09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年のお正月☆ 

お正月 皆様いかがお過ごしでしょうか

お正月と言ったら、初日の出・初詣・お年玉・おせちなど
色々とありますね

初詣も行きたいところですが、熱川・伊豆高原・下田方面は
どこも観光地で賑わっていますので、昨日はお家で
まったりと過ごしました

そしてお正月と言えば”着物”

私達が着ることはありませんが、子ども達には
着てもらいました(*^^)v
717_20120101191357.jpg
固まる子ども達…^^;
728_20120101191356.jpg
そんな子ども達に見守られながら!?
今年もおせちやお雑煮を美味しく頂きました(*^^)v
261_20120101191400.jpg
子ども達のおせちもありますよ~♪
269_20120101191400.jpg
子ども達を代表して、ちょこにおせちとの
記念撮影をお願いしたのですが…
734_20120101191428.jpg
やはり花よりダンゴですよね^^;
730_20120101191356.jpg
ワンバーグの上のケチャップをペロリしてしまいました(笑)

子ども達のおせちは11等分にするため
一旦退場してもらいました

恒例のこととはいえ、呆然とする子ども達…
844_20120101212250.jpg
ちょっと待っててね~!

待っている時間も有効活用♪
ということで、お正月恒例の☆着物de集合写真☆Time!

子ども達と一緒に迎えるお正月は8回目ですが、
☆着物de集合写真☆が始まったのは
2007年からですので、6回目になります

もともと”犬に着物を着せて写真を撮る”という
概念はなかった我が家ですが、この頃からお世話になり始めた
伊豆高原わんわんパラダイスホテルのわんパラ写真館で
お写真を撮って頂いてからというもの…
すっかり定番になってしまいました(^^ゞ
2007_20120101194816.jpg
@わんパラ写真館-3匹時代-
2008.jpg
@わんパラ写真館-4匹時代-
2009_20120101194815.jpg
@わんパラのお部屋にて-5匹時代-
2010.jpg
@わんパラのお部屋にて-7匹時代-
2011_20120101194810.jpg
@熱川宅にて-10匹時代-

そして今年 2012年の撮影は11匹!!
814_20120101221625.jpg
例年、頭数が増えるごとに苦労する集合写真ですが
今回はみんなお利口に頑張ってくれたので
とても楽な撮影でした♪
758_20120101221625.jpg
おせちパワーでしょうか(秘)
 
「よし!」と終わりの合図と同時に、みんな
あっという間にソファから下りてしまったのですが
828_20120101191427.jpg
六男の空太だけ微動だにせず
そんな空太をよくよく見ると…
823_20120101191427.jpg
お座りではなく、女の子座りをしているではありませんか!

撮影中もずっとこの座り方だったのかと思うと…ぷぷ(笑)

新年早々、笑いを提供してくれた空太でした(^_-)-☆

そしてこの後、おせち料理を堪能した子ども達
食べてばかりいては…なので、この後は衣装替えして
元旦ランをしてもらいました♪

長くなってしまいましたので、続きは
また次回にさせて頂きます(*^_^*)

今日も読んで頂き、ありがとうございました

☆ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/01/02 Mon. 16:00 [edit]

category: エピソード

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

02

コメント

No title 

なんとも超豪華な着物集合写真ですね!
しかも全員カメラ目線!
素晴らしいモデルさんたち!
taniさんとお子さんたちどの初仕事は大成功ですね!

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2012/01/03 04:04 | edit

No title 

良いお正月をお過ごしのようですね!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
11人の子供たち、全員の着物姿は圧巻ですね♪
こうして毎年の集合写真は記念にもなるし思い出にもなるし、
とっても良いですね~(*^_^*)
新しいお宅で子供たちと過ごすお正月、
きっとtaniさんも幸せを感じていることと思います。
空太君、足がしびれて動けないコみたいです(笑)

URL | ぷっちパパ #- | 2012/01/03 08:36 | edit

No title 

こんにちは♪
よくこんなにいい写真撮れますね!
素晴らしいです!!みんないい子~
着物を11匹がみんな着てる写真最高!!

