06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Osanpo Friends☆ 

超多頭飼いの我が家

11匹も飼っていると、よく
「全員お散歩に連れて行くのですか?」
という質問を受けます

お答えとしては「No!」になるのですが(^^ゞ

平日編のお散歩の様子をお伝えしたいと思います

まず、お散歩は数回に分けて行っています
そして、行く子と行かない子に分かれます

パパのリハビリを兼ねて始めた、1日当たり複数回のお散歩

第1陣はマックスアトムセナの4匹(時々、レオの5匹バージョンもアリ)
792_20111112213743.jpg
レオは両後ろ足がパテラで、時々歩けないこともあるため
毎日のお散歩は控えています

また、本人?いや本犬?もお散歩があまり好きではないので(人も犬も苦手)
お家でまったり過ごしています(^^ゞ
(熱川のドッグランは大好きです♪)

第1陣は私の出勤時間に合わせて、パパがお散歩がてら駅まで
見送ってくれます(*^_^*)

駅で別れた後は、いつものお散歩ルートを歩いて
796_20111112213743.jpg
(↑写真撮影のため、一時的にリードから手を離していますm(_ _)m)
通学途中の近所の子ども達にご挨拶をして
797_20111112213742.jpg
人が超大好きなマックスの至福のひと時タイム♪
798_20111112213742.jpg
「みんな、今日も1日頑張ってね!」
と、子ども達もお見送り(^_-)-☆

第2陣はウィル空太ルイ奏音です
この頃には、お友達のお散歩時間にも当たるので・・・
730_20111112213543.jpg
徐々にお友達が増えてきます♪
(↑写真撮影のため、一時的にリードを持って頂いていますm(_ _)m)

気付けば、オフ会ができそうなくらいのお友達がΣ(´∀`;)
一番多い時で18頭にもなるそうです(うち4匹が我が子)
016_20111112213520.jpg
(↑写真撮影のため、一時的にリードを持って頂いていますm(_ _)m)

そしてそのまま流れに身を任せて!?
お友達ワンちゃん達と一緒にお散歩をします(^^♪
764_20111112213635.jpg
まるで大名行列!?のように(笑)

ではここで、いつもお散歩でお会いしているお友達を一斉に
ご紹介させて頂きたいと思います\(^o^)/
758_20111112213605.jpg
745_20111112213606.jpg
749_20111112213605.jpg
756_20111112213605.jpg
761_20111112213605.jpg
728_20111112213543.jpg
737_20111112213542.jpg
738_20111112213542.jpg
726_20111112213520.jpg
744_20111112213542.jpg
013_20111112213520.jpg
010_20111114185543.jpg
724_20111112213520.jpg
803_20111112213742.jpg
019_20111112213520.jpg
こーんなにたくさん!

でも、実は他にもまだまだたくさんのお友達ワンちゃんがいるのですが、
残念ながらパパがカメラを持っている日に会えませんでした(T_T)

ご紹介できなかったお友達の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

そして、ちょっと前のことになりますが、いつものように
みんなでお散歩をしていた時、あんずちゃん家のお庭で
遊ばせて頂くことができたそうです!
778_20111112213710.jpg
うちのご近所でこれだけのお庭があるお家は滅多にありません!
766_20111112213634.jpg
広々とした綺麗な芝生のお庭に、我が子達もすぐに気に入った様子(*^^)v
768_20111112213634.jpg
ウィル、弾けてます♪
769_20111112213634.jpg
奏音はここでも葉っぱの食べ放題を満喫していて・・・
って、コラーヽ(`Д´)ノプンプン
772_20111112213634.jpg
空太も、この笑顔♪
786_20111112213709.jpg
たくさん遊ばせて頂くことができて、良かったね!
787_20111112213709.jpg
本当、いいお友達に恵まれて幸せだね(^_-)-☆
783_20111112213709.jpg
内弁慶のルイも笑顔が弾けるほどの楽しさ★
788_20111112213709.jpg
 ちょっと奏音君、君だけ何か違うような・・・(-_-;)

ちょこマリンはお散歩が嫌いなので基本的には
お散歩には行きません

たまにお散歩好きになってもらおうとチャレンジはするものの
二人とも早々に「歩かない」を決め込むため、
最終的にはお散歩の”強制終了”となってしまうのです^^;

