09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初詣☆ 

今年の初詣は2日に、昨年に続き伊豆高原にある
神祇大社へ行ってきました
286_20120104184939.jpg
こちらの神社には”すべての神様”が祀られており
ペット連れもOKです♪
283_20120104184940.jpg
今年も子ども達の健康を祈願すべく選ばれたメンバーは…
選抜
セナちょこルイの”選抜トリオ”です☆
(またの名を”選抜TOP3”と言うとか!?)

ペット連れOKということで、この日も多くの
ワンちゃん連れのご家族が参拝していました(^^ゞ

境内には大小の縁起石があちこちにあります
今年の干支の”龍”も発見!
316_20120104184939.jpg
これらの象形文字を踏むと御利益がある、ということで
もちろん踏んできました(*^^)v

戌も発見!
329_20120104185023.jpg
こちらは開運の縁起石です↓
321_20120104185023.jpg
セナはしっかりと踏んでいますね(笑)
322_20120104185023.jpg
御利益がありますように^m^

おみくじはご丁寧に祈祷付きです
298_20120104184939.jpg
その名も”幸福(しあわせ)おみくじ”
304_20120104184939.jpg
ちょこに見せたら、うまうまと勘違いしていました^^;

因みに今年の運勢は小吉
ぼちぼちでした~

ペット絵馬で子ども達の健康を祈願して
330_20120104185022.jpg
記念撮影☆
339_20120104185022.jpg
11匹全員が2012年も健康でいられますように…

参拝後はお腹も空いてきたのでランチへGo♪
361_20120104185042.jpg
ちょこはなぜか名残惜しそうに後ろを振り返っていました(笑)
気に入ったのかしら!?

ドッグカフェも新規開拓を目指していたのですが、
予定していたお店がケージinでないと店内不可と分かり断念

pupucafeさんにお邪魔することにしました☆
pupucafe.jpg
こちらにお邪魔するのは、夏休み以来2回目です♪

お正月も休みなく営業されているとあって、観光客の方を含め
多くの方で賑わっていました

ドッグラン付きというのも、人気の要因です
通常、1匹当たり小型・中型犬が300円、大型犬が400円で
ドッグランを利用できますが、新春企画として1・2日は
半額で遊ぶことができるようになっていました


ドッグカフェと理解した子ども達は、うまうまがもらえると
思っているので、店員さんの手元が気になって仕方がありません
386_20120107093221.jpg
特にルイは店員さんが出てくる度に、気にしては戻り…と落ち着きがなく^^;

私達のお食事は、お正月ということで通常のメニューはなく
限定メニューのみでした
lunch_20120107093251.jpg
子ども達のメニューは通常通り♪
437_20120107093221.jpg
うまうまに目がない子ども達
453_20120107093220.jpg
あっという間にお皿も洗った後のような綺麗さに☆
438_20120107093221.jpg
他の子に取られまいと必死です
455_20120107093220.jpg
もうちょっと味わって食べて欲しいのですが…(;´∀`)
食べ終えて満足気なちょこ
471_20120107093251.jpg
店内にはハワイアングッズも販売されているのですが
そのハワイアングッズの福袋も用意されていました♪

もちろん!?お買い上げ~(*^^)v
481_20120107093251.jpg
おやつ、石鹸、ワンピース、バンダナ、マット等が入っていて
とてもお得でした!

やはり福袋はいいですね♪

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

☆ランキングに参加しています♪ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/01/07 Sat. 11:30 [edit]

category: お出かけ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

コメント

No title 

こんばんわ☆
今年は着物ではなく、ボーダーのお洋服でお参りしたんですね♪
何気なくお揃いの感じが素敵です♪
神社、立派ですね!!家の近所とは大違い(^-^;
おみくじ私も小吉でした!!
ココママは、初めてお参りする神社では、必ず大吉が出るそうで
今回も大吉だったので記録更新で、喜んでます(^_^)/
福袋、ハワイアンでコーディネートされてて素敵ですね♪

URL | megu #- | 2012/01/08 00:57 | edit

No title 

あ!ぷっち家、初詣に行ってません(ToT)
全ての神様ってなんか大盤振る舞いな神様ですね~
taniさんのブログを読ませていただき、
初詣に行った気分にさせていただきました(笑)
早速の初カフェにも満足されたようで、
子供たちも初ウマウマを満喫されたようですね♪
今年もいろいろなところを紹介して下さい(*^^)v
一年間、楽しく笑顔になる記事を楽しみにさせていただいてます。

URL | ぷっちパパ #quSBhyNc | 2012/01/08 23:56 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
いつもよく見て頂いて、ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです、今年は着物でのお参りはしませんでした!
着せている時は気がつかなかったのですが、よく見たらボーダー3兄弟になっていまして(笑)
ブランドも統一されていないのですが^^;
熱川方面の神社と言ったら、恐らくこの神社くらいだと思います(^^ゞ
毎年行っていた寒川神社からしたら小さめですが、十分だと思いますね♪
何と言っても子ども達も一緒に参拝できるところが嬉しいです(*^_^*)
ココママのおみくじ運は凄いですね!
我が家で大吉がでたのは、いつが最後でしょう…??
思い出すことさえできないほどです^^;
ハワイが好きなので、ハワイアングッズも気に入っています♪
ワンピースは夏に、バンダナもちょっとしたアクセント、そしてマットは多用途に使えそうで良かったです!

URL | tani #- | 2012/01/09 19:44 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
全ての神様が祀ってあると知ったのは、ブログを作成するのにHPを見た時でした^^;
子ども達と一緒に参拝できるので、嬉しい限りです(*^^)v
初詣、初ドッグカフェ、初うまうま、初福袋…
”初”を私達も子ども達も堪能させて頂きました(笑)
最近グルメ記事をお休みしていますが、またもう少ししたらご紹介させて頂きますね♪
いつも嬉しいコメントを本当にありがとうございます(^_-)-☆

URL | tani #- | 2012/01/09 19:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/425-b18366db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

