09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お値段以上!~徳造丸 魚庵~ 

おはようございます!

熱川は今朝が一番の冷え込みでした

それもそのはず!?

昨夜から雪が降りまして
583_20120112093118.jpg
朝起きたら、ベランダの手すりに雪が
積もっていました

お庭もすっかり銀世界です☆
588_20120112093118.jpg
今日は子ども達もお家でぬくぬく決定ですね^^;
(雪に喜ぶ子は一人もいないので…やっぱり猫化?)

しばらくグルメ記事をお休みしていましたが
また少しずつお届けしていきたいと思います(^^ゞ

グルメ記事復活?第一弾でご紹介させて頂くのは、
我が家が住む東伊豆町の稲取に本社を構え
東伊豆町・下田・伊東・熱海・箱根に営業所を展開している
徳造丸 魚庵です☆
036_20120111170649.jpg
以前から、こちらのお土産物屋で金目鯛の
煮付けなどの商品をリピート買いしていましたが、
稲取店にはお土産物屋の隣にお食事処も
併設されていることが分かり早速お邪魔しました(*^_^*)
徳造丸
店内に入ると目に飛び込んでくるのが、
壁一面埋め尽くされたサイン色紙の数々…
053_20120111170720.jpg
テレビでも何度も紹介されているようです
055_20120111170719.jpg
サインのなかに、昨年私達に大きな感動を与えてくれた
なでしこジャパンの鮫島選手のサインを発見しました(^_-)-☆
054_20120111170720.jpg
そしてなでしこジャパンと言えば、先日、澤選手が
男女通じてアジア初のバロンドールを受賞されましたね☆

とっても嬉しくなりました♪

努力はいつか必ず実を結ぶ、ということを
身を持って証明してくれたり

ワールドカップ優勝でガラリと変わったであろう
状況においても、謙虚な姿勢を忘れない

本当に素晴らしい選手だと思いました(*^_^*)

オリンピックも楽しみです♪

…とちょっと?話が逸れてしまいましたが^^;

魚庵に話を戻しまして…

まず、店内はカウンター席と
041_20120111170649.jpg
海を眺められるテーブル席と
062_20120111170719.jpg
お座敷があります
047_20120111170648.jpg
カウンター席には稲取発祥の”つるし雛”が
飾られていました♪
046_20120111170648.jpg
今年は今月20日(金)~3月31日(土)まで
つるし雛祭りが開催されるそうです

そしてカウンター席の奥には大きな生簀がありました
044_20120111170649.jpg
お待ちかね!?のお料理はといいますと
☆金目鯛づくし膳 金目鯛料理4品
066_20120111170752.jpg
漁師煮(煮付け)・お刺身・あら汁に加え
075_20120111170752.jpg
しゃぶしゃぶ付き(*´∀`*)

☆金目鯛味くらべ膳
064_20120111170719.jpg
その名の通り、漁師煮(煮付け)・焼き魚・お刺身の
金目鯛料理の味を食べ比べることができます(*^^)v

☆花かご膳~平日 女性限定メニュー~
080_20120111170752.jpg
可愛く盛りつけられたかご料理の他に、何と!
①天ぷら
093_20120111170829.jpg
②手まり寿司
085_20120111170829.jpg
③お造り
083_20120111170752.jpg
④漁師煮(煮付け)
084_20120111170752.jpg
⑤たこのしゃぶしゃぶ
088_20120111170829.jpg
⑥金目鯛のあら汁
091_20120111170829.jpg
⑦デザート
095_20120111170828.jpg
7種類ものお料理がついています!
次から次へと運び込まれてくるお料理の数々に
注文したママもビックリΣ(´∀`;)

テーブルに乗り切るか心配なくらいでした(笑)

どのお料理もとても美味しくて、食べきれるか
心配だったはずが気付けばペロリと(秘)

よくある話!?