なお、夕方からは運動量豊富なウィル空太を再度、第3陣として
お散歩に連れて行き、また駅まで私のお迎えに来てくれます☆

いつもありがとう(^_-)-☆

休日は私もパパと一緒にお散歩に行くので、9匹ちょこマリン以外)連れて
1回のお散歩で終了ですo(^-^)o

そして私もお散歩友達の皆さんと一緒に大名行列に
参加させて頂いています(^^♪

そんな楽しいお散歩ができるのも、残り数日となりました

今まで親しくさせて頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

パパもお散歩でお散歩友達の皆さんにお会いできるのが
何よりの楽しみで、また、子ども達にとっても、楽しいひと時でした

気付けばリハビリだったお散歩も、今では以前と同じように
回復することができたのも、楽しいお散歩のお陰でした♪

ちょっと早いですが、いつも親しくして下さっている皆さんへ
御礼の気持ちをお伝えさせて頂きたいと思います

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

伊豆・熱川方面へお越しになる機会がございましたら、
是非ともお立ち寄り下さい(*^_^*)
お散歩オールスター
今日も読んで頂き、ありがとうございました☆

Posted on 2011/11/14 Mon. 20:45 [edit]

category: お散歩

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

14

コメント

No title 

お散歩、大変だったり楽しかったり
その日の自分の体力によっていろいろですよね(汗)
お友達と会うとワンコもテンション上がりますもんね(笑)
わたしじゃイヤなんかい!みたいな汗

そうそう、空パパさんと一緒に
今度熱川に遊びに行きたいで~す♪

URL | はあぶ #- | 2011/11/14 21:05 | edit

No title 

平日はパパさんががんばってるんですね。
私も日に何度もお散歩に出ます。
でも良い運動にもなるし、リハビリにも良いですね。

もうすぐお引っ越しですね。
お散歩友達に会えなくなるのは寂しいかもですが、また新しいお友達もたくさんできますね!

URL | しゅうママ #- | 2011/11/14 21:45 | edit

No title 

1陣、2陣って分かれていくんですね。
それでも4頭以上・・・
多頭飼いの嬉しい悲鳴が、うらやましく思います。
ほんとオフ会並みの風景ですよね。
お庭も広くてワンちゃんも自由に
走れて、いい環境ですよね。
お引越先でも大名行列見れるかなw

URL | れおんパパ #- | 2011/11/15 07:05 | edit

No title 

たくさんのお散歩友ワンがいらしたのですね
我が家の2ワンは 特にちっぷは お散歩嫌いなので
行きはヨイヨイ 帰りは抱っこでv-12
重くてv-404やっぱりパテラ持ちのせいかな?
ランでは全く抜けないのに・・・散歩だと抜けちゃうんですよねv-406
これだけお散歩したら 飼い主さんも良い運動ですねv-221
私は歩くの嫌いなので(パテラ持ち?)ダメだぁ~
きっと 熱川でも たくさんのお散歩友ワンが 出来るんでしょうね
楽しみですね
イガイガ隊飼い主みんな風邪気味で 私も喉風邪にやられ
咳がv-400 tani様御一家も 風邪ひかないように
お気をつけて・・・

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/11/15 20:00 | edit

Re: No title 

> はあぶちゃん
コメントありがとうございます♪
私は休日で行ける時しか一緒に行くことができていないのですが、パパはお散歩友達ができてから、お散歩に行くのが楽しくて仕方がないんです(笑)
パパのリハビリを兼ねたお散歩は最初は少しずつ、でも今では1日3回をイキイキとこなしてくれているのを見ると、嬉しく思います(*^_^*)
「私じゃイヤなんかい!」みたいなシーン、うんうんよくありますね^^;
「ここに私いますけど!?」みたいな(笑)
引越し前後はバタバタしますが、落ち着いたら是非遊びに来て下さい(^_-)-☆
一緒に積もったお話&ランランしましょうね((o(´∀`)o))ワクワク

URL | tani #- | 2011/11/15 20:36 | edit

Re: No title 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
やはり多頭飼い…いや、超多頭飼いともなりますと、お散歩も何回かに分けないと…ですね^^;
本当、子ども達だけでなく、私達も健康的になれるので、子ども達の存在は本当に素晴らしいと感じています(*^^)v
来週の今頃には熱川で荷解きですね
思っていた以上にあっという間です(^^ゞ
お散歩で出会えたお友達の皆さんとのご縁に感謝しつつ、向こうに行っても繋がっていられたらと思います☆

