10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

漁師料理 ゑび満と子ども達の近況☆ 

早いもので、熱川で暮らし始めてもう少しで1ヶ月になります

いまだ観光気分で色々なお店を新規開拓しているところですが、
今日は下田方面へ車を走らせている時に見つけたお店を
ご紹介させて頂きたいと思います(*^^)v

下田の町中からは少し離れた、白浜という地域にある
漁師料理のお店 ゑび満さんです☆
553_20111208192849.jpg
お洒落な外観 そして綺麗な海に魅せられていざお店へ
ゑび満
店内は和モダンを基調とした落ち着く造りになっています
533_20111208192809.jpg
お座敷もあります
532_20111208192809.jpg
窓際の席に座れば、そこから見渡す海の綺麗さに思わず
目を奪われます(*^_^*)
540_20111208192809.jpg
ちょうど私達がお邪魔した時は、他のお客さんはいませんでしたが
その後続々とお客さんがお見えになっていました

皆さん 観光客のようでした

こういう地元の新鮮なお魚料理が食べれるお店は、
やはり観光客の方に人気があるようです(*^^)v

私達も十分 観光客気分です(笑)

パパは海老天丼
545_20111208192849.jpg
ママはお得なランチメニュー この日は”ぶつ切り丼”で
マグロのぶつ切り丼でした
541_20111208192808.jpg
肉厚なマグロがたっぷりと!
これは本当にお得でした♪

そして私は、色どり海鮮釜めしを頂きましたが、
ごはんまでしっかりと味が染み込んでいてとても美味しかったです
550_20111208192849.jpg
全員にところてんとしば漬け、そして魚介のお味噌汁がついていました
538_20111208192809.jpg
綺麗なコバルトブルーの海を眺めながら、美味しい海鮮料理を頂く

至福のひと時です(*^_^*)

ただ、こちらのお店 一つ残念なのは店員さんの接客が少し…

店員さんと言っていいのか…応対して下さるのは、おばさん…
いや、おばあさん?なのですが、あまり愛想がない…

お客さんの方が気を遣っちゃうような感じといいますか^^;

お味は文句なしに美味しいだけに残念(;_;)

接客とお味が揃ってこそ、名店だと思うのですが…

ってこんなことを感じるようになった私……
歳をとった証拠ですねf(^-^;)

と、ここで空太が何か言いたいようです
758_20111215183402.jpg
ごめんごめん
最近犬ブログというよりグルメブログに
なってしまっているような…(;´∀`)

では、ここで子ども達の近況をちらりと…

まず、末っ子のが12日で8ヶ月になりました☆
744_20111215183402.jpg
8ヶ月おめでとう!
このまま元気に1歳のお誕生日を迎えようね♪

そして、お家カットが始まったのですが…
803_20111215183402.jpg
マリンが顔バリになりました!

・・・えへ(笑)
ってごまかしてみたりして^^;

ハサミで伸びた毛を切りそろえようとしたのですが
うまく行かず…結局…

トリミングムズカシイ…(*_*)

今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

☆ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2011/12/15 Thu. 19:35 [edit]

category: グルメ

thread: おいしい店紹介  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 12

15

コメント

No title 

またまた素敵なお店ですね。
テラス席はないのですか?
あったらワンコもいっしょに行けそうですが・・・

なかなかすべてに満足できるお店は少ないですね。
そういうお店がきっとミシュランにのるんでしょう。(笑)

トリマーさん、がんばってくださいね!(笑)

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/12/15 21:47 | edit

No title 

子供たちの転入届も終わって、
そろそろ落ち着いてきましたか?
またまた美味しそうなお店を発見されたようですが、
接客が・・・ちょっと残念ですね(ToT)
味音痴なぷっちパパは雰囲気と店員さんの接客やトークが楽しければ、
きっとそこのお店はお気に入りになってしまいます♪
きっと次の記事あたりは子供たちは主役でしょうか?
空太くん、もうちょっとでお誕生日ですね(*^^)v
主役になれますよ!
そしてマリンちゃん・・・顔バリ!?
ルイ君と一緒ですね(笑)