新鮮な海鮮料理とあって、お値段が決して安いとは
言い切れませんが、それでもお値段以上の価値と
満足感を得られることは間違いありません♪

すっかり気に入ってしまった我が家は、
既にリピートしています(^^ゞ

お店の方ともすっかり顔なじみ!?

レジ横に置いてあった招き猫
104_20120111170852.jpg
こんなに煌びやかな招き猫は初めて見ました!
(12月に行った時の写真なのでツリーが写っています^^;)

こちらは我が家の招き猫!?
545_20120112093118.jpg
ぽ~っとしていますが(笑)
招き猫らしく?お願い!
575_20120112093118.jpg
そうそういい感じ~(^_-)-☆

と、招き猫セナのお陰かどうかは分かりませんが
先日ペットフォトコンテストでPetC賞を受賞しました☆

受賞した写真がこちらです↓
408_20120112093118.jpg
以前から時々応募はしていましたが、入賞等とは
全く縁がありませんでしたので、まさか入賞するとは
夢にも思っていませんでした

選んで下さった審査員の皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日も読んで頂き、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しています☆
ポチッ!とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/01/12 Thu. 10:45 [edit]

category: グルメ

thread: おいしい店紹介  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 8

12

コメント

No title 

寒い1日でしたね
お祝いコメントありがとうございました
昨夜千葉は少し場所により 雪がちらついたようですが・・・
暖かいイメージの伊豆がこんなに積雪v-276
今日は久々に 緊急地震速報も鳴り響き またもやビビりまくりぽてとちっぷですv-404
金目鯛 美味しいですよね
豪華なコースで 見てるだけでお腹がグルルルルv-405
招きワンコちゃん可愛いv-345
きっとtani様御一家に たくさん福 運んでくれますねv-221
もう寒いの嫌なので・・・・春が待ちどうしい ぽてちママですv-12

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2012/01/12 17:19 | edit

No title 

こんにちわ♪
ここのところ本当に寒いですよね!
みなさん風邪引いてませんか!?
我が家はみな元気です!

またまた美味しそうなお食事ですね!
サインも凄い~
金目鯛、家もみな大好きです
肉好きの息子も金目鯛の煮付だと大喜びします(^^)
招き猫も今は随分ゴージャスなんですね(笑)
ジルちゃんに招き猫になって貰おうかしら♪
あの子では、福は無理ですね(^^;
セナ君の招き猫可愛い~♪
福をたくさん招いてきそう!
受賞した写真も最高ですレオ君もセナ君も可愛い♡

URL | megu #- | 2012/01/13 17:14 | edit

No title 

寒い日が続いていますが、tani家のみなさんはお風邪などはひかれていませんか?
うっすら雪化粧、このくらいだと風情もあってキレイに感じますね~
ぷっち家のドカ雪には最早、うんざりしている毎日です(ToT)
魚介類が美味しそうなお食事処ですね♪
女性限定の花かご膳、
思わず女装しようかと思ったぷっちパパですが(笑)
目でも楽しめるお料理に思わず「ごちそうさま」でした。
招き猫ならぬ招き犬、今年も福が間違いなく来そうですね(*^^)v

URL | ぷっちパパ #- | 2012/01/13 22:18 | edit

No title 

こういった美味しいおかずが小鉢でいっぱいある
お膳って、うれしくなります。
ちょこっとづつ美味しいものをいっぱいって
いいですよね。
見ていてすごーく気になったのは、手まり寿司。
かわいい形してますよねw
でも・・・丸くくり抜いたネタの、切り落とした他の
部分はどこにいっちゃったんでしょうねwww
セナくん招き犬、とってもかわいい。
ウチにも来て~(笑)

URL | れおんパパ #- | 2012/01/14 10:18 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
熱川、伊豆は暖かいイメージですよね(;´∀`)
因みに、今日も朝方一時ですが雪が降りました
先日の積もった雪は、晴だったこともありその日の午後には跡形もなく溶けていました(*^^)v
金目鯛料理はどれも美味しいですが、特に煮付けが大好きです♪
あのタレの味がたまりません(*´∀`*)
招き猫ならぬ招きドッグ…セナ…ぷぷ(笑)
福よりも笑いを提供してくれそうな気がしますが、本人には内緒です^m^
寒いだけでも辛いのに、地震速報が鳴り響いていては、ぽてとちゃんとちっぷちゃんも大変ですね(T_T)
でもママさんがそばにいてくれたら、心強いですね!