URL | tani #- | 2011/11/15 20:40 | edit

Re: No title 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
第1陣・2陣・3陣・・・3陣は一部同じメンバーになりますが、これで8~9匹のお散歩になります(^^ゞ
最初は2頭引きのリードをもってしても絡まってばかりいましたが、徐々にリードさばきも慣れてきました(多分)
私は休日くらいしか一緒にお散歩に行けないのですが、パパが「こっちこっち」と言うのでついて行くとお友達の皆さんと合流できるんです(笑)
ママさん達の中に混じっているパパ
紅一点の逆って、何て言うんでしょうね^^;
我が家以外は1匹で飼っていらっしゃる方が多いので、単純に計算しても最大18匹-うちの子4匹=14匹(14家族)ですから、どれほどお友達が多いか分かりますね♪
こちらで広いお庭がある家は珍しいので、あんずちゃんのお家でランランさせて頂いた時はパパも大興奮でした(*^^)v
熱川でも大名行列できるといいですね~(妄想中)

URL | tani #- | 2011/11/15 20:50 | edit

Re: No title 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
ちっぷちゃん、お散歩は嫌いなんですね
うちもマリンはお散歩よりランラン派です^^;
お散歩でパテラに…それは痛いですよね(T_T)
ちっぷちゃんもそれが分かっているからこそ、ランラン好きなのかも知れませんね!
パパもお散歩友達がたくさんできたお陰で、お散歩好きになったと言っても過言ではないと思います(秘)
帰りに駅まで迎えに来てもらうと、家に着くまでその日のワン友情報を教えてくれたり、お散歩中に撮って頂いたお写真を見せてくれたりします(*^_^*)
熱川に引っ越すと、お散歩友達の皆さんにお会いできなくなってしまうのが本当に残念でなりません(;_;)
熱川では近くにゴールデンレトリバーを飼っていらっしゃる方がいらしたり、先日はトイプー3匹を連れた方にお会いしました(^^♪
今よりはお友達の数も少なくなりますが、向こうでもお友達がたくさんできたら嬉しいです☆
ママさん具合はいかがですか?
1日も早い回復を願っています
我が家も引越し直前ですので、気を付けたいと思います
いつもお気遣い頂き、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

URL | tani #- | 2011/11/15 20:57 | edit

ありがとう(^^)/ 

こんなお散歩風景も後少し・・・・(;_;)
淋しくなりますが、
記念にこんな写真を載せて頂きうれしいワン(^^;;
みんな熱川に行っても元気でね!
こちらは、「パトロール犬HARUKA」にお任せを(^^;;

元気でねぇ~~~(^^)/~

残り数日楽しみましょう(^^)b

URL | ハルカママ #- | 2011/11/15 22:48 | edit

No title 

ご無沙汰しちゃっててごめんなさい~<m(__)m>
いよいよ引越しなんですね
パパさんも女子にまじってお散歩^^
私も全然平気になりました(笑)
ママさん達とのお話はおもしろいですよね
まろんママと娘は伊豆未体験なんです
行ってみたいところ上位です
その際にはヨロシクお願いしますね(*^_^*)

URL | まろんパパ #- | 2011/11/15 23:16 | edit

No title 

こんばんわ☆
お散歩を一日3回ですか!凄いです
2頭だけなのに一人では大変でよくサボります(><)
散歩が嫌いな仔が約一名と、他の仔の鳴き声で帰ろうとする仔で・・・
ワンコ達が一緒だと人見知りの激しい私でも楽しく会話が出来るんです!
パパさんも黒一点でも楽しいと思います!
こちらでの散歩も後数回で寂しいですね
でもtaniさんのお宅なら熱川でも直ぐたくさんのお友達が出来と思います♪

URL | megu #- | 2011/11/16 01:29 | edit

No title 

今朝はカメラ持っていけば良かった、と後悔…。
気が付けば、あと一週間もないのですね。
朝、公園に着いた時に、ウィルと奏音の声が聞こえると、
「今日もみんないるなあ」と嬉しくなったものです。
寂しくなります。
お引越しされても、ブログでみんなの元気な姿、見せてくださいね。

URL | のんママ #- | 2011/11/16 15:34 | edit

No title 

これまでお散歩で出会えていたお友だちとは
お別れになってしまうのですね。
でも、新たな地で
新しいお友だちがいっぱいできることでしょう!
また楽しいお散歩ができるに違いありません!
それも楽しみの一つですね♪

URL | 雛ママ #QFTSt91Q | 2011/11/16 15:42 | edit

Re: ありがとう(^^)/ 

> ハルカママさん
コメントありがとうございます♪
そして今日はお散歩&プレゼントを下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
一緒にプレゼントを下さったルーク君ママさんにも、御礼申し上げますm(_ _)m
今日はフルメンバーで最後のお散歩へ・・・
きっと私も一緒に行くことができたのは、今日が最後だと思います(;_;)
でも最後に楽しいお散歩をさせて頂くことができて、本当に嬉しかったです!
寂しくなりますが、今日のお散歩記事も熱川に行ってからになりますが、必ずアップさせて頂きます(^_-)-☆
熱川に行っても、よろしくお願い致します♪

