04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シンクロ☆ 

今日はパパとママは用事があって都内へ

私は子ども達とお留守番…

今回が2回目ですが、
一人で11匹の面倒を見るのは意外と大変^^;

★一人がトイレをし出すと他の子もつられ…
★一人が吠え出すと、他の子もつられて大合唱
★一人が寝始めると他の子も一斉におやすみなさいzzz

不思議なものです(^^ゞ

そしてパパとママが帰ってきたら、もう大変!

大合唱で、熱烈大歓迎でお出迎え♪

みんなお留守番頑張ったね(*^^)v

ということで!?
今日は簡単更新です(^^ゞ

お庭遊びの時に、走りまわる子ども達を
写真に収めていたら…

並走しているウィル奏音のフォームが
629_20120115202450.jpg
シンクロしていることに気が付きました!
630_20120115202450.jpg
そこでラン写真を振り返っていると
…ありました!

シンクロ写真♪
014_20120115203607.jpg
マリンを追う
015_20120115203607.jpg
走っている姿を見ている時には気付けないもの

写真だからこそ気付けるもの

写真の魅力を改めて感じた瞬間でした☆

今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

☆ランキングに参加しています!ポチッとお願いします↓☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/01/15 Sun. 21:32 [edit]

category: 庭遊び

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

15

コメント

No title 

今日はお留守番だったんですね~
お疲れ様でした。。。
本当だ!
シンクロ率400%ですね~(笑)
あとから写真を見直したら決定的瞬間が!ってありますよね(*^^)v
でもその瞬間にシャッターを押しているのはやはりtaniさんの
センスのよさがあってのことだと思います。
ぷっちパパも念願のイチデジfromサンタさんで楽しく撮ってます♪
でも、より良い写真をって思うとなかなか難しいですよね。
もっと勉強しなくちゃですね(-_-;)

URL | ぷっちパパ #- | 2012/01/15 22:56 | edit

No title 

お姉ちゃまお一人でのお留守番ご苦労様でした!
そうなんですよね~
うちの2ワンでさえ同時にトイレ始めちゃったりするんですから
皆つられて次々と11ワン。。。なんて
考えただけで大変そうです(笑)
でもみんなそろって大合唱でのお出迎えは可愛いし
嬉しいかな~♪
見事なシンクロのお写真です
お写真たくさん撮られてるんでしょうね
どのお写真も大切な宝物ですね☆

URL | ロニーママ #- | 2012/01/16 20:40 | edit

No title 

お留守番おつかれさまでした!
お一人で全員のお世話は本当に大変そうですね。
それにしてもすてきなお写真ですね。
モデルさんたちがいっぱいいて
シャッターを押すのもいっそう楽しくなりますね。

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/01/16 22:04 | edit

No title 

お留守番もお姉さんと一緒なら 嬉しいですね
寒いですよねv-276さすがに寒くて今日の月曜日ランは
休養日zzz
早く桜の咲く春が来れば良いのにv-252v-252v-252
小さな地震も千葉は続いていて 憂鬱です
色んな意味で みんなが心にも 春が感じられる日が早くきてほしいなぁ~

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/01/16 22:18 | edit

No title 

こんばんわ☆
まだ慣れない土地で、11匹の面倒をみながら
お留守番は大変ですし不安ですよね~ご苦労様でした!!
最近一人で、三匹の面倒みてるだけで大変です(>_<)
まあ一番手の掛かるのはマヨですけど!!
遊んであげないで無視すると、トイレしますから(^_^;)

シンクロ写真楽しいですね~
ちょっと写ってるレオ君がまた可愛い~


URL | megu #- | 2012/01/17 00:43 | edit

No title 

お留守番ご苦労様でした。出かける人よりもお留守番の人の方が大変なんですよね~。
とってもよく分かります。
何だか常にトイレ掃除をしているし・・・(^^)
私は1番嫌なのは一斉に吠えちゃう事かな~。
飼い主の躾がなってないからなんだけど・・・

URL | しゅうママ #- | 2012/01/17 09:52 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
1回目のお留守番の時は、先住犬3匹がソワソワしていたのですが、今回は2回目ということで少し慣れたのか、落ち着いていてくれて、それは助かりました(*^^)v
パパさんいつもお褒め下さりますが(ありがとうございます)、たまたまなんです^^;
ドッグランで写真を撮る時は、いつも連写モードで…
数打たないと私の腕ではまだまだ決定的瞬間を収めることができないので(;´∀`)
撮影枚数の半分は破棄しているほどです(秘)
まだまだですが、写真を撮ること、本当に楽しいですよね♪
楽しんで可愛い我が子の記録を残せる、カメラや写真という素晴らしい技術を開発して下さった方に感謝です(*^_^*)