URL | ぷっちパパ #- | 2011/12/15 23:15 | edit

No title 

わーまたまた美味しそうなお店ですね
メモメモv-295次回の伊豆訪問が楽しみです
お家カット始まったんですね
器用で羨ましいv-316
我が家はお家カットなんてしたらv-405きっと大変なことにv-393
あーーー伊豆行きたーい
独身時代は平気で 車飛ばしてv-355日帰りで伊豆行っていたのにv-388
春には行けると良いなぁ~

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/12/17 07:34 | edit

No title 

天丼は衣からも味がしみ出してきそうで、
マグロの厚みはほんと食べ応えありそう。
海鮮釜めしも、上品な美味しさなのかな、
んー、私だったらどれにするか決まらなそうw
景色が良くて、おいしい料理。
地域のグルメ情報はいつも楽しみにしてますよ。
グルメブログもいいかも~w

URL | れおんパパ #- | 2011/12/17 10:46 | edit

No title 

こんにちは♪
またまた美味しそうな御食事(*^^*)
食べに行きたいです!!
でもお客さんが気を遣う接客なんて最悪ですね(-_-)

月ちゃんはほんと美人さんですね♪
マリンちゃんびっくり急に大人になったみたい
スッキリしててこの方がいいかも♪可愛いですね
空太くんは、相変わらずカッコいい(^-^)v
トリミング楽しそうでいいなぁー♪

URL | megu #- | 2011/12/17 12:23 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
テラス席があればいいのですが、残念ながらこちらのお店にはテラス席はありません^^;
こういうお店に子ども達も一緒に連れてきてあげたいと思うのですが、なかなかないですね…
こちらのお店といい、以前ご紹介させて頂いた伊豆高原にあるおうどんの創作料理屋さんといい…
接客に「?」を感じると、お味がどれだけ美味しくても、なかなか足が向かなくなってしまいます(´・ω・`)
同じお金を払って美味しいお食事を頂くなら、満足度の高いお店を選んでしまいますね
そしてそういうお店こそが、ママさんの仰るとおりミシュランに選ばれるのでしょうね☆
トリマー…頑張ります(;´∀`)

URL | tani #- | 2011/12/17 19:30 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
引っ越しから約1ヶ月が経ち、子ども達の転入届も無事に終わって、全員静岡県民&東伊豆町民になりました(*^_^*)
引っ越してきてから、色々なお店を新規開拓していますが、お味と接客ともに満足できるお店ばかりではないことに気付きました
接客が「?」ですと、せっかく美味しいお料理を頂いて満足していたのに、気持ちよく帰ることができないんですよね^^;
”お客様に選ばれるお店”とは、お味と接客が伴うことが一番だと思いますが、例えば味が普通でも接客が良ければまた伺うことがあると思うんですね♪
逆に、お味はいいけれど接客がイマイチですと、気持ちよくお食事ができないと思い、足が向かなくなってしまいます(-_-;)
次の記事もすみません…グルメ記事になりまして、来週頭に子ども達の記事をアップします!
空太のお誕生日ももう少し…
クリスマスもありますし、イベントづくしですね☆
マリンの顔バリ、実は気に入っています(*^_^*)
女の子らしさが増したような気がして…って親バカですみません(;´∀`)
これからルイと一緒に顔バリコンビでいきたいと思います(^_-)-☆