URL | tani #- | 2011/11/16 21:58 | edit

Re: No title 

> まろんパパさん
コメントありがとうございます☆
パパさん、ご家族の皆様もお元気ですか?
こちらこそご無沙汰をして申し訳ありませんm(_ _)m
可愛い子育て記事、いつも楽しく拝見させて頂いています(*^_^*)
今日は私もお休みでしたので、午前中パパと一緒にお散歩に行ってきました♪
家を出てすぐにお友達ワンちゃんに出会って、その後2時間近く大名行列の楽しいお散歩を堪能させて頂きました(^^♪
やはり今日もパパは黒一点★
普通に馴染んでいて可笑しかったです(笑)
パパさんも慣れましたか?
子ども達がいれば、誰とでも親しくなれますよね♪
伊豆方面へお越しになる際は、是非お知らせ下さい\(^o^)/

URL | tani #- | 2011/11/16 22:01 | edit

Re: No title 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
これだけ頭数がいますので、数回に分けて・・・^^;
最近はパパもお散歩友達と会うことが楽しくて、お散歩に行っているような気がします(秘)
今日は退職前最後のお休みだったので、一緒にお散歩に行ってきました
今日もあっという間にワンちゃん達が集まってきて、みんなで大名行列を堪能させて頂きました♪
子ども達の存在があるからこそ、こうしてお友達の輪が広がっていくので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
チワワパーティーでmeguさんにお会いできて、本当に良かったです♪
パパもお友達ワンちゃんのママさん達と話したり、一緒にお散歩をさせて頂いていることで、健康的に回復してくれた要因だと思っています(*^^)v
今日も終始笑顔の絶えないパパを見ていて、本当にそう思いました☆
土日は雨の予報ですので、お散歩に行けるのも明日・明後日くらいかと思います
寂しい気持ちでいっぱいですが、皆さんに出会えたことに感謝して、これから始まる新しい生活をenjoyしていきたいと思います(^^ゞ

URL | tani #- | 2011/11/16 22:08 | edit

Re: No title 

> のんママさん
コメントありがとうございます♪
今朝はありがとうございました(*^_^*)
私は初めてのんちゃんにお会いできて、嬉しかったです♪
生で見るWハートは圧巻でした(*´∀`*)
結局、今日のお散歩だけで撮影枚数は300枚超え・・・
熱川に引っ越してからになりますが、後日今日のことをアップさせて頂きますね!
ウィルと奏音はうるさいもので、すみません^^;
でもそれが「います」のサインになっていたようで(笑)
熱川に行ってもブログは続けたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

URL | tani #- | 2011/11/16 22:11 | edit

Re: No title 

> 雛ママさん
コメントありがとうございます♪
今日は退職前最後のお休みでしたので、私も一緒にお散歩に行ってきました(^^ゞ
パパの言うとおり、いつもの公園で続々と集まるお友達・・・
気付けばあっという間にオフ会のような光景になっていました(笑)
今日はカメラを持ってお散歩に行きましたので、後日アップしたいと思います(*^^)v
熱川でもお友達がたくさんできると嬉しいです♪

URL | tani #- | 2011/11/16 22:14 | edit

No title 

お散歩友達で写真を載せてくださって、ありがとうございます。
もうちょっとカッコイイ服を着せておけばよかった(*^_^*)
あんず家のお庭でのドッグラン、楽しかったですね。
今度また遊びましょう!
熱川のおうちで!!!よろしく~

URL | ジャックのママ #- | 2011/11/19 00:30 | edit

Re: No title 

> ジャックのママさん
コメントありがとうございます♪
パパが撮影してきてくれた写真&情報を元に、何とかお散歩記事を完成させることができて、ホッとしています(^^ゞ
16日は私もお休みでしたので、パパと一緒に行ける最後のお散歩に子ども達を全員連れて出かけたのですが、ジャック君にはお会いすることができず残念でした(;_;)
でも、第1陣のお散歩の時に、パパさんとお散歩しているジャック君に何度かお会いすることがありまして、嬉しかったです♪
熱川にも是非みんなで遊びにいらして下さいね(^_-)-☆
楽しみにお待ちしています\(^o^)/

URL | tani #- | 2011/11/19 21:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/399-e47f7482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

