07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ルイ2歳のお誕生日と合同お誕生日会♪ 

バースデーweekにつき、バースデー記事が続いていますm(_ _)m

12月が始まって9日ですが、既に3匹目のバースデー犬が…^^;

それは、七男のルイです★

2011年12月9日 今日で2歳になりました♪
343_20111202184030.jpg
ルイ君 お誕生日おめでとう(^_-)-☆

-2009年12月9日-
1男2女で京都のブリーダーさんのもとで生まれたルイ
2010年2月13日に京都からはるばるやってきてくれました(*^_^*)
752_20111202184100.jpg
スリングinでお外の空気を吸った感想はどうだったかな
591_20111202184100.jpg
初トリミングを終え、5ヶ月の記念日お散歩にて
今とは別犬のようですね(笑)
208_20111202184031.jpg
昨年9月のトリミングで思い切って顔バリに挑戦!
939_20111202184100.jpg
すっかり気に入ってしまった我が家は、顔バリを
ルイの定番スタイルに(*^^)v

元気に1歳のお誕生日を迎え
294_20111202184030.jpg
今年のお正月には、着物で神祇大社にお参り&お出かけ
515_20111202184101.jpg
内弁慶なので、お外に出れば静かにお利口さん
そのお陰で、ちょこルイは選抜の常連に定着(^^ゞ

今年の5月のトリミングで、今の定番!アフロにイメチェン★
457_20111202184030.jpg
熱川移住で、今月からカットの担当は私ですが(;´∀`)
ルイ君 どうぞよろしくね!
392_20111202184030.jpg
アフロ 維持できるかしら…f(^-^;)
(トリミング台とハサミも届いたので、そろそろお家トリミング開始…)

元気に2歳のお誕生日を迎えることができて
本当に嬉しく思います♪

そして、先日 12月生まれの4匹の合同お誕生日会をしました(*^^)v

今回、ケーキをお願いしたのはatelier waf(アトリエ ワフ)さんです☆
232_20111207154037.jpg
細部まで見事に表現された子ども達のお顔
そっくりで大感激でした(*^_^*)
221_20111207154037.jpg
箱から出す際、一部お耳が欠けてしまいました(T_T)
これぞ芸術作品

ケーキの他に、名前のクッキー、年齢のロウソク、
そして可愛いメッセージカード付きです♪
214_20111207154037.jpg
箱を開けた瞬間から思わず笑顔が溢れた今回のケーキ☆
私達も子ども達も大満足でした(^_-)-☆
またオーダーさせて頂きます!!

ケーキと一緒に撮影もしましょうね♪
258_20111207154037.jpg
みんな目の前に美味しそうなケーキがあるので、
気が散って仕方がありませんでした^^;
275_20111207154047.jpg
4匹全員のカメラ目線は無理でしたが、
みんなよく頑張ってくれました

この後、11等分されたケーキはあっという間に
子ども達のお腹の中へと収納され、また一つ楽しい
思い出が胸に刻まれたことと思います(^^ゞ

また、嬉しいことに我が家がとても親しくさせて頂いている
meguさんのご愛犬マヨ君も今日がお誕生日です♪

しかもルイと全く同じ2009年12月9日生まれ!
マヨ君
マヨ君 お誕生日おめでとう★
来年は一緒にお祝いできたら嬉しいです(*^_^*)


最後に、改めてルイへ…

これからも元気で楽しく過ごしてね(^_-)-☆
ドッグランではもっと走ってね(笑)

ずっとずっと一緒にいようねー!!

本当におめでとう\(^o^)/
024_20111207154038.jpg
今日も読んで頂き、ありがとうございました

☆ランキングに参加しています☆ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2011/12/09 Fri. 00:00 [edit]

category: ルイ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

09

コメント

No title 

しばらくご無沙汰しちゃってすみません・・・

わぁ~~~!!!
みんなぁ~お誕生日おめでとうございますv-315
ルイ君も2歳ですね~
早いですよね・・・
はじめましての時ルイ君とシフォン、たしか・・・5ヶ月でしたよね~
まだちっちゃくってねっ❤
あ~懐かしいですね・・・思い出にひたっちゃいました♪
とっても可愛いケーキでお祝い、みんな喜んだでしょうね~!!

これからもみんなずっと元気で
素敵な思いでいっぱいつくってくださいねi-260

そうそう!!
熱川での生活も慣れてきましたか?!
そちらの方に行く時は是非!!オススメの場所を教えてくださいね~♪

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/12/09 10:16 | edit

No title 

こんばんわ☆
ルイ君2歳のお誕生日おめでとうございます♪
またマヨまで載せて頂きありがとうございます!!
チワワパティーでお会いした時は、幼くてモコモコで可愛いくて・・・
顔バリしたら急に男らしくカッコイイ~イケワンになって・・・
ブラックのプードルいいですね♪ルイ君欲しい(笑)
これからのトリミング楽しみにしています!
ケーキ凄~い!素敵、美味しかったでしょうね
ちゃんと待ってていい子達ですね!
たくさんの家族に囲まれ抜群の環境でまたさらに楽しい一年でね!
マヨのお誕生会は、家族みんなが揃う明日します
本当に合同お誕生会が来年出来たらいいですね♪


