04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ラストトリミング☆ 

先週末、トイプー4匹&マックスが最後のトリミングに行ってきました

5匹に頑張ってもらっている間、私たちは叔母夫妻と合流し
梅の花 町田店で会食してきました(*^^)v
梅の花
いつも利用している新百合ヶ丘店とは違い、
専用の敷地に建てられただけあって、広々とした造りです
(新百合ヶ丘店はOPAビル上 ホテルモリノの一角にあります)

子ども達をお願いしていたのは、いつもお世話になっている
natural miltyさん
495_20111115220432.jpg
一度に最大5匹も預かって下さり、またカットもとてもお上手で
初めて利用させて頂いてからというもの
すっかりこちらのサロンの大ファンになっていました(*^_^*)

これだけの頭数をトリミングして頂くので、
OPEN時間に預けてお迎えは夕方~夜になります☆

「終わりました」のご連絡を頂き、お迎えに行くと
我先に「出して!」と猛アピール合戦の始まり始まり・・・(笑)
512_20111115220432.jpg
奏音を除きます(写真右上)

natural miltyさんにお願いできるのも今回が最後・・・
ということで、トリマーさん達の写真を撮らせて頂きました(^^ゞ
515_20111115220432.jpg
オーナーであるミルママさんは他の子を担当されている最中でしたので
残念ながら全員揃ってのお写真は叶いませんでしたが、
お忙しい中 快く撮影に応じて下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

帰り道、街のイルミネーションがとても綺麗でした☆
omukae.jpg
それでは、トリミング後の子ども達をご覧下さい♪

長男:マックス ”サマーカット”で綺麗サッパリです♪
max.jpg
(季節はこれから”ウィンター”ですが^^;)

五男:ウィル マズル周りをバッサリ&耳を短く…イメチェンです♪
will_20111115220506.jpg
本当は顔バリをお願いしていたのですが、切ろうとすると
ウィルが嫌がったそうで…切れるところまで切って下さいました

七男:ルイ ルイも手足のカットを変えてみました★
louis_20111115220507.jpg
(前回までは手足ともにブーツカットでした)

次女:マリン マリンはいつもと同じ定番のスタイルで♪
marine.jpg
ただ、尻尾は以前は”ウソ尻尾”を育成中だったようなのですが
今回はその気配なし…終了!?

八男:奏音 奏音もマズル周りや頭を小さめにしてイメチェンです☆
kanon_20111115220431.jpg
みんな可愛く仕上げて頂き、ありがとうございました(^^♪

疑問に思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、
今回イメチェンが多かった理由・・・

熱川に引っ越したらド素人(←ココ大事)
私がカットすることになるんですね^^;

なので、なるべく短くカットしておいて頂こう、
という狙いがあったワケです(秘)
690_20111115220431.jpg
↑今後、ド素人カットになるとは夢にも思ってないトイプー軍団

引越し前に綺麗になってもらい、これで熱川へ引っ越す
準備も整いました♪

遂に今日、引越しの日を迎えました

午後~明日の午前中にかけて、2日間に渡る引越しが行われます

また落ち着いたら、皆様のブログへ訪問させて頂きたいと
思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/11/21 Mon. 06:00 [edit]

category: トリミング

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

21

コメント

No title 

2日間かけて引越なんですね。
今頃はバタバタしている頃かな。
ラストトリミングですっかりかわいくなりましたね。
トリミング後のお迎えの様子、すごーいw
マックスくん、猛烈アピールですねw

URL | れおんパパ #- | 2011/11/21 07:46 | edit

No title 

いよいよお引っ越しなんですね
お天気も回復して良かったですね
これからたくさんの新しい出会いに向け 素敵な熱川へGOですね
お気をつけて・・・・
こちらも 何だかガタガタしていて ゆっくり訪問コメント残せずゴメンナサイ
トリミングこれからは ママさんカットなんですね
きっと 上手なんでしょうね
みんな可愛くなってお引っ越し
新しいスタートライン・・・素敵な出会いでたくさんHAPPYになりますように♪♪
また伊豆でお会い出来る日楽しみにしています