URL | tani #- | 2012/01/17 10:16 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
11匹の子ども達の面倒を見るのは慣れてきたこととはいえ、やはり一人で…というのは大変な部分もあります^^;
でも、子ども達が寝ている姿を見ていると、癒されますね(*´∀`*)
お留守番の時間が長ければ長いほど、子ども達の熱烈大歓迎ぶりもヒートアップします(笑)
パパとママも駆け寄ってくる子ども達に目尻を下げながら、「ただいまー」って(*^_^*)
ドッグランでの写真は連写で撮影することもあり、ついつい枚数が増えてしまいます
本当なら、決定的瞬間を綺麗に収めることができればいいのですが、まだまだ私の腕では連写に頼る他ありません^^;
でも、その中に飛行犬写真やこういうシンクロ写真を見つけると、嬉しくなりますね♪
これからも撮りためていきたいと思います!

URL | tani #- | 2012/01/17 10:21 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
子ども達との長時間のお留守番は今回が2回目でしたが、犬の動物園?保育園?みたいな感じで、面倒を見ていました(笑)
でも子ども達もケージに入れられてのお留守番ではない分、良かったと思います(^^ゞ
いつもドッグランでは連写で数打て作戦で撮影しているのですが(秘)
その中で、こんな面白い写真が撮れていました^m^
ただ、誰を撮影して、誰を撮影していないのか、分かりにくいほど多い子ども達…
結局それでまた撮影枚数が増えたりすることもしばしばです^^;

URL | tani #- | 2012/01/17 10:25 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
そうですね、私達が全員で出かけてしまう時は、子ども達にはケージに入ってもらうことになるので、そのお留守番に比べたら、私だけでも残って、子ども達も自由にしていられる方がいいと思います(^^ゞ
熱川では昨夜からまた雪が降りまして、またも銀世界となっています^^;
しかも今も雪が舞っているという…
暖かいイメージはどこへやらです…(;´∀`)
あまりの寒さに家の外へ出る気にもならず、休養日が続いています
ママさんも昨日は休養されたのですね!
これだけ寒いと本当に辛いですよね(;_;)
ママさんの地方では小さな地震が続いているのですね…
本当、ママさんの仰るとおり”早く春が感じられる日”が来るといいですね!

URL | tani #- | 2012/01/17 10:29 | edit

Re: No title 

> meguさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪
山の中で一人と11匹…実はそれが不安な部分でもあります^^;
車がないと下までおりるのも大変ですし…
昔は私も2匹、3匹時代でも大変だと感じていましたが、今となっては(笑)
11匹の面倒を見るのも慣れてきた気がしますが、やはり同時に何かが起きると大変です^^;
マヨ君がトイレをするのは、トイレをすればmeguさんに気にかけてもらえる、面倒を見てもらえる、と思っているからでしょうね!
うちも月がそうでした
川崎に住んでいた頃は、まだ赤ちゃんだったということもあり、サークルに入れている時間が他の子より長かったんですね
そうすると、トイレをするんです
トイレをすると私達が拭きに行きますので、そうすると凄い喜ぶんです♪
でもサークルから出してもらえない、と分かると、その後も短時間に何度もトイレをして私達の気を引こうとしていましたね(笑)
マヨ君も一生懸命meguさんにアピールしているんですね(*^_^*)
可愛いです♪
シンクロ写真は面白いですね~
血の繋がりもないですし、犬種が違ってもシンクロしている姿を見ると、本当の兄弟のように感じます(*^^)v
さり気なく写っているレオにまで…ありがとうございます!!

URL | tani #- | 2012/01/17 10:36 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
ママさんは一番お分かりになって下さいますよね(*^_^*)
でもママさんはスタンプーや猫ちゃんもいるので、私の苦労なんて…と感じています
ママさんのお子様たちも一斉に吠えてしまいますか?
うちもお留守番だといつもより神経を張り巡らせているのか、私には聞こえないような音に反応して吠えるんですよね(-_-;)
我が家も躾がなっていないので…(沈)

URL | tani #- | 2012/01/17 10:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/430-45a701b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

