きまして、
ありがとうございました(*^_^*)

先日、ドッグカフェの新規開拓をしてきました

今回お邪魔したのは、城ヶ崎にある愛犬と泊まれる
ペンション Sea&Blueです☆
597_20120116154720.jpg
こちらでは、チェックアウト~チェックインまでの
時間を利用し、ドッグカフェの営業もされています(*^^)v
646_20120116154756.jpg
店内は、店名の通り青いテーブルクロスが爽やかです♪
648_20120116154756.jpg
テラス席もあって、暖かい季節はとても気持ちが良さそうです♪
653_20120116154756.jpg
窓の外は
眼下には富戸港があり、遊覧船が発着していました

この日の選抜メンバーは4匹
選抜
チワワとトイプーのブラック×ブラウンコンビ♪

ルイマリンがパパの膝の上にいたので、
カメラを向けると…
621_20120116154719.jpg
あらっ、ラブラブですか^m^
625_20120116154719.jpg
何とも微笑ましい光景でした(*^_^*)

ドッグメニューはないのですが、
女将さん手作りの無添加おやつを
出してくださいました♪
605_20120116154719.jpg
これには子ども達も大喜びワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
635_20120116154719.jpg
年の順に…セナはお目目がこぼれ落ちそう^^;
680_20120116154827.jpg
この日、セナのお目目が一番開いた瞬間でした(笑)
684_20120116154827.jpg
ちょこも真剣そのもの!
666_20120116154755.jpg
美味しいおやつにみんな釘付け☆
667_20120116154755.jpg
あっという間に完食でした~
ランチ
私達も野菜とお豆のカレー、スープドリア、
和風ハンバーグを頂きました(*^^)v

美味しかったです♪

そんな中、何やら足元で落ち着かない子が一人…

ルイです
724_20120116154826.jpg
どうやら椅子の足の周りをくるくると回ったらしく
リードが椅子の足に巻きついています
726_20120116154826.jpg
どうやって絡まったか…思い出してごらん!
逆周りするとほどけるよ(^_-)-☆


と話しかけてみるも、本人は「?」顔^^;

しまいには内弁慶Boyでお外で声を出すことのないルイ
吠え出す始末…

よほどの緊急事態だったのでしょうね(;´∀`)

食後は、女将さんとたくさんお話させて頂きました♪

女将さんは犬3匹・猫2匹を飼っていらっしゃるそうで
看板犬の小雪ちゃん(マルチーズ)
735_20120116154914.jpg
猫ちゃん代表でチンチラのミフイちゃんがご挨拶に
来てくれました(*´∀`*)
748_20120116154914.jpg
小雪ちゃんは18日、ミフイちゃんは23日がお誕生日だそうです

小雪ちゃん&ミフイちゃん
お誕生日おめでとうございます\(^0^)/


今年でOPENから12周年を迎えられたSea&Blueですが、
女将さんお一人でペンションを営業されているため
体力等を考慮し、2月いっぱいでこちらのペンションを
閉めるそうです(T_T)

ですが、その後はまた御殿場か箱根でドッグカフェの
営業をされるご予定とお聞きし、ホッとしました♪

御殿場や箱根方面へ遊びに行った際には、
是非寄らせて頂きます!
703_20120116154827.jpg
今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

【今日のおまけコーナー】
女将さんとすっかり話し込んでいた私達…
ふと目をやると…
757_20120116154913.jpg
☆ランキングに参加しています♪ポチッとお願いします↓☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/01/19 Thu. 16:45 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

19

コメント

No title 

今晩は♪

海を見渡しながら、お食事できるなんて
素敵なところですね♪

ルイ君とマリンちゃん(^m^)
マリンちゃん、すごく女のコしちゃってて
可愛いですねぇ❤

セナ君も、ウマウマおやつに大きな
お目目がこぼれ落ちそうなくらい真剣(笑)

ルイ君、絡んじゃってますねぇ(^_^;)
我が家も自分でくるくるよくそうなります

taniさんのところも、ワンちゃん達に魅了されて
多頭飼いになられたのでしょうか?
我が家は今のところ、プードルだけですが・・・
楽しそうなご様子を拝見してると他の犬種の
ワンちゃんにも魅力を感じちゃいます(^m^)

URL | ルルン♪ #- | 2012/01/19 21:50 | edit

No title 

すてきなペンションが閉店なんて残念・・・
って思ったら、ドッグカフェオープンのご予定なんですか。
御殿場や箱根なら行きやすいです。
ドッグカフェ、心待ちにしてしまいますね。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/01/19 23:57 | edit

No title 

素敵なお店新地開拓したのに・・・閉店なんて
残念ですね
本当に伊豆はワンコOKの場所が多くてパラダイスですね
今日は 伊豆も雪ですか??
千葉は雨だけです
昨年は雪の上で喜んで遊んで 雪食べしていたので
今年も雪遊びさせてあげたいなぁv-276
うーーーーん 雪食べかな??
ルイ君の椅子にグルグル我が家もよくやってます(笑)
寒いので風邪ひかないようにv-400

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/01/20 10:09 | edit

No title 

こんばんわ☆
窓から見える海が素敵!!
こんなところでお食事したいです♪
閉店してしまうのは残念ですね~

今回は、グレーのお洋服で揃えておしゃれ♪
マリンちゃん、お兄ちゃんが大好きなのね♪
ルイ君カッコ悪いところ見せちゃダメよ(笑)

なんかミフイちゃんは、家のジルちゃんのお姉さんて感じ!
お誕生日も一日違い、美人猫ちゃんですね!!