URL | tani #- | 2012/01/14 19:30 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
お陰様で、家族全員元気に過ごしております(*^^)v
今日も朝方少しですが雪が降りまして…
山の中ということもあってか、一歩廊下に出ただけで冷蔵庫のような寒さです^^;
meguさんファミリーも皆さんお元気なようで、良かったです!
お互い、風邪など引かないように気をつけましょうね(^_-)-☆

やはり観光地ですし、新鮮なお魚料理が頂けるお店は、どこも芸能人が訪れているようですが、この魚庵さんは中でも一番人気な感じがしますね♪
以前、泉ピン子さん主演の2時間ドラマの撮影が東伊豆町で行われたとニュースでやっていまして、その時期に共演の大杉漣さんが魚庵さんを訪れたようでサインが飾られていました☆
泉ピン子さんのサインもありました
金目鯛の煮付けは金目鯛料理の中でも、特に美味しいと思います♪
私もあまりお魚料理(お刺身系はOK、焼き魚は…)は…なのですが、徳造丸さんの金目鯛の煮付けを食べてからというもの、すっかりはまっています♪
ゴージャスな招き猫は私も初めて見ました!
商売繁盛しそうですよね(笑)
ジルちゃんは十分福を招いてくれていますよね(*^_^*)
セナの場合は、福よりも笑いを提供してくれる気がしています^m^
クリスマスの時に、撮影しておいた被り物シリーズの写真がまさかの受賞☆
被り物のお陰ですね(^^ゞ
でも、今までこのような経験がなかったものですから、本当に嬉しかったです♪

URL | tani #- | 2012/01/14 19:41 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
また、お気遣いも頂きまして、本当にありがとうございますm(_ _)m
お陰様で、我が家は全員風邪を引くこともなく元気に過ごしております♪
パパさん・ママさん・ぷっちちゃんもお元気でしょうか(*^_^*)
そうですよね、パパさん地方からしたら”うっすら”ですよね(笑)
パパさん地方の壁のように高く積もった雪は、まさに圧巻Σ(´∀`;)
海が近いとあって、地魚料理が楽しめるお店が多いのですが、この徳造丸 魚庵さんの支配人や店員さんともすっかり顔なじみになったので、これからも愛用したいと思っています♪
花かご膳のために女装を…(笑)
でも本当に美味しくてお得で、素敵なランチでした~
男性用のこういうお料理もあるといいですよね!
招き犬効果があるといいのですが、なにせ我が家の招き犬は超!がつくほどのマイペース犬ですので(秘)
福よりも笑いを届けてくれそうな気がしていますが…
『笑う門には福来る』ということで結果オーライでしょうか(^^ゞ

URL | tani #- | 2012/01/14 19:51 | edit

Re: No title 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
パパさんの仰るとおり、小鉢が多いとそれだけ色々なお料理を堪能できていいですよね(*^_^*)
手まり寿司もとても可愛くて♪
あ、確かに、切り落とした他の部分はどこに行ってしまったのでしょうね(笑)
きっと、お料理のどこか?に紛れているはず!ですよね(^^ゞ
セナの招き犬、気に入って頂いてありがとうございます(*´∀`*)
うまうまをちらつかせて頂いたら、尻尾をブンブン振って喜んでパパさんの所に行っちゃいます★
食べた後は…大半寝ているかとzzz
^^;

URL | tani #- | 2012/01/14 19:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/427-4b4820e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