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/11/21 08:08 | edit

No title 

今頃はお引越しでぐったりでしょうか?
しばらくは落ち着かない日が続くかもしれませんが、
新居での新しい生活のワクワク感、ソワソワ感もいいモノですよね(笑)
今後とも、よろしくお願いますね♪
って、ブログライフはお変わりないんでしょうけどね(^_^;)
トリミングで一層、可愛くなった子供たち・・・
真っ赤なおリボンがクリスマスプレゼントのようですね(*^^)v
もちろん笑顔がプレゼント!
マックス君の冬なのにサマーカットには笑っちゃいました(失礼)

URL | ぷっちパパ #quSBhyNc | 2011/11/21 16:57 | edit

No title 

いつもカットが可愛いなぁ~って思っていました。
今回で最後なんですね。
これからtaniさんカット頑張ってくださいね。

URL | しゅうママ #- | 2011/11/21 22:31 | edit

No title 

こんばんわ!!
今頃は熱川ですか!?
最後のとか言う言葉を読んでてじぃ~んときちゃいました(;_;)
もう同じ町内ではないんですね~
寂しいですが、これからもブログでみ~んなの生き生きした様子が見られるので、楽しみにしています♪
引っ越しは大変ですよね~
私は引っ越して二日後にマヨに出会い、引っ越し業者の方が驚く程の早さて150個のダンボールを片付けることが出来ました(^-^)
片付けが進まなかったら新しい家族を迎えると早く出来ますよ~なんて(^o^)v
疲れが出ません様にのんびりやって下さい\(^_^)/
今回もみんな可愛いくなりましたね♪
これからはお家トリミングきっと可愛く出来ます♪
楽しみにしていますね♪

URL | megu #- | 2011/11/21 23:56 | edit

No title 

お引越し、そろそろ一段落できたころでしょうか?
おつかれさまです。
みんなとってもかわいらしいくすっきりですね。
長時間、頑張りましたね。
え?お引越し後はtaniさんがトリマーに!!
9ワンするのはたいへんそうですね。
がんばってください!

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/11/23 00:58 | edit

Re: No title 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
無事に2日かけての引越しも終わり、まだ荷ほどき・片付け中ですが、今日電話の工事も終わり、ネットが繋がるようになりました(*^^)v
子ども達には、特に今週はずっと一部我慢の生活をしてもらっているので、早くそのストレスを発散させてあげられるようにしたいと思っています
ラストトリミングの時はあんなに綺麗だったのに・・・
今やモッサリーノになっている子がチラホラ・・・(-_-;)
お迎えはいつもこんな感じですね(笑)
必死な子ばかりかと思いきや、奏音はお迎えに行ってもトリマーのお姉様方に夢中で^^;
マックスは久しぶりのトリミングでしたので、アピールもいつも以上に気合が入っていました☆

URL | tani #- | 2011/11/25 17:03 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
引越しも無事に終わり、インターネットの接続も今日から可能になりました(*^^)v
月曜日は荷物を運び出している途中、雨がポツポツと降りだす場面もありましたが、その後すぐに止んでくれたので安心しました
いざ引越しが完了したのはいいのですが、今はまだ荷ほどき・片付けに追われています^^;
荷物がたくさんありすぎでした(;´∀`)
ママさんもお忙しかったのですね
寒さも厳しくなってきましたので、体調など崩されぬようお気をつけて下さい(*^_^*)
トリミングは私が担当することになります(秘)
片付けが完了したら、ハサミや必要な道具を揃えなければ・・・といった感じです
ド素人ですので、どうなることやら・・・
ブログにトイプー軍団が登場しなくなる可能性大!?
まだ往復生活時のような感覚が抜けない部分もありますが、これからはスローライフを楽しみたいと思います♪
また伊豆でもお会いできる日を心より楽しみにしております((o(´∀`)o))ワクワク