URL | megu #- | 2012/01/20 18:20 | edit

Re: No title 

> ルルン♪さん
こんにちわ!
コメントありがとうございます♪
伊豆方面は海あり山ありで、素敵なお店が多くて、昨年11月の完全移住以降 新規開拓を続けています(^^ゞ

マリンは普段はあまり誰かにべったりくっつく子ではないのですが、この日はカメラを向けると…
で可笑しかったです(*^_^*)

セナはいつもお目目が…あまり大きな声では言えないのですが”土偶”のようなんです(秘)
ですが、食べ物が絡むととたんにお目目がパッチリ★
正直な子です(笑)

リードをつけたまま下にいると、ぐるぐる巻きになって身動きが取れなくなる子いますよね(笑)
逆に回ってみようという気持ちにならないのが不思議なくらいですが、それがまた子ども達の魅力ですよね(*^^)v

そうですね、子ども達の魅力が多頭飼いに繋がりましたね♪
…って多頭飼いも超がつくほどの多頭飼いですけれども…(;´∀`)
同じ犬種でも性格が異なりますが、やはり犬種が異なればまた性格も変わってきますね
11匹いても、誰一人同じような子がいなくて、それがまた楽しいです(^_-)-☆

逆にプードルは当初、私とパパが反対していたんです(秘)
昔はプードルの魅力が分かっていなかったので…
でもウィルを迎えてからというもの、すっかりプードルの魅力にはまり、今やチワワに次ぐ4匹にまで増えてしまいました^^;
プードルは他の犬種に比べて、甘えん坊です
我が家の4犬種中ダントツです(笑)

URL | tani #- | 2012/01/21 14:08 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
こちらのペンションでは、海を眺めながら入浴できる露天風呂と、洞窟風のお風呂もあるそうで、とても魅力的でしたが、これだけの子沢山となっては外泊もできません(;_;)
でも、これからもドッグカフェとして新天地で営業されるようですので、それを楽しみにしたいと思います(*^^)v
御殿場ならば、アウトレットの近くにお店を構えたいとおっしゃっていました♪
もし実現すれば、嬉しい限りです(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/01/21 14:18 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
ドッグカフェもお食事処も、ともに新規開拓を続けています(^^ゞ
寒い季節、店内OKのお店は本当に助かるのですが、残念ながら来月末でお店を閉められるとのこと(;_;)
でもお一人でペンションの経営をなさっている女将さんの体調等を考慮すれば、致し方ないですね
昨日は雪に強風で猛吹雪となっていました^^;
まるで雪国…
ママさんの地方は雨だったのですね
雪は積もると厄介ですので、雨の方がいいと思いますが…
子ども達のことを思うと、雪遊び…雪食べ?させてあげたいですね!
とはいえ、うちの子達は雪に喜ぶ子はいないので…
雪が降り積もると本当に厄介です^^;
ルイみたいな状態になっている子、たまに見かけますよね(笑)
逆に回ってみてくれればいいのですが、そこまでは頭が回らないようです^m^

URL | tani #- | 2012/01/21 14:27 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんにちわ!
コメントありがとうございます♪
海が見えるお店で子ども達と一緒に入店できる所は少ないので、閉店してしまうのは本当に残念です(;_;)
さすがmeguさん!
書かずとも伝わっていましたね~グレーのお洋服で統一感を出したこと♪
いつも細かい部分までご覧頂いていて、本当にありがとうございます(*^^)v

マリンがこんなにピッタリとくっついているのは、初めて見ましたΣ(´∀`;)
寒かったから?ルイのことが好きだから?
本心はマリンにしか分かりませんが(笑)とても微笑ましい光景でした(*´∀`*)

ルイは見事にぐるぐる巻きになっていまして^^;
動けない、と困っていました^m^

そうなんです!ミフイちゃんを初めてみた瞬間、ジルちゃんに似ていたものですから「ペルシャですか?」と聞いてしまった程です(^^ゞ
ジルちゃんにお会いできたような気持ちになって、さらに嬉しかったです♪
お誕生日も1日違いで、本当に姉妹のようですね(*´∀`*)

URL | tani #- | 2012/01/21 14:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/431-27705100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