URL | tani #- | 2011/12/17 19:38 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
美味しそうなお料理屋さんがたくさんあって、まだまだ新規開拓が続きそうです(*^_^*)
しばらく犬ブログ改グルメブログになってしまうかも…!?なんて^^;
器用だなんてとんでもないです!!
ハサミで切りそろえようとしていたら段々になってきてしまい…
顔バリにする以外ありませんでした(秘)
他の子もカットしましたが、アップさせて頂くほどの腕に上達するまでは…
日帰りで伊豆に!さすがママさん 行動力が素晴らしいです♪
我が家も熱川に住み始めて約1ヶ月ですが、伊豆・熱川の魅力を改めて感じています(*^^)v
またお会いできるお時間がございましたら、お会いできたら嬉しいです\(^0^)/

URL | tani #- | 2011/12/17 19:42 | edit

Re: No title 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
そして、出張お疲れ様でした&お帰りなさいませ(*^^)v
写真では伝わりきらなかったのですが、天丼のお丼が大きくて大きくて!
また、ぶつ切り丼も深さがあって、しかもマグロの量が食べても食べても…というくらいたくさんありまして、厚みも豚の角煮くらいありましたね(*^_^*)
釜めしは、はい、お上品なお味でした♪
途中でお茶漬けにできるようにお茶も出して頂けるのですが、それまた絶品でした♪
海を眺めながらお食事ができるお店はたくさんありますが、下田方面の海は青く澄んでいてとても綺麗でした♪
これからも地域のグルメ情報お届けしちゃいますね~(笑)
いつもありがとうございます!!

URL | tani #- | 2011/12/17 19:47 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
最近、グルメ記事ばかりですみません^^;
でも、気になるお店、行きたいお店がまだまだたくさんありまして…
これから投稿予定のお店がブログアップの順番待ちをしている状態です(笑)
お店の外観からすると、若い店員さんがいてもいいような感じですが、実際は「まだ現役なんですね!」ってくらいで驚きますΣ(´∀`;)
なので接客がどうこう、とも言っていられないのだと思いますが、せっかく伺ったからには満足したままお店を出たいものです(願)
空太・マリン・月をお褒め頂き、いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
月も赤ちゃんらしさがだいぶ抜けて、随分お姉ちゃんになりました(*^^)v
空太は冬で寒くなってきましたので、バリカンを控えています
なので、今は毛がモサモサで(;´∀`)
バリカンをかけたい衝動にかられています(笑)
マリンはハサミでマズル周りの毛を揃えようと思ったのですが、私の技術では到底ムリでしたf(^-^;)
結局ルイと同じ顔バリに…
でも顔バリにしたことで、マリンの印象も変わり、女の子らしさが増した気がしていて気に入っています♪
実際にカットしてみると、トリミングの難しさを実感しますが、これから回数を重ねて上達できるように頑張りたいと思います(^_-)-☆

URL | tani #- | 2011/12/17 19:53 | edit

No title 

美味しそうなお料理を見ていたらこんな時間なのに
と~~ってもお腹がすいてきちゃいました~(汗)
風来坊さんの定食も食べてみたいです~~~!!
あぁ~私・・・今日このまま寝ることができないかもです。。。

こちらにコメントさせていただいたのは
マリンちゃんの変身にびっくり~~!!
とっても愛いですね~~v-343
顔張りって難しくないですか?!
すごくお上手ですv-424

先日はお祝いコメントありがとうございました♪
嬉しかったですi-237

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/12/20 00:14 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
コメントありがとうございます♪
最近、買い物や手続き等のお出かけ時には新規開拓をするのが楽しみでして(*^_^*)
風来坊さんのランチは本当にボリューム満点で、美味しかったです♪
近くの家電量販店を利用する時は、毎回定番になりそうです(笑)

マリンの顔バリもお褒め頂き、ありがとうございます(*´∀`*)
少し前からトリミングとトリミングの間に伸びきったルイの顔バリをやっていたので、大丈夫でした(*^^)v
ハサミで毛を切り揃える方が私には難しかったです^^;
顔バリは刈るだけですので、実は楽チンなんですよ(秘)

URL | tani #- | 2011/12/21 08:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/412-b8a172a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