URL | megu #- | 2011/12/09 19:36 | edit

No title 

今月の三人目!
今日はルイ君のハッピーバースデーですね(*^^)v
やはり・・・というか・・・どうしても・・・
トイプーが主役の記事には自然に興味を惹かれてしまいます。
ここで登場のバースデーケーキ♪
子供たちのお顔はマジパンですか!?
とってもそっくりで食べちゃうのはもったいないですね~
こうしてご家族みんなでお祝いが出来るのもい嬉しいコト!
taniさんご一家の笑顔も伝わってきますよ~
まだ二歳のルイ君、
楽しい思い出はこれからもっともっと増えますね(^o^)丿

URL | ぷっちパパ #- | 2011/12/09 23:22 | edit

No title 

☆HAPPY BIRTHDAY ルイくん♪☆
ルイ君ももう2歳ですね~早いですよね!
顔バリがすっかりトレードマークのルイ君
初めて顔バリの姿を拝見した時はセンセーショナルでした
「わぁ~っ似合う~♪」って。
これからもそのスタイルはお姉ちゃまによってキープされていくんですねっ?(笑)

とっても素敵なケーキをご用意していただいて良かったねe-266
みんなのお顔とっても良く似ています
黒は色は何で出来てるのですか?
みんなで美味しくいただけたかな~e-313

どうぞ元気で兄弟仲良く幸せに過ごしてくださいねe-398

URL | ロニーママ #- | 2011/12/10 19:31 | edit

Re: No title 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
お祝いメッセージを頂きまして、ありがとうございます♪
我が家もご無沙汰をしており、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

初めてお会いした時、シフォン君もルイもまだ小さくて、あどけなさが残っていましたね(*^_^*)
あれからお互い立派なオトナに成長を遂げ、早いものでルイは2歳になりました★
ケーキは今回初めて子ども達のモチーフ付きをオーダーしましたが、子ども達も大興奮でして(笑)
みんな凄い勢いで食べてくれました(^^ゞ
またクリスマスケーキや、他の子のお誕生日ケーキもお願いしたいなと思いましたね♪
これからも健やかに、病気や怪我なく過ごして欲しいと思っています(*^^)v

熱川での生活が始まって、早3週間が経とうとしています
お陰様で、私達だけでなく子ども達もこの生活に慣れてきました☆
伊豆・熱川方面へお越しになる際は、是非我が家のドッグランで一緒にランランできたら嬉しいです(^_-)-☆
オススメのお店もご紹介できるよう、新規開拓もしておきますね!

URL | tani #- | 2011/12/11 09:07 | edit

Re: No title 

> meguさん
おはようございます!
ルイにお祝いメッセージを頂きまして、ありがとうございます♪
改めまして、マヨ君のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
チワワパーティーでお会いしてから親しくさせて頂き、本当にありがとうございます(*^_^*)
ルイを欲しいだなんて(*´∀`*)
ありがとうございます♪
ママさんが当初ブラックのトイプーをお探しになっていてマヨ君と出会った、というお話を伺い、そのブラックプードルのルイとマヨ君が全く同じお誕生日というのが、何とも不思議な縁を感じずにはいられません★
トリミング…どうしましょう^^;
顔バリはできるのですが、カットが…
ケーキは初めてお願いするお店でしたが、梱包に至るまで細部に渡り気遣いがなされていて、とても感激しました(*^_^*)
子ども達も大喜びで美味しそうに食べてくれましたので、またクリスマスケーキや他の子のお誕生日ケーキにもお願いしたいと思います♪
写真撮影は子ども達がペロリしないように大変でした(笑)
我が子は”特に”みんな食べるのが超大好きっ子ばかりですので^^;
これからも健やかに、病気や怪我なく楽しい犬生を過ごしてもらいたいと思います
来年 合同お誕生日会ができますように(^_-)-☆

URL | tani #- | 2011/12/11 09:16 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
ルイにお祝いメッセージを頂きまして、ありがとうございます☆
いつもいつも温かいコメントを本当にありがとうございます(*^_^*)
やはり同じ犬種の子に興味がわきますよね!
トイプー記事まで、大変お待たせ致しました^^;
子ども達のお顔のモチーフは、マッシュポテトでできているようです
空太はシュナウザーでも顔バリにしているのですが、それも見事に再現されていて(笑)
本当に大感激のケーキでした(^^ゞ
ママもケーキを切り分けるのに、「カットするのがもったいないわ~」とためらっていました(秘)
でも子ども達は「早くちょうだい!」のおねだりです^^;
これからも病気や怪我なく、元気にルイらしく、楽しい犬生を過ごして欲しいと思っています(*^^)v

URL | tani #- | 2011/12/11 09:23 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
ルイにお祝いメッセージを頂きまして、ありがとうございます♪
はい、早いもので、もう2回目のお誕生日を迎えました(^^ゞ
顔バリでも、お耳やトップなどのカットの仕方で全く違って見えるのが、面白いですね♪
今ではこの顔バリアフロがすっかり定着していて、ルイのトレードマークにもなっていますが…
私のカットで、”センセーショナル再び”にならなければいいのですが^^;
顔バリはできるのですが、カットが難しそうです…

今回、ケーキは初めてオーダーさせて頂くお店でしたが、すっかり大ファンになってしまいました(^^♪
お顔のモチーフはマッシュポテトでできているようですが、ルイのアフロ部分は黒ごまの味がしたとママが言っていました
あら、何でお味を知っているのでしょう(秘)
みんな美味しそうにあっという間に綺麗に食べてくれました♪
今後もお世話になる予定です(*^^)v
これからも11匹仲良く、病気や怪我なく健やかに成長して欲しいですね(*^_^*)
本当にありがとうございました★

URL | tani #- | 2011/12/11 09:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/408-fd85bb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

