03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

三男:レオ4歳の誕生日。 

今日、12/7は三男:レオの4歳の誕生日です。

レオちゃん、お誕生日おめでとう!!

昨日、1日早いお祝いしたけど。

そんなレオの赤ちゃん時代からの歩みを・・・

↓ペットショップから一緒にやって来たお供のペンギンちゃんと。
180.jpg

最初ペットショップで出会った時、お部屋の中にいないと思ったら、

このペンギンちゃんの影に見事に隠れていたという。

それでも、見つけちゃいましたから!

↓大福みたい(笑)
209.jpg

↓見事な足の開き具合だ!
193.jpg

マックスに似ている容姿から、我が家に来ることとなったレオは、

とにかく負けず嫌いな子です。

マックス・アトムができることが、自分にできないのが許せないのでしょう。

まだ小さい体では、できなくても仕方ないのに、

お兄ちゃん達が階段を上れば、お腹がすれてでも階段をよじ登る根性を見せ、

ソファーにお兄ちゃんが逃げれば、上れるまで諦めない執念を見せました。

その甲斐あって?努力は実り、今ではお兄ちゃんができることは芸以外ならば

何でもこなします。

↓その象徴がこちら。
840レオ

おやつで釣ると、アジリティを難なくこなすアトム&レオのチワワコンビ。

他の子達はいくらおやつをちらつかせても、恐怖心に勝てないのか、

上れずにいるというのに、なぜかチワワコンビがすごいぞ!

きっかけは、アトムができると分かった時です。

負けず嫌いのレオに火がついた。

↓赤ちゃん時代から、気の強さは天下一品!
233.jpg

↓あごが外れるよ・・・(秘)
294.jpg

ただ、時にこの子の気の強さが致命的になることも。

実は、レオの左後ろ足のお皿がずれているそうです。

何年か前に病院で言われた時は驚きました。

痛がる素振りを見せなかったので、全く気付かなかったのですが、

多分お兄ちゃん達について回ってジャンプしたりしているうちに

膝蓋骨がずれてしまったと推測しています(泣)

手術を受けさせるのも一つの手ですが、

手術するとなると、1週間の入院を余儀なくされます。

レオの性格上、いくら強気だと言っても、それは家の中だけのこと。

お兄ちゃんや弟達がいない状況では、外を歩くのさえ嫌がる子なのです。

そんなレオが1週間の病院生活に耐えられると思うか?

答えは全員一致で、「レオの気が狂う」と判断。

「本人が痛がっていない」ことから、今は様子を見ることにしました。

↓大好きなセナと①。
923レオ
↓大好きなセナと②。
261レオ

あんまり無理しちゃダメだよ!

入院とかすることになっちゃったら、一家全員悲しむからね。

これからも元気に育ってね!レオ!!

スポンサーサイト

Posted on 2009/12/07 Mon. 20:00 [edit]

category: 記念日

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

コメント

更新に気がつくのが遅くなりました。 

レオ君、誕生日おめでとう!
当たり前だけど7ワンコだと年に7回誕生日。次々やってきますね。
やっぱ小さいときの写真は滅茶苦茶可愛い。これじゃ、誰だってイチコロだわ。ペンギンと一緒も可愛い。うちのCooはミッキーの毛布だったけど、ペットショップで馴染んでたモノを付けてくれるのは、なんか嬉しいですよね。

そうですかあ、お皿がずれてる・・・気になるけど、しばらく様子見ですかね。

日曜のセナ&レオ君のケーキが立派!なかなかポーズをとってくれないで困っているカメラマン(ウーマン?)の様子が伝わってきます(笑)それにしても撮影中は、他の犬子たちは隔離してたんですか?

12月生まれで思い出しましたが、ワタシは4日生まれ。だから何なの?ですが、12月前半生まれのセナ&レオ君に親しみを感じます(笑)

二子玉川の記事楽しみにしていまーす!

URL | くう&しぃパパ #- | 2009/12/08 19:13 | edit

Re: 更新に気がつくのが遅くなりました。 

> くう&しぃパパさん
6日は審査員お疲れ様でした。
そうなんです。
誕生日が年に7回やってくるので、ケーキ担当としては大変です(笑)
うちの犬子達は、皆おもちゃと一緒にやってきたのですが、くうちゃんはミッキーの毛布ということで、いいですね!
空太だけ破格の価格だったので、何も付いてきませんでしたが(秘)
ペットショップにいた頃馴染んでいたものと一緒に来ることで、まだ赤ちゃんの犬子達の不安が少しでも安らいだでしょうか。
チワワは膝蓋骨が外れやすい犬種のようです。
でも、トイプーのブログをやっている人で、膝蓋骨の手術を受けた方がいらっしゃったので、トイプーも外れやすいのかしら!?
はい、主役の写真撮影中は、他の子は皆ケージに入れてます。
そうしないと・・・大変なことになりますから。
くう&しぃパパさん、4日が誕生日だったんですか?
おめでとうございます!!
どうでもいい話をさせて頂きますと、父ちゃんこと私も13日が誕生日だったりします(笑)
これも縁ですね!

URL | tani #- | 2009/12/08 19:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/40-98130819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