URL | tani #- | 2011/11/25 17:11 | edit

Re: No title 

> ぷっちパパさん
コメントありがとうございます☆
続けてのコメント、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回は初めての長距離の引越し、ということもあり、2日に渡りましたが、やはり気力・体力が必要ですね
目を閉じればそのまま夢の中へzzz
といった感じです^^;
今日からようやくネットもできるようになりましたので、これからまたブログをアップしていきたいと思います(^^ゞ
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
こちらのトリミングサロンではいつも可愛いおリボンをつけて頂いていました☆
今回は一足早いクリスマスのような真っ赤なおリボン
本当、綺麗になった子ども達がプレゼントのようでした(*^_^*)
マックスは季節を問わず、サマーカットできる時はお願いしているんですよ(笑)

URL | tani #- | 2011/11/25 17:17 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
カットをお褒め頂き、ありがとうございます(*^_^*)
我が家もこちらのサロンにお願いするようになってから、毎回仕上がりがとても楽しみでした♪
ただ、引越しに伴い通うことができなくなってしまいますので、今回が最後でした(;_;)
これからはド素人の私のカット、ということで子ども達も不安だと思いますが、頑張りますp(^-^)q
ママさんはいつもお子様方のカットをされていますよね♪
とてもお上手で羨ましいです(*^_^*)
是非、アドバイス等も頂けると嬉しいです(^^♪

URL | tani #- | 2011/11/25 17:24 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
月曜日の夜7時半に川崎の家を出発し、無事引っ越しが完了致しました(^-^)
今は荷ほどき・片付けに追われている最中ですが、今日、電話の工事が終わり、インターネットが使えるようになりました(*^^)v
また、昨日転入手続きが完了し、川崎市民→東伊豆町民になりました
長年、川崎市民でしたので、寂しい気持ちもありますが、これからの新生活も楽しみたいと思います(*^_^*)
150箱をあっという間に!それは凄いですね~!
マヨ君効果絶大★
新しい家族を増やしてしまう前に、早く片付けないと・・・なんて(笑)
トリミングでみんな綺麗になってくれたのですが、既にもさもさになってきました(-_-;)
ブログに登場しなくなったような・・・と思われないよう、頑張ります!

URL | tani #- | 2011/11/25 17:52 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
続けてのコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m
引越し後、片付けに追われていますが、新しい生活ということで、また気持ちも新たなスタートを切りました☆
約11年ぶりの引越し、しかも初めての長距離ということもあり、夜は目を閉じるとそのまますぐに眠りにつくほどでした(^^ゞ
トリミングの日は、一気に4~5匹いなくなりますので、残り半分近い6~7匹を家で自由にしていても、いるか分からないほど大人しいんです(秘)
いかにトイプー軍団が賑やかかが分かります^^;
カットが必要なのはトイプー4匹と、空太(今まで通りバリカンで)ですね(*^_^*)
トイプー軍団がブログから消えないように、頑張ります(笑)

URL | tani #- | 2011/11/25 17:58 | edit

No title 

お引越し、そろそろ落ち着いたかな?

最後のトリミング、みんなとっても可愛くなりましたね♪
みんなの笑顔も最高☆

熱川ではtaniさんがトリミングするんですね。
あたしには絶対ムリ。。。
頑張ってね♪

URL | 空パパ #tmUIQuR. | 2011/11/26 15:04 | edit

Re: No title 

> 空パパさん
コメントありがとうございます☆
引っ越しから日が経つにつれ、ようやく片付けも佳境に入ってきました^^;
あともう少し、といったところです!
トリミングお褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
パパさん、私もきっと無理なんです・・・
でも、”やらなきゃいけない”んです(秘)
これからハサミを買って・・・
誰から練習台になってもらいましょう!?(^_-)-☆

URL | tani #- | 2011/11/26 19:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/402-5ab72433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