我が家の二匹の写真だけでもいい子に写真撮ってて凄いって
年賀状受け取った方からメールが来たのに
この写真見た人はビックリしますね!!

ワンコ用のおせちまでちゃんと用意してみんな幸せ♪
美味しそうに食べたんでしょうね♪
普段と違う食べ物を上げた時のワンコの様子を見てるの楽しいですよね(^-^)
空太君可愛い~新年早々癒されました♪

URL | megu #- | 2012/01/03 11:18 | edit

No title 

こんにちはi-237

どのお写真もとっても可愛くニヤニヤしながら
読んでいましたが
集合写真はまるでポスターのようで素晴らしいですね~i-189
みんなカメラ目線もバッチリでとってもお利口さんi-234
おせちパワーすごいですね!!
空太君ひとりソファーで女の子座り~~ププッ
めっちゃかわいいです~~

今年も可愛いお写真楽しみにしていますね~
どうぞよろしくお願いしますi-175

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2012/01/03 13:02 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
また先日は拍手コメントも頂きまして、本当にありがとうございました(*^_^*)
ここまで子どもが多いと、なかなか全員を並べて座らせて写真を撮る機会もないので、お正月の撮影は恒例にしています(^^ゞ
いつも年の順に並べてお座りのコマンドを出している間に、誰かが脱走して、他の子も…の繰り返しで撮影に苦慮していましたが、今年はほとんどなく少しの時間で撮影することができました♪
子ども達もおせちに気が気ではなかったと思うのですが、よく頑張ってくれて感謝しています☆
2012年も全員元気に過ごして欲しいです
そしてママさん!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますね(^_-)-☆
いつもありがとうございます!

URL | tani #- | 2012/01/03 18:42 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
3匹時代から始まった着物での写真撮影に伴い、子どもが増える度に着物を追加購入し…(^^ゞ
毎年の恒例行事になりました
足がしびれて動けない子、いましたよね(笑)
確かにパパさんのおっしゃる通り、空太もそういう子みたいですね(ノ´∀`*)
新年を家族全員が元気に迎えられましたこと、本当に嬉しく思っています
休日の過ごし方もお上手なパパさん&ママさんですので、このお休みを満喫されているのでしょうね♪
ぷっちちゃんも幸せを感じているに違いありませんね♪
いつもありがとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

URL | tani #- | 2012/01/03 18:53 | edit

Re: No title 

> meguさん
こんばんわ☆コメントありがとうございます♪
11匹全員に着物を着せるだけで一苦労、写真撮影にまた一苦労…ですが(秘)
でも無事に撮影できた時の喜びに勝るものはなく、毎年の恒例行事になっています(*^^)v
今年は11匹の撮影ということで、また記録を更新してしまいました^^;
子ども達が来てからは、年賀状も干支は関係なくなりますよね!
毎年戌年!?しかも我が子の写真で(笑)
ブログを始めてから、色々と変わってきた気がします
着物での撮影はブログを始める前からやっていましたが、子ども達のおせち料理は完全にブログをやっていたからこそのものです(^^ゞ
でも理由がどうであれ、子ども達が大喜びしてくれるので、これからは定番になりそうです♪
空太は本当にいいキャラをしています^m^
いつもありがとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

URL | tani #- | 2012/01/03 18:59 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
こんばんわ☆コメントありがとうございます♪
集合写真、お褒め頂きありがとうございます(*´∀`*)
今年は11匹とまた新記録を更新しましたので、どうなることやら…と思いましたが、昨年の10匹の時よりお利口にしてくれていたので、撮影が楽でした(^^ゞ
子ども達に感謝です☆
空太のキャラで女の子座りですので、可笑しいんですよね(笑)
しかもきょとんとしていたので、さらに可笑しかったです(*^_^*)
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
いつもありがとうございます!

URL | tani #- | 2012/01/03 19:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/423-f9cffd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

